2013年03月31日

飛田きゅん(飛田給)

夕飯に、福しんで野菜タンメンでも食べに行くべと思い
準備しながら携帯を見たら、友人から着信が。

美味しいスパゲティ屋の話を聞いたので
すっかりスパゲティ腹に。
夕飯は弁当屋のスパゲティに変更。
単純な俺ちゃん様でした。

こういう急な変更が可能なのは一人暮らしの強み(←強がり)

・作業中にGガンダムのDVDは流さないことにしているのですが
(見てしまうので)最近は大丈夫になりました。
音声のみで満足できる。
嬉しいような寂しいような。

しかし、相変わらず冒頭とサブタイトルで
内容を9割方ネタバレしてしまう構成に吹きます。

冒頭「今回ドモンは勝てるのでしょうか!?」
サブタイ「友に捧げた大勝利!!〜」

こんな感じ。

シュバルツ大好きなんだけど
笑いながら海から出現→ドモンに一言助言→再び笑いながら海へ。
「なんで笑うの?」「海から出てくる必要あるの?」

・・・今まで、カッコイイ100%で楽しんでいたGガンですが
最近は「これはギャグアニメじゃないか?」と思うようになってきました。
今さらながら。

あと、飛田さん(カミーユの声の人)のモブキャラはいい味出すなぁと。
とてもモブらしい声(褒め言葉)
まどマギのモブに出てきたホスト二人も片方が飛田さんらしい。

飛田さんのモノマネの練習しようかしら・・・。

クッキングパパの田中も飛田さんらしい。
「田中ー!」「主任〜」
荒岩とセットでモノマネしたくなるキャラなので
すでにモノマネの練習をやっていたことになる。

・「ハウスマヌカン」という単語をすっかり聞かなくなったと思い調べたら
80年代の一時期のみ使われた単語らしい。
最近、自分なりに「死語辞典」を作ってみようと思っています。

思いついた時に、メモ帳に書き込む程度のやつを。
固い死語辞典はすでに存在しているので
僕のは「主にアニメやマンガで昔よく使われていた単語」を中心にしたいです。

いまのところ登録しているのは「スクラム」と「金縛り」です。
「ワープ」もあまり使われなくなった。
posted by nihondandy at 01:55| 日記

2013年03月30日

年月のはなし

ジョジョのアニメを見たのですが
「アルティメットシィングカーズの誕生だぁぁぁ!(フン)」
というセリフはカーズのセリフと思っていたのですが
スピードワゴンのセリフとわかってビックリ。
実に20年以上勘違いしていたことになる。

・今、15年後の岡部倫太郎と同い年ということに気が付く。
大学以降は時の過ぎるスピードが速く
15年といっても5年くらいの長さに思えます。

一説では、時間が過ぎる感覚は
新しい体験が多いほど、長く感じるらしいです。
つまり、慣れた体験が多いほど短く感じる、と。

フリーター時代、ほぼ毎日出勤していた年がありましたが
その一年はあっという間でした。

この現象は都合のいいこともあって、嫌なことも慣れれば
短く感じるということ。
大学時代は通学に片道90分かかったので、当初は「毎日90分!長い!!」
と思いましたが、慣れれば苦にならなくなりました。
父親も一時期、片道70`を通勤していましたが慣れたと聞きました。

しかしこの説では
「楽しい時間は短く感じる」という現象は説明しにくいと思う。

・もうすぐ3月が終わるので、もう一回
ぎょうざの満州の天津飯を食べに行かねば!
posted by nihondandy at 04:33| 日記

2013年03月28日

すっっごい欲しい!?

