2012年09月30日

月見バーガーにみせかけてお色気シーンの話

チーズ月見バーガーは普通に美味しかったです。
チーズもベーコンも大好物だし、ベーコンと目玉焼きは相性がいい。

負け惜しみを言わせていただけるのなら
「ベーコンエッグバーガー」という名前なら、もっと早く手を出していた。
・・・と、思ったのですが、基本的に
「300円くらいのハンバーガー1個食べるなら、チーズバーガー3個食べたい」
という所帯染みた思考なので、どのみち食べなかったか・・・。

・周囲の客の会話いわく、明日は「都民の日」で休日らしい。
おそらく学校だけでしょうけど。
「都民の日!そういうのもあるのか」
初耳です。
田舎には「県民の日」なんて無かったです。

・横の席に居たショタグループの会話が面白かったです。
「俺、じょしらくの単行本欲しいんだよね・・・。」
小学生男子の口から「じょしらく」が出るとは!
・・・と、思ったのですが、月刊マガジン連載の
バリバリの少年漫画なので、少年達がマガジンの漫画の話題を話すのはむしろ自然。

しかし、月マガはエロい漫画多いからな・・・。
少年誌や深夜アニメを探せば、簡単に美少女のおヌードにありつける
今の時代の子供達をうらやましく思ったり・・・。
しかし、少年誌のサービスシーンの過激さは自分達の頃のほうが過激だったし
夕方アニメでヌードや乳首を平気で見せていた
・・・と、考えると我々の時代も悪くなかったのか?

しかし!女の子の質(絵の可愛さ)は今のほうが段違いに上なんだ!!

矢吹先生みたいな絵で、みやすのんき先生みたいな漫画を描いてくれる漫画家プリーズ!!

熱くなってしまいました・・・。

でも、昔だったからか、田舎だったからか知りませんが
自分の少年時代は、美少女漫画の単行本が欲しいなんて言ったらヘンタイ扱いでした。

それに、スト2で春麗をサムスピでナコルルを使おうものなら
即ヘンタイのレッテルを貼られるような子供社会でした。

今思えばとても窮屈な環境だったな、と。

「じょしらくが欲しい」という会話が、ごく自然に交わされていたのは
都会だからなのか、今の時代だからなのか、よくわかりません。
でも、いいことです。

・サービスシーンについて。
ネット上では、「乳首が見えた見えない」で一喜一憂する意見はよく見ますが
僕は「下半身が丸出しかどうか」のほうが、よっぽど重要。
女性のおっぱいより股間に興味があります。
男にとって、乳首は女性に見られても平気な部分なので、ピンとこないのです。

・・・と、思ったのですが、今日ふと
「男性は肥大化したクリトリス(亀頭)を女性に見られると、死ぬほど恥ずかしい」
とすれば
「女性は肥大化した乳房、乳腺(乳首)を男性に見られると、
死ぬほど恥ずかしいかもしれない」
という考えに至りました。
「性感帯で外に剥き出しになっている」という共通点もあるし。

つまり「男のちんちんは、女のおっぱい」とすれば、
乳首が見える「イケナさ」「非日常感」「恥ずかしさ」「みっともなさ」にも納得いきます。

乳首派の気持ちが少しは理解でき、ちょっと成長した気分になりました。
悪い方向に。
posted by nihondandy at 23:24| 日記

2012年09月29日

くそうらやましー!

SODプロデュースラブホ予約殺到

SODの変態なところや、羞恥なところや、
セックス以外のエロで抜かせようとする姿勢が大好き。

そんなSODがプロデュースするラブホなら超行きたい!

しかし、ご存知のとおり童貞&スーパーフリー(生まれてこの方彼女ナシ)なワタクシ。
一緒に行く彼女がいるわけもなく、
文字通り指をくわえてうらやましがるしかないノデス。

その前に
「サタデーナイトにラブホで彼女と情熱的なセックス(BGM/ロッドスチュワート)」
という永年の悲願すら達成できていない。

うらやましい・・・。

しかし、もし彼女がいて、このホテルを利用できるならと想像すると
自分の場合は、彼女を下着姿で天井から吊るし上げて、
嫌がる彼女を無理やり裸にして、そのままセックス・・・
というプレイをキボン。
しかし「嫌がる彼女をムリヤリ」というのが何気にハードルが高い。
脱がされるのを嫌がるような子は、一緒にラブホに行きたがらないだろうし。
ヘタすれば犯罪にもなりかねない。

むしろ、イメクラかSM倶楽部に行けという話。
そう考えると「社会通念上、女性にしてはいけないこと」をサービスとして提供する
風俗産業の意義は大きい。
以前、みうらじゅんさんのトークで
「イメクラまで行って痴漢電車プレイをしている人は真面目な人だ」
というのがありましたが、その言葉の意味が理解できた気がします。

・東京MXでニッポンダンディという番組が始まるようです。
うっかりうちのサイトに来てしまう一般人が増えるかも、と思っています。
しかし、一般人がうちのサイト見たら「何このヘンタイなサイト。引くわー」
という反応でしょう。
もしくはヤマジュンの「”美しき野獣”事件」の再来もありえるかもしれない。
いい影響はなさそう・・・。

