2012年11月29日

もう出たのか

「平成生まれ」の二巻が最近出たと知り、ビックリ!
一巻が今年のはじめだったので、二巻は来年の中頃か・・・
とか思っていたので。

しかも二巻で完結らしい。
ガチで笑いを取りに行く4コマは短命やのぅ・・・。
こういうのこそアニメ化してほしいのだが。

かな〜り好きな4コマ作品です。
特に藤井・吉村コンビがお気に入りです。
描いてみたい同人絵も二つほど浮かんでいたのですが、
発売を知っていれば、記念イラストとか描きたかったな・・・。
冬コミ明けてから描こうかしら。

おそらく、エロには向かない絵柄だとは思いますが
こういう子こそ脱がせたくなるのが、自分のサガ。
オカズにできるギリギリのデフォルメ具合の絵柄だと思います。

明日の買い物が一つ増えたZ!

・明日は久々に秋葉で買出し&宗田先生が上京されるので
一緒に秋葉をブラついて、夜は孤独のグルメツアーとしゃれ込む段取りです。
とても楽しみです!

明日はエロゲはじめ、いろいろな発売日が集中しているので
秋葉も土日並みににぎわうのではないかと思っています。

明日はアスナ君の尻・・・
posted by nihondandy at 12:09| 日記

2012年11月28日

こわれたほむらさん

布団の中でうだうだしていたところ
先日の森様に引き続き、メガネほむらで描きたい話が浮かんでしまった。

・・・すっごいドロドロでバイオレンスな悪落ちほむらの話。
しかしエロ要素がほとんど無い上に
かな〜りダークな内容なので、あらすじは割愛。
・・・でも、描いてみたいなぁ。

また蛸壺屋はまどマギ本描かないかな!?
ほむらのエロシーンだけまだ無いんだな・・・。
あそこのまどマギ本はかなり気に入ってます。
冬コミに中二病本が来てくれれば、それはそれで嬉しいけど。

・今日、初めてガーリックバターライスなるものを食べました。
しょう油やコショウもかけて。
これはヤバイ!
美味すぎてヤバイ!
カロリーがヤバイ!
油と炭水化物の塊だからにゃあ・・・。
posted by nihondandy at 04:29| 日記

2012年11月27日

超能力者!?

今夜の深夜の馬鹿力で
「こういうくだらない深夜放送は
チンチンをあまいじりしながら聴く。
そしてオナニーが乗ってきたら「伊集院ウルセェ!」と
ラジオを切り、本格的にオナニーにいそしむ
・・・というのが深夜放送の正しい聴き方」
という主旨の話をしていましたが

すごく心当たりあります!

・・・と言っても、録音したものですが。
エロ画像とかで抜くときに、音がないと寂しい。
かと言って、歌や音楽ではオナニーの邪魔。
というときに、聴きなれた、誰かが喋っている音声というのがピッタリ。
ということで、オナニーの序盤に深夜の馬鹿力の同録を流す事が多いです!
んで、気分が乗ってきて、画像に没頭したくなると
無言でメディアプレイヤーを閉じると。
さすがに「伊集院ウルセェ!」とは思いませんが。

近いうちに伊集院さんが徹子の部屋に出演されるそうなので
かなり楽しみです。

・寒くなるにつれ、布団様が天使すぎてヤバいです。
時間泥棒すぎる。

この時期の、クリスマスソングのインスト版を薄く流している
ローカル臭漂うスーパーで夕暮れ時に買い物をするひととき
・・・というのが大好きです。
今住んでいる所も、滋賀県の実家も、最寄のスーパーがこんな感じなので有難い。

ヨーカドーやサティなど大手スーパーの
ハイソな感じのクリスマスの雰囲気も好きだけど
地元密着型スーパーの、ややチープな感じのクリスマスの雰囲気も
キュンキュンします。

冬はいいなぁ・・・。

そして、毎年この時期になると「そうだ京都に行こう!」欲求がMAXになります。
紅葉狩りです。特に嵐山付近に行きたい。(メチャクチャ混みますが)
岐阜・滋賀に住んでいた頃は、実際にちょくちょく行っていましたが
上京してからは、そうもいかず毎年「ぐぬぬ」となっています。
posted by nihondandy at 02:54| 日記

2012年11月26日

久しぶりに酒が飲めるぞ!

久しぶりにエロ漫画雑誌を買う。
割とエロマンガ界ではメジャーな雑誌。
だが、神託が載っていない!