みうらじゅん&山田五郎の「親爺同士」
今週分の録画を見たのですが
みうらじゅんの「テルマエロマエの映画を見に行ったけど
女の裸が一切出てこなくてガッカリした」という発言が面白かったです。

僕にとってのテルマエロマエは
「機会があれば読んでみたい漫画」のひとつです。
ちなみに「機会があれば読んでみたい漫画」の最有力候補は「デスノート」。
あと、第四部の後半で止まっている「ジョジョ」や
62巻で止まっている「クッキングパパ」も読破したいけど
膨大な時間が必要ね・・・。

・ここからが本題。
みうらじゅんのトークの中で
「スカイツリーに登って、お土産屋を物色してきたけど
お洒落なアイテムばかりで、ネタになるものが無かった。」
という内容のあとで、
その中で、ギリギリネタになりそうなアイテムがコレ(隅田川の柄)。
・・・会場は爆笑でしたが、僕はコレ欲しい。
日常的に使いたいし、来客時にコレを使って微妙な気分にさせたい。

ちなみに、そのお土産屋では在庫の山だったらしい。

2100円か・・・。

・ほむら本の遅れ。
要するに、背景以降の作業を後回しにしていたのですが
今回の背景はどれも地味に時間がかかるorz
そんな予感がしたので背景を後回しにしていたのも事実ですが・・・。
がんばれワタシ!
明日には遅れを取り戻したい。

「遅れをとりもどせ!!」
posted by nihondandy at 00:04| 日記

2013年03月27日

完成ではありませんが

ほむら本の遅れを取り戻すために
ちょっとスケジュール詰め気味の今日この頃。
ここ最近の出来事は・・・

・ゲーセンのシーンでモブ死ね!状態。

・夜型生活が進行しているので、なんとかしたい。
夜中は時間の管理がルーズになりがちなので。

・やや腰が痛いので気をつけねば。

・ボブさんと話していたら、創作で面白いアイディアが浮かぶ。
 でも確定ではないので、具体的なことが書けないのがツライところ。
 現時点ではかなりノリ気。

・夜明けの花見に、駅前の川沿いに行く。
缶チューハイとカメラ装備で。
朝5時過ぎだと、散歩やランニングの人とは時折すれちがうものの
花見は自分一人くらいです。

んで、桜を肴に一杯。
写真など撮りつつ悦に入るわけですが
その分、人とすれ違うのが超ハズカシー!
人が近付くと、チューハイを隠して道なりに移動。
「僕は花見客ではありません ただの通行人です」アピール。

案外気を使う。
P1030905.jpg
そんなこんなで今年の桜です。
ちょうど始発くらいの時間帯。
posted by nihondandy at 01:27| 日記

2013年03月23日

ヨロしょうす

「食の軍師」でヤマサの回し者(笑)ヤマさんが
ススメていた醤油、ヤマサ「鮮度の一滴」

90日間常温でも鮮度が落ちないというシロモノですが
約一ヶ月で使い切ってしまいました。
塩分の摂りすぎはカラダに悪い気もするのでほどほどにしたいですが
この商品で「醤油の本来の色は黒ではなく、透明な赤茶色」
という認識になりました。
また買おう。

食の軍師2巻も、こんど出かけたら買いたい。

このあいだの日本酒の会で誰かがしていた
「アルコール以外の飲み物も欲しいね」
「醤油ならあるけど」
というやりとりが地味に面白かったです。

・いま描いているまどマギ本は、ほむらメインでサブが杏子ですが
杏子のほうが描きやすい・・・。
ほむらはかなりの美人さんという設定ではあるものの
自分が描く分には、杏子のほうが美人に見える。
ほむらを可愛く描くのは難しいので、アニメーターさんは凄いなぁと思います。

コンビニ露出シーンが見せ場ですが、コンビニは四方に商品が
ビッチリ配置されているので、背景がちょっと手間かかる
ということに今さら気が付くのでした。
posted by nihondandy at 03:41| 日記

2013年03月22日

3割うまい

ぎょうざの満州。隣町にあるチェーン店。
ギョウザが美味しいのですが、
今月限定で天津飯がある(しかも関西風・醤油あん)というので
昼食に散歩がてら出かけました。
運動不足解消ぢゃ!
東京で天津飯、しかも醤油あんのは食べる機会が少ないですし。
(「日高屋」にも「福しん」にも天津飯は無い)

