2014年06月28日

ぽふぽふ

マミさんのおヌード描いたお
maminaked02.png
maminaked03.png
マミぱいを両手に乗せてぽふぽふしてみたいです。
マミさんのおヌードは初めて描いたので楽しかったです。
残るは杏さやですね。
またそのうち貼ります。

・pixivに「うごイラ(動画)」投稿機能がついたのは
実にありがたいです。ひとつどうしても動画で投稿したいイラストがあったので
願ったり叶ったりです。
そのイラストもそのうち、夏コミ以降に貼ろうと思います。

・日本史の問題で
「”いい国作ろう鎌倉幕府”と言ったのは誰ですか?」という設問を思いつく。
思いついた瞬間はすごく面白かったのだが・・・。

・腱鞘炎はだいぶよくなり、かわりに肩こりがひどくなりました。
もしかしたら、肩・腕・手首で疲労をかばいあっているのかもしれません。
長時間イスに座って作業していると、姿勢が悪くなるのは
無意識にケツをかばっているのだと思う。

・ガンオンでガンキャノンを使うと「ぽふぽふ」と可愛い音を出して歩く。
15mほどある重モビルスーツなのに。
んで、先日入手したガンキャノンUで歩いてみたらコイツもぽふぽふ歩く。
ぽふぽふ機体ゲットだぜ!
posted by nihondandy at 05:34| 日記

2014年06月26日

夢のはなし

ガンオンの無料ガチャにガンキャノンUが来たので
回してみた。銀機体(銀はあまり強くない、金は普通に強い)だけど
ガンキャノンUが作れたので嬉しい。
あの「ザ・80年代」という感じのデザインが大好きです。
倉庫で眺めれて、戦場で動かせればいいので、この機体は銀でもOK。

ガンダムオンラインの謳い文句で
「ほとんどの機体が無課金で手に入る」というのがありますが
無課金でも銀機体はそれなりに手に入りますが、金機体は激レアというのが実情。
(アンレア・低コスト機の金機体はモリモリ手に入りますが)
ウソは言っていないし、激レアといっても他ゲーよりは出やすいらしい。
「そこそこの機体で、そこそこ遊べればいい」というプレイヤーは
無課金で充分楽しめるゲームと思います。
僕は「有料ガチャには手を出さない・
アイテム関係だけ買う(機体は無料で入手した機体のみ)」
という遊び方をしていますが、ごらんの通りのハマり方です。

・10年ほど前の某ラジオに大槻ケンヂさんが出ていて、
いろいろ興味深い話をされていました。
「子供の頃から映画を撮りたいという夢があったけど、
本でも自分のやりたいことはできるし、映画は大人数がかかわり
いろいろなしがらみがあるので、自分のやりたいことはできないと思い、諦めた」
というのが心に残りました。オーケンもそうなのか!?と。

僕も「「いつか描きたい魔法少女作品(仮)」がアニメ化して
ハルヒやカードキャプターさくらのようなヒット作になる」という夢を
持っていましたので。20代頃まで。
主題歌は絶対、ザ・コレクターズの「キャンディーマン」にする!
いっそ、作品名も「キャンディーマン」にすると決めていました。

しかし僕も「アニメ化となると、主題歌をはじめ
いろいろと好き勝手できないんだろうな
そもそも、一般誌で連載できる気がしない」ということで
いつのまにか、その夢を忘れていた感じです。

むしろ今は、今の現状で、今付いて来てくださっている読者様に向けて
作品を頑張って作る・理想の作品に極力近い作品を作ることに充実感を感じています。
上記の夢は「そういえば、そんな夢を持っていたな」くらいの感じになっています。
「小さい頃プロ野球選手になりたかったな」というのと同じくらいの感覚。

しかし今でも、何かの間違いで、
ラノベの挿絵やエロゲの原画の仕事来ないかな!?
って思ってますけどね!
posted by nihondandy at 10:43| 日記

2014年06月25日

新コーナー

腱鞘炎。一晩寝たら治ると思ったのですが治らず。
原稿、ガンオン、オナニー
右手を酷使する作業のうち、どれを控えるかといえば当然ガンオンになるわけで
数日は参戦中止の模様。
オナニーは、普段と違う手でやると新鮮と聞きましたが、左手でやってもはかどらず
むしろ左手がつりそう。

ネットで治療法を見ると、腱鞘炎は手首のみならず、
肩や背中や腕の疲れも影響していることが多く
それを改善することで、治癒も早まるそうな・・・。
そういえば、かなり悪い姿勢でネットを見たり
PC作業をすることが多かった気がします。

なので、そういうところを改善して様子を見ることに。
さらに一晩寝たら、痛いのが手首というより、腕の筋肉に移ってきました。
治ってきているのだろうか!?