ちなみにうちのサイト・サークルは「ニホンダンディ」です。

・マックの「月見バーガー」は「今年もやってきた」というほどのものなのだろうか?
かくいう私はいまだに食べた事が無いです。
自分の理解できないものが世間で盛り上がっていると
「そんなに人気な商品なら定番メニュー化しますよね?」という
イジワルな感想すら抱いてしまいます。

このあとマックで少し作業する予定なので
ワタシの月見バーガー処女を中村橋のマックに捧げてみようと思います。

俺は今日までの自分を越える!数百円で超えられる「今日までの自分」。

次の更新では「月見バーガーイエー♪」とか書いてたりして。



posted by nihondandy at 21:23| 日記

2012年09月28日

ぽむぽむ2000円

今日は楽しみにしていた買い物の日。
上京してからは、電車移動がメインなので
買い物はまとめてします。

通販で間に合うものがほとんどだけど、店舗特典を確実にゲットしたかったり
単に出かけたかったり、店舗で買ったほうが有難みがあったりで
買い物に出かけるのは好きです。

まずは秋葉。
今日のメイン、ピュアガールを買いにとらへ。
P1020924.jpg
原画家は露出プレイファンにはお馴染み「妹調教日記」の方ですね。
それとは関係ナシに、とら特典のお風呂ポスターの絵柄が
メインヒロインが、プールサイドで、すっぽんぽん(しかも地面には脱いだ水着が)
で、グッときてしまったのです。

通販はわかりませんが、店舗では特典付きが発売直後じゃなくても
買える場合が多いので、気になった方はゲットされるといいかと。

しかし、ソフトも特典もしばらくは貯蔵(積む)する予定。
そのうち、ムラムラした夜中に開封します。
エロアイテムは開けたいときに開けるのがいいのです。

それが俺のジャスティス(正義)!

・ソフマップでほむほむの水着フィギュアが1980円!
P1020928.jpg
安い!(定価の約半額)、買ってしまった。

これは帰ってすぐに開封。
「ほむら、お前は安い女だから、ためらわずに即開封してやるのだ(ウズウズ)」
そうやって、ほむらをなじりながら開けるのが楽しかったです。
P1020931.jpg
以前買った杏子と。
このシリーズは首だけはボールジョイントで可動します。
それだけでも案外楽しめます。
暁美さんの貧弱なカラダがタマラナイ。

この貧弱ボディーなら、白スクや新スクも似合うと思う。
裸に越した事はないのですが・・・。
P1020932.jpg
このムスーっとした表情が可愛い。
「暁美さんは美人だけど貧乳だね」とか言うと、
こういう表情をしてくれるのだろうか?

・今日もボブさんの店に寄る。
P1020922.jpg
本日は焼きカレーを食す。今日も美味しかったです。
サラダ、スープ、ドリンクも付きますが
アイスティーが殊更美味しかった気がします。

・帰りに画材を買いに新宿、世界堂へ。
P1020926.jpg
丸ペンがリニューアルされていました。
通常丸ペンは真鍮色か鈍いシルバーなので、
こんなクリアなシルバーになったことにビックリ!
はたして描き味は!?

そして写真一番右の高級丸ペンの描き味はいかに!?
一本180円もするペン先です。
しかし、もし常に「当たり」のペン先が
使えるのであれば(丸ペンは個体差が激しいのです)高くない。
・・・というのは、アナログ派の漫画描きの方なら納得いただけるかと思います。
P1020927.jpg
ちなみにこちらが旧ペン先。

・あと10日ほどでサイトが30万ヒットしそうですが、投票ありがとうございます!
まだ途中ですが、作者の思惑とは全然違っていて興味深いです。
僕の中での上位キャラは、投票終了後に発表してみます。
posted by nihondandy at 22:02| 日記

2012年09月26日

一発ネタ

なんとなしにプリキュアのフィギュアのスレを読んでいたら

「このキットは是非、我が家のプリキュアパレスにお迎えしなければ」

・・・プリキュアパレスってなんだよ〜!
プリキュアパレス
すごいインパクトの単語だ。
僕の見ていないシリーズか、
最近録画が溜まりまくっている回に出てきた単語かもですが。

あと、今週の深夜の馬鹿力に読まれた
「壊れそうで壊れない少し壊れかけのレディオ」も最高だった。

・以前、ちょっとだけお話しました超速変形ジャイロゼッター
ですが、10月2日から始まるらしい。

メインキャストにはがないの夜空・マリアコンビや
fateZEROのワルワル愉悦コンビがいたり
監督がガンダムXの監督だったり
・・・なので、見てみようかと。

しかし、メインヒロインのりんねですが、
個人的にサイドの生え際を見せる髪形は好みではないです。
前髪パッツンと並んで、微妙。

テレ東の夕方アニメを見るのはすっごい久しぶりかも。
以前(15年くらい前!)は人気アニメの集中枠だったなとしみじみ。

・岡部倫太郎(シュタゲ)五代雄介(仮面ライダークウガ)大神一郎(サクラ大戦)
は、尊敬する三大主人公ですが
クウガが放映開始からひとまわり(12年)していることに愕然。

