2017年06月21日

もう下旬か

最近更新していないと思ったら1週間近く経っているし!
今週は、というか、今月は過ぎるのがとても早い。
先月はとても長く感じたのですが、今月はあっという間。

春ごろから、目が疲れるとまぶたが痙攣する→カゼを引く
→咳が止まらない→歯が痛い・・・
と、まるでリレーのようにカラダのどこかが悪い。

先日行った歯医者は、静かな雰囲気で、先生も丁寧な方で
しかも家から最寄(徒歩20秒)・・・というたいへんいい感じなのですが
現在、仮の治療中で、むしろ通院前より痛い、不自由かもしれない状態。
固い食べ物を避けているので、食べられるものも限られます。
金曜日にまた行くので、そこで良くなると良いな。

やっぱり、健康第一。カラダのどこか一箇所でも不調があると
あらゆることが集中して行えない、楽しめない。
早く、万全に戻りたいですね。

そんなこんなで、ここ2週間くらい作業のペースが落ちていたので
今週来週で、遅れを取り戻したいです。

・昼ごはんで食べたタイカレーの缶詰に「ナンプラー使用」と書かれていて
ふと浮かんだ言葉が「ナンプラー自己中心派(ギャンブラー自己中心派)」。
正確には「ぎゅわんぶらあ自己中心派」。80年代の麻雀漫画。
僕はゲーム版を雑誌で見かけて知っているだけの作品(僕は麻雀ができませんし)。

しかし、作品名だけはいまでも記憶に残っていたので、
ふとダジャレとして出てきたのでしょう。

「ナンプラー自己中心派」は
「ホームセンターあらし(ゲームセンターあらし)」くらい
上手いと思ったのですが、正確には「ぎゅわんぶらあ自己中心派」なので
上手くないですね。
posted by nihondandy at 00:43| 日記

2017年06月16日

歯医者 復活

滋賀県にいた頃に通っていた歯医者さんが、とても優秀なお医者さん。
遠方から通院してくる患者さんもいるという話も。

その腕は確かで、上京してから一度も歯医者に行っていない。
・・・が、昨日あたりから奥歯が痛く、今日、詰め物の一部が欠ける。
・・・ということで、明日、何年かぶりに歯医者に行く。

・・・緊急ではないので、先延ばしにしないように
こうやって人目に触れる場所に書いた次第。
でも、締め切り直前じゃなくてよかった!?

「奥歯が虫歯に蝕(むしば)まれている」。
これが言いたかっただけ。

・最近、アイドルメモリーズ・・・というか
Shadowの「タ・チ・ア・ガ・レ」をよく聴きます。
本当にイイ曲。大好き。
曲調がきもちいいし、歌詞も好き。

ちなみに「Touching Up! Girl! Let's!」でタチアガレらしい。
カラオケの歌詞で初めて知った。
配信オンリーの楽曲は歌詞カードを
文字として見られないのがデメリットと思います。
歌詞を文字として目に入れることで、より曲への理解が深まる場合が多々ありますので。
・・・脱線。

・・・で、ミクミクはやっぱりカワイイな、と。
デザインも声も性格もストライク。

アイメモのキャラデザはイケていると思う。
歌もいい。
・・・いい素材は揃っていたので、やり方次第ではもっとヒットしたはず。

・・・先日、さとうさんとバンドリについて話したときにも
同じ結論になっていたのが面白かったです。
おたえと沙綾はもっと人気出るべき。
posted by nihondandy at 01:40| 日記

2017年06月13日

いい漢字

道端のあじさいが見頃なので撮りたくなる
IMG_1042.JPG
梅雨は嫌ですが、こうやってあじさいが綺麗に咲くのは嬉しい。
しばらくは出かけるたびに、あじさいを意識しようと思います。

あじさいは漢字で書くと「紫陽花」。
漢字で書くと、一気に和風の渋いイメージになるのが好きです。

先日、ラジオで漢字の店名を外国語で読ませるパターンについて話していて
「夜来香」と書いて「イエライシャン」
「夢眠」と書いて「ムーミン」
「来夢来人」と書いて「ライムライト」
・・・どれも、昭和感・80年代臭が漂うネーミング。

