2012年07月31日

Gガンなら仕方ない・・・!

Gガンダムオールナイト上映会が行われる。
とても嬉しいのだが、その日程がなかなか恨めしい。8月11日の夜。
そう、コミケ三日目前日。
通常、コピー誌の製本で大忙しな日。
しかも夏コミはハードなので、睡眠もとっておきたいところ。

前後のどちらか一日でもズレてくれればどんなに良かったか・・・。

しかし、チケット買っちゃいました!
Gガン単体でこれだけキチンとしたイベントが行われる事は
この先もう無いだろう。
そう考えると行かざるを得ない!
生で関智一と山崎たくみも見れるし!

問題はコピー誌。
しかし製本を前倒しすればいい。
そのあたりの打ち合わせも脱稿したらボブ氏としたいのぅ。
脱稿後もそのままのテンションを維持して
徹夜したりすれば間に合うはず。
コピー誌の締め切りを10日だと思えばいい。
夏コミ原稿がもうちょっとだけ続くんぢゃ。
大丈夫だ、問題ない。

そして、12日の夜に力尽きよう・・・。

・夏コミ関連のあらゆる打ち合わせを脱稿後に延ばしていますが
既刊の発送だけはやっておかないといけない。
受付期間は8月1日〜5日ですぞ!(参加要綱 要確認)
お忘れなく!

・最近なにかの作品で「とらだらけ」という店名を見た。
「とらのあな+まんだらけ」だろう。
しかしシャッフルを誤ると「まんのあな」というヒワイな店名に!

それに似たネタで、久住昌之原作の漫画
「孤独のグルメ」と「花のズボラ飯」
シャッフルすると「花のグルメ」。なかなか明るいイメージ。
しかしシャッフルを誤ると「孤独のズボラ飯」。なかなか悲惨。
でも孤独のズボラ飯はよくやります。
「今日の晩御飯は卵かけごはんよ」みたいな日はよくある。
posted by nihondandy at 00:56| 日記

2012年07月30日

いやらしい

日中、ちょっと風邪の前兆っぽいのが出る。
これはマズイと思い、作業は無理せず
睡眠と栄養をタップリとる。現在は持ち直す。
このまま無事終わらせたいな。
締め切りまでちょうど一週間です。

来月の電撃ホビーに血盟騎士団仕様のアスナくんフィギュアが付くらしい。
でもSDだしなぁ・・・とか思いながら
「電ホって略称はエロい」と気が付く。
たぶん「電気アンマ+オナホ」を連想するのだろう。
電撃マ王なんて「電マ」じゃないか!

さすが角川、あいかわらずあざとい・・・。

伊集院光いわく
ドンキとかで売っている安い電気アンマは
AVで使われるアレそのものなので
「こんないやらしいもの堂々と売って大丈夫なの?」って思うけど
むしろ電気アンマをエロアイテムと思う感性が間違っている・・・と。

でも、女性向けの防水電気アンマはどう考えてもオそれ以上いけない!

・「83500円」
さきほど飯を食べながら
「うんこマリアに「お兄ちゃん好き黒ハート
と言いながら抱きついてもらえる権利はいくらするだろう?」
という金額を勘と計算で割り出しました。
二次元のキャラに抱きついてもらえる。
世間には麻薬並みにヤバイブツとされているロリっ子である。
・・・ということなどを考慮した金額。

問題は、その金額をどこに支払えばいいかである。

問わねばならぬ 探さねばならぬ
この命を費やし 私はそれを 理解しなければ

僕の旅は続く

posted by nihondandy at 00:39| 日記

2012年07月29日

夏のせい?

ネット依存症なので、スケジュールが詰まってくるとPCを消して
CDを聴きながら作業します。

ここ数日ザ・コレクターズの「バラッドロンサムジョージ」をよく聴きます。
夏の歌ではあるのですが、割とネガティブなイメージの曲で
特に好きというわけでなかったのですが・・・。
たまにこういう、以前はそんなでもなかった曲を急に好きになったりするので
CDだけは未だに売ったことがりません。
(*追記
正式には「ザ・バラッド・オブ・ロンサム・ジョージ」
今まで「南の島で、一人でバカンスを楽しむジョージの歌」くらいに
思っていましたが、そうではなく・・・。