たとえば大学生と話すと
「クウガですか、いいですね小さい頃見てました」
みたいな会話もありえる。

ある先輩が「”子供の頃見ていたガンダム”で世代間ギャップを感じる」
という話をされていましたが
ゲームセンターでフルブをやっている大学生・高校生は
「子供の頃、ガンダムSEEDが好きでした」という会話も全然ありえる。

僕の感覚では、SEEDも平成ライダーも「最近のもの」という感覚だったのだが。

ゴダイゴの歌に「子供はあっという間に大人になるさ」という歌詞があるのですが
その通りだと思います。

僕も早く、子作り・子育てをしなければと思う
性欲の秋(セクハラ)
posted by nihondandy at 22:55| 日記

2012年09月24日

お支払い番号をお送りします

密林から支払い依頼のメールがきた
「何か予約してたっけ・・・」
メールを下にスクロールしていくと
「僕は友達が少ない あどおんでぃすく」

「あー!」(ケツに挿れられた声ではなく)おもわず叫んじゃった
それくらいスッッカリ!忘れていました。

むしろ金曜日にアキバに買いに行くエロゲや、ついでに買う単行本(エロ目的)
のことで頭がオッパイでした。

マリアや小鳩のおヌードが拝めたら嬉しい。

・最近同人ゲーやエロゲーを買うペースがヤバイ。取材です取材。
しかし、消化スピードも追いつきつつある。
まさに「性欲の秋!」です。
あまり世間でこれを言う人がいないのはセクハラだからかだろうか!?
秋になると動物が発情期を迎えるのも納得なのだわ。

今日も、ひそかに応援しているもりたん先生のまどマギエロCG集をゲットした。
この方のこなれた感じの絵柄や、原作絵に寄せようとする姿勢や
エロもしっかりやる姿勢が好きです。
「このイラストレーター 真面目な味」

ところで、当初そんなに興味なかったメガネほむらですが
蛸壺屋の同人誌(メガほむ主役)や
ホムラコンバット(メガほむは体力が自動回復する)や
ファンの方に教えていただいた面白動画(メガほむマンセーネタ)を経るうちに
ほむら(弱)で、すっごいエロいネームが浮かんでしまった。
入院生活続きの華奢な美少女・・・エロいことが浮かばないはずがない!
しかし、いまさらほむら(しかも魔法少女になる前)本ってどうよ?
とも思います。

しかし、ほむら(強)すら、他の魔法少女に比べるとかなり貧弱な部類。
という設定を知ってさらに好きになりそうです。
クールで気が強そうな雰囲気だけど「貧弱貧弱ゥ!」と。
低い能力を、時間停止や既製品の兵器で補っていると。
貧弱にもかかわらず、孤独な戦いを強いられていると。

ほむら(強)はコスト3000・高コスト機体なイメージだったけど
実は低コスト機体だったのね。

まどか 3000
マミ  2500
さやか 2000
杏子  2000
ほむら 1000

・・・といったところか!?
ほむらのイメージがストライクフリーダム(高性能・華やかに戦う)から
ヒルドルブ(貧弱・しかしトリッキーに戦う)に
なってしまいました。

ヒルドルブのくせにまどかの前では
「ワルプルギスは私ひとりでもなんとかなる」って言っていたのか。
いじらしいのぅ・・・。

ソンネン少佐が「ホワイトベースなんて一発あれば十分だ」って
言ってるくらいムチャな話。

通常、神出鬼没の一匹狼キャラは、主人公やその他のキャラより
ワンランク能力が高いものですが(先日、例に挙げたGガンのシュバルツのように)
むしろ主人公たちより全然弱い、と。
可愛いのぅ・・・。

そして、この二年遅れのまどマギブームはなんなんだ!?
我ながら難儀な状態。
「まどマギを見てしまったら、ほむらにハマるに違いない!」
という、視聴前の予測どおりになってしまいました。

・フルブの今月の追加機体は「ガンダムX」らしい!
しかし、パイロットはジャミル!?なぜ?
たしかに終盤でちょっとだけ乗ってた気もするけど・・・。
ガロードの声があまりに評判悪いからだろうか!?
僕は高木渉声好きだけど。

むしろガロードの容姿通り、少年声の女性声優を使っていたら
Xはスルーしていたと思います。

高校くらいまでは「ロボットアニメはクールで大人なジャンルなので
少年やジャリガキが主役なんてありえない!」という考えだったので。

Gガンも少年が主役で、等身が低めのガンダムだったらスルーしていたハズ。
ポケ戦も「主役のガキがウザイ」くらいの感想しか抱かなかったかも。
Gロボや鉄人28号も主役がショタなので論外だったハズ。

おそらくGガン(内容は子供向け)や、高校の頃再び見始めた戦隊ヒーローを経て
「子供向けっぽいものはカッコワルイ・大人が見るまでもない」という考え方が
変わったのだと自己分析。

「ロボットアニメはクールで大人なジャンル」「子供向けカッコワルイ」と
思っていた頃の自分が
「キュアピース かわかわ♪」とか言っている今の自分を見たら
死にたくなるだろうね。

・僕はいまだにMGのガンダムXを待っています。せめてHGAWのDX。
「テレビシリーズで主役機がMG化していないのはXだけ!」
というのはガンプラファンの間では周知の事実。

