2013年05月02日

ヤマサの回し者(笑)

c83冬コミのおまけ本
01.png
02.png
03.png
04.png
05.png
06.png
ジャイロッゼッターのハルカとか
「この大空に、翼をひろげて」のあっかりんとか
マイナーキャラのエロ絵・裸絵は同人界広しといえどもレアなので
自分で描くしかないのよね。
生体ユニットもレアな性癖なので、こういう時にしか描けません。

pixivで雲居朱莉を描いているのが僕しかいなくて凹む。
エロゲはどんなに原作が優秀でも、なかなか同人が盛り上がらないのが
最近の傾向。
エロゲジャンルに一時期の葉鍵型月くらいの勢いがあれば
全然エロゲで活動したいんですけどね。
エロゲはキャラデザが優秀で華がありますし。

ラノベやコンシューマのRPGでもキャラデザが優秀な作品は
多数ありますが、どれもジャンルとしては心細い。
結局、旬が短いとはいえアニメが安牌。
というのが、近年の同人界の傾向だと思われ。

上記のことは、商業同人(妙な言葉ですが)の話で
「描きたいものを描けばいい」という、
本来の同人・趣味としての同人とは別の話です。

僕が趣味として同人をやるなら
「この大空に、翼をひろげて」の依瑠ちゃん本か
生体ユニットオンリーのCG集を出したいです。
全裸磔オンリーのCG集もいいなぁ。

会社勤めと同人活動を両立させている方は、偉いなぁと思う一方で
趣味として同人活動ができる点では羨ましく思います。

・秋葉原界隈で配布しているフリー冊子「ラジ館
現在出回っているものを読んでいたら
「食の軍師」の「ヤマサン」のコーナーが1ページあって吹きました。
いままで「ヤマサの回し者、ヤマサン」と呼んでいましたが
肩書きに「ヤマサ醤油 鮮度の一滴 イメージキャラ」とあったので
回し者どころか関係者だったというオチ。

ちィす!よろショウす!
ヤマサンといい、力石といい、「食の軍師」はサブキャラがいい味出しすぎ。
2巻を買わねば。

・明日は横浜にプリキュアオールスターズを見に行きますが、
その後の食事やプチ観光も目的です。
楽しみすぎて寝れなかったらどうしよう?という
小学生みたいな心配をしています。

それに基本、夜型生活をしているので
イベント当日や、朝から誰かと遊ぶ日は
結局1〜2時間しか寝ていないことがよくあります。

今日は3〜4時間は寝たい。

とか思っているとプレッシャーで寝れない。

自分は条件が整っていないと寝付けないタイプです。
夜行バスや夜行列車では全然寝れないので
どこでも寝れる人がウラヤマシイ。
posted by nihondandy at 00:02| 日記絵