一応説明しますと
「神託」とは、エロ漫画雑誌につきものの読者イラストコーナーに
必ずと言っていいほど載っている「三峯徹」氏が投稿したハガキのこと。

「どのエロ漫画雑誌にも」「長年にわたり」「必ずと言っていいほど」
載っているので、エロ漫画好きの間ではかなりメジャーな人物なのです。

絵のレベルとか、ネタがどうとか、そういう話ではなく
存在自体が安心感になっているほどの人物。

なので、たまに載っていない雑誌に出会うと、このように動揺するわけです。

・東京MXの「鉄道ひとり旅」が今回で終わりと言うことで
せっかくだからリアルタイム視聴で、一杯やりながら見るべ!
ということでおつまみに「黄金サザエ」を買う。
食事のときに少し味見しましたが、なかなか美味しい。
これを肴に泡盛のお湯割りをいただくと最高だろうな。

先日「黄金イカが気楽に買える生活水準」のお話をしましたが
一時期「イカ坦々」という、黄金イカくらいの価格の惣菜を
よく買っていたことを思い出し
・・・「あれ?その気になれば明日にでも黄金イカライフを送れるんじゃね?」
という気持ちになり、なんだかなぁ、と。

・ブラウザはFireFoxですが、入力候補をアクティブにした状態で
Shift+Deleteを押すと入力候補が消せると知って
大喜びの俺ちゃんです。
いつも使うようなサイトで、メアドやIDを入力するときに
一度間違えて入力したものが、毎回入力候補で表示されるので
なんとかしたいと、ずっと思っていたので。

追記
「ねらわれた学園」が「ねとられた学園」に見えてしまった。
っていうか、そういう企画モノAVありそう。

・急に思い出したけど、すぐ忘れそうなので、ここにメモ。
僕は小学一年の時に一日休んだ以外、小〜高校まで皆勤です。
にもかかわらず「久しぶりに(下手するとその学年の終わり頃に初めて)
学校に行く夢」をよく見ます。

いつも決まって、教科書を一冊も持っていないし、
時間割も把握していないので、どうやって先生をごまかそうか
放課後まで乗り切ろうかハラハラして一日を過ごし
「家に帰ったら、時間割表を確認して
明日は教科書をキチント持って来よう」と思いながら、目が覚める。

そしてまた、そのうち同じような夢を見る・・・の繰り返しです。
「学校行く前に、時間割表を確認すれば、一日安心して過ごせるぞ!」
そのことを、夢の中の自分に強く訴えたい!
・・・でも目が覚めるといつもすっかり忘れるので
ここにメモった次第。

花京院が腕にBABY STANDと彫ったように。

この夢を夢分析の専門家とかに見せたら
いろいろ問題点が浮き彫りにされそうで怖いのぅ・・・。
posted by nihondandy at 00:22| 日記

2012年11月25日

オナ禁二ヶ月 シカシテ未ダ夢精セズ

今日でオナ禁二ヶ月。
憧れの夢精はまだ来ない。

しかし、ここまで来るとヘタなオカズでは抜けないし
ここまでガマンしたのだから、夢精せずに終われるか!
という、後に引けない気持ちも強い。

どうしたものか!?

「どうしようか?」と思うのですが
オナ禁を継続するほど、迷う時間を稼げる・・・という変な状態です。

・今年のマツタケの旬は過ぎましたが
僕のマツタケを収穫してくださる女性はまだまだ募集中です!
当農園は、エブリデイ・エブリタイム収穫シーズンです。

マツタケを収穫してくださるなら
オナ禁のことなんて忘れちゃいま〜す♪
posted by nihondandy at 12:48| 日記

2012年11月24日

エロ話

PS3「ハードディスクん中がパンパンだぜ」
外付けHDD「は・・・はいりました・・・」
PS3「ああ・・・つぎは番組移動だ」

・・・ってな感じで、原稿の合間に
溜まったトルネの録画を移動中です。
旅行・グルメ番組がすごい量になってしまったのです・・・。

・ここからは延々とエロ話です。

またひとつ、おっぱい派の気持ちが少しわかった話。
(自分はツルペタ大好きなので、
おっぱいに関しては、あってもいいけど、無くてもいいくらいの感覚。
男なので「胸は恥ずかしい部分」という実感が沸かないし。)

「ブラをしないと、乳首が擦れて痛い」
「女性はおっぱいを洗うとき、傷つかないように素手で洗う」
・・・そんなネット情報を聞いて、さらに考える
”男より下着を一枚増やしてまで(とても窮屈なはず)保護したい部分”
”常に保護されている部分は、露出されると恥ずかしい”
”丸みをおびた、フカフカな物体”

・・・そう考えると、おっぱい様がとても大切なものに思えてくるのでした。
確かに、そんな部分が丸出しになったり、男に弄ばれるのはエロいよね・・・。

”ロリコンがおっぱいに理解を示した”これは自分としては
感動と成長の物語なのです!映画化決定!!

・中二病のアニメでは、森様が少々苦手。
という話を何度かしていますが、こともあろうに森様で
すっごいエロい話が浮かんでしまいました。

でも、すでに冬コミ新刊は描き始めているし
このアニメの旬は冬コミだと思われる
・・・ということで、世に出す予定は無いので、内容を軽く
書き連ねてみます。

(以下 森様本あらすじ)

アニメ3話。まだ森様が部活動を決めかねている頃の話。

「マッサージ研究会」なる怪しい部に体験入部する森様。
軽くカラダのツボのことを教えてもらい
「人の体には、あまり知られていない、気持ちよくなれるツボが無数にある」
というコンセプトが面白かったので通う事に。

