2013年10月07日

サンクリ感想と

サンクリ61無事終了!
15周年記念回だったらしい。
開場前のアナウンスでは、スタッフの感無量な雰囲気が伝わりました。

ブレイブルー本。
アニメ放映前でしたし、
表紙はコスチュームをほぼ脱がせているので
何のキャラの本か伝わりにくかったかもという反省はあります。
ともあれ、当ブースにお越しいただいた方には感謝です!
バトルものでやってみたかったシーンを詰め込んでみましたが、
いかがでしたでしょうか?
ノエルのような生真面目なメインヒロインが
エッチな目に遭うのはエロいと思います!

・・・艦コレ本多かったなぁ。

・・・今回、茶琉さんのブースが三峯神の隣という事態が発生。裏山。

・恒例(!?)となりました、夏コミのおまけ本を貼り貼り
c84omake01.png
c84omake02.png
c84omake03.png
c84omake04.png
c84omake05.png
c84omake06.png

やっと、かおたん描けた。もこっちはやっぱり可愛い。
など、思うところの多く、描いていて楽しかったです。

この頃はF重(ザクUF型重撃装備)がお気に入りだったんだな。
最近はザクキャノンが地味に出来る子でお気に入り。
ギガンやアクトザクは人気機体だけあって、なかなか強い。
(両機とも見た目が特徴的かつスタイリッシュなので、
是非プラモデル化して欲しい)
しかしF重も、爆風特性を爆風モジュールでさらに強化することで、
最近またお気に入りになりつつあります。
・・・ガンオンの話を思う存分してみたい。ちくしょう。
これでも控え目なのです。

・前回お話していたイラストがコレです
sayakalong02.png
異性として魅力を感じるのはほむら
人物的に好きなのはさやか
・・・という話はたびたびしています。
ザックリ言うと「さやかは好きだけど萌えない(個人の感想です)」。

「しかし、髪が長かったら話はだいぶ変わるかもしれない」
そう思って実験してみた絵が↑です。
すでに同ネタ多数と思いますが、自分で描いてみたかった。

このイラストは絵柄の実験も含まれています。
夏コミ新刊あたりから「瞳の形を楕円から円に近くする」ように意識しています。
(あまり気付かれていないと思いますが)
最近、そういう目の描き方が可愛いと思っているので
マスターしようと研究、実践しています。

・・・まどマギの話を思う存(略)
posted by nihondandy at 11:22| 日記絵