一応作業はできるのですが、手首を庇いながらなので、
早く治癒してほしいです。

・「東京〜」「池袋〜」「新宿〜」大都市の名前を冠したカッコイイイメージの作品名。
少し駅をずらすと、とたんに庶民的なイメージになることを発見。
「千葉アンダーグラウンド」「埼玉ミュウミュウ」
「巣鴨ウエストゲートパーク」(←すごく和む)
「眠らない街 四谷鮫」「オチャノミズトリップ」
ラジオの1コーナーにできそうな気がします。
千葉に小旅行したいのぅ・・・。
posted by nihondandy at 08:58| 日記

2014年06月24日

腱鞘炎!?

最近右手首が若干痛いです。
腱鞘炎というヤツでしょうか!?
原稿作業、ガンオン、オナニー
・・・どれも右手に細かい作業を要求&酷使している気がします。

よく、仕事上の重要なパートナーのことを「右腕」と言ったりしますが
あの例えはよくできていると思います。
posted by nihondandy at 00:17| 日記

2014年06月23日

新境地!?

長いことフォトショップを使っていますが、
文字を入力する際、左のenter(矢印のある大きいほう)を押すと改行で
右のenterを押すと文字を確定する。
右と左のenterで機能が違うことに初めて気が付く。
グラフィックソフトを使っていると、こういう発見はままあります。

・ボブさんとお酒の話をしていて、最近ウーロンハイをよく飲むという話を聞く。
いままでウーロンハイは、お茶でも酒でもない中途半端な飲み物として
興味がなかったのですが、やってみたら、お茶のように飲みやすい
優しいお酒でなかなか良い。
年々、甘くないお酒が好きになりつつあります。
ハイボールをよく飲みますし。

・最近、脳内BGMとして
みうらじゅんの「男キッス」という歌が頭から離れません。
youtubeの勝手に観光協会チャンネルにPVがあったのでリンクしてみます。

勝手に観光協会の曲もそうですが、みうらじゅんの曲は耳に残りやすい
曲が多いです。
あと、男キッスのPVを見て、この人やっぱりスゲェと思った次第。
閲覧注意(笑)
posted by nihondandy at 01:25| 日記

2014年06月20日

となりの街の

先日行ったら臨時休業な上に20日で閉店と知った
となり街の弁当屋。

それ以降は、散歩コースに組み込んで足繁く通いました。
豚肉メニューとカレーと付け合せの煮物が結構おいしい。

ウォーキングが日課となってからは、毎日のように隣街に行きますが
それ以前は月に一度、もしくは数ヶ月に一度しか隣街に行かなかったので
もっと早くにウォーキングを始めていたら、
この弁当屋をもっと利用できたのになんて思います。

今日はお金を払うときに、勇気を出して
「今日で閉店なんですよね!?お疲れ様でした」と店主のおじさんに言ったら
喜んでもらえました。

僕もイベントで、読者の方に声をかけていただくことがあるのですが
あれも、勇気のいる行為なのでは!?と思いました。
こちらとしては声をかけてもらえることは、
ありがたく思っていますし、嬉しいです。

今日買った弁当はカツカレー。
美味しかった〜♪

ところで、肉とカレーと麺類って最強の組み合わせだと思います。
カツカレースパゲティーとか
カツカレーラーメンとか
もっと普及していいと思うのですが。
posted by nihondandy at 19:02| 日記

2014年06月19日

すごくくだらない話

「さんぽの達人」は「ちんぽの達人」と空目する
・・・気がするのですが、むしろ「ちんぽの達人」はカッコイイし、なりたい。
巨根、絶倫の類として。

ガンオンのパイロットネームにすればよかったかも。
エロワードなのでたぶん弾かれるけど。
和田ジム欲しい。
すっかり連邦兵。
ジムキャノンが地味に強くて嬉しい。

・ウォーキングしながら「キャプテンテコンドー」という
ベルトアクションゲームを思いつく。
テコンドーで闘う4人のヒーローのゲーム。
コインを入れてスタートボタンを押すと「テコンドー♪」という音声が流れる。

もうひとつ「キャプテンオマ○コー」というゲームも思いつく。
コインを入れてスタートボタンを押すと「オマ○コー♪」という音声が流
それ以上いけない!

