2017年07月13日

セイント・テール新章マンガ募集

作業の休憩中に、大好きな作品で続編や
BDボックスなどのグッズが出ていないかなどを定期的に調べています。

「まどマギ」「りりかSOS」「セイントテール」あたりをよく調べます。

昨日、なんとなくセイントテールを調べていたら
pixivで「セイント・テール新章マンガ募集」なるコンテストが!
ちょうど期間中だ!
しかし、新章の漫画家募集ということで、原則漫画形式での募集らしい。

もう少し知るタイミングが早かったら、漫画を描いて応募していたと思う。
今のタイミングで応募用の漫画を描くのはムリ。
夏コミ新刊の片方を確実に落とす。

しかし、大好きなセイントテール。
どうしても一枚噛みたい・・・。
・・・ということで、速攻でラフを上げて、清書して、色塗って
・・・正味半日くらいで仕上げたイラストがコレ
mirei01.png
セイントテール好きのワシの想いをぶつけました。
・・・どうしても、この祭に参加したかったのです!

描いていて思ったのですが、セイントテールのデザインは
暁美ほむらと共通している部分が多いことに気が付く。(主に下半身)
蒼樹うめ先生も少なからずセイントテールの影響を受けているのかもしれない。
そして、このイラストの構図が僕の持っているほむらのフィギュア
そっくりということに後から気が付く。
僕の描く女の子は、暁美ほむらの影響を多分に受けています。ええ。

・・・さあ、今から遅れを取り戻すぞ(汗

・・・ところで、コンテストの応募作品を見ていると
この人に新章を描いてほしくなる漫画、セイントテール愛が
伝わる作品がいっぱいあって幸せでした。
僕のようなオヂサンから、放映当時生まれていなかった世代まで様々ですが
みんなセイントテールが好きという点は同じ。

・・・なんだか同窓会に出席したような気持ちになりました。

・最近、昔好きだった曲を改めて聴くことが多いです。
今日は「星獣戦隊ギンガマン」のOPが素晴らしく良いなと。
曲の壮大な感じがすごくいい。
なぜか以前より好きになったのでした。

「ギンガマンション」というマンションは、探せばありそうだ。
ギンガマンファンは、このマンションに住みたくなるのだろうか!?

探したらありました。文京区に。けっこう近い。でも家賃が高そうな立地だ。
ギンガマン好きが住んでいるのだろうか!?
もしくはオーナーがギンガマンファンだったら面白い。
posted by nihondandy at 17:43| 日記