部(森様以外全員男)の活動は、エッチな方向へエスカレートしていき
いつのまにか活動内容が
「全裸の森様を実験台に、いろんな施術(性的悪戯)を試す」になっていく。

森様は部員に対して、本性は見せつつも
「活動内容は最低だけど、仕方ないから付き合ってあげている」
というスタンスは崩さない。
しかし、セックス・オナニー・・・通常の性行為では得られないような快感を
日々与えられ続ける森様のカラダは、マッサージ部の性的悪戯がやみつきに
なってしまっている。
心と思考では嫌でしょうがないのに、体はすっかり淫乱な森様。

ある日部長から
「明日の活動で、快感で気が狂うような・気絶するような施術をあなたに施す」
と言われ、内心歓喜する森様だったが
「ただし、条件として、施術はあなたのクラスメイトの前で行う。
”クラスのアイドル”という仮面が崩壊する感覚は、
快楽をより一層引き立ててくれるでしょう」と続けられ
「ふっざけんな!アタシにもプライドがあんのよ!」とブチ切れる森様。

しかし施術内容を聞くと「気が狂うような・気絶するような」
という表現が大げさではないほどで
内心ヨダレが垂れるほど魅力的だったので
嫌々その条件を飲むことに。

翌日の放課後、クラスメイト達の前で
全裸でイキ狂わされる森様。
一切の理性と思考が吹っ飛んでしまう。
アヘ顔でよだれを垂らしながら、だらしなくニヤケる森様。

・・・その後、森様は
「高嶺の花、クラスのアイドル」のキャラは崩壊し
「男子の性処理係」として学生生活を送ることになる。

(この話では、勇太や六花はモブキャラ。)

・・・そんな感じ。シュッ!(by響鬼さん)

・今週は連休なので、木曜日が金曜日に、昨日金曜日が日曜日のような気がして
曜日感覚が狂っています。
今日も日曜日感がすごくある。
木曜日に「今日、タモリ倶楽部の日(金曜日)だ」と、何度思ったことか。
posted by nihondandy at 15:14| 日記

2012年11月23日

サンクリ新刊のDL販売手続き済みました

サンクリ新刊のDL販売の手続きが済みました。
各DL販売サイト様にて12月1日(土曜日)販売開始です!
よろしくお願いします!

DLsite.com様では「ナギお嬢様の誘拐報道」は、版権上の問題で
取り扱いができないそうなので、ご了承ください。

・カレーが食べたい、しかし冷たい麺類も食べたい・・・
そんなことを考えながら、はなまるうどんの前を通りかかったら
カレーセットが目に入る。
ちょうど良かったのでしのばず入店!

カレーライス+ぶっかけうどん(冷)をお盆に載せて
席を探して、お盆をテーブルに置いたタイミングで
「雨は夜更け過ぎに〜♪」
店内BGM・・・。

「なにゆえ、はなまるうどんで山下達郎が!!!」

思わず「しまった!」という小声が漏れちゃった。
周囲のお客様は、何が「しまった」のか、わけがわからなかったことでしょう。

まさかの、はなまるうどんでの敗北!
まさかの、ゲーム開始から数日でのゲームオーバー!

山下達郎ゲーム2012は、こうして幕を閉じたのでした。

カレーセットは普通に美味しかったです。
posted by nihondandy at 02:29| お知らせ

2012年11月22日

個人的に残念な出来事

夜中にどうしてもお腹が空いたので近所の24時間営業の弁当屋へ。
その直前まで、人里離れた山奥を延々と走る鉄道番組を
見ていて、もの寂しい気分だったので、弁当屋への道中
「人の営みがあるのって、それだけでも有難いな。
ましてや24時間やっているお店には
「やっていてくれて有難う」と感謝したいな。」と、
珍しく殊勝なことを考えながら弁当屋へ。

弁当を買って店を出るときに張り紙が目に入る。
”12月1日より、深夜営業を止めます”と。
「感謝したとたんコレかよ!」
伊集院光の言葉を拝借するなら
”心の中の大切な何かが、ひとつ失われた瞬間”
ちょっと、大げさすぎか!?

しかし、夜中にフラッとあの店に行くのが大好きだったし
いつも夜中のシフトに入っているおじさんが、いい味出していて
大好きだったので、あの人にもう会えないと思うと残念でなりません。
夜中にあの弁当屋に行く事を「スーパー○○(おじさんの名字)タイム」
と呼んでいたくらい大好きなひとときでした。

修羅場ってくると、食事時間が夜中や明け方になることが多いので
松屋以外の選択肢として、あの店が外れるのは痛いな・・・。

・毎週月曜早朝の楽しみにしている「鉄道ひとり旅」が
来週で終わると知ってショック!
再放送やってくれないかな・・・。
DVDボックスにならないかな・・・。
これも残念でなりません。

また何か、楽しいことが見つかるといいな・・・。
posted by nihondandy at 05:14| 日記

2012年11月21日

フルーツグラノーラで彼女ができました!?

