2017年08月30日

実験結果

僕はよく「乙女ゲー、もしくはBL作品に出てくる
主人公の女の子はなぜかとても可愛く見える」
「そういう子を集めてギャルゲーを作ったらヒットするのではないか」
と思っています。

電撃屋のメルマガで、アイドルマスター SideM(男版アイマス)
のグッズの紹介がありました。
なんとなくボーと見ていると、この作品にも紅一点の女の子キャラがいるっぽい。
やっぱりこの子もすごく可愛い。

名前は「水嶋咲」というらしい。

画像検索してみると、スマホゲーのカードっぽい絵がたくさん出てくる。
「元々はこの子はデレマスの子なのか!?」「デレマスの多数いるヒロインの一人なのか!?」
と思ったとたん「普通の可愛さ」と感じた自分がいました。

つまり、同じキャラなのに
「多数の男の中に一人だけいる女の子」→すごい可愛い
「多数の女の中の一人」→普通に可愛い
に変化しました。

もともと可愛い女の子かもしれないのだけれど、
男に囲まれることによって、可愛さが5割増しくらいになる。
そんな体験をしました。

これはよくあることと思います。
男子部活動の女子マネージャーが可愛く見える的な。

僕がずっと抱いていた疑問「乙女ゲー、もしくはBL作品に出てくる
主人公の女の子はなぜかとても可愛く見える」は
「男に囲まれている女の子は、ひときわ可愛く見える」
「僕自身がもともと、普段男キャラばかり書いている女性作家が描く女の子の絵が大好き」
で、説明がつきます。

そう、僕は普段イケメンばかり書いている女性作家が
たまに気まぐれで描く女の子がとても可愛いと思っています。
普段男を描いているからか、顔立ちも体型もシャープ、それでいて可愛い。
そういう作家さんはボカロとかカゲプロを描く人に多い。
こういう人が、男性向けエロ漫画を描いてくれたらどんなにいいか
・・・いつもそう思っています。

・・・この話題にはオチがあって
先ほどの「水嶋咲」ちゃん。元々はデレマスのヒロインの一人かな!?
と思いながらもっと調べると、れっきとした
アイドルマスター SideM(男版アイマス)のキャラで
男の娘キャラということが判明!

以前の自分なら「やられた!」と思うのですが
今の自分は男の娘でもOKです。
僕の男の娘の理想である「見た目は完全に女の子な男の娘」ですし。

この子、男の娘界では有名人だったりする!?僕がモグリなだけ!?
posted by nihondandy at 12:45| 日記