そろそろフルブに一体くらいAGEの機体を出してもいいのでは!?
AGE1をタイタスとスパロー換装式でコスト3000くらいにしたら
使える機体になると思うけど・・・。


posted by nihondandy at 20:28| 日記

2012年09月23日

また飲んだ

秋葉のUDXでfateZERO展がやっていると聞き
あわよくば言峰ポスターをゲットして、部屋に貼って、
ワインをかたむけながら「愉悦!」とか言ってみたいな、と。

ボブ氏もこの作品が好き(というか彼のススメで見た作品だし)なので
誘ってみたら、彼の出勤前に行く事になりました。

展示会は、お目当てのアイテムは軒並み売り切れていたものの
アフレコ台本とか実物大の宝具が展示されていたりで楽しかったです。
アフレコ台本は表紙に毎話、描き下ろしの線画が描かれているのですが
シャーレイがメチャクチャ可愛かったです。

その後、昼食にボブ氏オススメのメイドカフェ(!?)に行く。
ハンバーガーがメチャメチャ美味しいらしい。
RM burger&break akiba style
本格的なハンバーガーをいただけます。
一個1000円前後しますが、パンも肉もとても美味しかったので
1000円でもむしろ安く感じる・・・くらいのお味でした。

その後ボブ氏と解散。
夕方まで買い物&取材活動をいろいろ済ませる。

夜、夕飯を兼ねて、ボブさんのお店に行く。
先週の金曜日も来たな・・・。

P1020877.jpg
手始めにカクテルと野菜ピクルス。
この日はスタンダードなものからオリジナルカクテルまで
いろいろなカクテルを飲んだので、飲んだ順番と名前を覚えていない・・・。
しかし、どれも美味しかったことは確か。
P1020879.jpg
焼きたてピザ!
P1020882.jpg
念願のピザとビール!最強の組み合わせ、でも太るー!でも美味い!
P1020884.jpg
エビとアボガドのカクテルサラダ

・・・夕飯を兼ねて、軽く一杯飲んで帰るつもりが
また閉店時間までいてしまった。
楽しいお店です。

先日、このブログやお店の宣伝漫画を見て、カソナードを訪れていただいた方が
みえたと聞きました。
ありがとうございました!
張り切って宣伝した甲斐があったというものです。

・先日、当サークルの二次創作小説を書かれているa-coolさんを紹介しましたが
pixivから自前のサイトに引っ越されました→CooL and DanDy
携帯向け小説サイトですがPCでも閲覧できます。
ということで、当方でもブログやサイトからのリンクも改めました。
よろしければ。
posted by nihondandy at 20:51| 日記

2012年09月21日

昭和ブーム!?

最近、昔のアニメ・特撮ソングがややブームです。

イデオン、ダンバイン、エルガイム、バイオロボの歌・・・このあたりは
ベタだけどやはり名曲だなと。テンション上がる。カッコイイ。

最近見た0083も主題歌は前期後期ともお気に入りです。カッコイイわぁ。

Zガンダム後期OP「水の星へ愛をこめて」も映像と共に最高にイケているなと。
んで、ふと思ったのが当時リアルタイム視聴で初めてこの曲&映像を見た衝撃は
相当なものだったのでは!?だって、番組半年で主題歌・映像が一新されるなんて
思っていなかっただろうし、前期OPでボカされていた
Zガンダムがカッコよく正体を明かすのだから。

今の感覚で言えば、1クールアニメの7話目からOPの曲も映像も一新されれば
かなり話題になると思う。

僕も一応Zガンダムはリアルタイム視聴していましたが
家に録画環境が無かったし、毎週土曜日の夕方に家にいたわけではなかったので
「見れる週だけ見ていた」感じですし、冒頭から見れた週は稀。

テレビは一家に一台で、録画環境も無いので、オタクライフはとても送りにくい。
「イカニモ昭和」な家庭環境だったなとしみじみ。

「ファミコンがある家には毎日、友達(おもに家にファミコンが無い)が
何人も遊びに来る」という風景は、今の子供にはピンと来ないかもしれない。
僕が親世代に「近所には金持ちの家にしかテレビが無かったので
その一台のテレビを近所のみんなで見ていた」と聞かされてもピンとこなかったように。

・・・かなり脱線しましたが、Zガンダムのデザインは改めて最高だなと。
ゴッドガンダムに出会うまではZガンダムが一番好きな機体でした。
ということで、RGのZガンダムは絶対にゲットしたい。
posted by nihondandy at 10:06| 日記

2012年09月20日

虹を見た

夕方ベランダに出て東の空をのぞむ
P1020849.jpg
虹だ!
上京してから初かもしれん。このあとすぐに消えてしまったので
もっと早ければ丸い状態を見られたかも。
田舎ではそんなに珍しいものでもなかったのでが・・・。

西の空は、写真に撮りたくなるくらい壮大な感じ。
P1020850.jpg
自然の美しさの前では、人工的に作られたあらゆる「美しいもの」はかなわないな
と、こういう見事な景色を見るたびに思います。

女体もいわば「自然から生まれた芸術品」と思っています。
あんなに美しいものはない。(でも陰毛は萎える)
そりゃ、取り憑かれるように夢中にもなるわ。
古今東西の絵描きが題材にしたがるわ。
この主張はキモイのだろうか!?
そしてまた結局エロか・・・。