カプコンの「キャプテンコマンドー」を知っている前提のネタでスマン○。

一日一万歩のウォーキングにも慣れてきました。
気分転換として、楽しみになりつつあります。
posted by nihondandy at 20:12| 日記

2014年06月17日

いすふぁはーん

ドラッグストアで買ってみたら美味しかったヨーグルト
P1050645.jpg
「イスパハン」というヨーグルト。イランの地名。
右は「アンフィニマン マンダリン」という名前らしい。
ライチが好きなので、オススメは左のほう。

歴史の授業では「イスファハーン」と習った気がします。
ちょっと検索してみたら「エスファハーン」とも読むらしい。
別にいいんだけど。

「新感覚ヨーグルト」という謳い文句ですが、
ヨーグルと軽いホイップクリームを混ぜたような味で美味しい。
個人的に健康食品のイメージがあるヨーグルトですが
これはデザートに分類したくなる食べ物。

しかし、「イスファハーン」という単語は
中高年にはなかなか覚えてもらえなさそう。
「エリンギ」「マドラー」と並び、三大覚えにくい単語と呼びたい。

おばちゃん達はエリンギを「エギリン」とか「エンギリ」とか
マドラーを「マゼラー」とか「マティラー」とか
なかなか正確に覚えてくれない。

・・・と「悪魔のドリル」と覚えていたボキが言ってみる。

・中華屋でギョウザを食べる際、ギョウザタレを作りながら
「ラー油をタラチョ」「「食べラー」って何だよ」
と、つい心の中で言ってしまいます。
むしろ「食べラー」好きなのに。
食の軍師の本郷さんの影響ですわ。

サラダを食べる際、今冷蔵庫にある
ゴマドレッシングが美味しくないので
(ドレッシングはハズすと、使い切るまでがツライ)
適当にポン酢とゴマ油と食卓レモンをかけてみたら
けっこう美味しいドレッシングになりました。

「ドレッシングは自分で作ったほうが美味しい」と聞いていましたが
金額的にも、健康的にも、冷蔵庫のスペース的にも
自分で作るメリットは大きそうです。

・夏コミ新刊、ようやくヒロインが裸になるページに入りました。
長かった・・・。毎回エロシーンに入るまで悶々としているのです。
ぼちぼちヒロインに描きなれてきたので、表紙に入りたい。

秋のサンクリ。今年は10月26日開催の模様。
サンクリは基本的に版権モノを描きたいのですが
描きたい版権作品が見当たらず。
創作は描きたいネタが何本かあるのですが・・。
秋サンクリ・冬コミで創作を2本描くのも選択肢のひとつかもしれない。
posted by nihondandy at 16:07| 日記

2014年06月14日

ティーパン

子供の頃(25年くらい前)、タウンページのCMだったと思うのですが
「○○(国名)で食べたティーパンが忘れられなくて
○○(国名)の友人に電話で作り方を教えてもらった」
といって、家で料理をしている男性の映像が流れる。

当時から「ティーパンってどんな食べ物だ?」と思っていたことをふと思い出し、
ネットで検索してもそれらしき料理が出てこない。
CMの映像では、フライパンでパンを
液体で煮た料理を作っていた気がするのだが・・・。
そもそも料理の名前が「ティーパン」だったかどうかも怪しい。

四半世紀前の記憶なので、いろいろ曖昧。

この話にオチは無いです。
「ティーパン」の情報募集。

・一日一万歩のウォーキングを始めて10日ほど経ちますが続いています。
しかし、特に効果は感じられません。
でも続けようと思います。

その道中で、いろいろ面白い看板を見付けることがあるので
カメラ持参で散歩するようにしたい。

今日見つけたのは「いつ呑むの?今でしょ!」とデカデカと書いた看板が
飾ってある居酒屋。
手書きのボードとかではなく、ペンキで書いてあったので
数年はそのままだろう。
流行に人一倍疎い僕ですが、あのセリフはもう旬を過ぎてるんでしょ?

