2017年08月19日

ラー油おいしい

冬コミの申し込みが完了しました!
c93cutnd02.png

カットは久住祥子(くずみさちこ)。
2014年発行の「アイツといっしょにお風呂」のヒロイン。

実は、この子とは別に冬コミ新刊で描きたいヒロインはいて、
内容も決めていました。
そして、サークルカットを描く際に初めて絵にしてみたのですが
・・・「すごく地味!」
カラーなら多少華があるデザインな気がしていたのですが
白黒だとすっごい地味。これは想定外。

ところで、自分で自分の作品をオカズにすることが時折あります。
いつも思っていることが「ここ数年だと、祥子を描いていた頃の絵が一番かわいい」
「どの作品ももう一押しエロいと最高なのだが」・・・という2点。

描いている最中はいつも、すごくエロいと思いながら描いていますが
時間が経って読み返すと、これはこれでエロいんだけど
もう少し突き抜けたエロさがあれば、もっといいオカズにできた。
・・・と思える過去作が少なくないです。

・・・次回冬コミ新刊は、その2点をテーマにした作品にすれば良いのでは!?
つまり「ここ数年で一番かわいいと思った子で」「これまでになくエッロい作品」。
そんな漠然とした目標を立てて、このカットを描きました。

数年前に描いた子を再び主人公として描くということで
読者様には新鮮味が無いかもしれません。
「毎回新しいヒロインが登場する」のは、
当サークル作品の売りかもしれないと思っています。
しかし、祥子にはそれを差し引いても
余りある魅力を感じていますので、この子で行ってみます。

内容はこれから決めます。難産になると思いますが、その先には最高にエロい
ネームが待っていると思うとやりがいがあります。

・・・ただ、突如、他のスンバラシイネタやヒロインを
思いついてしまった場合、突然のネーム変更はたまによくあります。
「現時点では、祥子ですっごいエロいのを描こうとしている」くらいに思ってください。
結局どんなキャラでどんな作品を描き始めるのかは、僕すらわかっていません。

・以前「塩ラーメンにラー油をぶっかけるとすごく美味い」という話をしましたが
最近、ラー油にハマっています。
ラジオで聞いた「冷奴+ネギ+塩+ラー油」も美味しかった。
「ポテトチップス+ラー油」も、カロリー的にアレな気もしますが、美味しかった。
納豆とラー油も美味しいです。
野菜炒め系にも間違いなく合う。
ポン酢+ラー油でカンタンに中華風ドレッシングができる。
コンビニのチャーハンにかけても美味しかった。
・・・まだまだありそうです。

ところで、ラー油はかどやのが美味しかったです。
ほかのものより、辛くて、ゴマ油の風味が豊かでした。
さすが油専門のメーカーといったところ。

・夏コミから1週間ほど経ちます。あっという間な気もしますが
夏コミがとても前のことのよう気もします。
いつも、イベント直後は既刊の整理、原稿中にちらかりまくった部屋の整理、
それにともなう、中古屋(中野のまんだらけ)に持っていくアイテムの選定・・・と
ゆるく忙しいのですが、今週は天気が悪かったのでデスクワーク中心の生活
(冬の申し込みやラクガキなど)をしていました。
ゆっくりさせていただいたので、気力体力ともに補充できた気がします。
・・・まぁ、今週後回しにした力仕事系の雑用(部屋の整理など)を
来週天気のいい日にしなければいけないのですが。
大掃除系の作業はなんとなく天気のいい日にやりたい。

まんだらけに本などを売りに入った帰りに、
二代目武道家で超濃厚とんこつラーメンを食べたいのぅ。
ラーメンを楽しみに、雑用を黙々とこなそうと思います。

来週は雑用をこなしながら、ネームを考えようと思います。
posted by nihondandy at 17:35| 日記