子供の頃、地元のスナック・カラオケ喫茶・中華料理屋に
あったような気さえする名前で、なんだか好きです。
テレサ・テンの「夜来香」という曲は、けっこう好き。

食べロクで見てみると、実家のある滋賀県東近江市に
「来夢来人」という喫茶店があったので、今度実家に帰ったときに
行ってみたいです。

・先日、出かけた先で「今日の昼ご飯は唐揚丼が食べたい!」という気持ちになり
街をさまよい歩いていると「日乃屋カレー」なるお店が。

チェーン店のようなたたずまいだが、見たことが無いチェーン。
しかし、入りやすそうなたたずまいでもある。

貼り出されている写真を見ると「チキン南蛮カレー」が美味しそう。
唐揚丼に近い食べ物だし、これにすることに。

IMG_1033.JPG
チキン南蛮カレー。ご飯大盛(大盛無料)。
素晴らしく魅力的なヴィジュアルだ。
さっそくいただきま〜す♪

チキン南蛮が見た目どおりウマイ!
僕の好きな「モモ肉+甘酢なし+手作り風タルタルソース」のチキン南蛮だ。
(薄く甘酢がかかっていたかもしれない 自信がない (汗))
本場では「ムネ肉+甘酢あり・・・」のようですが。
本場のを食べたくなることも、たまにはありますが。

カレーは甘さと旨みが強いカレー。ご家庭のカレーに近い。
自分の好みにはピッタリ。

・・・ということで、また利用したくなるお店でした。
調べると、都内には店舗がたくさんあって
うちから最寄の店舗は阿佐ヶ谷駅にあるらしい。

NEWGAMEの青葉ちゃんや、イーグルジャンプの社員が
昼ごはんや仕事帰りに利用していてもおかしくない立地だ。
店内は広くないながらも、女性でも入りやすそうなオシャレな感じでした。

・・・そして、この日記を書きながら
完全にカレー腹雄山になってしまったのですが
さっき買い物に行ったときに、寿司を買ってしまった・・・。
明日の昼こそカレー食う!
posted by nihondandy at 11:55| 日記

2017年06月09日

ヴァァァァァァァァザム!


★夏コミスペースいただけました!!

8月13日(三日目) 東う11-b 日本ダンディ

今回は「東7」という未開の地。
慣れ親しんだ東1〜6ではないので、お気をつけください。
変態島もここのもよう。

とりあえず、新刊2冊用意します(できるよう頑張っています!)ので
お楽しみにです!!

1冊は前からやりたかった露出羞恥ネタ。
もう1冊は、露出羞恥ネタでありつつ、新ジャンルの要素も入ります。ちょっと冒険。
どちらも違った方向でエッチぃと思います。

・毎度、当落発表の時間帯は家にいたくないのですが
今回はくしくも、今日明日と上京されている宗田先生と
昼飲みと洒落込んでいました。

昼に待ち合わせ、御徒町・アメ横界隈で一杯やり(昼からやっている飲み屋がいっぱいある)
秋葉をぶらつき、解散。
そこから家に着いたらいい感じの時間になっていました。
たいへん楽しいひとときでした。

宗田先生から話題のキット、HGUCバーザムをいただきました!
(お誕生日プレゼント!)
IMG_1030.JPG
ドッギャーン カッコイイイー!
ガンプラファン永年の待望のキットな上に、
(プラモデル化は初めてなので、人によっては30年待っていたキット)
キットの出来も素晴らしいので
売れまくりのキットです。

IMG_1031.JPG
中身はこんな感じ。
ランナーの袋が二つ半。おもっていたよりずっと少ない。

最近のガンプラは、少ないパーツ数で、広い可動範囲を実現しつつ
組みやすくもなっている・・・という進化をしているようなので
その進化を楽しみながら組めそうです。

組むのが楽しみだ!(いつ組もう!?)
posted by nihondandy at 19:09| 日記

2017年06月04日

骨董市に行ってみた

植木市とか陶器市など、寺社で行われる中高年向けのイベントに
一度出かけてみたいと思っていました。

地元のフリーペーパーで、新井薬師(節分のとき取材に行った)で
毎月第一日曜日に骨董市が行われると知り、さっそく行ってみました。

朝9時半ごろ出発。10時過ぎには新井薬師に着く。
そこそこのにぎわい。隣の公園では地震体験車や焼きそば、
わたがしなどのちょっとした出店もある。
家族で楽しめる感じ。