あと「伝統こけし」という貼紙がしている工房。
一文字どころか、濁点を付けるだけでエロいぞ!
・・・と、考えるほうがアレなのですが。
そもそも「電動こけし」という名称の認知度が謎。
posted by nihondandy at 21:44| 日記

2014年06月12日

スイーツのはなし

夜、ムショーに冷凍マンゴーが食べたくなる。
スーパーに売っていた気がするけど閉まっている時間。
コンビニを回ってみる。
扱っていたのはセブンだけ。だけど売り切れ。
というか常時品切れ。人気商品か!?
冷凍ブルーベリーは常時置いていますが。

しかし、コンビニを回って面白かったのが
「まるごとバナナプチ(バナナ1/2本入り)」という商品。

「”1/2”なら”まるごと”じゃねえ!」という突っ込み待ちのボケなのか?
とりあえず吹いたので、僕の負け。

うちの兄貴が「ビッグぷっちんプリンって、”ぷち”じゃねえよ!」
と突っ込んでいたことを思い出す。
posted by nihondandy at 22:47| 日記

2014年06月10日

おもいつき

スーパーの精肉売り場で「井出さんちの豚肉」という大きな文字を見かける。
思わず「井出さんて誰だよ!」と心の中で突っ込む。
突っ込んだ時点で、僕の負けな気もしますが。

そして、井出らっきょがバンド活動する作品「いでおん!」
というすごく面白いアイデアを思いつき、思わず吹く。
思いついた瞬間は面白かったんだよ!

しかし僕がサブカル系の漫画家だったら、漫画にしたかもしれない。
みうらじゅんさんは、カラダのいろんな箇所を触られて敏感になる
「ビンカーン大統領」という漫画を描いたらしいし。

・日中は繁華街に出かける用事があったので、ウォーキングも兼ねました。
街の看板の「フマキラー」を「ママキラー」と空目する。
マダムキラーみたいなものか!?
ボキには人妻属性はナッシング。(*星空育代さんは除く)
リン子ママの同人人気は異常。
夏コミおまけ本でアイ裸描きたいよ?
脱線。
posted by nihondandy at 21:01| 日記

2014年06月08日

おれコナンすか?

今日は一駅隣町に用事があったので、そこまで歩くことと
筋トレ1セットでウォーキングを済ますことに。今日も雨。

その街にある、個人経営の弁当屋さん。
一度、カツ丼を買ったことがありますが
ボリューミーかつ美味しくてなかなか良かったです。
でも、隣町から歩いて弁当を持ち帰る手間が面倒で
一度しか利用していませんでした。

今日は、ずっと気になっていた、その店のカツカレーを目的に出かけることに。
都内の個人経営の飲食店は日祝休日のことが多いので
ネットで定休日を調べましたが、情報ナシ。
しかし、隣町なので定休日でもダメージは大きくないだろう。

お店に近づくとシャッターが閉まっている。
「やっぱり日祝休みか。情報出しといてよ・・・」とやや不機嫌になりながら
シャッターの貼紙を見る。

「本日6月8日は臨時休業です」
ギャー!いつもは日曜日でもやってるんだorz

さらにもう一枚。
「当店は6月20日で閉店します」
ギャー!またやらかしたー!

ショック!ウソでかためたナイフ切りつけ(X-MEN)

実は木曜日にも、二駅隣町のブックオフを目指してウォーキングに出かけたら
100円ショップになっていたばかり。

荻窪の居酒屋チェーン、二駅隣のブックオフ、一駅隣の弁当屋。
これだけ続くと、ちょっと考えちゃう。「おれはコナンか!?」と。

コナンが出かけると、その先で殺人事件が起きる、あの現象。

しかし、弁当屋に関してはあと10日ほどあるので
足しげく通いたい。とりあえずカツカレーは食べておきたい。
posted by nihondandy at 12:54| 日記

