2013年07月31日

休憩がてら更新

最近真夜中はたいてい起きているので
「真夜中のコーヒータイム」と称して
気分転換を兼ねてコンビニにセルフのアイスコーヒーを
買いに行くのが小さな幸せです。

先日ファミマでもセルフコーヒーが始まったので
試してみましたが、味はセブンのほうが若干美味しいと思いました。
しかしファミマはカフェラテも選択できるのが嬉しい。

もしかするとセブンはコーヒーショップよりも
美味しい・風味豊かかも。

種類は少ないが質は高いセブン。
種類豊富だが質はそれなりのファミマ。
コーヒーもイメージどうりでした。

・マンションの踊り場で、カミキリムシを発見!
一瞬ビビる。
実に20年ぶりくらいに見たかもしれない。
マンションの隣が林なので、踊り場では昆虫をよく見ます。
自然が豊か!
嬉しくない!!

・「夜の〜」をつけると、どんな単語でもエロくなるといいます。

「夜の居酒屋」。
普通だ。むしろ和むわ。吉田類的な意味で。

Beer飲みたい・・・

ガンオンやりたい・・・
posted by nihondandy at 04:32| 日記

2013年07月29日

今宵の俺様は女が抱かれたくなるくらいカッコイイ

そろそろ原稿が切羽詰ってきたので
日記の更新は脱稿する土曜日まで無いかもしれません。

・夜中0時くらいに、残りページのコンテ作業を全部やってしまおうと
隣町の24時間営業のマクドナルドまで歩く。
(家でやるとはかどらないので)
実に、1〜2ヶ月ぶりのマックである。

マックに到着すると、店内が物々しく、
内装業者らしき人がたくさんいる。

自動ドアのところに張り紙が

「本日22:00から翌6:30まで改装工事のため閉店します」

24時間営業の大手チェーン店の臨時休業(しかも半日だけ)に
ブチ当たる俺様、カッコイイー!!
posted by nihondandy at 04:00| 日記

2013年07月27日

氷結捕縛(アイスバイン)!

新刊の特設ページ
サブキャラを追加しました。
サブキャラといっても、この三人が主人公みたいなものです。
恵海も、まゆらと並んで魅力的な子だと思います。(親バカ)

・昨夜から、ケツを中心に右脚が痛む。
こんな時に(こんな時だからか!?)。
座り方を工夫したり、水分をたくさん摂ったり
適度に寝たり、運動したら
割と良くなってきたのですが、大事をとって
今日は銭湯に行って
筋肉をほぐしてこようと思います。

湯上りがメチャクチャ暑そうですが・・
(冷えたビールといきたいけど、そうもいかん)
このあと雨が降りそうですが・・

・昨夜はあまりにケツの筋肉が痛く、作業にならなかったので
なんとなく溜まりまくっていたレールガン二期を見る。
上条さんが出てくる回から。
邪道な見方である。

おもいのほか面白かったので、そのまま三話くらい見てしまう。
脱稿したら、追いつくまで見たい。

いまのところ上条さんの印象はちょっとヘタレ。
これから美琴がゾッコンになるくらいカッコ良くなるのだろうか!?
そのあたりが楽しみです。

・作業しながら「アイスバイン」という単語が離れない。
すごくカッコイイ名前。
RPGの魔法の名前でも違和感が無い。

アイスバイン:MP15消費:氷属性:敵の動きを数ターン封じ込める

・・・みたいな。

アイスバインはドイツの豚肉料理。
ビールに合うらしい。

ビール飲みたい。
畜生。
自爆食テロ。
posted by nihondandy at 19:30| 日記

2013年07月25日

磯田園のお茶状態(東海ローカルネタ)

P1040729.jpg
うちにも劇場版のブルーレイが届きました。

ほむほむするのは脱稿してからやね。
くしくも、まどマギ初見からちょうど一年である。

この一年、いまのことろほむら熱は冷めておりません。

ほむらちゃんと!ほむほむしたい!!(ビシバシチャンプ風に)

しかし、Gロボのブルーレイすら
まだ見れておらんのだよ呉先生。(中条長官風に)
こちらは勿体ぶっているのもありますが。

・セブンイレブンのセルフサービスのアイスコーヒーを試してみた。
ベローチェ(お気に入りのコーヒーショップチェーン)ほどではないが
なかなか美味しい。
と、思っていましたが冷蔵庫にあったボトルコーヒー(ブレンディ)と
飲み比べると、その差は歴然!
ブレンディは全然風味が無い。