最近ネット上で森様のエッチな同人絵をよく見かけますが
森様で抜いたら負けな気がしています。

自分もサンクリ新刊の中二病本で一枚、
森様の野球拳絵を描いていますが(せんでん!)
あれはアニメ版の森様の本性を知る直前に描いたもので、
「原作ではやや腹黒い子だけど、
 アニメ版では直球のアイドルタイプで可愛いね♪
 この改変は大正解だわ」くらいの心境で描きました。
あとがきに「あとでこの森様の絵が、アイタタタなことに
なっているかもしれません」と書いているように、嫌な予感はしていました。
(今、あとがきを読み返してみたら森様を「丹部谷さん」って呼んでいる。
初々しい。短い間で変わってしまったな、と、しみじみ。)

しかし、華のある容姿、スタイル良し、堀○由衣っぽい声で
非常に性的魅力は感じるキャラ。
それだけにあの子を見ていると、うんにょりした気持ちになります。
「可愛いけど、エロいけど・・・でもなぁ」くらい。
実の姉や妹がいくら可愛くても欲情できない、というのはこの心境に近いのか!?

勇太も一色も、森様の本性を知った後は
森様と接していても全然テンションが上がっていなくて面白い。

・・・そんな巡り会わせで、現在凸守株が急上昇デェス!

そして、六花ちゃんが一番可愛いのは言うまでもない!!

・フルーツグラノーラで、アゴの筋肉が付きまくりです!
現在、試しにケロッグのを食べていますがこっちも
レーズンやシリアルが固くて噛み応え十分!
このままスマートなフェイスラインになれるといいのですが・・・。

柴田恭平やエックスメンのガンビットみたいな、頬のこけた中年になりたいので
それには相当痩せないといかんなぁ・・・。
頬がこけた痩せぎすの美中年に会うと、同性でもドキっとします。
posted by nihondandy at 13:33| 日記

2012年11月20日

もうネタバレしてくれてもええよ

世間様がこれだけエヴァQを見に行っているとなると
むしろ「ネタバレするな」と言うほうが酷な気がしてきました。
っていうか、みんなフットワーク軽いのぅ・・・。

でも、やっぱり忙しい時期を脱してから、心置きなく見に行きたいので
僕は年明けに行くとします。

しかし、すでに見に行った人に聞きたいのは
「真希波脱いだ?」という点。
個人的にエヴァは伊吹マヤ押しですが
マリの初脱ぎがあるなら注目したい。
「破」のアスカの湯上りハプニングシーンは神がかっていたし
ガイナさんならやってくれるって信じてる!

・今週の深夜の馬鹿力での
「黄金イカなどが気楽に買える生活水準は維持したい」
という言葉は、上手い表現だなと思いました。
僕はまだその水準に達していないです。
副菜、箸休め的な食品として「気楽に買える」価格帯は
僕は納豆・豆腐・卵豆腐あたりです。
黄金イカ・中華クラゲあたりは、ちょっと贅沢品という感覚。大好きだけど。
あれは何気にちょっとお高い。

僕の理想の生活水準は
「気楽にコンビニ弁当が買える」「気楽に宅配メシが頼める」あたりです。
どうしても「それなら飲食店に出向いたほうがお値打ち」という判断をしてしまって
なかなか食べる機会が無いです。

・・・そんなことを言いつつ、エロアイテムに関しては
金銭感覚がおかしくなるので、やっぱりエロ様は偉大なのだわ。

・今年もそろそろ「山下達郎ゲーム」を開始したいと思います。
(クリスマスシーズン中に山下達郎の「クリスマス・イブ」を
耳にしたら負け。というゲーム。)

・今回の作品は多人数プレイなので、コンテ作業が難航しています。
構図が難しいのが多いので、1ページに1時間かかることも。

んで、1ページごとに集中力も使い果たすので
こうやって日記書いたり、ネットやったり、録画したものを見たり
(やっぱり「ウラシマン」面白い。メカが微妙にカッコイイ。
毎週塩沢声が聞けるのはちょっと嬉しい。
昔のSFにありがちな「電話にコードがついている」などの、
現在の科学技術との相違点を見つけるのも面白い)
・・・で、さらに遅れる、と。

しかし、冬コミ新刊はネームやコンテの段階でも使いたくなるくらい
エロいので、ご期待あれ!
posted by nihondandy at 18:50| 日記

2012年11月19日

おヌード好きの私にとって

最近サービスシーン不足(主にメジャー4誌)で
チンコ爆発しそう!


閑散期だからだろうか!?
年末年始になれば増えてくれるって、私信じてる(ブッキー)!

ジャンプでまたラブコメ作品が終わってしまった。
また絵の上手いラブコメ作品が終わってしまった。

ちょっと前にハプニングエロ&おヌードを披露してくれた
ツンデレ・ツリ目の子はかなり好みだったんだけどな・・・。

水曜日は繁華街に出向くので
お色気関係のラノベや一般誌をまとめ買いする予定。
すっごく楽しみです。

*この記事を書いたあとに”おヌード”で検索したら
伊集院光Wiki「Ijupedia」なるものがヒットしました。
このページにある「おヌードを頂戴する」は
積極的に使っていきたいな。

ちなみに僕が「おヌード」という表現を好んで使うのは
ガンダム関係の同人誌か、スレで(昔すぎて正確に覚えていない)
「セイラさんのおヌードを拝見したい」みたいな表現が
ツボにハマったからです。
posted by nihondandy at 17:48| 日記

2012年11月17日

あすなの ら

今月30日はいろいろ発売日が被るというお話をしましたが
ドMシチュエーションオンリーのエロマンガ雑誌「girls forM」の二号や
電撃 g's フェスティバルもこの日に発売と言う事が判明!