IMG_2122.jpg
境内は人だらけだったので、こんな感じの新緑の写真でカンベン。
骨董市は、古い反物と陶器がメイン。アンティークグッズやレコードも少々。

・・・いろいろ物色したのですが、とくに欲しいものは無かったので
お参りだけして帰る。
ただ、骨董市のまったりした雰囲気はなかなか良かったです。

帰りは行きと別ルートで駅まで向かう。
その道中、池のある庭園を見つけたので立ち寄ってみる。
池の周りには釣りをしているお年寄りが数人。
池の周りを散歩するお年寄りや親子がチラホラ。

木陰は適度に涼しく、天気は爽やかな快晴で、素晴らしくお出かけ日和な今日。
僕もこの庭園でマッタリ写真などを撮る。
IMG_2130.jpg
こういう写真を好んで撮るあたり、わいもオヂサンかね、と思う。
・・・なかなか癒しのひと時でした。

この新井薬師周辺を歩いたのは2度目ですが、やっぱり知らない街を歩くのは楽しい。
繁華街も楽しいのだけれど、こういう静かな庶民的な街を歩くのも
なかなかオツで御座いました。

帰りにスーパーをぶらつき、家で昼ごはんを食べてもまだ昼になっていない!
たいへん充実した日曜の午前でした。
午後から下描き、ペン入れがんばりまーす!
いまはまだ序盤で、女の子が脱がないシーンなので早くおヌードシーンに入りたい。
欲求不満になりつつ黙々と作業を進めています。
そしてぼちぼち二冊目も並行してスタートさせるので
そちらも楽しみです。
一冊目のヒロインも、二冊目のヒロインも違った方向で可愛らしいので
二冊目を描きはじめるのが楽しみです。
posted by nihondandy at 12:07| 日記

2017年06月03日

カレギュウを持ち帰りする

昨日6月2日より、コミ1新刊「島のならわし全裸でみそぎ」の
DL販売が開始されました!
おまたせしました!
各DLショップの当サークルページへのリンクはコチラ
作品特設ページはコチラ
よろしくお願いします!

・今日は「みさきの日」。
「ONE〜輝く季節へ」の川名みさき先輩の誕生日。
このキャラをはじめ、大学時代の学漫の仲間内では
KEY系のキャラの誕生日をみんなで祝うイベントをたびたび開催していて
それがとても楽しかったので、今でも個人的な習慣として残っています。

毎年この日は先輩の好物のカレーを食べます。

今年は近所の松屋のカレギュウで祝うことに。
持ち帰りにしてもらったのですが
IMG_1017.JPG
こんな状態で袋に入っていました。合体メカみたいでテンション上がります!
どういうことかというと・・・

IMG_1018.JPG
カレギュウメカα(アルファ)!

IMG_1019.JPG
カレギュウメカβ(ベータ)!

IMG_1020.JPG
カレギュウメカγ(ガンマ)!

IMG_1017.JPG
松屋合体!カレギュウオー!!

・・・こんな感じでテンションが上がりました(アホです)
しかも、お店のメニューでは”カレギュウ”となっていましたが、
価格と中身はプレミアムカレギュウだったので
これは「プレミアムカレギュウオー」です。
後期型のロボです。クリスマス商戦用のやつです。

IMG_1021.JPG
前置き長くなりましたが、先輩、お誕生日おめでとうございまーす!

うまい。牛丼の具もカレールーも別盛りなので、両方を楽しんでいるお得感はあるのですが
ご飯の量が全然足りない!
おそらく、牛丼の具もカレールーも、
0.5人前ずつではなく、1人前ずつ入っているのだと思われる。
嬉しいのだけれど、だからご飯が足りない。
このメニューは大盛推奨で御座います。

終盤、牛丼の具とカレーだけ残ってしまったので、混ぜて食べてみたら
不思議とハヤシライスの味に。
牛肉がハヤシライスらしさを、牛丼のタレがカレーの辛さを中和したので
そんな味になったのだと思われ。

なんだかんだで、楽しんだのでした。

・またムショーに豆腐チャンプルーが食べたくなったので
今回はちょっと本格的に作ってみた
IMG_1015.JPG
木綿豆腐をキッチンペーパーでくるんで、上から皿で重しをして
数時間水抜き。
こうすることで、豆腐の食感がしっかりして
野菜炒めもベチャベチャにならない。
IMG_1016.JPG
こうやって作った豆腐チャンプルー(野菜炒め)は
ひとつ上野、本格的な味になりました。
美味しかった。
豆腐はたまに食べたくなる滋味。
posted by nihondandy at 12:40| 日記

2017年06月01日

免許更新と

さとうさんからゆうパックが届く。
中身は・・・
IMG_1010.JPG
帽子!お誕生日プレゼントで御座います。
ありがとうございます!