ベローチェ>セブンイレブン>>>(越えられない壁)>>>ブレンディ

こんな結果に(あくまで個人の感想です)。

1杯100円という手軽さで、最寄のコンビニがセブンなので
ついつい買ってしまいそうである。
しかし、ボトルコーヒーと比べると1杯あたりの単価は
断然高いのである。(主婦的意見)

しかし、値段以上の味とは思うので、まぁいいかと。
posted by nihondandy at 00:45| 日記

2013年07月24日

挑む明日はセンセイション

今日は
・ガンオンのアップデートで、とうとう「ガンダム」が登場する
 ヒィィィ!
・「ユニコーンガンダム3号機」が金ジムにしか見えない。
・島本Gガンの単行本がだいぶたまっている。まとめ読みせねば。

というガンダムの話題をするつもりでしたが
弁当屋の待ち時間が好きという話を書きたくなりました。

弁当屋チェーンの多くは
店頭に作り置きしていない弁当を頼むと厨房で作ってくれる。
5〜10分待つものの、出来立てがいただけるので、たまによく使います。

今日の夕飯もそれでした。
夜中のガラ空きな店内。
明々と明るく、クーラーが効いていて、環境音楽がゆるく流れている。
(スーパーや弁当屋で流れているようなBGMが大好き)
案外、快適空間。
待合の長イスで、弁当の出来上がりを待ってボケ〜っとしている時間が
けっこう好きなことに気が付くのでした。

締め切り近くの
スーパー現実逃避タイムとも言う。
posted by nihondandy at 02:10| 日記

2013年07月22日

僕は鰻があまり好きではない(はがない)

土用の丑。世間的には鰻の日。
「鰻を焼くいい香りを鰻香(まんこう)という」
という、「小沢昭一的こころ」で得たトリビアを
今年も披露しておきます。

鰻は皮が脂っぽく生臭い、身に食べ応えが無い、小骨がある
というイメージがあり、安くはないので
自分から進んで食べることは無いです。

うなぎパイは普通に美味しくいただいていますが。
夜のおやつ・・・
鰻香・・・

それ以上いけない

なので、鰻の代わりにスタミナ食として
近場の焼肉チェーンで焼肉ランチと洒落込みました。
ランチセットは、割といい肉がお値打ちにいただけるので
たまによく行きます。
一人焼肉なので、ゴロー節を心の中でつぶやく事は忘れない。
「これはいい肉だ いかにも肉って肉だ」

・セブンイレブンでこんなパンを発見
P1040725.jpg

P1040726.jpg

素直でよろしい。このシールに惹かれて購入。
P1040727.jpg
このシール目当てで買ったので、
さっそく新調したスタンドライトに貼ってみた。 

パンは特筆することなき、
ふつうのチョコレートコーティングされたパン。
クリームなどは入っておらず。
しかし、固い生地を使って
ヒレを造形する芸の細かさが見られました。

さすが、食べ物の種類は少ないが質は高い
セブンイレブン(個人的なイメージ)
posted by nihondandy at 23:02| 日記

2013年07月21日

すっぽんぽんで海遊び! 特設ページ

コミックマーケット84
8月11日(2日目・日曜日)
東 F-38a「日本ダンディ」

新刊 「すっぽんぽんで海遊び!」


・今回もお買い上げ一回につき一冊、コピー誌
 「ちょっとHな裸絵集」プレゼント(数量限定・無くなり次第終了)

★表紙
c8401.png

★サンプル
c8402.png
c8403.png
c8404.png
c8405.png

★登場人物
mayuratati01.png
☆サブキャラ
megukou01.png
・新垣恵海(あらがきめぐみ)
・宮平鮫次(みやひらこうじ)
近所の仲良し二人組み。

恵海は鮫次のことが大好きなので
鮫次が都会っ子のまゆらに興味津々なことを
よく思っていない。

★あらすじ
主人公・まゆらは夏休みを利用して
東京から、おじいちゃんの家に里帰り。
おじいちゃんの村は、海は近いけど、とても田舎。
コンビニはおろか、お店もろくに無い。

おじいちゃんの家は、ネットも繋がらない
お風呂やトイレも、古くてキレイとはいえない。

そんな環境で、まゆらは「早く東京に帰りたい」と思いつつ
退屈な日々を過ごしていた。

ある日の午後、近所の仲良し二人組みが
都会っ子のまゆらを一目見ようとやってきた。

とらのあなメロンブックス 様でも
8月11日より販売開始予定です。

posted by nihondandy at 17:59| お知らせ

2013年07月20日

NMBツアーレポ

そろそろ夏期巡回ラジオ体操の季節だと思い
スケジュールを調べてみる。
今年は7月20日から、中野区は沼袋からスタートではありませんか!