んで、その天津飯が大当たりでした。
具沢山であんかけの味付けもちょうど良い。
天津飯には珍しい、よく火を通した卵だったのは
ちょっと実家の味を思い出しました。
母親が半熟の卵焼きが嫌いな人なので
松野家の卵焼きはウェルダンでした。

「日本一美味しい天津飯」はハードル上げすぎだけど
「ふつうに美味しい天津飯」ならちょうどいい感じ。

「○○一美味しい!」という肩書きや口コミの店が
当たりだった試しが無い・・・。

この天津飯で「期間限定メニューに当たりナシ」という通説が
今回は外れたことに。
今月中にもう1、2回食べに行きたい。
そしてアンケートに「定番メニューにして下さい」と書こう。

・ガンダムのライバル役は、大抵主役よりも魅力的で
自分自身好きになっている場合が多いことに気が付く。
声優も好きな声質の人ばかり。

個人的にハマッたライバル役
・・・マスターアジア(Gガン)、シャギア兄さん(X)、ミスターブシドー(00)
声が大好き
・・・シャア(池田秀一)、ガトー(大塚明夫)、
   ゼクス(子安武人)、ミスターブシドー(中村悠一)

30ウン年目の気付き。
何気にガンダムと同い年。
posted by nihondandy at 00:04| 日記

2013年03月21日

桜前線

今年は開花が早いと聞いて、
それじゃあ真夜中に近所の川沿いで
夜桜見物オン・ザ缶チューハイ
と、洒落込もうじゃあねーか。

昔から、真夜中の夜桜を肴に飲むのはひそかな楽しみ。

んで、開花情報を調べようと
検索窓に「さくら」と打ち込んだら「佐倉」と変換される。

杏子好きすぎだろ・・・。
posted by nihondandy at 06:06| 日記

2013年03月20日

夏場か!?

昨日今日と夏場のような気温。
そして今日は少し雨なので、梅雨かと思いそうな気候。

そして、祝日なので日曜日のような錯覚を覚える
変なカンジ。

なので、Tシャツ一丁で過ごしています。
もちろん下半身は普通に履いています。
女の子がTシャツ一枚、中はすっぽんぽんなら大興奮ですが・・・。

ペットのウーロン茶やアイスコーヒーも買う。
また寒くなったらどうするんだコレ・・・。
というか寒くなるだろう。

今日はムショーに玉子豆腐が食べたい夜。

・4月アニメ、変態王子。
メインヒロインの月子ちゃんは、容姿も性格もツボですが
同人でもメディアでもかなり青田買いが進んでいるので
(月子ちゃんらしきパッケージのオナホがすでに出ているし)
自分で描きたいとは思えず・・・。

アニメが始まると「筒隠姉妹は中二病の小鳥遊姉妹のパクリ」という
感想が視聴者から出ると踏んでいます。
容姿も性格もよく似ている。
無論、変態王子の筒隠姉妹のほうが先。

というか、中二病の原作小説には十花さんいないし。
「原作小説には凸守、くみん先輩、十花さんは存在しない」
・・・原作小説はアニメとはベツモノでした。脱線。

あと、月子ちゃんがよくハプニングHに巻き込まれる。
原作で十分エロいので、満足しちゃって
エッチな同人誌を描こうとは思えない・・・。
”ネギま!”や”To LOVEる”で同人誌を描こうと思わなかったのも
同じ理由。

しかし、上質なブヒアニメになりそうなので楽しみです。

しかしコミ1や春のイベントでは、どのジャンルの本が流行るのか
全然読めないです。
ここ数年の同人はジャンル選択でとても悩みます。
posted by nihondandy at 21:32| 日記

2013年03月18日

えんせい

土曜日は名古屋にいました。

僕は名古屋の大学に通っていたのですが
名古屋は鶴舞に、漫研OBを中心に行きつけになっている居酒屋があり
そこで定期的に行われる「日本酒の会」にお呼ばれしました。

名古屋という遠方で、参加するかどうか迷いましたが
漫研の同期から誘われた事と、ツイッター上で行われる
この会の打ち合わせのやりとりが楽しそうだったので
思い切って参加してみることに。

