2017年08月25日

一週間早ェ・・・

気が付くと1週間ぶりのご無沙汰。

その間、部屋の物品の整理を中心とした大掃除。
それと並行して、エロゲやったり、ラクガキしたり、
久しぶりにとらで夏コミ新刊やら、コミックやら、
ラノベをガッツリ買い物したり
中野のまんだらけに本など売りに行った帰りに、
昼食で食べた超濃厚豚骨ラーメンがあいかわらず美味しかったり

・・・そんな1週間でした。
いわゆる「休日」らしい過ごし方をさせてもらいました。

しかし、冬コミ新刊・祥子でのネームが浮かばない・・・というか
二つ候補があって、絞りきれない。
それに、突然とびきりいいネタが浮かぶかもしれない。
でもぼちぼち作業にとりかからないといけないので
もっといいネタが浮かぶ可能性も含めて、ネタを1つに絞りたいです。

・歯医者の待ち時間を利用してラノベ「妹さえいればいい。」を
読み進めているのですが、ハマっています。面白い。
歯医者だけでは足りず、家でも読んで、今日だけで5巻と6巻を読破。
自分にはすごく珍しいこと。というか初めてかもしれないハイペース。
あとは最新巻の7巻だけ。
以前「ほぼ毎巻、カントク先生の描くおヌード絵を拝める」と描きましたが
白黒ページもあわせると、いまのところ全巻で拝めることがわかったので、訂正します。
太っ腹じゃのぅ・・・。

基本的にはドタバタギャグ作品、たまにクッソ真面目で熱いシーンもある。
この二つを違和感なく両立させるのは難しいと思いますが
この作品では違和感なくやってのけている感じ。
大雑把に例えると、吉本新喜劇のような。

個人的な要望ですが、カントク先生が原画をされているエロゲ
恋する彼女の不器用な舞台」のヒロイン・七瀬千奈を
コラボ企画でこの作品に登場させたら面白いかもと思います。
学生でありながら、売れっ子官能小説家・・・というプロフィールのヒロイン。
この子なら、この作品に登場しても違和感無いかな・・・と。
なにより、このキャラはカントク先生がデザインしたキャラでは一番好きかもしれない。
容姿的にも性格的にも。
・・・なので、本当に個人的な要望。
posted by nihondandy at 02:26| 日記