ここ半年くらい、電撃系の雑誌ではアスナ君や黒雪姫の
お色気関係の布モノを付録に付けていましたが
どれも脱ぎが中途半端だったので、スルーしていました。

が、今回はアスナ君のシャワーシーンの
等身大シャワータペストリーが付くらしい!
お尻からのアングルですが、アスナ君の完全な「裸(ら)」なので
鼻息荒くゲットすることに!
(去年の今頃も「ドラクリオット」のシャワータペストリーで
大騒ぎしていたことを思い出す。)

こりゃあ、30日の日中は秋葉か新宿に出向くだわさ!

この日はオタ業界が本気すぎて怖いわ!

・最近、布モノのシワ取り用に、スチームアイロンを買ったので
その威力を試したい!

・最近あごの筋肉が筋肉痛です。
フェラチオのしすぎかしら?(本気で引くからやめれ!)
・・・原因はどうやらカルビーの「フルーツグラノーラ」。
朝食として買ったのですが、甘さ控えめで、歯ごたえもあるので
間食でボリボリ食べるにも優秀。
ついつい食べ過ぎてしまうので、全然健康食になっていない・・・。
アメリカ人のBBQのコピペを笑えない。

・そろそろエヴァQの公開時期ではなかろうか?
友人が早速見に行くらしいので
ネタバレするなよ!絶対にするなよ!」と釘を指しておかねば
・・・でも、ネットを完全に遮断しない限り、入ってきちゃうんだろうな・・・。
それに、冬コミ会場で耳に入ってくる確率120%なので、なかば諦めています。
僕は年明けてから見に行く予定です。

・まどマギの5人をベタな魔法少女のフォーマットに当てはめると
杏子とほむらは敵役が似合うと思います。

まどか(ほんわか主人公)さやか(サバサバした親友キャラ)
マミ(憧れの先輩魔法少女)は、お約束な「正義の魔法少女キャラ」。

それに対し杏子は・・・
毎週出てくる敵の幹部。かませ犬キャラ。作戦がことごとく失敗する。
主人公達のパワーアップイベントで一撃でやられるタイプ。
がさつな性格。心無い言葉で主人公をキレさせることがたびたび。
お決まりのセリフは「覚えてろ!次こそ倒してやるからな!」

ほむらは・・・
ダークヒロイン。ミステリアスな転校生。
無口系ライバル魔法少女。フェイトちゃんみたいな。

んで、ワルプルギスの夜を現世に蘇らせることが敵の目的。

・・・そいうベタな魔法少女仕立てのまどマギも見てみたいです。
ほんとこの作品は二次創作したくなるわ・・・。
posted by nihondandy at 00:03| 日記

2012年11月16日

布団様がいとおしい季節

最近、寝るのが気持ちよすぎて困ります。
冬場の布団の中は天国です。
(そして、抜け出す瞬間は地獄です)

ある、真冬の一日。
布団周りに暇つぶしの道具を揃えて
一日中、布団から出ずに過ごす
・・・そんな計画を毎年立てますが、実行したことは無いです。
だって、一日が勿体無いし。
っていうか、おそらく一日の終わりに
「結局、一日何もしなかった」と後悔しそう。

・最近、旅行番組の食事シーンだけ見まくったり
食べログで朝昼から飲める居酒屋を探したり
・・・禁欲のせいか、食欲が強くなっている気がします。
しかし、共通しているのは「結局、実行はしない」こと。

でも今夜は、この前ボブさんたちとなりゆきで入った
湯島のバーのジントニックがとても美味しかったことを思い出して
「ジントニック飲みてー!」って、なったり。

今夜は酒が飲みたい気分。

・毎度「今回何描くべ?」ということで、ネタが一転二転します。
つい最近、すっごく僕好みなJCキャラを思いついて、
ネームまでサクサク切れました。
しかし、もうひとつ保留していたネタも
とてもいい具合に仕上がってしまったので、どちらで行くのか迷います。
どちらもボリュームタップリで描きたいので、二冊はムリか!?
JCの方を次回以降に回すか!?
・・・という感じで、迷走しています。

こういう迷走中に、身内にはネームに関してアドバイスやアイディアを
いただいているのですが、結局、その時描く気になっていたネームでは
描かないことが多いので、それにはちょっと罪悪感があります。

安定しないなぁ・・・とは思いますが、あまりモチベーション上がらないネームで
原稿作業に取り掛かって、数ヶ月潰してしまうのも勿体無い
・・・ということで、結局毎回迷走することに。

しかし、今「描きたい」と思っているネームで確定だと思います。
よっぽど事故的に良いネームが降ってこない限りは・・・。
とことん羞恥プレイなお話なので、お楽しみに!
このネームなら当初の予定通り「黒川まりか」もサブキャラですが、出せますし。

・今月末30日は、宗田先生が泊まりにみえます。
なので、その日発売のエロゲは通販で済ます事に。
しかし「ころげてビジュアルファンブックの発売日ということを忘れていた!」
一番よさげな特典が付く店舗で買いたいので、結局出かけなければ・・・。
なにげに忙しい一日になりそう。