行きは高速バス。新宿西口発の名古屋駅行き。
昼間の高速バスは初めてでしたが、休憩時間のパーキングエリアで
富士山を眺めたり、浜名湖を眺めたりで、プチ観光もできました。

14時名古屋到着。
会が始まる18時までは、学生時代好きだったラーメンチェーン店(藤一番)で
昼食をとり、宗田先生と合流して上前津(名古屋のオタク街)を
散策する。
宗田先生は愛知県の人ですが、最近月イチペースで会っている気がします。

スガキヤで休憩することになり、ラーメンは先程食べてしまったので
もうひとつの名物「クリームぜんざい」に初挑戦。
P1030892.jpg
「杏子は大好きだが、餡子はあまり好きじゃない」という理由。
そして、ラーメン+デザートというのは、松屋でW定食を頼む並に
ブルジョワな行為!・・・ということで避けてきましたが
評判はいいし、スガキヤに来る機会がめったに無いのでチャレンジ。

それに餡子が嫌いというより、パサパサ系の水分少なめの食感が嫌いなので
ぜんざいやたい焼きは普通に食べられますし。

・・・お味はなかなか美味しい!
乳製品(ソフトクリーム)と餡子の相性は抜群。
30年前に出会っていたかったなぁ・・・。

・18時。日本酒の会が行われる居酒屋へ。
参加人数は30人越えということで、ちょっとしたクラス会規模。
個人主催の飲み会としては大規模と思われ。
そして異様に高いテンション!

上等な日本酒でカンパイ!
当方、日本酒の知識は皆無ですが、それでも「いい酒」とわかる美味しさ。

宗田先生がサッカー観戦のため
一時撤退して近所のスポーツバーに行くというので
僕も同行することに。サッカー興味無いのに・・・。
ただ「スポーツバー」という空間がとても楽しそうで、
いい機会なので一度体験してみたかったのです。

しかし、見てみるとサッカー観戦はつい見入ってしましました。
店も雰囲気良し、酒も料理も美味しく
・・・大画面でスポーツ観戦しつつ一杯というのは
スポーツ観戦好きにはタマラナイひと時なんだろうなぁ・・・。

僕はマッタリした洋楽(フランク・シナトラあたりの
古〜い曲)を流しつつ
美少女の裸体(画像・布モノなど)を愛でながら一杯やるのが
タマラナイひと時ですが、それに相当するのかも。

このバーではまたまた宗田先生に飲み代を持っていただく。
ご馳走になりました!

ふたたび日本酒の会に戻り、いつもの面々や滅多に会えない面々との
会話がはずむ。が、会場は終始ハイテンションで大騒ぎだったので
目の前の人との会話が成立しない場面が多々あり。
こういう場合、僕は適当な受け答えをする場合がおおいので
トンチンカンな返答をしていたと思われる。スマンコ。

夜中は近所にある後輩のマンションに転がり込む。
しかし、転がり込んだ人数が凄かったので(10人はいただろう)
隣の後輩の友人宅へ移動。
そこで寝床を提供していただくことに。

・・・学生時代のような夜でした。
翌朝早朝に新幹線で東京に帰るのでした。
ちゃっかりホームできしめん食べたぜ!
posted by nihondandy at 22:49| 日記

2013年03月15日

コロッケそばって偉すぎる

夕飯は
カップラーメン(醤油)、ご飯、サラダ、一口チキンカツ数枚、白和え少々。
といううちわけ。
珍しく種類が多め。

なんとなく、カツをラーメンに乗せてみたのですが、美味しくない。
単体ではどちらも美味しいのに。
スープの油と、カツの油の相乗効果でかなりクドい。
そして醤油味でさらにクドい食べ物に。

そう考えると、コロッケそばという組み合わせは
よく考えられているな、と。
アッサリのそばつゆとコロッケの油とのバランス。
つゆのしょうゆ味と、コロッケの甘みとのバランスも良い。

いつか友人が話していた
「めんつゆ+コロッケは、肉じゃがの材料だから美味しいのは当たり前」
という解説に、改めて納得するのでした。
posted by nihondandy at 21:47| 日記

2013年03月13日

ノスタルジアドライヴッ!

