2012年10月25日

C82 おまけ本

c82c01.png
c82c02.png
c82c03.png
c82c04.png
c82c05.png
c82c06.png

アスナ君のエロ同人は、キリトとやりまくるだけのものが多くて困る。
RPG世界でしかやれないようなバスタードみたいなのを読みたいのだが。
読みたいのだが、自分で描くほどの情熱は、アスナに関しては無いです。
夏コミ以降、思いのほかアスナ本増えたし。

夏コミ直前にまどマギを全話見たので、視聴直後のテンションの高さが伺えますな。
世間よりかなり遅れてハマったので、身内でまどマギの話で盛り上がれる人が
少なくてぶっちゃけ寂しい・・・。
この頃は「容姿はほむら、中身は杏子が好き」と思っていましたが
同人誌や同人ゲーをやったり、ほむらの最弱設定を知るうちに
ほむらの中身もかなり好きになりました。メガほむも含め。

シャーレイはすごく好みの子だったなぁ。正味15分くらいしか出番無かったけど。
fateZEROはホントに面白いアニメだったな、と。
今でもライダーのセリフの数々を思い出すと震えます。

来夏は容姿とバカっぽい所が好きでしたが三人娘では一番不人気なのですなぁ・・・。

・新刊二冊目は「中二病でも恋がしたい!」の六花本でした!
この作品について語りたい事はいっぱいありますが、また後日。
ただ、毎度版権キャラで本を描いたあとは
「今回の本、かなり原作の絵柄を意識したんだけど」
「いや、どう見てもキミの絵だから・・・。」
というやりとりが友人との恒例行事ですが
今回の本は、自分でも「これ俺の絵だわ・・・」と思います。
あの絵は似せるのがとても難しい!

さて、今朝六花本も無事脱稿し、ちょっと寝てから
いろいろ事務作業をやっております。

今回割りと余裕のある締め切りを迎えられるかと思いきや
ギリギリまで使ってしまうのが漫画描きのサガ・・・。
最後の半日は無音状態の作業でした。今回無意識に繰り返していた一人言は
「まどか、あなたに奇跡を約束して
取り入ろうとする輩が現れても
絶対に言いなりになってはダメ!」
という10話のほむらのセリフ(うろ覚え)。

10話は弱気で地味子な暁美さんが、クール&ビューティーに変化していく過程が
面白いので何度も見てしまいます。
P1020964.jpg
ほむらちゃんもカッコよくなっちゃえばいいんだお!

さて、待ちに待った自由時間ができたわけですが
なにからやろうか?という感じです。
とりあえず、今夜はエロゲーやる。
ようやくベットの棚に置く、スタンドライトを買いに行ける。
(中二病の主人公、勇太のベットが僕のと同じ型だったのでビックリ!)

最近、オリジナルキャラを描いていないので、ちょっと恋しいです。
さっそく冬コミの準備をしつつ、30万ヒット壁紙製作に入ります。

あと今日でオナ禁一ヶ月!いっそ、人生初の夢精を目指そうか!?
posted by nihondandy at 16:25| 日記絵