歌詞カードを見てみたら「ロンサム・ジョージ」というのは
実在したピンタゾウガメ(絶滅種)の最後の一匹の名前らしい。
その種の最後の一匹になってしまった孤独感の歌。
そんな重いテーマを気楽なサマーソング調で歌う事で
孤独感が強調されて・・・ちょっと泣きそうになる。

コレクターズを知ってる人以外にはポカーンな話ですが
感慨深かったので書きました。)

・夏の歌といえば炎天下で
「波乗りジョニー」を聞きながらキンキンに冷えたコカコーラを一気飲みしたい!
「I Was Born To Love You」を聞きながらキンキンに冷えた
アサヒスーパードライを一気飲みしたい!
・・・ということを最近よく考えます。
まんまと広告代理店のイメージ戦略に引っかかる俺ちゃん様でした。

・土用の丑は、松屋で肉料理でした。
待っている途中ふと「マクロスとセクロス(セックス)は似ている」と思い
一人でニヤニヤしていて気持ち悪かったでしょうね。
「セクロスフロンティア」
「セクロスセブン」
「セクロスセブン ダイナマイト!」
「セ〜ク〜ロス♪ セ〜ク〜ロス♪」

・明日29日は秋葉でMF文庫10周年イベントが、UDXや各ショップで行われる
ということでメチャクチャ行きたいのだが、当然ムリ。
すごく混みそうだし、まぁいいかとも思いつつも
生の平坂読先生を見たかったなとは思います。
・・・と思ったけど、事前申し込みがいるのかorz
posted by nihondandy at 00:44| 日記

2012年07月27日

言わずにはいられない

土用。うなぎの蒲焼を食べる日。
弁当屋の前にフェアの貼り紙があったので気が付く。
フライデーなのに蒲焼の日とはこれいかに。
(山田くん、座布団床板ごと持って行っちゃえ!)

毎年言っている気がしますが、鰻があまり好きではありません。
なので明日はスタミナが付きそうな肉料理でもガッツリ食べればいいかなと。
ちょうど疲労が蓄積してきていますし。

毎年言っている気がしますが、鰻を焼くいい香りのことを
「鰻香(まんこう)」と言うらしい(by小沢昭一的こころ)。

・今回も「モブ死ねぇ!」モード真っ只中です。
スク水姿の男子生徒を何体も描き続けるのは地味に大変です。

・明日は小鳩ちゃんとうんこマリアのフィギュアが届く予定でしたが
9月に延びてしもーたorz
楽しんでる余裕も無いのでそれでいいのですが、
エロゲが届く予定なので、どのみち昼間の行動が制限されてしまう。
近くにローソンがあればコンビニ受け取りにするのだが。
posted by nihondandy at 00:15| 日記

2012年07月26日

ネーナかわいい

ペン先を補充したり、ついでに買い物したりで、新宿へ。
繁華街に出るのは一ヶ月ぶりくらいかもしれん。なのでウキウキでした。

画材や買い物は想定の半分くらいしか揃わずにショボンでしたが
なんとなく立ち寄ったゲーセンに貼ってあった
フルブ(ガンダムEXVS FULL BOOST)のポスターは
全パイトット集合絵(機体選択時のバストアップや覚醒の時カットインのもの)
だったのですが、
一番上の段に堂々とシュバルツの姿が!
こりゃ、シュピーゲル参戦ほぼ確定か!と小躍りしました。
家に帰って公式サイト見たら普通にシュピーゲルいるし!
シュピーゲルはゴッドガンダムと並んで大好きな機体。
パイロットも機体も大好き。
ガンネクでもよく使っていました。

あと、このポスターはネーナが可愛かった。作画レベル高いわ。
可愛さと「イカニモ悪役」っぽい雰囲気を両立してる感じ。
ネーナはソバカスでなければハマッていたかもしれん。
でも00の女性キャラはキャラが薄かったからな・・・。

フルブは運良く空いてる時にCPU戦を3回くらいやってます。
(アカの他人との対戦なんてキングオブチキンハートのボクには無理!)
んで、いまだにスローネドライしか使ってません。新機体だし。釘宮だし。
アシスト中心の武装・コスト2000ということで、フォビドゥンに近いかも
つまり、ぶっちゃけ弱い。
すくなくとも自分が使う分には。
(でもBルートまではワンコインクリアできます。)
愛があれば使える感じか!?

フルブのコンシューマ版は何年後だろうか?待ち遠しいわ。
posted by nihondandy at 00:40| 日記

2012年07月23日

KATSU!