ということで早朝から喜びいさんで
沼袋(NMB)まで歩きました。

早く着きすぎたので、駅前の松屋で朝食。
焼き魚定食に初挑戦。
スーパーの惣菜のような不味い焼き魚が出てくると思って
いままで避けてきましたが
普通に美味しい焼き鮭だったので、
これからは選択肢に入れようと思いました。

会場の公園
P1040700.jpg
家を出た頃は涼しかったのですが、6時を回るとなかなかの暑さ。
会場はお年寄りと子供が中心。
グランドではなく、芝生だったので、多少は清涼感がありました。
今日は3000人ほど参加したらしい。

毎度公開録音の会場では、全身白づくめの
ラジオ体操のオフィシャルっぽい服装のお年寄りを多数見かけますが
あのユニフォームはどこでゲットしたのだろう?
特にラジオ体操のロゴが入った白いキャップは超ウラヤマシイ。

P1040706.jpg
公開録音の楽しみ、参加賞の粗品。
しかし、実際に使いそうなのはボールペンだけかな
など、つまらないことを考えてみる。

次回更新では、夏コミ新刊の特設ページを公開予定です。
まづはメインヒロインのキャラ表と、あらすじ。
お楽しみに!
posted by nihondandy at 08:16| 日記

2013年07月17日

ぶっこわれた

作業机のスタンドライトが点かなくなった。
夜10時を回っていたので、
近場の電球を売っている店は締まっている。

仕方なく、阿佐ヶ谷の西友まで歩く。
片道40分ほど。
最近運動不足なのでちょうどいい、と、負け惜しみしつつ。

阿佐ヶ谷はさすが中央線沿い。にぎやかである。
やはり、東京の東側か、JR沿線に来ないと
東京に住んでいる実感が沸かない。
うちの近所は一応23区内ではあるものの、どこか田舎臭い。

西友のおもちゃ売り場で
「愛の切り札 キュアエース」というポスターを見る。
なぜか「チンポのともだち クチャーズ」を思い出す。

貴方のチンポはこの強烈な刺激に絶対耐えられない!

・帰宅
さっそく新しい電球に取り替えるも
症状は改善しない。
本体が逝ったか!!

7年くらいは使ったと思う。
寿命である。
なにげに酷使していたのも事実。
お世話になりました。
合掌。

スタンドライトが無いと、あらゆる卓上作業ができない。
地味に重要な家電品。

理想は、明日朝一でヨドバシに出かけて新品を買うことだけど
ヨドバシ始め、家電量販店では同型の商品は扱っていないもよう。

アマゾンでは同型の新型のを扱っていた。
普段はまず使わない「お急ぎ便」で注文。

明日には作業を再開できる模様。

今夜はPC作業をしようと思います。
それでも、スタンドライトが無いと、目が倍疲れます。

スタンドライト
水のように空気のように重要な存在よ
posted by nihondandy at 00:28| 日記

2013年07月16日

食欲が

グリコのカフェオレ
あの円錐形の紙の容器に入ったやつ。
あれがムショーに飲みたくなる時があり、
実際、今飲んでます。

コーヒーはブラック派なのだが。

あの縞々のパッケージと形状をイメージすると
飲みたくなる。
得体の知れない魅力がある。

・食事も最近はご他聞にもれず
夏らしい、あっさり・冷たいものを好む傾向にありますが
その反面
「濃厚な醤油とんこつラーメンが食べたい!」
「ピザを思う存分食べたい!」
という欲求が、ここ二週間くらい続いています。

しかし、ラーメン一杯のために
わざわざ電車で出かける気にもなれず
欲求不満でゴザル。

宅配ピザ屋は近所に何軒かありますが、
あれは高い。ブルジョワの食べ物だ。
というか、あの価格なら居酒屋で軽く飲める。
ドミノピザ仕様の初音ミクがメチャメチャかわいい。
ポリゴンもここまで来たか。(余談)