今週の深夜の馬鹿力で
そのうちNHKで放送される、大昔の貴重な映像を
爆笑問題と伊集院光で見る番組(ムカシネマ)の話がありました。
この番組自体、すごく見たい。
BSのみの放送だったら、オンデマンドで見ようと思うくらい。

んで、伊集院光のトークの中で興味深かったのが
「大事件や大人物の映像もいいけど、
その当時の町並みや庶民の暮らしの映像を見たい」という旨の発言。

たとえば、自分が生まれた当時の
自分が生まれた町の映像が残っていたら、すごく見てみたい。
うちは動画が撮影できる家電品が無かったですし
写真は人物メインか、旅行の写真。

遥か昔に無くなった駅前のスーパー
遥か昔に無くなったよく行っていた本屋
遥か昔は田んぼだらけだった家の周辺
・・・開発され近代化する前の地元のなにげない風景。
そういう映像があったら是非見てみたい。
ちょっとしたタイムマシンを手に入れた気持ちになれそうで。
しかし、なにげない風景ゆえに誰も記録していないジレンマ。

昭和50年代の地元の映像を見たい。
伊集院さんの発言にもあったけど、自治体単位でその街の各時代の映像を
集めて保存しておくと、のちのち貴重な資料になると思います。

・素で忘れていることが多くて助かっているのですが
もうすぐホワイトデーね。
どうして忘れるのかといえば、
たぶん誰からもチョコを貰っていないからorz

・・・いや、一応ほむほむからは貰っているので
14日はほむらちゃんに白いのをブシャブシャぶっけければいいんだな!?
ウェヒヒ・・
posted by nihondandy at 12:41| 日記

2013年03月12日

テレビのはなし

東京MXでやっているみうらじゅん・山田五郎の「親爺同士(もともとCSの番組)」。
録り溜めていたものの、見る気がしなかったのですが
ちょっと見てみたら、かなり面白い。

・・・ということで、最近みうらじゅんブームがやや再来。

僕が実家にいたころよく見ていた「みうらじゅん・山田五郎の男同志」
(こちらもCSのトーク番組)が撮影されていた
教室仕立ての貸しスタジオは杉並区にある。
という発言を、ラジオの同録で小耳にはさむ。

その情報をたよりに検索をかけたら、ドンピシャリな貸しスタジオ発見。
うちから徒歩30分くらいの位置。
滋賀県で見ていた番組が、わりと近場で撮影されていたとわかって
ちょっと面白かったです。

・最近見ているテレビ番組の大半が、MXでやっている(CSから買い上げた)番組です。
おそらくCSに加入したら、旅チャンネルや鉄道チャンネルばかり
見ていると思います。
CSがある生活というのは、ひとつ上野生活です。
とりあえずの憧れ。

・夜中の海外テレビショッピングが時折復活しているようで
とても嬉しいです。海外通販の映像が超好きなんです。

いまだにミラクルブレードシリーズが継続しているのは軽く驚愕。
外人の実演映像の吹き替えのセリフで
「豆腐みたいにラクラク切れちゃう」
「お茶の子さいさいさ」
というのがあったけど、英語では何と言っているのだろう?

・先週のジャイロゼッターをちょっと見てみた。
トウマ「やつら(主人公たち)の基地は以前よりずっと
    セキュリティが強化されている。気をつけろ。」
というセリフで盛大に笑った。
というのは主人公側の基地のセキュリティは凄まじいザルだからである。
「敵の中継車が、基地内をうろついていても誰も気に留めない」
・・・くらいのザル。

このアニメはギャグアニメではないのか!?とつくづく思います。
あいかわらずハルカ可愛い。見た目が。
posted by nihondandy at 20:49| 日記

2013年03月11日

タイーホだ!

