2017年07月25日

気分転換

締め切りが迫り、プレッシャーになってくると、
日記更新が本当にいい気分転換になります。
その時間で手を動かせよとも思うのですが、
息抜きとして更新します。

温泉むすめという企画。
今の段階では、キャラ絵と設定と歌だけあって
今後、アニメやゲームに展開したいそうな。

確かに、絵は相当可愛い。
名だたる有名絵師に1キャラずつ描いてもらって
メインの絵師が、全キャラをアニメ調に起こす感じか。
リンクの扉絵のアニメ調の絵はかなりクオリティが高い。

こういう、たくさんヒロインがいる中から
お気に入りの子を探す作業はかなり楽しい。
個人的には岐阜県(?)の下呂美月がお気に入り。
地味なのか派手なのかわからない感じのデザインや
変わり者の地味子なようで、女の色気も充分ある。
そんな掴みどころの無い、いろいろ想像してしまう感じが気になります。
突然後ろからカンチョーしたら、
どんな声を出すのか!?表情をするのかな!?などなど。

絵の魅力は間違いなく、企画のコンセプトも間違いない
(温泉はみんな興味があって大好き)
・・・盛り上がってくれるといいですね。

僕は、魅力的な絵と設定だけあって、中身はユーザーのご想像におまかせ
・・・みたい形が好きかもしれません。
発売前のセンチメンタルグラフティのような、
アニメ化前のラブライブのような。

僕がただいま絶賛応援中の、京都市営地下鉄「地下鉄に乗るっ!」シリーズも
ほぼ絵と設定しか無いので、ここまでハマれているという面もあります。
一応、短編アニメも作られていますが、
この短編アニメについては後日、近いうちに触れると思います。

とりあえず言えることは、ワシは太秦麗さん推しです。
posted by nihondandy at 03:31| 日記