2017年07月08日

冷しゃぶ

昨日2017年7月7日は2017.7.7で
7が3つ続いたので、パチンコに行くと当たりやすい!?
もしくは、パチンコ屋はキャンペーンを打っていたのだろうか!?
そんなことを思いました。
肉屋や焼肉屋が毎月29日を肉の日、とくに11月は「いい肉の日」で
大々的にイベントを行うように。

7月7日は僕のオリジナルキャラの魔法少女(未発表)の誕生日。
大学の頃から温めていて、いつか形にしたい作品。
この作品のメイン格の誕生日は、全てゾロ目。
4月4日(主人公)、7月7日(主人公のライバル)、10月10日(主人公の親友)

今回祝った子は、なのはのフェイト、まどマギのほむらのように
「第二の主人公」と呼ぶべきポジションの子。
他作品でも、そのポジションの子にハマリがちな僕ですので
自分の作品でも、そのポジションのこの子は、ひときわ可愛いです。
この子の雰囲気・容姿は、「全裸水泳2」の主人公・黒川まりかに近いです。

この子の好物が「もやし、わかめ等の食感が良くて、味の無い食べ物」。
なので、毎年もやしを食べて誕生日をお祝いしています。
IMG_1077.JPG

今年は冷しゃぶでお祝い。タレはごまダレ、ぽん酢の2種。
具材は思いつきですが美味しかったです。
せっかくなので、ワカメも用意すればよかったと、今思いました。

このメニューは簡単かつ美味しかったですし、カロリーも控えめですので
夕飯のローテーションに入れてもいいかもと思いました。
posted by nihondandy at 04:04| 日記