・昔VOWかなんかで読んだ、夫婦の夜の営みを書いた記事で
「女性は絶頂を迎えるとどんな現象が起こるのか!?」という問いに対し
「幸福感で満たされる」「とろけそうになる」「蚊が見える
というのがあって笑いました。正解は「」。

posted by nihondandy at 00:18| 日記

2012年09月19日

海外のはなし

先日新宿で、スペインからの旅行者に「ヨドバシカメラに行きたい」と言われ(英語で)
僕もコミックZIN(ヨドバシの近く)に向かう途中だったので
一緒にヨドバシの前まで案内しました。
単語とジャスチャーでなんとか英語が通じたのが嬉しかったです。

しかし、自分が逆の立場だったら絶対ムリ。
ろくに自国語が通じない国を何日も旅行するなんて・・・。
そう考えるとあのスペイン人は勇気あるなと。
僕が悪い人で、怪しいお店に案内されるかもとか思わなかったのだろうか?
運良く僕が善良な一般市民(ロリコン)だから良かったものの・・・。

テレビで外国人タレントのカタコトな日本語がいじられていたりすると
いじっている日本人タレントに対し
「じゃあお前は日本語以外の言葉が少しでも話せるのか?」と
冷めた目で見てしまいます。

むしろ外タレがカタコトでも日本が話せる事と、
海外で生きていこうとした決断力を尊敬します。
そして僕は、いじりを芸風にしているタレントが嫌い。

・そういえば、海外に行ったことが無い。
童貞で一生終わるのも嫌だけど、海外旅行に行かずに一生終わるのも嫌だな。
とりあえず台湾あたりが手頃か!?しかし沖縄に似ているらしいので
いっそイタリア(ピザとスパゲティー)か
ドイツ(ビールと混浴サウナ)に行きたい。
もしくはヌーディストビーチのある国。
結局エロかよ・・・。

・戦隊ロボ歌集のCDを聴きながら作業していたら
フラッシュキングの曲のところで
自分の漫画の背景に「フレッシュキング」という
スーパーマーケットを出したら面白いのではないか?と思いつきました。

昔、人妻×人妻 (つまつま)というエロゲに
「ホームセンターあらし」というホームセンターが出てきて爆笑したのですが
それみたいな感じで。

しかし「フレッシュキング」はすでにあった!(pixivへのリンク)
チェッ・・・悔しい、でも幹事長。

posted by nihondandy at 11:48| 日記

2012年09月18日

ぎゅうた

牛丼太郎。
東京ローカルの牛丼チェーン。安くて割と美味しい。
店舗数は少ないのですが、家から徒歩30分くらいのところに一軒あったので
たまに行っていました。

ネット情報で「納豆丼がウマイ」とあったので
久しぶりに行こうかと思ったのですが・・・先月で閉店したらしいorz

店舗閉店が相次いでいるらしいので、わざわざ出かけてでも行っておくべきかも。
納豆大好き人間としては「納豆丼」の味を確認しておきたい。
牛丼はあっさり美味しいときと
煮詰まって塩からかったときの差が激しかった気がします。

・ネット情報で「東方不敗のモデルは富野由悠季」という情報を得る。
富野監督は今川監督の師匠ですし。
師匠の手厳しい感じは、似ているといえば似ている。
「口では罵倒するが、実はいつも愛弟子のことが気になってしょうがない」
というところも、モデルにしているのだろうか?

最近ようやく0083を完走。
絵的にはポケ戦以上ですが、心に残るのはポケ戦だなという感想。
でも、終盤でZに繋がる展開は「ニヤリ」としますな。
宇宙世紀モノは終盤で単語や陣営が入り乱れるので
理解が追いつかなくなることが多いです。
「なんとなくカッコ良かった」「なんとなく決着がついたのがわかった」
くらいでしか実は理解できていません。
ユニコーンも実は内容はあまり理解できていなかったり。

僕がG、X、ポケ戦あたりを高く評価しているのは
内容が理解できた上で面白いと思っているからだと思います。
要するに「わかりやすい面白さ」だったと。

それよりノイエジールに乗るのがガトーと知ってビックリ。
巨大MA=少女が乗り込む と思っていたので。
そういえば少女が一人も出てこないな。

本編には出ませんがガンダムGP04(ガーベラ)のデザインが好きです。
プラモデル出てないのよな・・・。

・夏コミ直後あたりに
「最近性欲が減退してきた。歳のせいかしら?」という内容を書いた気がしますが
最近ちょっと暑さがやわらいできたら、性欲がモリモリ沸くわ!欲求不満だわ。
積んであったエロ関係のアイテムを順調に消化中、
むしろ尽きるのが怖くなるくらいのスピードで。

単に暑さのせいだったのね・・・。
posted by nihondandy at 23:44| 日記

2012年09月17日

はぁっ!?