2014年06月07日

永年連れ添ったのですが

背景のペン入れに使っていた0.18のボールペンのインクが切れる。
文具屋に買いに行ったら、製造中止とのこと。
そういえばそんな話を聞いた気がすることを思い出す。

かわりに0.25のを買ってみましたが、やはり線が太過ぎてダメ。

実家にいたころ、変え芯を買いだめした気がしますが
なぜか東京には持ってこず。

実家から送ってもらってもいいのですが、
いっそ、背景も丸ペンで描くのもいいかもしれない。

背景のペン入れ(主に定規で引く直線)において
丸ペン→線は綺麗だけど、能率が悪い。
ボールペン→線の質は若干落ちるけど、能率は良い。

・・・ということで、長い間極細ボールペンで背景を描いていましたが
これを機会に、丸ペンで背景を描くことに慣れようかと。
慣れれば能率も上がりますし。

もし慣れる事ができなかったら、実家から替え芯を送ってもらいます。
ギャー 二度手間ぢゃ!
posted by nihondandy at 03:11| 日記

2014年06月06日

ひでぇ雨だ

夏コミ。ブースいただけました。

日曜日 東地区 チ−01b 「日本ダンディ」

頑張ります!
今描いている原稿を力いっぱい仕上げるまでです!
新刊は、これまでの作品より作画に手間がかかりそうな内容ですが
それがエロさに繋がってくれるといいな、と思っています。

・例によって、今回も
「当落発表の時間帯は、家に居たくない病」が発病しました。
身内は毎回「大丈夫だよ 受かっているよ」と言ってくれるのですが
毎回、心配でなりません。
それだけ重要事項だと。

なので、3時ころから先程までウォーキングに出かけていました。
んが、天気は雨。超雨。ドシャ降り。
しかし、今日ウォーキングを止めると、雨の日はサボリるようになる気がしたので
行くことに。

しかし歩いている途中で「家の中で運動すればよくね?」ということに気が付く。
体育会系の部活だって、雨の日は校舎内で
走りこんだり、筋トレしたり、ミーティングしたりするのだからアリだろう。
ミーティングは運動にならないけど。

ウォーキングにかかる時間を筋トレに費やすと、相当な運動量になります。

でも、今日は雨の中10000歩歩く。
やりとげた感はありますが、すごく無駄なことをした気がしなくもないです。

これから原稿作業再開ぢゃ。

posted by nihondandy at 17:48| 日記

2014年06月05日

だからドリルは外せと言ったのだ

荻窪駅前の某居酒屋チェーンのランチ。
気になっていたものの、何年も行ったことがなかったので
今日はウォーキングを兼ねて、そのランチ目当てで荻窪駅を目指すことに。

駅前到着。片道4000歩くらい。悪くない距離。
さっそく居酒屋の前に行く。
店がなんだか暗い。ランチ営業をやめたのか!?
店の扉に張り紙が。

・・・三週間前に潰れたらしい。

またやらかした。
「何年も気になっていた店に、意気揚々と行ったら、最近潰れたばかり」
このパターンは二度目。

出鼻をくじかれ、とりあえず近くの王将に入ることに。

なにげに上京してから初の王将。
岐阜滋賀にはいっぱい王将があったし、週一くらいで行っていたのですが。
東京は日高屋、福しん、満州などのチェーンが強くて
王将は大きな街にしかありません。

んで、天津チャーハンを注文。もちろん醤油あんで。甘酢あん苦手なので。
関東は甘酢あんがデフォらしい。僕にはムリ。
味噌カツも中部圏以外の地方にとっては、ムリな食べ物なのだろうか!?

王将は常時、関西風の天津飯を扱ってくれるのが嬉しい。

店舗によって味の差が激しい王将ですが、荻窪の王将は大当たりでした。
美味しかった。また行こう。

徒歩5000歩圏内がテリトリーになったことで
チェーン店が選び放題になったのは嬉しい。
家の近所は松屋と福しんしか無いので。

・「悪魔のリドル」という作品。
僕は今日まで「悪魔のドリル」と思っていました。
エイリアン9みたいに敵がドリルで攻撃してくる作品なのか!?
もしくはデスノートのような、呪われた学習ドリルがテーマの
サスペンスホラー作品なのか!?
そんな内容を想像していました。

「キルラキル」も「キルキラル」と思っていました。
「キルビル(ビルを殺せ)」みたいな。
「キラルを殺せ」という内容の作品を想像していました。
Gガンダムに「キラル」という悪役(後に改心)がいたので
ついそう思ってしまいました。

ややこしい!
作品タイトルはわかりやすいほうがいいです!(汗)

ちなみに「エイリアン9」も、野球好きの先輩が好きな作品だったので
野球をする女の子の話と思っていました。
「進撃の巨人」も巨人軍が勝ち進んでいく野球漫画だと思っていました。

