2017年07月05日

ハーフアップシスターズ

ロングヘアの後髪の一部をおさげにする髪型を「ハーフアップ」というらしい。
僕はこの髪型が大好き。
SAOのアスナ、エンジェルビーツの天使ちゃん、ドキドキプリキュアの六花ちゃん
・・・の髪型がそれ。
うちのキャラでいえば、「島のならわし全裸でみそぎ」のヒロイン・満ちゃんの髪型。

さきほどスーパーで、この髪型の女性を二人も見かける。
ハーフアップの女性が棚を見ている後ろを、
もう一人のハーフアップの女性が通り過ぎる瞬間があって
僕は思わず「ハーフアップシスターズだ(笑)」と思ってしまった。
アイドルユニットなどにいそうな名前だ。
その二人は、同じタイミングで隣り合ったレジに並んだので
またしてもハーフアップシスターズ状態になっていて面白かったです。
ちょっと眼福。
気にして見ているとこの髪型の女性は意外と多い。

そもそも、この髪型が好きになったきっかけは、
中学時代の初恋の相手がこの髪型だったから。
声とシルエットが天使ちゃんソックリ(主観)。
なので、僕のような文化系の男子を中心に人気の子でした。

その子に好きな相手がいることは僕の女友達から聞いていました。
付き合えなくてもいいので、中学卒業間近に僕の気持ちだけ伝えました。
それまで二年近く片想いの毎日だったからか、
告白した後はなぜかスッキリした気持ちになったことを覚えています。
キャー甘酸っぱい!

あの頃からハーフアップを取り入れていたその子は
時代を先取りしていたなと思ったのですが
そのあたりに放映していたガンダムWでもヒロインがそんな髪型をしていたので
時代にかかわらず、一定の人気がある髪型なのかもしれない。
とりあえず僕は、上品でお嬢様っぽい雰囲気になるのでハーフアップが大好き。
posted by nihondandy at 12:55| 日記