近所にシェーキーズと横綱ラーメン(もしくは武道家)が
あればなぁ・・・。
posted by nihondandy at 20:29| 日記

2013年07月15日

ヘソの位置

裸絵を見ながら
「この絵師さん、ヘソの位置が上すぎないか!?」
と思うときがあります。
割と有名な絵師でも。

「ヘソの高さは、腹筋を三段に分けて、上から二番目と三番目の間」
と認識しています。
しかし、自分が間違っているかもしれないと思い、調べてみることに。

すると
「へその位置には男女差がある」
「女性の位置のほうが若干上」
ということが判明!
女性は腹筋の位置自体が上めなのかもしれない。

知らなかった事実。
(過去に指摘された記憶もありますが、理解できていなかった)
図説しているサイトが見当たらなかったのですが
少し調べてもらえば、もっと詳しくわかります。

このあたりも男女の体の描き分けのポイントになりそう。
posted by nihondandy at 21:29| 日記

2013年07月14日

実は待ってました

夏コミの企業ブースで
「この大空に、翼をひろげて (ファンディスク含む)」
のサントラが出る。
ファンディスクのテーマ曲や新規BGMは、
イケているにもかかわらず
CD化していなかったので嬉しい。

本編のサントラは、ゲームの特典で付いていたので
実質、欲しいのはファンディスクの数曲だけですが
それでも、十二分に欲しい。

私がエロ目的以外で企業ブースの並ぶということは
相当好きな作品であるということだ!(キリッ)

・真夏にやる夏ゲームは、より作品世界に入り込める。
俺、脱稿したらファンディスクの攻略を再開するんだ。
(1月に発売したので、わざと夏までとっておいた)

・とはいえ、脱稿したら一週間ほどでコピー誌と
秋のサンクリの申込みを済ませなければいけない。
なにげにハード。
今年の秋のサンクリは、ちょっと早い。10月上旬。
というか、ようやく例年通りに戻った感じか!?

大好きなあのキャラで描きたいけど、
すでにある程度、本は出ているキャラなので
ちょっと迷う。
posted by nihondandy at 12:21| 日記

2013年07月12日

流行語大賞はワシのもんじゃあ!

コッテリ・ガツンとしたお味で
ボリューム満点の食事
いわゆる「野郎メシ」

しかし、この単語には「味は大味」「清潔感は二の次」
というマイナスのニュアンスも含まれているように思う。

そこで「GUY食(ガイショク)」と呼んでみるのはどうだろうか?

「イケメン」くらい定着しないだろうか?

しかし、多くの人がこの単語を思いついている気はする。
posted by nihondandy at 14:59| 日記

2013年07月11日

エスパーか!?

昼メシは、カレーを食べたいな
と、思いながら携帯を見ると
松屋からメールが来ている
(基本的に作業中はマナーモードにしているので)

「本日10時よりスパイシーカレー発売」
タイミング良すぎる!
昼にはちょっと早いけど、朝食も食べてなかったので
しのばず松屋へ。

スパイシーポークカレーを注文。
(現在カレーはスパイシーとオリジナルの二種類あるので注意)
シャバシャバのルーで、爽やかな辛さ。
具にレンコンが入っているのが面白い。
松屋のカレーとしては美味しいと思いました。

日本でお馴染みなドロっとして
スープの美味しさで食べる洋風カレーというより
スパイスの美味しさを楽しむインド風カレーに近い。

たびたび松屋の新メニューのレビューをしますが
僕は松屋の回し者ではありません!
近場に他の牛丼チェーンが無いだけDEATH!!

なか卯ー!早く来てくれ!!(クリリン)
posted by nihondandy at 11:12| 日記

2013年07月09日

そういうのは卒業したんだがな・・・

暁美ほむらつままれキーホルダー
というのが8月末に出るらしい。
めちゃめちゃカワイイのでゲットだお!

コトブキヤのキューポッシュ
まどマギシリーズが展開しているので
ほむらが出たら欲しい。
最初にまどかやマミがラインナップされると、
杏子かほむらは最後にされるパターンだな。

SDというもの自体、個人的には好みではないので
ねんどといど系のフィギュアはパスしていましたが
これは若干等身が高く、フル可動なのでアリかと。

Tシャツ、キーホルダー等、外出時に人目に触れるアニメグッズは
30代に入ってから身に着けるのが恥ずかしくなってきました。
しかし、夏コミにはほむほむのフルカラーTシャツを着ていく予定。
先日、誕生日プレゼントでいただいたので仕方なく着ます。
そう、仕方なく。

・キーホルダーの話題ついでに
大学時代は通学カバンに、カードキャプターさくらの食玩の
SDキーホルダーをブラ下げてました。

ある日、駅から出ると、さくらちゃんの胴体がどこかで落ちて
生首キーホルダーになっていた!ヒィィィッ!