やっぱりややこしいタイトルはイカンですたい!(大汗)
もしくはボキの頭が悪過ぎるのか!?(爆)
posted by nihondandy at 00:03| 日記

2014年06月04日

まん○

母親の友人が最近の僕の写真を見て
(太り過ぎていて)僕とわからなかった・・・という話を聞いたのがショックで
ダイエットすることに。
痩せていた頃から20kg太ってるからなぁ・・・。

んで「食事を控えめにする」「一日一万歩歩く」を習慣付けたい。
P1050624.jpg
万歩計も買ってきた。
「らくらくまんぽ」すごい名前だ。
まんぽ! まんぽ!
「らくらくまん○」伏せ字にしたほうがエロくなる不思議。
「ほのぼのレイ○」みたいな。

片道5000歩(往復10000歩)でどこまで歩けるのか計ってみました。

隣の駅・・・10分くらいかかり「そこそこ歩いた」と思っていた距離。
      計ってみると1000歩で、5分で着く。
二駅隣の駅・・・30分くらいかかり「かなり歩いた」と思っていた距離。
        計ってみると2500歩で、15分で着く。

このように、今まで感覚で「けっこう歩いた」と思っていた距離が
計ってみると時間的にも距離的にも全然歩いていなかったことが判明。
感覚って、かなりいい加減。

こりゃあ5000歩はかなり遠いぞ。
結局中野駅前(まんだらけとかある)まで歩いて5500歩くらい。45分かかる。
これは今まで「今日はくたびれるくらい歩いた、しばらく運動しなくてもいい」
と思っていた距離。
しかし、これを日常化しないといけない。

・・・いろいろ考えたのですが、昼メシを兼ねて徒歩5000歩圏の街に出向くのが
モチベーション維持的に良さそう。帰りも歩いてカロリー消費できますし。

というのも、繁華街に出向くといろいろな飲食店が誘惑してくるのよね。
昼メシ目的で出かければ、そのうちの一軒に入ることが出来る。
それを楽しみに、出かけようと思える。
食べることを目的にウォーキングというのも変な感じですが。

しばらくは「家から5000歩でどの街にいけるか」という
データを集めるのを楽しみに散歩してみようかと。

三日坊主にならないように、ここに宣言した次第。
でも、雨の日も10000歩出かけるのか!?もうすぐ梅雨ですし。
いかん、天気に負けてはいかん。
posted by nihondandy at 09:46| 日記

2014年06月03日

祝ってきました

6月3日は「ONE 輝く季節へ」の川名みさき先輩の誕生日。

この日はカレーを食べて祝うのが恒例行事。
ということで、今年は駅前のカレーの美味しいお店に行って祝いました。
美味しかった・・・。

10年は続いている行事かもしれない。ヘタすると15年。
振り返ると、この日はなぜかしら晴れていることが多いです。なぜかしら?
今日もいい天気でした。

そもそも、ONEや葉鍵ブームの作品を
いまの20代のエロゲーマー諸氏は知っているのだろうか?
先日20歳くらいの子に「メガドライブ」が通じなかったので、ちょっと自信ないよ?

しかしエロゲのイベントや物販の列に並ぶと、
20代前半の若い層が多いことに驚きます。

僕が少数派・最長老くらい。
「いまエロゲをやっているのはオッサンだけだろ」
と思っていましたが、この目で見た限りでは
若い層のユーザーも全然多いです。
いいことだと思います。
posted by nihondandy at 19:31| 日記

2014年06月02日

夏日

夏のように暑かったこの週末。
気温は33度だったようで、真夏の暑さ。

「アッティ(熱っちい)アッティ アッティ先生」
というダジャレも出ます。
サモンナイトの知識ほとんど無いけど。

昼にキンキンに冷えたハイボールを作って飲む。
休日ですし、いい天気でしたし(←言い訳)

クソ暑い状況で、氷のタップリ入った
ハイボールを手にするとテンション上がります。

つい、乾杯するときに「ボールは友達!」と言ってから飲みました。
キャプ翼の知識ほとんど無いけど。
しかし、サントリー角瓶とキャプテン翼をコラボさせれば
30〜40代の客層にはウケる気がします。

吉田類さんでもいいと思いますが、吉田類さんはホッピーのイメージが強い。
posted by nihondandy at 00:13| 日記