「エロゲを入手した夜に、人が泊まりに来て気の毒に」と思われるかもしれませんが
エロゲを買った日にプレイすることは稀なので
大丈夫だ、問題ない。

まだオナ禁継続中ですし。
まだ夢精しない・・・。
二ヶ月経過したら、そろそろ諦めようと思いますが
オナニー解禁する時は、ヘタなオカズは使えないので、むしろ何で抜くのか迷います。
posted by nihondandy at 00:22| 日記

2012年11月15日

Aスクワッドがどう見てもメガレンジャー

以前、東京MXでやっている
パワーレンジャーSPD(アメリカ版デカレンジャー)が面白いという
お話をしましたが、今回のは特に面白そうです。

今週は前編後編の前編。
ミュータント(特殊能力持ち)であることが理由で、いじめられている少年。
ミュータントヒーローである主人公5人が
敵に能力を悪用させられている少年を救うために
少年と心を通わそうと頑張る話。

ハリウッドのヒーローモノにありそうな、王道のお話。
後編が楽しみ。
・・・っていうか、タイバニの2話じゃん!

しかし、タイバニの2話は「この作品は面白い!」と確信した回だったので
この展開は、王道かつ熱い展開なのですなぁ(変な日本語)。

あと、そのうちボスの変身も来るはずなので、それが凄く楽しみです!
posted by nihondandy at 00:07| 日記

2012年11月13日

トイレはこちら

今日はあじのりのさとうさんと、劇場版スマイルプリキュアを観てきました。
P1030114.jpg
プリキュア映画は横浜で観るのが恒例になっています。
横浜なら、映画の後に観光としゃれ込めますし。
右奥の横浜ワールドポーターズにシネコンがあります。

映画はなかなか面白かったです。
人情肌で美味しいところを持っていくサニキや
くいしんぼうキャラが定着してしまったなおちゃんなど
相変わらずの面々の個性が上手い事生きていました。

ゲスト声優陣が林原めぐみや、てらそままさきなど、なかなか豪華だったので
前もって知りたかった、と、ちょっと後悔。

感動的なシーンはいくつかありましたが
なぜかOP映像で涙腺がやばくなりました。
いつもの曲に乗せて、映像は絵本のテーマパークで遊ぶ主人公5人や子供達。
何気ない映像なのですが
「スマイルスマイル笑顔のパワーで スマイルスマイル世界は繋がる♪」
という歌詞が体現されたような映像だったので
グッときたのではと、自己分析。

同じ現象はマイケルジャクソンのヒールザワールドのPVでも体験しましたし、
みうらじゅんか、伊集院光のラジオで言っていた
「歳を取ると”初めてのおつかい”でめっちゃ泣く。」
というのに近いかもしれません。

歳取ると、無邪気でおセンチなシチュエーションに弱くなるのよね・・・。

あと、グッときたといえばトイレの入り口にあったコレ
P1030119.jpg
妙にツボにはまりました。
こういうの大好き!

そのあとは、昼食。
同じ建物にあった、メキシコ料理のバイキングがなかなか良かったです。
値段も手ごろで、美味しくて、景色も良し。
P1030120.jpg
こんな景色を眺めつつ、ランチを楽しみました。
今日は平日だったので、建物自体空いていましたが
休日はリア充で賑わうことでしょう。

乗り換えの渋谷駅で取ったコレもなかなか良かったです
P1030112.jpg
「だがそれがいい」と同じ発音で読むのだろうな・・・。
ネット民はニヤリ。花の慶次はあまり詳しくないけど。
上手いけど「ホームセンターあらし」のセンスと比べるとまだまだだ!

・先週末から今日にかけて、人と会う用事が集中していました。
お土産をいくつかいただきました。ありがたや。
P1030131.jpg
北海道のお土産、クマザサ茶。静岡のお土産、うなぎパイVSOP。

クマザサ茶は、ペットボトルで飲んだことがあって
ぶっちゃけ「タタミの味」という前情報は持っています。
今回いただいたティーパックのは・・・
味の出始め・・・あれ、フツウに飲める
味が濃くなる・・・嗚呼、タタミ風味・・・。
しかし、能書きに「すごくカラダにいい!」と書いてあるので
健康食として飲むといいかも。
レポーターなら「体に良さそうな味」という感想が付くところでしょう。

うなぎパイVSOP。よさ目のうなぎパイ。
袋をあけたとたんほのかに洋酒の香りが。
サイズがやや大きめで、コーティングが通常のザラメっぽいのではなく
カリカリの水飴っぽい、ほんのりナッツやゴマの風味も。
うなぎパイ自体かなり久しぶりだったので、通常版との差は定かではないですが
「ひとつ上野うなぎパイ」という感じで
なかなか美味しゅうございました。

・今日までで、ガッツリ遊んだので、今夜から冬コミ原稿本気出す!
現在キャラ表&ネームです。一番楽しい作業だ・・・。
サンクリ新刊のDL販売や30万ヒット壁紙も忘れちゃあいませんので
もうしばらくお待ちを。
posted by nihondandy at 22:05| 日記