実は以前に、さとうさんと誕生日プレゼントの話になったときに
「もし、誕生日プレゼントを贈ってくださるなら、帽子がほしいです」
という話をしていました。

自分からプレゼント内容をリクエストするのは、ちょっといやらしいですかね(汗

でも、いただいたこの帽子は、汎用性が高く、色もカッコヨク
重宝すること間違いなし!な帽子です。

ほんとうに、ありがたや、です。

・今年は免許更新の年。
何かついでがあれば、その時に更新に出かけようと思っていました。

おととい30日。僕が毎日チェックしているガンオンの実況主の方から
「31日夜に、秋葉のPCショールームの一角で公開生配信をする」
という緊急告知が。

ちょうど、とらのあなに行きたい用事もあった。

じゃあこのタイミングで「免許更新」「生配信見学」「買い物」を済ませよう
・・・と15時くらいから出かけました。

免許更新。
最終の16時の回だったからか、けっこう混んでいました。
今回はゴールド(優良)免許。
ほとんどペーパードライバーなのに
ゴールドは変な感じもしますが、とにかくゴールド免許です。

そこから秋葉原へ移動。
とらでの買い物はスムーズに済み、
そこから配信の行われるゲーミングPCメーカーのショールームへ。

さっそく、配信主の方がせっせとセッティング作業をしている。
ガンオンのプレイヤーとしても、配信主としても憧れていた人物が
目の前にいるということでテンションが上がる。

配信ブースは、ちょうどタワレコなどのCDショップの
イベント用のDJブースのような広さと豪華さ。プロ用の造り。

セッティング・リハーサル風景も、コンサートやイベントさながら。
ゲーム配信開始前というより、ラジオなどの番組開始前という雰囲気。

実況生配信が開始される。
何年も、モニター越しで見てきた実況プレイを
生で見られるのはやっぱり感無量。

前日の告知、平日の夜にもかかわらず、10人くらいのギャラリーが来る。
なかなか盛り上がり、あっという間の90分の配信。

・・・一度生で見てみたかった配信主の方なので、念願叶いました。
近いうちにこの方のオフイベントにも参加する予定だけれど。
楽しい夜でございました。

・6月は出かける予定がいくつかありますが、それ以外の日は
作業をしっかりやる。そんな感じで、パタパタしている毎日です。

そんな詰め詰めな生活で、疲れが溜まっているからか
最近お酒が入ると、すぐ眠くなります。
僕は酔うとテンションが上がる、活発になるタイプのはずですが。

たまたま疲れているからか!?老化か!?

どちらかわかりませんが、「これが老化か(”これが若さか”の言い方で)」
と、池田秀一声で言いたくなるのでした。
posted by nihondandy at 14:24| 日記

2017年05月28日

やさしいお味

昼ごはん。
カツ丼が食べたくなったので、近所の弁当屋に。
その道中、松屋の「牛卵とじ丼」が気になっていたので
そちらに変更。

財布だけで出かけたので写真は無いのですが
「プレミアム牛とじ丼お新香セット」を注文。

丼は牛丼のものよりやや浅く広い丼で、
スプーンがデフォルトでついてきたのも地味に嬉しい。
(僕は丼モノ屋では、スプーンをお願いしているので)

ちょっとお疲れモードな今日の体調。
お新香がカラダに染みる。野菜って、漬物ってこんなに美味しかったかな!?

メインの「牛とじ丼」。
卵とじなので、味が薄すぎるかもと心配していましたが
濃すぎず、薄すぎず、ちょうどいい味。
卵が優しいお味。

どちらのメニューも、お疲れちゃんなカラダに染み渡る優しいお味でした。

「これは滋味だジミー大西だ」というフレーズを思いつきました。
ゴローちゃんの「これは大アリ オオアリクイだ」くらい定着しないかな!?