スタードライバー輝きのタクト

身内ではすこぶる評判悪いですが、自分は地味に好き。

主役メカのデザインが好きだったし
敵役の綺羅星十字団のキャラが立っていたし
ビンタシーン無しで完走してくれたし
(ビンタシーンが大の苦手なので、個人的にはとても重要な要素)
後期OPは曲も映像も素晴らしかったし
ヒロインがよく脱ぐ!(男もよく脱ぐけど)し

ただ、視聴者置いてけぼり展開が多かったので、総合点は低め。
好きだけど人にはすすめにくい・・・そんな作品。

そんなスタドラですが劇場版をやるらしい!
それを知ったときPCの前で、日記のタイトルどおり「はぁっ!?」て唸っちゃった。
だって、そんなにヒットしていないし、放映終了から二年近く経ってるし。

ネット上では総集編と言われていますが、公式サイトでは完全新作とある。
どっちなんだろ!?
タイバニやまどマギの劇場版は総集編と聞いて、だいぶテンションが下がったのですが
スタドラはたとえ総集編でも、なぜか「見にいかなければ」という気になります。
posted by nihondandy at 10:51| 日記

2012年09月16日

くすみけっと とな?

今年のスキマフェスティバルで、また孤独のグルメオンリーやらないかな?
と思っていたら、やっぱりやるらしい
今年はドラマも盛り上がっているしね。
「孤独のグルメ中心・久住昌之作品限定」というのがミソですね。
久住さんの他の作品か・・・何だろ?花ちゃんしか知らない・・・。
僕の久住さんのイメージは
@孤独のグルメの原作者
A音楽・エッセイ・・・なんでもこなすマルチタレント
Bみうらじゅんの友人
(Cあんな感じのオジサンになれたらいいなという理想像)

・・・とりあえず、是非行こう!11月3日。

・当サークルのキャラで二次創作小説書いているa-coolさん
という方がみえます。
pixivに小説を投稿されています。コチラから(pixivへのリンク)。
今後も不定期で作品が上がるかも、ということらしいです。
当ブログのリンク集にも登録しますので、
たまに見にいかれるといいかもしれません。

・松屋の新メニュー、チーズ牛丼、ハッシュドビーフを試したのですが
悪くは無いけど、レギュラーメニューのほうが美味しい、という
いつもどうりの結果でした。

ところで、僕の行った時は空いていたのでバイトの女の子が
ドレッシングの補充を始めました。
カウンターで僕が食べている前に来て「前、失礼しま〜す」
ドキッとしたわぁ!
事務的な言い方が逆に「S」っぽくてエロい。

僕はセルフのガソリンスタンドでも、音声合成のお姉さんの声で
「お金を 入れてください」「ノズルを 挿入してください
といわれる度にエッチな気持ちになります。
事務的な言い方がかえって(ry

伊集院さん、これは空脳でしょうか?
posted by nihondandy at 23:41| 日記

2012年09月15日

昨日はガイシュツの日

昨日は朝から国会図書館でサービスシーン漁り。
なかなか成果アリ。
昼ごはんの食堂で、横の席の男性二人が「おい、スパイク・リー」って言ったので
「マルコムXの話題かな?」と思ったのですが、窓からスカイツリーが見えていたらしい。
似てるといえば似ている。

夕方、御茶ノ水に移動。明治大学・米沢嘉博記念図書館に行く。
コミケで見本誌を提出するときに書いてあるあの米沢嘉博記念図書館です。
P1020843.jpg
現在、一階展示スペースで孤独のグルメ原画展が
行われているので是非行きたかったのです。

展示スペースは入場料無料。図書スペースは有料。その後に予定があったので
展示スペースだけ見てきました。

展示スペースの半分はコミケ運営に関する資料の展示。
もう半分で孤独のグルメ原画展。

第一回コミックマーケット開催の企画書の原案が書かれた
大学ノートの現物が展示してあったのは、ちょっと感動しました。

孤独のグルメの生原稿は、浅草の豆かん、大山ハンバーグランチ、信濃町のペルー料理の
三話分が展示されていたと思います。
つまり「それ以上いけない」の生原稿を見れたということです。

この作品の作画は「繊細で細かい」という印象でしたが、
顔の中の書き込み(特に瞳)以外はそんない細くて綺麗な線で描かれているわけではなく
ある程度つけペンに慣れた人なら引けるくらいの線でした。

逆に言えば、瞳と、描き込みの量と、大量のトーンで「繊細で細かい」印象を
出しているのだとわかり勉強になりました。
見た目以上に相当な手間がかかっていると。

みんなと同じペン先、原稿用紙を使っているのに
ここまで差が出るんだぜ!?という現実を見せ付けられたなと思いました。

夜は秋葉原でvalssuの茶琉さんと待ち合わせ。
一度ボブさんのお店で茶琉さんと飲んでみたかったのです。
序盤、ビールもおつまみもとても美味しく、盛り上がってしまったので
写真を忘れる。
P1020846.jpg
ここの生ビールはホントによっく冷えている!とてもウマイ!
写真は二杯目だか三杯目のビール。
P1020845.jpg
ソーセージ盛り。野郎だけの飲みだったので、そりゃあエッチな方向の話題になるわ。
その他にも様々なおつまみを食べましたがどれも美味しかったです。
揚げたての揚げ物は最高。
話も大変盛り上がり、気付けば十二時近く。終電で帰るのでした。
なかなか楽しい夜でした。