・・・という話は、今までも何度か書いたかもしれません。

最近これに後日談があったことがわかりました。

その生首キーホルダーは、当時よくつるんでいた先輩の誕生日に
プレゼントしていたらしい。
と、本人から聞きました。

僕が完全に忘れているエピソードです。

なんてイタイ後輩なのでしょう!?当時の自分。
失礼にも程がある。
おそらく当時は「おもろいやろ?(関西弁)」くらいのノリで
プレゼントしたのでしょう。
ハズカシイ・・・。

この後日談のオチとしては
その先輩は、生首キーホルダーを未だに持っているらしい。
プレゼントした本人すら「失礼極まりないプレゼント」と思っているに。

うわぁぁぁぁぁぁー!
posted by nihondandy at 09:22| 日記

2013年07月08日

虹が見えた

今日は日中、スゴイ夕立があって
洗濯物がヒドイことに。
ほんの10分くらい集中的に降って、あとは再び晴れる。

こんな時は、虹が出るかもしれない。
蚊ではなく虹。
ベランダに出てみる。
P1040677.jpg
やっぱり出ていました。
形は悪いですが、なかなか色の濃い、見事な虹。

・昼間、外はとても暑かったのですが
そんな中、汗だくで荷物を運ぶ宅配便の人を見て
ご苦労様です、冷たい麦茶でも差し入れしたい、
などと思いました。
しかし、痩せそうな仕事だなとも思ったり。

思い返すと、かつて僕がやっていた
倉庫業のバイトはなかなかの重労働でしたが、
太っている従業員が一人もいなかったことに気が付く。
自分ももれなく。
ガリガリ君でした。

あのテの職業は、メタボとは無縁そうやなぁ・・・。
posted by nihondandy at 02:16| 日記

2013年07月07日

未来のテクノロジー

カラッと晴れた日曜の朝7時。
表通りにほぼ人気(ひとけ)がなく、とても静か。
「滅んだ!?」とか思いましたが
平日の通勤・通学の人がいなければ
休日のファミリーやカップルもまだ出かけない
絶妙なひととき。

屋外で、まったり静かな空間は都会では貴重。
田舎では、ともすれば
「田舎臭い」「何も無い」と嫌がられることすらある空間。
でもやっぱり穏やかで静かな環境が一番よ!?贅沢よ!?と思う。
思春期のころからすでに、自分の感性は老人寄りだと思う。

・最近は連日「連邦の機体は強すぎる」と
ガンダムオンラインの不満を述べています。
しかし、FPSでオンラインなガンダムゲーム全般に言えることですが
「プラモ狂四郎の世界が現実になっている」と考えると
とても有難いものに感じます。

幼少時代の記憶ですが、プラモ狂四郎は自分のお気に入りのガンプラを
なんらかの機械でスキャンして、
バーチャル空間で戦わせる内容だったと思います。
当時はドット絵のゲームが最先端の時代でしたので
現実にはありえないことでした。

しかしそれは現在
「バーチャル空間で、モビルスーツを自分の意思で操れる」
という形で、すでに実現している未来です。

幼少時代はタイムマシンやワープと同列に考えていた
未来なので、そう考えるとスゴイな、と。

・タイムマシンやワープは実現不可能なことを証明する方向で
研究が進んでいる。と、聞いたことがあります。
実現してしまうと、宇宙の法則が乱れる。宇宙が崩壊するらしいので。

シュタゲの世界では、携帯電話と電子レンジと42型のブラウン管テレビで
過去にメールを送れてしまっていますが。

「専門家には失笑モノだけど、素人は納得してしまうレベルの
インチキ科学」は、作品を面白くする要素と思いますし、好きです。

バキもこういう要素が盛りだくさんで好きです。
「足のつま先から拳まで関節を上手く加速させると
音速を超えるパンチを繰り出せる」という
”マッハ突き”のウンチクは大好きですし、カッコイイ。

・・・何度か試したこともあります。
posted by nihondandy at 08:59| 日記

2013年07月05日

ヤター お布施の甲斐があったぜ(棒読み)

ついにHGAWで、ガンダムDXの発売が決定!
待ちに待ったぜ!

つい二月に、1/100の再販旧キット買ったばかりだけどな!
まだ組んでないけどな!

HGUCでの平成三部作シリーズは
ここ数年止まっていて「売れなかったのかな?やめちゃったのかな?」
と心配でしたが、再開してくれて嬉しい。
これで、ガンダムシュピーゲルのリメイクの可能性も出てきた。

平成三部作でもWさんだけは、MGがたくさん出ていて羨ましい限り。
Gは主役クラスの4体のみ。
Xなんて、ゼロよ!?