そして、「牛とじ丼」を食べながら
「これは材料的にはすきやきをご飯に乗せているのと同じだな」
と気が付く。
美味しかったからいいけど。
posted by nihondandy at 14:27| 日記

2017年05月26日

誕生日ということで

コミ1新刊「島のならわし全裸でみそぎ」の
DL販売の手続きが済みました。
6月2日(金曜日)に各DL販売サイト様で販売開始予定です。
DL版をお待ちのみなさま、よろしくお願いします!

・今日、誕生日を迎えました。
さっそく友人、ファンの方、ミク友の方
(僕のmixiはこの方と誕生日メッセージを送りあう
専用ツールになっています)から
お祝いメッセージが届きとても嬉しかったです。

ありがとうございました!

誕生日というと物質的なプレゼントのイメージがありますが
こういう言葉のプレゼントというのも、とても嬉しいです。

「また歳を取ってしまった」という気持ちと、この気持ちはまったく別モノ。
実りある一年にしたい、と思いを新たにしましたし。
「ここまで生きてこれたことに感謝する日」だとも思いますし。
・・・30過ぎてから誕生日に後ろ向きなイメージを持っていましたが
最近は、単純に記念日としてポジティブにとらえています。

ファンの方からのメッセージで「コミ1新刊の凪子が可愛かった」と
いう感想をいただきましたが、僕も凪子はとても可愛いと思っています。
小動物、マスコット的な可愛さ。満ちゃんとはまた違った魅力。
・・・返信メールにこのことを書き忘れてしまったので
この場で書いていくスタイル。

・朝起きて、届いていたお祝いメッセージに心躍りつつ
返信を書いていたら、佐川のおじさんが来る。
佐川は毎度同じくらいの時間帯に届けてくれるのでとても助かります。

誕生日の朝に、このドライバーに会えてとても嬉しい。
次元大介を小柄で華奢で初老にして、
テンションを低めにした感じの美中年。
オヤヂ好きにはたまらない。

・・・そんなこんなで届いた商品がコチラ
IMG_0988.JPG
「この大空に、翼をひろげて」 フルコンプリートサウンドトラック「All skies」

2012年の大ヒットエロゲ「この大空に、翼をひろげて(ころげて)」シリーズの
超高音質版コンプリートサウンドトラック。
2012年5月25日発売のゲームなので、このサントラは5周年記念ということかもしれません。
シナリオ、キャラ・・・も素晴らしい作品でしたが
音楽も良かった作品でした。

サウンドトラックといってもCDでは無く、DVDに大容量(1曲100MB超え)の
音楽ファイルが入ったもの。いわゆる「ハイレゾ」と呼ばれる音源。
データ集という形式を生かして、歌詞がPC上で見れたり
ジャケットの高画質データが見れたりするのも地味にありがたい。

一旦PCに取り込んでから、お手持ちのAV機器で聴いてね、ということだと思うのですが
うちの安いオーディオでどれだけ高音質が実感できるのか。

・・・さっそく聴いてみました。
デジタル楽器中心の曲はそんなに恩恵は感じられず、
でも高音がクリアになっている気がする。
各楽器の音がハッキリ聞こえる気がする。
そんなに高音質なインパクトはなかったのですが
この作品の曲を聴いたのは久しぶりなので、それでも鳥肌は立つ。

生楽器、管楽器メインの曲・・・全然違う!
鳴っていたことすら知らなかった楽器の音も聞こえる
それぞれの楽器の音がクリアに聞き取れる
しかも、作品のいいシーンで使われていた曲だったので
鳥肌を通り越して、涙腺に触れるくらいいい感じでした。

この商品を注文したときは、「サントラは持っているけど、好きな作品だし
”コンプリート版”となっているし、(続編作って欲しいし)、一応押さえておくか」
くらいの気持ちで注文しましたが、買ってよかったです。

・・・そして、またこのゲームをやりたくなりました。
ちょっとクセのあるヒロイン達が部活動を通してひとつにまとまっていく感じや
青春の爽やかさや爽快感を詰め込んだ感じが楽しい作品。

この作品の続編、というか、サブヒロイン雲居朱莉(僕が二番目に推しているキャラ)
が攻略できるコンシューマ版が数年前に出たのですが
その18禁版をずっと待っています。
が、メーカー側はコンシューマ版を出して以降、この作品を展開する気が無い感じ。
「実は”ころげて”の新作を作ってましたー!」というサプライズを期待しつつ
ときおりPULLTOP(メーカー)のサイトをチェックしています。

いっそ、アニメ化してもいいのよ!?
でも、この膨大なシナリオを13話にまとめつつ
原作の魅力を損なわない形でアニメにできたらヒットすると思うのですが
難しいよなぁ。
で、そういう「アニメ化したヒットするだろうな」というエロゲは
他にもいっぱいあるんだろうな、とも思います。
posted by nihondandy at 17:53| 日記

2017年05月25日

南国グルメフェア!?