スーパーで一目惚れ・即購入
P1020558.jpg
通常、オロナミンCモドキな名前が付く事が多いこのテの商品ですが
あえて筆文字・漢字というところにグッときました。

箱売りもしていたので、よく効くようであれば買ってみます。
所詮このテのドリンク剤はプラシーボ効それ以上いけない!

製造元は滋賀県のメーカー。広い意味では地元。

・勝!と聞くと、どうしても「カツ コンツァープロ」を思い出します。
昔、海外通販番組で紹介されていました。
大好きだったな。
驚異的な切れ味の包丁セット・・・なのですが
映像の要所要所にカットインされる、すごく弱そうな童顔のサムライが
刀を二回「フォン!フォン!」(音だけは強そう)と下から上に振り上げる映像が
とても胡散臭く、「アメリカ人の考えたサムライ」感満点で良かったです。

海外通販番組が大好きなんです。
2000年代前半は夜中によくやっていたのですが
最近はめっきり減ってしまった。
映像ソフト化してくれたら、少なくとも僕は絶対買います。
posted by nihondandy at 21:06| 日記

2012年07月21日

モデムが逝く

某監督いわく「なぜ機材は締め切り前になると壊れるのか」

昨日の昼過ぎ、上京して以来365日24時間働いてくれていたモデムが
お亡くなりになりました。
というわけでNTTに電話。混んでいてなかなか繋がらなかったけど、
即新しいモデムを発送してもらえたので、現在こうやって更新できています。
約24時間でのすばやい対応。GJ。
一週間はネットなし生活を覚悟していたので・・・・。

そして、ほんとうの締め切りギリギリで壊れなかったことは
不幸中の幸いでした。
今回もFTP入稿なので。
「すすむ君やっぱりやめましょう。こんなのこと・・ね」
「ダメだ!!だったらこのモデム修理して使えるようにしてくれよ」
「F・T・P! F・T・P!」
posted by nihondandy at 15:49| 日記

2012年07月19日

無条件で

BD化したら買うと決めている作品
・Gガンダム ・ジャイアントロボ ・ポケ戦

・・・ジャイアントロボのBD-BOXが10月に出るらしい!
リマスターされる上に、特典としてCD版よりも音質のよいサントラが収録される。
サントラは廃盤な上にプレミア価格だったので、これは嬉しい。

・・・が、アマゾンのレビューは「高すぎる」という意見が多く、
テンション低め。
しかし僕はむしろ「買わせてください!」くらいの勢いなので
テンション上がっています。

「一生見続けたいアニメ」「エロ目的のアニメ」
・・・アニメBDを買う基準はこのどちらかです。
今回は前者なので、高めの値段設定でも、この先ウン十年見続ける事を考えれば
高くないわけです。
BDはたまにしか買いませんし。なので相場に疎いというのもある。
posted by nihondandy at 22:33| 日記

2012年07月18日

夏らしくなってきました

梅雨が明けたということで
よく洗濯物が乾くし、若干ペン入れがやりやすくなるしで
いろいろ捗る(←使い方あってる?あってる?)

さっそく山形名物「だし」を食べたくなる。
東日本ではメジャーな食べ物らしい。岐阜・滋賀にはなかった。
冷奴やご飯に合う。おつまみにもなるかも。
今夜は納豆だしご飯でした。

ここ数日、スポーツドリンクを飲みたくて、夕飯を買いにスーパーに行った時は
超のど渇いていたので、500のポカリを買い求める。
そして店を出たら即、開けて飲む!(普段はこんなことまずしない)
超美味い!!
こんなに美味しい飲み物は、このあいだボブさんのバーで飲んだ
キンキンに冷えた生ビール以来ではないだろうか!?(←宣伝)
posted by nihondandy at 01:04| 日記

2012年07月17日

サニキ!

遅ればせながら今週のプリキュアを見る。
最終回と思わせるような、良作画&迫力の戦闘シーンで大変満足でしたが
話もプリキュアらしい王道・直球展開が清々しかったです。

とくにサニーの熱血節がグッときました。女なら間違えなく濡れていました。

サニーとマーチに関しては放映当初は、キャラ被っているし
「いらない子」「不人気」ポジションになると思っていましたが
どちらもカッコ良くて好きです。
今回のプリキュアは5人ともまとめて好きになっています。
バランスがいい。

この子たちが健気に頑張っている姿を応援したいというのは
アイドルを応援したくなる気持ちに近いのかもしれません。

今週でラスボスを倒してしまったので、来週からなにやるんだろう?