14時46分に区内の広報が流れ、
震災の被害で亡くなった方を思い黙祷する。

文章を読み上げたのが中野区長じきじきだったことが
少し嬉しかったり。

滋賀の実家に住んでいたころは、
地元の行政がそういう国民的なセレモニーに無頓着で
「なんだかなぁ・・・」と常々思っていたので。

・そのあと、ネットニュースはこの日をどう扱っているのかと思い
見てみたら、そこで納谷悟朗さんの訃報を知る。
銭形のとっつぁんですよね。
中学のころ、僕はルパン三世にどっぷりハマっていました。
ご冥福をお祈りします。


・日曜日はあじのりのさとうさんの手伝いで
川崎のエロゲ系のイベントに行っていました。
最近これ系のジャンルの同人誌をじっくり見た事が無かったので
むしろこちらから手伝わせてもらった感じですが。

会場も、電車の中も、マスクをしている人や目を痒そうにしている人が
とても多かったです。自分ももれなく。

ここ一週間くらい、目が痒く、くしゃみが多く、鼻血もよく出る(体質)。
花粉と気候の変化とのダブルパンチでかなり体力を削られています。
みなさんもお気をつけください。
外出時のマスクは案外効果あります。

でも、よく忘れるので出先の売店やコンビニで三枚入りとかのを買って
・・・使い捨てマスクのストックがたまっています。
posted by nihondandy at 20:20| 日記

2013年03月08日

三寒四温はともかく目がかゆい

ここ数週間。三月に入ってからは毎日。
学研のおばちゃんを待つような気分で楽しみにしているアイテムが
明日届くっぽい。
電撃屋通販限定の「天使」フィギュアである。

発売が「三月上旬」となっていたので、三月になってから毎日
「今日も電撃屋から連絡ナシかorz」という状態だったのですが
フィギュアは海外で製造・輸入している関係上、
正確な発売日を告知できないっぽい。

・「三寒四温(さんかんしおん)」と申しますが
「シオン」の部分で、女の子の名前みたいな四文字熟語と思ってしまいます。
不思議ちゃんのイメージ。奇面組に出てきそう。

・「学研のおばちゃん」「奇面組」が若い子には通じていない。
という不安があります。
僕の学生時代では、明日のジョー、ハクション大魔王、宇宙戦艦ヤマト
あたりがよくパロディのネタに使われていて
「オッサン世代は楽しいんだろうな」と、やや冷めた目で見ていたので
もしそういう思いをさせていたらスマンコ。

「ポケモン」「ワンピース」「遊戯王」あたりをネタにすれば
若い子にも通じる気がしますが、どれも全然知識が無い。
ポケモンのアニメ版は、ハルカが好きだったので
ハルカが出ていた頃は見ていました。

・a-coolさんのSSが更新されました。
今回は「全裸水泳3」が題材ですが、ダーク系です。
かなりドロドロした内容となっているので
読まれる方は心の準備をしていただきたいです。

ほのぼの系の作品を題材にすると、ポジティブな部分が
ダーク系の作品を題材にすると、ネガティブな部分が
・・・二次創作においては強調されているのが
面白い現象だと思いました。

普段話を作るにあたって「今回はほのぼのさせよう」「暗い話にしよう」
みたいなことはあまり考えていません。
思いついたズリネタを、なるべくダイレクトに形にしているまでです。
(「全裸水泳3」「全裸土下座」は一応ダーク系と思っています。
しかし「全裸土下座」はやりすぎた。)
posted by nihondandy at 20:24| 日記

2013年03月07日

湯島通れば思い出す

上京する前、「湯島の白梅を一度見てみたい」と思っていたことを
思い出し、くしくも現在「湯島天神梅まつり」がやっていることを
知り行ってきました。
P1030846.jpg

