2017年09月02日

ちかれたびー

今週木金土と滋賀の実家に帰っていました。

さきほど東京に戻ってきました。
疲れた・・・。

今朝は5:30に起きて、琵琶湖岸をドライブしたり、お墓参りをする。
午前中にJRで京都に移動して、京都市営地下鉄・地下鉄東西線20周年イベント内の
「地下鉄に乗るっ」のイベントを見に行く。
夕方の新幹線で東京に戻ってくる→NOW

たいへん詰め込んだ一日でしたが、大満足な一日でした。

この3日間のことは、3回に分けて、二週間ほどで書こうと思います。
@大津パルコ・FM滋賀サテライトスタジオ最終日編
Aひたすら琵琶湖岸を満喫する編
B「地下鉄に乗るっ」のイベントに参加するっ編

・・・とりあえず、今日収穫したてホカホカの小ネタ。

「地下鉄に乗るっ」のグッズは、地下鉄の駅では販売していないのですが
地下鉄烏丸御池駅構内の「大垣書店」さんの一画に、「地下鉄に乗るっ」の
グッズコーナーがあります。こちらで常時、購入可能です。
グッズのラインナップはタイミングにより変わっている気がします。

今日はまだ持っていなかったクリアファイル2種と
消しゴムを購入。
IMG_1200.JPG
僕が応援している太秦麗さんのを2個と
妹・主人公の太秦萌ちゃんのを1個購入。
麗さんのを1個使って、あとの2個は保存用。

裏返すと
IMG_1201.JPG
あれ・・・麗さんが1個に萌ちゃんが2個・・・!?
買い間違えた!?

・・・この商品、片面が萌ちゃんで片面が麗さんらしい!リバーシブル!

つまり僕は萌×1 麗×2で購入したつもりが
実際は萌&麗×3購入していたのでしたー(笑

「お父さん麗さん推しだから、麗さんのを多目に買っちゃうぞー!」
と意気込んでいた自分がハズカチイ。
太秦姉妹から辱めをうけるのでした(笑)(ご褒美!?)

「新刊を読んで、隣に置いてある本を読んだら
同じ本だった(新刊の表紙を裏にして、隣に並べていた)」
っていうのは同人誌即売会あるあるなのに、気が付かなかった!

「策士、策におぼれる」「ミイラ取りがミイラになる」的な気持ちになるのでした。
posted by nihondandy at 23:26| 日記