誰も言わないので書いておきます。
「マジョリーナの分身 VS マーチシュート連発 を見て
ゴッドシャドー VS 轟熱マシンガンパンチを思い出した。」
「キュアマーチ!おまえが一度に10発のマーチシュートを打つのなら
わたしゃ10体のマジョリーナになって受け止める!」
posted by nihondandy at 02:03| 日記

2012年07月16日

連休ということで

明日は燃えないゴミの日だ。
連休だからといって忘れるな!
・・・イマイチ曜日感覚が狂う。

自分の住んでいる地域は、休日のカップル率が異常。
ちょっと表に出ると必ずと言っていいほど見かける。
この連休は浮かれポンチというか、ことさらひどい気がする。
ベランダからちょっと外を見ただけで何組か目撃する始末。
いろいろ嫌になる。
・・・うわぁ、ただの愚痴だ。

・SAOの2話を見る。
オリジナル展開!?な気がします。
となると、原作が気に入って見始めたので、先行きが不安ですが
リズベットの登場が早まるかもしれないという期待もあります。

・先々週のタモリ倶楽部。当り回。
飲み企画で「酒屋で飲む」でしたが、徐々にグデングデンに酔っ払っていく
なぎら健壱が良い味出してました。
何より、出演者が心から楽しんでいる感じが魅力ですな。この番組。

・風戸依瑠愛してるぅぅぅ〜
posted by nihondandy at 00:11| 日記

2012年07月12日

「きょうの体育は全裸水泳3」特設ページ

コミックマーケット82 8月12日(日)
 東-ト26a 「日本ダンディ」
新刊「きょうの体育は全裸水泳3」

*お買い物一回に付き一冊 コピー誌「ちょっとHな裸絵集4」を進呈。
(数量はなるべく用意しますが、先着順・なくなり次第終了です)

★表紙
c82nd01.png

★登場人物 
anritati01.png

★サンプル
c82nd02.png

c82nd03.png

c82nd04.png

c82nd05.png

★あらすじ
水泳の授業。
今日も簗瀬あんりはプールサイドで取り巻きの男子生徒とともに
見学を決め込んでいた。
体育担当の男性教員はあんりにデレデレなので、特に理由もなく休む事は容易だった。

しかし、今日は担当教員は休み。
かわりに来た女性教員(葛城先生)はあんりのわがまま放題っぷりに
怒りを通り越してあきれる。
「予備の水着を貸してあげるから、いますぐ授業に参加しなさい」と、さとす葛城だったが
「着替えるのメンドイし、スクール水着なんてダサいし、わたしの水着姿は安くないのよ!」
と、あんりは聞く耳をもたない。
呆れ果てた葛城は強行手段に出る事にした。

★8月12日にとらのあな・メロンブックス様でも販売開始予定です。
posted by nihondandy at 02:04| お知らせ

2012年07月11日

夏休み!

今週のプリキュアを見る。
良作画回だったので、1シーンだけ登場のみゆきママ・育代さんが天使的に可愛かった。
旦那は勝ち組すぎるだろ!

自分が学生結婚して即子供を作っていたら、
(神田川的な清貧な同棲生活に憧れていたけど、
通う事になった大学が現代的なシャレオツな校風だったので諦めた)
そろそろ娘がプリキュアになってもおかしくない年齢である。

自分と育代さんは、ヘタすると5つも違わないかもしれない。

・・・そんなこと考えると脱糞しそうになる。

シリアス回と聞いて、戦々恐々としていました。
シリアス展開自体が嫌いなのではなく、
質の悪いシリアス展開は不愉快でしかなく、損した気持ちになるので。
しかし、それは杞憂でした。
それぞれのキャラの芯の強さが垣間見えるシナリオでした。

とくに、なおちゃんの男らしさには惚れてしまいそうです。
こんなにカッコよくて包容力のありそうな子ならモテるわ。女子に。
マジおかーさん。

・スーパーでママさんたちが「一月ずっとの家の中にいると思うとゾッとする(笑)」
なんて話をしていましたが、おそらくガキの夏休みのことだろう。
微笑ましい。
「子供の夏休みにゲンナリする母親」は、そろそろ夏の季語に入れても良いのでは!?