P1020836.jpg
おまけ
先日撮った西武新宿線は鷺宮駅の夕景。
あまりに綺麗だったので。

そういえば、今夜はGロボオールナイト上映会のはずでしたが
チケットが取れませんでしたorz
posted by nihondandy at 22:41| 日記

2012年09月12日

これはいいものだ

夏コミ前からずっとやりたかった上に
もったいぶってようやく昨日、アイリスアクションをやる。

発売前から超期待していた同人ゲームですが、やってみて予想以上の大満足な出来でした。
もうベタ褒めです。
これは歴代ベストおかずの五位以内に入る!
(ちなみに一位は「バスタード二巻(ヨーコさんのスライム責めシーン)」
笑われるかもしれませんがこれは本当です。)

いわゆる脱衣アクションゲーム。
特定の攻撃(切り裂き・溶解液)で服が破れる。18禁なので全裸になるヨ♪
脱衣アクションゲームは存在自体がレアなので、それだけでも嬉しいのですが
この作品は「絵が可愛い」「エロが容赦ない・行き届いている」「クオリティが高い」
と、三拍子揃っています。
脱衣アクションだけではなく、二次エロ界全体でも、この三拍子が揃う事は非常に稀。
・・・つまり、諸手を挙げて褒めたくなる出来なのでした。

具体的には・・・
・エロの対象になる子(プレイヤー)がムチムチの女戦士ではなく、
ファンタジー作品のメインヒロインになれそうな、可愛い感じの子。控えめな体型。
・敗北シーンで表示されるエロアニメーションCGのクオリティがとても高い上に
とてもエロい。
特に「萌えな感じヒロイン+溶解液で全裸+触手拘束+強制種付け&産卵」
・・・のシーンは異常なほど興奮しました。理想のエロシーンキタ!
液体表現や肌の質感がリアル、でもグロくない。
・タイムボタンを押すと表示される立ち絵も、脱衣状態に対応。
脱衣関係も気が利いている。

とても満たされたのですが、同時に
「自分はまだまだだ、もっとエロくて質の高い作品を作らねば!」
と、心から思うのでした。

・遅ればせながら、蛸壺屋のまどマギ本二冊を読む。
けいおん本も素晴らしかった(個人的には本編よりもお気に入り!)のですが、
こちらも良かった。何度も読み返したくなる。
ネット上では「エグい作風のサークルが、まどマギを取り上げても意味が無い」という
意見が多かったのですが、僕としてはまどマギ本編をより親近感が沸く、
理解しやすい形で再構築してくれた感じです。
ちょっといたたまれくなるシーンもあるけど。

メガネほむらの小物っぷりは納得だ・・・
杏子の万引き姿は、絵に起こすと相当切ないな・・・

そんなことを思いながら読みました。



posted by nihondandy at 11:28| 日記

2012年09月10日

ペヤング様ご乱心

とらのあなさんからメールがあって「夏の新刊の特集ページを作ったので
サークル様側でも宣伝お願いします。」という内容だったので
リンク貼らせていただきます。

毎度思うのですが、虎の作品紹介文は作品の内容やツボを
よくわかって書いていただいている感じが伝わってくるので、嬉しいやら有難いやらです。
作者よりも作品を「おいしそう」に紹介するのが上手いわ。
さすがその道のプロだわ。

・ちょっと前にファミマで買ったものですが
P1020604.jpg
初音ミクやきそば(ネギ塩味)を食べてみました。

めしばな刑事では「30年近く味が変わらない、ターボ湯きりも付けない、
原理主義のペヤング」と紹介されていて、感銘を受けていただけに
こんなファンシーなキャラとのコラボにビックリです!

開けてさらにビックリ!
P1020832.jpg
ターボ湯きりが付いてる!
これはペヤング史を覆す大事件!と思ったのですが
去年あった麻婆やきそばもこうだったと思います。

P1020833.jpg
完成。ねぎタップリ。味は塩と胡椒と油。
油にはほかのカップ麺の調理油のような肉っぽい風味付いていないので
けっこうあっさり、しかし塩味やや強め。
また買いたいとは思わないくらいの味。

・ローソンで買った「ペヤング 激辛カレー味」は容赦なかったです!
激辛を求める方には満足いただけるかと。
一般受けなど全然考慮していない感じ。
辛さが「痛い」の領域に入りかけている。
個人的には「味がわからないくらい辛い料理」は食べた後に損した気持ちになるので
こちらも一度で満足。

結局、ノーマルペヤングが一番という結論です。
posted by nihondandy at 19:52| お知らせ

2012年09月08日

いれて!もっといれて!

