2017年07月17日

注意サンマン

「昼ごはんはセブンイレブンの冷凍担々麺が食べたい」と思いながら
調理を進めていったら、醤油ラーメンができていた。
・・・何を言っているのかわからねーと思うが(ry

スープを作る直前まで、冷凍醤油ラーメンを調理していることに
気が付かなかったのでした。
そっちはそっちで美味しいからいいけど。

しかし、腹が「濃厚担々麺モード」になっていたのに
急にアッサリ醤油ラーメンに変わった消化不良感はハンパない。

注意散漫である。
「注意散漫」と聞くと、僕はいつも
ファイティングバイパーズという3D格ゲーに出てきた
「サンマン」という投げキャラを思い出します。
好きで使っていたキャラですし。

・先日、京都の祇園祭のことを書きましたが
そういう大きなイベントは地元民はむしろ興味ないのでは!?
東京の人がスカイツリーに興味がないように。
岐阜県民が鵜飼に興味がないように。
・・・というところから「露出テストプレイ2」の
京都のヒロイン達は、こういう真夏の休日をどう過ごしているのか!?
・・・と考えていたらちょっと楽しかったのでメモ程度に書いておきます。

郁夜・・・インドア派。
宿題は休日の前日で済ませて、休日はクーラーの効いた部屋で
ひたすらゴロゴロ、たまにおやつ、たまにオナニー。

サキ・・・リア充。
彼氏とイオンモールとか夏フェスとかのリア充スポットへ。
もしくは、彼氏のマンションで焼肉とかしたあとに、ベットでゴニョゴニョ・・・。
もしくは、御世の家に遊びに行く。
とりあえず、家にはいない。

御世・・・接待族。
老舗和菓子屋の一人娘なので、こういう夏祭シーズンは
お得意様や親戚などの接待に駆り出される日が多い。
このシーズンは高級料亭などで食事できる機会も多いが、
気が休まらない休日を過ごすことが多い。

・・・そんなとりとめもないことを考えるのでした。
郁夜が昼真からベッドに突っ伏して
ダラダラ過ごしている様を想像すると可愛い。
posted by nihondandy at 14:38| 日記