P1030861.jpg
天気もよく、梅も見ごろだったので混んでいましたが
やっぱり見物客はお年寄り中心。
人は多いけど騒がしくは無い感じ。
境内中に梅の甘い香りが漂っていました。

「湯島の白梅」という曲で有名なスポットのようで
車椅子のおばあちゃんが「湯島通れば思い出す〜♪」
と歌っていたのは微笑ましかったです。

僕がここの梅を見たい・この曲を知ったのは
プロジェクトXの広島カープ誕生の回。
当時貧乏球団だったカープの選手が、資金調達のために
ファンイベントで「湯島の白梅」を歌うシーン。
番組の内容自体がとても印象的だったので
(プロ野球に興味がない自分が感動したくらい)
この曲にも興味を持った。と。

その後は明治大学まで歩き、米沢嘉博記念図書館で開催中の
まどマギ展を見に行く。・・・が、入場制限がかかっていて入れずorz
もうブームは下火となめていたが、大人気ぢゃん!
嬉しいような悔しいような気持ちで、秋葉に移動。

ボブさんのお店でティータイム。
しばしゆっくりした後に、少し買い物して帰る。

帰りの電車内でふと「ジョン・ビラビラ」という最低な駄洒落を思いついて
笑いをこらえるのが大変でした。

・・・そんな春の一日。

・昨日のラジオで、アナウンサーの女性が
「今日は啓蟄、虫たちが土から出てくる日ですが
寒いのでそれも遅れるかもしれません。でも虫たちが出てこないと
鳥たちが食べる物に困りますね。」
・・・穏やかに、けっこうグロいこと言ってるな(虫視点)
と思い爆笑。

温かくなるのはいいのですが、花粉で目がかゆいのが厄介なのと
寒暖の差が激しいので風邪に注意したいところ。
posted by nihondandy at 01:23| 日記

2013年03月04日

近況

最近、寝る・原稿・時々エロゲ
と、特に書くことが無く。

そして今週土日、来週土日に予定があるので
それもあって、そこそこ忙しい。

・・・という近況です。
しばらく更新頻度が落ちるかもです。

・ほむら本は遅れつつも、粛々と進めています。
触手シーンは地味にたいへん。
でも、仕上がるとゴクリとなるのでやっぱり良い。

明日からメインの露出プレイに入ります。
杏子にマッパでの行動を強要されるほむらをお楽しみに!

二冊目がどうなるかはまだわかりません。

・ひなまつりネタもいくつかありましたがタイミングを逃しました。
近頃は気候が春めいてきて、花粉のせいか、目がかゆいです。

花粉は植物の精子とすると、
外を歩いている女性はもれなく顔射されまくり!
ドバドバかけまくられているわけです。

むしろ全身ザーメンまみれということか!?

というセクハラ思考はあいかわらず。
posted by nihondandy at 23:17| 日記

2013年03月01日

プチやらかし

今日の夕飯は何にするべ?と考えながら作業する夜8時ごろ。
近所のスーパーでよく買うオクラのおひたしに
先日の新鮮醤油をかけたらメチャウマではないか?

・・・と思い立ち、テンション高めでスーパーへ。
「本日は棚卸しのため20時で閉店します」
またやってしまったorz

マミさん「やってしまったわ 円環の理に導かれて」
シンジ「ヒドイよ父さんこんな日に棚卸ししなくてもいいじゃないか
    (キレ気味かつ早口の淡々とした口調で)」

・・・と、脳内で似ていないモノマネをしつつ帰路につく。

・顔を描く順番は「頭部の輪郭→顔のパーツ→髪の毛」なのですが
考え事をしながら杏子の横顔を描いていたら
なぜか頭部にほむらの髪の毛を描いていた。
我ながら爆笑。

・先日から考えている「犯罪やバトル以外で、女の子が他人に
ムリヤリ裸にされる状況」が思いつきません。
また悶々としてみよう。

・最近すごくマミさんで抜きたい
posted by nihondandy at 00:15| 日記