昨日は夏の新刊のDL販売開始ということで、サイトを更新しました。
そして、30万ヒットにむけ、キャラ人気投票も開始しました!
バンバン投票してやってください。

1位のキャラで壁紙イラストを書こうと思うのですが
作者の思惑と、実際の人気の傾向が異なる感触があります。
そういうのを知りたくて人気投票をやろうと思った、
というのもあるのでいいのですが。
まだ分母が小さいので、傾向は読めないですな。

・まどマギのほむらはGガンのシュバルツのポジションだな。
と、ふと思いました。
神出鬼没に主人公を見守り続けるあたりとか。
主人公を深く思いながらも、正体を隠し続けるあたりとか。
本人の正体が、物語の核心と直結しているあたりとか。
戦闘に不向きな肉体を、特別な力で強化しているあたりとか。
主人公の師匠にあたる人物と、ゆるくライバル関係なあたりとか。

まどかのパンツを被っている変態仮面チックなほむらは
的を得ているかもしれん・・・。

あとのメインキャラをムリヤリあてはめるなら
まどか→ドモン(主人公)
マミ→師匠(主人公の憧れ)
さやか→ジョルジュ(割とクリーンな目的で戦う・チボデーとライバル)
杏子→チボデー(不良っぽい、ツンデレ気味・ジョルジュとライバル)

祖国と契約してガンダムファイターになってよ!
そういうパロディ漫画を描く・・・予定は全く無いです!
posted by nihondandy at 07:30| 日記

2012年09月07日

もうすぐ30万HITなので

サイト「日本ダンディ」の閲覧数が30万目前なので何かするべ?
ということで思いついたのが、キャラ人気投票です。
ご協力よろしくお願いします!
1位のキャラで描き下し壁紙製作を予定しています!
(投票期間は30万ヒットした日いっぱいまでです。)

(現在、こちらのミスで投票を終了させてしまいましたが
30万ヒットするまでは、メールにキャラ名を書いて送っていただければ
1票として加算させていただきます)



*雑誌掲載時のキャラなど、選択肢の無いキャラは上の「結果」にすすんでいただくと
下部にコメント欄がありますので、そちらからお願いします。
「選んだ回答」は「内緒」で、
「お名前」は必須なので、名前を残したくない方は「匿名」「名無し」
などにしていただければ良いと思われます。
posted by nihondandy at 10:22| お知らせ

2012年09月04日

来るとは思っていなかった

孤独のグルメ(ドラマ)二期が10月からスタート!という朗報
心躍ります!

・「パジャマな彼女」がまさかの最終回。
ジャンプ連載中のラブコメ作品では、絵的に一番好きだったので残念。
なぜか急に単行本を揃えたくなる。

・最近「ホムラコンバットブレイズ」という同人ゲームにハマっています。
(以前からすごく興味があったのだが、
原作知らなかったので指をくわえて見ていたのだ!)
まどマギのほむらが主役の、FPSアクションシューティング。
基本的には「THE 地球防衛軍」みたいなゲームと言われています。

近代兵器と時間停止能力を駆使して魔女や使い魔と戦う。
ビルなどの障害物も壊し放題。

よく出来ているゲームで、最初はバズーカとマシンガンのみですが
アイテムで手榴弾やミサイルポッドなどの強力かつハデな武器も手に入り
爽快感バツグン!
一見ムリゲーなステージも何度も挑戦して、傾向と対策を練れば
簡単にクリアできたりする「作戦を練る」楽しみもある。

基本的に難しいステージは、
敵に包囲されて即死パターンが多いので
地形を利用して逃げながら敵を散らして
距離が取れたら、ビルなどの隙間からハンドガンによる精密射撃で狙撃
・・・というパターンで乗り切れることが多いです。

ハンドガンというのが見た目はちゃちいですが
面白い武器で射程が長いものになると、
グラフィックとして描写されていれば、すごく小さく描写されている
超長距離の敵でも狙撃できてしまう。
敵に気付かれない超長距離から敵を一体ずつ消していく
・・・ゴルゴ気分が味わえる・・・やみつきです。

このゲームの落書きもしたいのぅ・・・。
pixivに「ホムラコンバット」タグは一枚も無かったし。
posted by nihondandy at 06:31| 日記

2012年09月02日

ほうとう息子のご帰還か

明日から新学期ということで、明日からは行動半径が広がるわ〜。
(うるさいガキがいそうな場所はなるべく避けたいので)
ファミレスもここ二ヶ月くらい避けていたのですが、明日からは行けそう。
でも、明日のランチにファミレス行くと、ママさんグループが
「お疲れ様会」を開いていそうで、結局混みそうだな。
もしくは始業式帰りで混むか。
・・・俺たちの時間はまだこない。

最近天気が崩れがちで、無敵の高気圧様もそろそろ弱ってきたか・・・。
でも、彼岸あたりまでは気分的には夏です。
しかし、そろそろペン入れしにくい季節が終わるのはとてもありがたいです。

・「アイスクリームを食べたレポーターが、テンション上がって
あたりを走り回っていたら、ずっこけてアイスを道にぶちまける」
・・・面白画像がとても好きで、また見たいなと画像検索をしても
なかなか出てこず・・・
しかし「ほうとうイエー」で画像検索したら出てくるわ出てくるわ!
実写の女性レポーターの画像が元ネタです。

pixivにも「ほうとうイエー!」タグ(pixivへのリンク)が存在していて、しかもかなりの数
投稿されていてビックリ!

みんな好きねぇ・・・。

Gロボのオールナイト上映会をやるらしい!
Gガンに続いて!?今度のも外せない!今度も新宿だ。
楽しみです!
フランケン博士の語りを大画面で見られるのだな。
(特に「私はこれと共に生き、これと共に死す!
いまさら何のためらいがあろうか!?」あたりのくだりが大好き。)
フランケン博士はオヤジキャラの中でもとりわけお気に入りなのです。

チケット取れるかしら・・・。
posted by nihondandy at 23:26| 日記