2012年11月10日

ここまでこれば芸術の域

今日は、孤独のグルメを知ってから数年間
行ってみたかったものの、行けていなかった山谷の
「ぶた肉いためライス」の食堂に行ってきました。

興味はあったものの、山谷という地区は治安が悪いという話を聞いていて
敬遠していたのですが、最近、実はそんなでもないという話を聞いて行く事に。

孤独のグルメに出てきた定食は、夜の部しか扱っていないと言う事なので
三時過ぎに出発。
まずは繁華街に出て、冬コミ原稿の取材を二時間ほどする
そこから地下鉄で南千住を目指す。帰宅ラッシュでメチャ混み。

六時過ぎに南千住到着。ここから徒歩10分くらいで
今日のお目当ての大衆食堂「きぬ川」に着きます。

ゴローちゃんの食べていた定食は相当なボリュームと聞いていたので
今日は昼から、食事はお菓子をつまむ程度に抑えておきました。
なので、超空腹。
「焦るんじゃない 俺は腹が減っているだけなんだ!」
ゴローちゃんと同じ土地で、この名台詞が自然と出ました。

南千住駅は付近に歩道橋があり、そこからの景色がとても綺麗でした。
P1030098.jpg
東側の景色
P1030101.jpg
南側の景色
スカイツリーがいい感じに見えとります。

この街は漫画同様、初老というか日雇い労働者風の男性が目立つ。
キャップを被っている人が多い。
安旅館が異様に多い。
・・・確かに、特異な雰囲気がありつつも、よくある東京の下町といった雰囲気。

しかし、銭湯帰り風のあんちゃんが、サントリーオールドをラッパ飲みしながら
歩いていたのには驚愕!
あれって、ラッパ飲みするような酒か!?

付近で少々迷子になりながらも「きぬ川」到着!
なんか店が暗い・・・。
あちゃあ・・・またやってしまったか?

「本日、夜の部は休業します」
みたいな張り紙が・・・。

またやっちゃったぞ俺!っていうか、昼まではやっていたんだ!

ガッカリするどころか、なぜかニッコリと、テンションマックスになる。
たぶん瞬時に「これはネタになる!」と判断したのでしょう。
食事はできなかったものの
得体の知れない奇妙な満足感を味わいながら、帰りの常磐線に乗る。

とはいえ、車内で疲れがピークに。
散々歩き回った上に、俺は空腹をかかえたままだ。
「ガーンだな 出鼻をくじかれた」
「なんだかちょっと・・・ まぁ仕方ないんだろうな」
ゴロー節が自然と浮かぶ。

先日の深夜のチカラめし、実はつい日曜日にもやらかしていて
そして今日。
しかも10月はほとんど外出していない。
にもかかわらず、一ヶ月あまりで、三度もやらかしています。

【チカラめし】松野すすむの臨時休業遭遇率は異常【きぬ川】

2chでスレが立つなら、こんなスレタイでしょう。
結局、地元の隣町で、つけ麺を食べて帰ったのでした・・・。
posted by nihondandy at 00:34| 日記

2012年11月08日

このチープさはアリ

「志村けんのしじみスープ」
「志村けんはしじみスープじゃないです」
という頭の悪いやりとりを思いついて
一人で笑っている俺 マジKIMO☆1000%

新聞に載っている、オチも笑いも無い4コマ漫画とか大好きだかんね!
あれの美少女版をまんがタイムきららに持ち込んだら採用されるかしら?
しかし、あの不条理というか、脱力系の4コマを量産するのは、案外難しそう。

・食べログで、隣町にいい感じの中華料理屋があると知り
昼ごはんに行ってきました。
行ってみたら、別の中華料理屋になっていました!
このテナントは入れ替わりが激しいらしい・・・。

気を取り直して、本日のオススメランチ
焼肉丼としょうゆラーメンのセットを注文。690円なり。
焼肉丼は味噌風味でなかなか美味しい。

しかし、ラーメンは明らかに、サービスエリアや
スーパーのフードコートで出てくるような、安い感じのラーメン!
「うわぁ やっすい味!」心の中で思わず言っちゃうくらい。

しかし、美味しいというか、こういうチープなラーメンは大好き。

このあたりはサービスエリアもフードコートも無いので
あの安い感じのラーメンを食べたければ、ここに来ればいいんだ。

身内では、僕の舌はかなり信用されていないようですが
これでさらに信用度が下がるね・・・。
しかし、自分が美味しければそれでいい・・・。

・性的な魅力をほとんど感じない凸守は
性的なイタヅラをすれば、かえってすごくエロいのではないか!?
そっち系の知識や関心や免疫はゼロっぽいし。

冬コミで凸守のエロ同人を探してみたい。

拘束して、制服の上から乳首やワレメをさすり続けて
おもわず「アッ・・・!(ビクン)」とか言わせる話を思いつく。

書いてたら、凸守に性的な悪戯したくなってきた・・・。
posted by nihondandy at 00:56| 日記

2012年11月07日

いいのが浮かんだ!

昼間、ふと、「これ描きたい!」と思う話が浮かぶ。
こういうのを待っていた!
こういうのは、モチベーションが高いうちに形にしてしまったほうがいいので
早速取り掛かろうと思いマスケル。

・家電探偵の二巻を読みました。
相変わらず面白かったです。
基本的に人情話中心。
主要キャラが皆魅力的ですし、家電による犯罪のトリックも面白い。
新キャラであり、仮面の少女、番猫もなかなか萌える子で可愛いし
涙腺がヤバくなる箇所が二箇所ほど(俺は人情話に弱いんだ!)

