2008年10月04日

ダカポ2じゃーにー2 あとがき

同人誌本体にあとがきスペースが取れなかったので、
この場でもってあとがきを書いていこうと思います。

おそらくDC2で描くのは今回で最後と思い好き放題やりました。
なのでエリカ・アイシア本といいつつ
さくらさんの裸が出てきたり、
杏の裸が出てきたり、
由夢の裸が出てきたり・・・。
しかし、自分が同じ作品で3冊も描くことなんて
そうそう無いので、それだけ好きな作品ということです。

ちなみに4ページ目と7ページ目は読者様からのアイディアを
もとに、アレンジを加えつつ描いています。
「生徒会の新入り検査」は、かなり早い段階から思いついてまして
ネット上で「戦時中の徴兵検査は全裸でやった」とか
「ある男子水泳部では新入生しごきとして(女子マネージャー
とか見ている前で)全裸で体操とか水泳をやらせるらしい」
という書き込みを見るたびに
「美少女キャラでやらせてみたい!」と思っていたので
今回実行しました。
同じ新入りの義之も剥かれているのは
「露出シーンは男の裸がスパイスになる」と思っているからです。
男(読み手)にとっても女の子(キャラ)にとっても
異性の性器・裸体を見ている興奮と
自分も見られているという羞恥(興奮!?)がダブルで襲ってきて
エロいかなと思っています。
性器の見せ合いっこ・・・好きだね!

全体に白いのは・・・単なるスケジュールミスでトーンを貼る
時間が確保できなかったためです。スミマセン。
表紙の仕上げを終盤に回してしまったのも誤算でした。
通常、表紙は一番最初にじっくり時間かけて仕上げるので
今回のもそうすれば良かったと反省。
しかし、表紙は秋の雰囲気が出たと思いますし
裏表紙のエリカ様の尻はかなり気に入っています。
情況としては照れながら誘っている感じです。つまり
デレモードのエリカ様です。

ぶっちゃけ由夢のページとさくらさんの乱入は修羅場中に
突然思いついて描いたですね。
それであとがきがこんなところに。

アイシアのハッピーエンドっぷりが良かったので
是非公式エンドはアイシアルートにしてほしいです。
さくらファンも報われました。
で、3人暮らしなら当然こうなると思って描いたのが
3pです。母子相姦には全く興味が無いのですが
さくらさんはなぜか描きたなります。ロリだからだね♪
あとPS版の追加シナリオではまゆき先輩のが良かったです。
エリカ様のは萌えはたいへんあったのですが
終盤の渉いじりがクドかったのが大きく減点・・・。
多くのプレイヤーは渉に同調すると思うのですが
自分がいじられてるみたいでイタタマレナカッタデス・・・。
だから渉には野球拳で幸せになってもらいました。

年末に発売されるDC2PCではついにアイシアのエロシーンが
解禁されるハズですので(もちろんエリカ様や委員長なども
楽しみですが)それを楽しみにしつつ

・・・ありがとうございました!

08年10月某日 松野すすむ




posted by nihondandy at 02:26| あとがき