ガンダムDXの肝心の出来は、いまのところ微妙。スタイル悪し。
買うけど。
買わせていただきますけど。

・このあいだ、ガンダムフロントで歴代のガンプラを眺めながら
宗田先生と「初めて組んだガンプラ」の話になりました。

自分は1/144ガンキャノン。5歳くらい。
一色成型の真っ赤なやつ。
組み立てにセメダイン使うやつ。
しかし、風呂で遊ばせていた記憶がある。

お互いのプラモデル暦を話しているうちに
僕の「ファーストガンダムを一度も組んでいない疑惑」が浮上。

数年前に買った、セブンイレブン仕様は別物とすると
ファーストガンダム(いわゆるガンダム)を組んだ記憶がない。
ガンプラ自体は100体は組んでるだろうに。

今度出る、MGガンダムver3.0のPV見てたら
出来が凄そうなので、欲しいかも。
でも、組む暇が無さそうだからだぶん買わない。

んで、このキットはガンオンとコラボするらしいので
ゆくゆくは、連邦の白い悪魔に苦戦する日々になりそう。

このゲームのジオン陣営の間では
「ジオンは宇宙用機体が乏しすぎる」という話になりますが
MSVには宇宙用の機体がいっぱいあるので、そういうのを登場させればEのに
その流れでリメイク版のキットも出しちゃいなYO
(意訳 ガンオンとHGUCでサイコミュ高機動試験用ザクが出て欲しいです。)
posted by nihondandy at 00:02| 日記

2013年07月04日

今年はおぼえてました

7月3日は怪盗セイントテールの深森聖良(みもりせいら)の誕生日。
ということで、落書きなぞする。
seira2013.png

家族の誕生日と、川澄舞、みさき先輩
あたりの誕生日を忘れることはないですが
聖良やセンチの山本るりかの誕生日などは
忘れる年もあります。
今年は覚えていました。

聖良で井上喜久子さんを好きになりました。
初めて好きになった女性声優だと思います。

聖良は主人公セイントテールの相方。
僕は女主人公の相方ポジションの子を
好きになる傾向があるようです。
ドキプリなら六花
ハトプリならえりか
まどマギならさや(それ以上いけない

清潔感のあるショートカットだけど、おっとりした性格。
頭のキレるセイントテールの作戦参謀。
しかし、若者文化や色恋沙汰には超うとい。
そんなギャップが萌えでした。

あと、当時好きだった女の子に髪型が似ていた。
これは、けいおんの和を好きになった理由と同じ。

通学用の自転車には
「ナースエンジェル深森聖良号 中富七香スペシャル」
という名前を付けて、食玩のシールを貼りまくっていたな。
としみじみ。
これが日本における「痛チャリ」の元祖である。(民明書房 引用)
posted by nihondandy at 02:42| 日記

2013年07月01日

せんすいぶおもすれい

先日買ったエロゲ「せんすいぶ!」を徐々にプレイ。

全裸パッチはじめ、エロ目的で買ったのですが
なかなかに熱いストーリーで普通に面白い。
これは予想外。
まだ二章目ですが。
原稿の息抜きでやっているので、なかなか進まぬ・・・。
(嗚呼、やるべきことがあるときにやるゲームの面白さよ)

「戦水」という競技をテーマにしたゲームなので
時々シュミレーションパートが入る。

「王道の熱いストーリー」「ヒロイン達が活躍するシュミレーションパート」
ということで、サクラ大戦に近い作品かもしれない。
ただ、僕はシュミレーションゲームが苦手なので途中で詰まないかが心配。
初代サクラ大戦がクリアできないくらい苦手(誰でもクリアできる難易度らしい)。

ただ、競泳水着姿で水上バイクにまたがって戦う
ヒロインのビジュアルはなかなかにエロい。
全裸パッチを適用させるとなおさら。
可愛い女の子達が、マッパで真剣にバトルしているのだから。
僕はさらに
「戦水は神聖な競技なので、全裸で行わなければいけない」
という脳内設定を追加して、さらにエロくしています。

シュミレーションパートのチュートリアルやNPCで出てくる
モブの女の子が地味に可愛い。
こちらもパッチでマッパに。

(ちなみに全裸パッチは、途中からでは適用されない模様。
ご注意。)

僕はどうも、エロシーン以外で裸になっている
女の子が大好きなようです。
posted by nihondandy at 18:27| 日記