そろそろ、平日の昼間でも飲食店にガキが溢れかえる季節がやってくる
・・・と思うと俺もゲンナリだ。
あ、もちろん可愛いロリっ子ならOKだお!
posted by nihondandy at 12:50| 日記

2012年07月10日

ライトガノタが語る

伊集院光がときおりするガンダムのたとえ話がとても面白い。
1stしか見ていないということで、その手のガンダム芸人番組にはでられそうにないけど
ガンダムネタの面白さはバツグンだと思いマスケル。

・ガンダムもそうだけど、戦争を題材としたロボットアニメにおいて
「ロボットに人が乗り込んで操縦するのはひどく非効率的ではないか!?」
ということをふと思いました。

遠隔操作にすれば良い。鉄人28号みたいに。
メインカメラからの映像を頼りにロボットを遠隔操作する。
乗り込んで操縦する場合も、操縦は目視ではなく、メインカメラの映像なのだし。

なにより、むやみに人が死ななくて済む。
貴重なエースパイロットも失わずに済む。
ガンダムの操縦をアムロがホワイトベース又はどこかの基地から遠隔操作すれば
ガンダムが何回撃墜されても、アムロは無傷である。

「未来では兵士の人命を優先して、遠隔兵器が発達します」という設定のほうが
兵器の進化としてはリアルな気がします。
作品としては見応えが薄くなりそうですが・・・。

しかし、鉄人28号(今川版しか知りませんが)は面白かったです。
誰に操縦桿が渡るかによって、鉄人28号が
正義にも悪にもなるという設定が単純かつ興味深い。

料理の仕方次第では今後、遠隔操作ロボットで名作が生まれるかも。
すでにあるかもですが。
posted by nihondandy at 17:11| 日記

2012年07月07日

つかの間の愉悦タイム

今日は七夕ですが小雨。
さきほど近所の福しんで、もやし好きのオリキャラの誕生日を祝ってきました。

まずは生ビールとウンパイロウ(もやしと豚肉のナムル的な食べもの)で乾杯!
ビールよく冷えてる、ウンパイロウ美味い。誕生日おめでと〜♪
そして、締めにもやしそばを食す。

どれも美味しくて、提供のタイミングが絶妙で、
珍しく、休日の夕飯時にかかわらず空いていたので
まさに愉悦!
独りで静かで豊かで(ゴロー)・・・な食事。
1000円ちょいで買える、至福のひとときでありました。

この福しんは、終日禁煙で店内BGMが80年代あたりのヒット歌謡と洋楽が
交互で流れるのでとても居心地が良いです。

おもしろいこともあって、客のおじさんと、店員と厨房のやりとりで
おじさん「広東麺ひとつ」
店員「カントンでーす」
厨房「カントンでーす(復唱)」

・・・こころの中で爆笑した。
ちなみに自分はノーマル包茎です。
言わなくていい!?


posted by nihondandy at 18:50| 日記

2012年07月06日

七夕ということで

いよいよ夏コミ進行も、スケジュールが詰まってまいりました。
また鷺宮から出ない日々が続きそうじゃのぅ・・・。
そろそろ表紙入稿も視野に入れねば。

夏コミ進行終え、ハヤテ本に入るのが楽しみです!いつものビョーキです。

・明日夜はSAOのアニメが始まる記念
rizu02.png
リズベットの貴重なおヌード絵。
リズを描く人がレアな上に、エロ絵となるとね・・・。
あえてソバカスは残しました。
芋っぽい女の子と裸という組み合わせの化学反応を狙って。

今日のタモリ倶楽部は飲み企画なので、期待しています。
飲み企画は面白いことが多い。なぎら健壱 がいい味出しすぎ。

・七夕は天気が悪いことが多いのですが、中学の頃などは
「七夕に天気が悪いのは、おりひめとひこぼしが
セックスを見られたくないから、雲に隠れているんだ」と決め付けていました。
今はそんなこと思っていません。
大人になりました。

明日は、オリジナル魔法少女(敵役)の誕生日でもあるので
もやし料理を食さねば。
posted by nihondandy at 20:22| 日記絵

2012年07月04日

ついにこのときがきたのだ!(釘宮声で)

夏空
P1020551.jpg
自宅ベランダより
なんとも爽やかで清々しいですね

「俺、夏コミ終わったら、AIRのサントラ聞きながら田舎の夏空の下をドライブするんだ」
死亡フラグ・・・。

こんな日はボブさんのバーで、キンキンに冷えたビールやカクテルをあおりたいね♪
自爆♪
うぉぉぉ飲みたい!
・・・夏は長い。ヒマを見つけて、クソ暑い夜に出向きたい。

・コンビニで今週のマガジン・サンデーのお色気シーンチェック。
今週はジャンプも含め、戦果ゼロorz
しかし、サンデーに秋からハヤテアニメ新シリーズの告知が!