昨日からようやく新刊の下描きに入れました!やりぃ。
しかし、新刊二冊で、ゲスト原稿もあるので日程を逆算すると
ウヒーな感じなので、しばらくまた更新頻度が落ちると思います。

でも、明日はコミ1新刊のDL販売を
来週末(6月2日あたり)販売開始で申請する予定です。
作業が済んだら、こちらでも告知させてもらいます。

・年に1、2回くらいの頻度で利用する「ラーメン花月」。
家から最寄のラーメン屋なのに、それくらいの頻度でしか行かない。

その1回を今日、行ってきました。
トム・ヤム・パクチー・エスニック・ラーメン TYPE-R
が、気になっていたので。

先日のカップヌードル・トムヤムクン味で
トムヤムラーメンが気に入ってしまったのでした。

トム・ヤム・パクチー・エスニック・ラーメン TYPE-R
は、こんな感じ。
IMG_1997.jpg

美しい盛り付け。
具はふくろ茸(マッシュルームに近い)と鶏ひき肉。

いただきます。
・・・辛さと酸味はほどほど、旨みもほどほど。
普通に美味しい。かなりアッサリなラーメン。
無難にまとめたタイ風ラーメンという感じ。
パクチーが少量ながら風味が主張している感じ。

パクチーは、初めて食べたときは風味が独特すぎて苦手でしたが
慣れると、好きになりました。
三つ葉やネギのような感覚で好き。単体でモリモリ食べたいとは思わないけど
こうやって付け合せで少量乗っているのは嬉しい。

個人的には先日の、遠慮なく辛くて酸っぱい
タイ産のカップヌードル・トムヤムクン味のが好きかも。

ただ、こちらはこちらで、タイ料理に
馴染みのない方には向いていると思います。
僕がレポーターなら「女性に喜ばれそうな味ですね」
って言うと思います。

ところで、この商品名の「TYPE-R」ってなんだろう?
味がライトって意味か!?でもライトは「Light」でRではない。
商品のページをよく見ると
「トム・ヤム・パクチー・エスニック・ラーメン」の頭文字を取って
「T・Y・P・E・R」らしい。
カッコイイ!
後付けか最初から狙ったのかわかりませんが、キレイに決まりすぎている。
このラーメンのウリは「名前がカッコイイ」かもしれない。
でも店員さんに「タイプRください」って言っても「はっ?」って言われるんだろうな。
もし、「タイプRください」「はいっ!ありがとうございまーす!」って返されたら、
優秀すぎてかえって引くけど。

こんど、うちの本のタイトルでもやってみようかしら!?

商品ページを読み進めていくと、このラーメンの壁紙が提供されています。
「ラーメンの画像を壁紙にする奴なんているのかよ〜(笑)」
といいながら喜々として保存している自分がいました。
こういうサービス精神は嫌いじゃない!

・昨夜ムショーに「豆腐チャンプルーが食べたい!」という気持ちになりました。
豆腐はそんなに好きな食材ではなく、栄養のため、ダイエットのために食べる食材という感じ。
そういえば最近全然買っていなかった。

しかし、おつまみとして、冷奴としては好きなので
僕にとっては夏場が豆腐のシーズンなのかもしれません。

IMG_0986.JPG
ということで、今夜は豆腐チャンプルーを作りました。
ようするに豆腐入り野菜炒めです。
かつお節をかけることで、より、沖縄料理っぽくなる・・・気がします。

豆腐って、たまに食べると滋味ですな。しみじみ美味い。

・先日の川崎の沖縄フェスタで食べた絶品タコライスの画像が
写真を整理していたら出てきました。
IMG_0881.jpg
正式には「Wチーズタコライス」というメニュー。チーズマシマシ。
肉もチーズもタップリで、とても美味しいのでした。

オリオン生ビールもよっく冷えていて◎

・・・そして、この日は食べ過ぎたので
奥歯あたりに口内炎が出来ていたのでした。
posted by nihondandy at 00:27| 日記