・とりあえず溜まったジャイロゼッターを見る。
無難に面白くなってきたので、もうしばらく見てみようかと。
少なくともメインキャストが出揃うまでは、
また、敵の女幹部(ハルカ)がとても好みなので
あの子が活躍するまでは見てみたいな、と。
誰かハルカがエッチな実験台にされる同人誌描いてくれー!

あと、アルカディアはセキュリティーがザルすぎます(笑)。

・来週から「未来警察ウラシマン」の再放送が始まるようなので楽しみです。
小学生の時、夏休みに再放送していて「面白かった」というかすかな記憶のみで
内容はほとんど覚えていません。
しかし、大学の時に主題歌「ミッドナイトサブマリン」のCDを入手したので
主題歌はかなりお気に入りです。

「ときめく心もしもなくしたら 見えないのさ空には何も」
改めてふりかえると
さりげなく、人生哲学的というか深い歌詞だなと思います。

作詞は康珍化先生。スパイスの効いた鋭い歌詞を書かれます。
ヒット曲では「ギザギザハートの子守唄」「タッチ」など
オタ関係では「バイオマン」の主題歌など
個人的にはトゥルーラブストーリーRの主題歌「きみとぼくのうた」が名曲過ぎます。

久しぶりにこれらの曲を聴きたいのだわ。
posted by nihondandy at 00:49| 日記

2012年11月06日

興味深い放送だった

ついに伊集院光のラジオで、中二病のアニメについて触れたぜ!
・・・ということについて触れるのは、なんか恥ずかしいので
この話題はおしまい。

・それよか、最近の伊集院さんのテレビでの野球観戦(特に重要な試合)の心境は
僕が初めて触れるアニメを見るときの心境に似ていて、とても共感しました。
好ましくない展開に出会った時に備えて、ガチガチに構えている感じや
すごく緊張感している感じが。

未知の作品というのは、気に入ればいいけど、つまらないを通り越して
心にダメージを負うような作品も少なくないです。

なので、忙しくなると、そんなことで作業のテンションが下がるのは嫌なので
録画が溜まり勝ちになりますし
手を出せない作品が多いのもそういう理由。

1つ新しい作品に手を出すたびに、相当なエネルギーを使うので
「なんだってこんな思いをしなけりゃいけないんだろう」と
回転寿司のゴローちゃんみたいな気持ちになってしまいます。

なので逆に、相当なエネルギーを払って
お気に入りの作品に出会った場合は
過度にその作品にゾッコンになってしまうわけです。

自分の作品の好き嫌いの激しさに対し、優越感は全く無く
むしろ、どんな作品でも楽しめる人がすごく羨ましいです。

食べ物の好き嫌いに例えていただければ、わかりやすいと思います。
食べ物の好き嫌いはほぼ無いのだが・・・。

・おそらく今後も読まれないでしょうから書きますが
今週から始まった新コーナー「yahooクソ袋」に二通ほどネタを送っていました。
酔った勢いで、つい。
15年ぶりくらいにラジオ番組に投稿したのだわ・・・。

*全然関係ない追記
ペヤングイカスミ味試しました。
これは黒くなければ「ペヤングイカ焼きそば(塩味)」です!
普通に美味しかったので
ペヤングの塩焼きそばを食べてみたい方にはオススメします。
posted by nihondandy at 03:51| 日記

2012年11月05日

うかうかしておれぬ・・・

11月3日のスキマフェス。
なんと、こどグルサークルは2つ!
基本的に、イベントに行くときは下調べせずに
偶然の出会いを楽しむようにしているので、そのサークル数は驚愕!

うちみたいに、一発ネタで孤独のグルメのパロディをやるサークルは数多くあれど
一冊の本にするほどの気合が入ったサークルはそれだけしか存在しなかった、と。

その2つのサークルともこどグル本をガッツリ用意していたので
結局10種類近く孤独のグルメ本をゲットできたので満足!

2サークルのうちの一つ、「テンタイ→カンソク」さんは
あじのりと繋がりのあるサークルをいうことをさとうさんに聞いていましたが
知り合いの知り合いのサークルという微妙な距離感から、
声をおかけする気にはなれず・・・。

あじのりさとうきみあつさん関連情報ですが
現在発売中のパソコンパラダイスにて連載開始になりました
漫画「えなじぃキョーカ!!」の原作をされております!


エロゲ雑誌で友人の名前を見ると言うのはなかなか感慨深かったです。

・今週中でなんとかネームをまとめたいと思っていますが
有力候補が4〜5つあって、絞りきれない状態です。
それらのネームを精査して一番よさげなのに絞り
さらにエロくなるように推敲していく・・・という作業になると思います。

♪早く女の子の裸を描きた〜い エロエロ人間♪(妖怪人間ベム風に)

カワイコちゃんを裸に剥いてイタヅラする漫画を早く描きたいわ!
posted by nihondandy at 00:02| お知らせ