と、いうことで前々からお話していた
「ハヤテの3期が始まったら描こうと思っていたナギ本」を始動しようかと!
プロットは出来ています。
タイミング的には10月のサンクリが妥当かな・・・。

「ナギが誘拐されて、ギャングに様々な恥ずかし〜仕打ちを受ける」
・・・という話なので、そんなにハヤテを知らない人でも楽しんでいただけるかと。

なぜ、ハヤテのナギかというと、作中によく誘拐シーンがあるし
脱がせたときにの反応が楽しそうな子だから♪
僕は金髪・ロリ・ツンデレが大〜好き♪なので。

・・・ぶっちゃけ、ミルホのココロちゃんあたりでもやれる内容ですが。
それくらい、原作あまり関係ない内容です。
しかし、ずっと温めてきた内容なのでおのずと気合は入るはずです!

・新番組「TARITARI」見ました。
絵が綺麗で女の子がとても可愛い。面白いかどうかはまだ微妙。
ヒロインの性格が思っていたのと大分違っていてビックリ。
素直元気系と思っていた子が、ツンクール系だったり
ツンデレと思っていた子が、アホの子だったり
(公式が意図的に流行らそうとしている「〜たり〜たり」は流行らないと思う)

週末にはついにSAO(ソードアート・オンライン)が始まるので楽しみです。
動いて喋るリズベットが見られる。
彼女の登場はちょっと先になるとは思いますが。
posted by nihondandy at 14:45| 日記

2012年07月01日

Gガン祭り

スーパーでプルコギを見かけてふと「プルコギと足コキは似ている」と思い笑いそうになる。
酒類コーナーで「トリス」という文字を見て笑いそうになる(性的な意味で)。
マジ怪しさ1000%

・先日所用で数日実家に帰っていました。
私物を漁っていたら、ノスタルジーなアイテムがいくつも出てきました。
P1020539.jpg
宗田先生直筆の色紙。上手いよなぁ・・・。
参馬流漢(さんばるかん)とは、以前所属していた同人サークルです。
各メンバーの刊行物が1サークルで扱うには飽和状態になったので
各々、独立することに。
そういう経緯で個人サークル「日本ダンディ」を立ち上げました。

裏には「卒業祝い」と書いてある。大学卒業の時のだな。
このときは発売したばかりのMGのマスターガンダムもいただきました。
ありがたや。太っ腹よのぉ・・・。

自分がOBになったときは「極度の金欠」という理由で
後輩だったか、友人だったかの卒業式に行けない年があったな、と。
(タイミング悪く、交通費すらでないくらいカツカツ)
いまでもそれを悔いています。
過去の自分に一万円ほど渡しに行きたい。
意地張らずに、親に借りれば良かった。
常識的に考えて、そういうことには貸してくれるはずだし。
当時は親に金を借りないことがプライドだったので、青かったなと・・・。
20代前半。すごく情緒不安定だった時期だな・・・。
・・・脱線。
そんなこんなで思い出がいっぱいになってしまった一枚。

・MS in actionのGガンシリーズ。
P1020549.jpg
左からネオホンコンのクーロンガンダム(師匠が前回大会で乗ってた機体)
ネオネパールのマンダラガンダム
ネオイングランドのジョンブルガンダム
これもその頃買ったものです。
プラモデルは出なかったけど、こんなマイナーな機体が立体化されただけでも有難い。
(海外ではGガンは人気出たらしく、海外でキット化。逆輸入という流れらしい)
イロモノに見えるかもですが僕はガチでカッコイイと思っています!

後ろのは、島本Gガンの最新刊。
話の大筋はテレビアニメ準拠ですが、過程の部分が新しい展開だったり
深く掘り下げてあったりで、なかなか楽しかったです。

昔は、師匠とアレンビーが好きでしたが
最近はジワジワとシュバルツやレインの良さがわかってきました。
シュバルツの、人間が出来ているところに惹かれますし
レインは嫁にしたいガンダムヒロインNO1です。

HGFCのシュピーゲルはよ!
posted by nihondandy at 01:01| 日記