2012年05月31日

この子を見ていつも思うこと

アルターのけいおんフィギュア。
ようやくも予約が始まって嬉しいかぎりですが
購入の際、一番気になるポイントは「メガネが外せるかどうか」です。
(身内の数名を敵に回した気分だ)

以前から「デコ・メガネ・ソバカスは三大萎え要素!」と主張しています。
なので先日、リズの落書きをしたときもソバカスはオミットしましたし
天地無用で砂沙美のソバカスが、TV版プリティーサミーでは
オミットされていたことは当然と思っています。
ガンダム00のネーナも、ソバカスがなければもっと好きになっていたと思います。

しかし、リアルのメガネっ子は好き。
知的なイメージになるし
昔バイト先で気になっていた子がメガネっ子だったし
女児でメガネだと、育ちが良さそうなイメージがあります。

人の好みは複雑怪奇ぢゃ・・・。

・今月も今日で終わり。
今月はとても長く感じます。いろんなことがありすぎて・・・。
ゴールデンウィークがはるか昔に感じます。

ぼちぼち、春の新刊をDL販売に卸そうと思います。もうしばらくお待ちを。
posted by nihondandy at 02:35| 日記

2012年05月29日

おまえが男じゃなければどんなに良かったか

fateZEROは相変わらず楽しく見れているのですが
ウェイバー君が理想のツンデレキャラすぎてつらい。
なんでコイツは男なんだろう?
美少女キャラだったら相当好きになっていたと思う。

「強いコンプレックスを持った魔法使い」という点では
ゼロ魔のルイズが近いかもしれない。
サイトとルイズのコンビもなかなか好き。

・・・脱線
しかしながら、切嗣のクールさや行動理念は好き。
外道に目覚めた言峰は、オナニー覚えたての少年
もしくは、イケナイ性癖に目覚めてしまった状態に似ていて面白い。
どこか小物っぽいギルガメッシュも、突っ込みどころ満載で面白い。

・・・ライダー組以外も気になります。

・久しぶりに落書きをば
sao03.png
ソードアートオンライン(SAO)のアスナとリズベット。
容姿的にはアスナ押しですが、好感度的にはリズ押しです。
リズは「あたし」という一人称がぴったりのガサツな子なのだが
反面、いじらしいくらい純情ちゃん。かなり好きッス。

夏コミでアスナ本描けたらいいなと思いますが、予定は未定。
ワタシの「〜で描きたい」は、あてになりません。
しかし、RPG的なカワイコちゃんで
ファンタジー的なエロをやりまくれるチャンスであるとは思っています。

もっとアスナ君を練習しよう。
posted by nihondandy at 00:03| 日記

2012年05月26日

ありがたや

またひとつ、歳をとってしまった・・・・。
しかし、いろいろな方からお祝いのメッセージをいただき
たいへん嬉しく思います。
ありがとうございました!
歳をとることは嬉しくないけど、こういうのは素直に嬉しいです!

・昨日は急遽欲しくなったエロゲがあったので秋葉へ
今日もとらのあな特典目当ての単行本を買いに秋葉へ
・・・ということで、二日連続でボブさんの店でランチとしゃれ込んだのでした
P1020426.jpg
オムライス。こういうふわトロタイプのは初めて。
P1020428.jpg
タコライス。なにげに好物です。
つくづくチーズとトマトの組み合わせは美味いな、と。
どちらも美味しかったです。
やっぱり夏場は食後に冷たい飲み物が付くのは嬉しい。

・急遽欲しくなったエロゲというのが恋妹SWEET☆DAYS
ノーマークだったのですが、
「女の子の立ち絵を全裸にできるパッチが公式サイトで配布される」
という情報が発売直前に入ったので、全裸立ち絵スキー歓喜!
しかも膝上カット(股間が見切れていない)というのも心憎い。

さっそくプレイしてみたのですが、
金髪・ツンデレ・お嬢様キャラの百合香を気に入ってしまったです。
他にもロリや妹キャラ目白押しなのに、なぜかこの子。
ワタシはよっぽど、ツンデレやお嬢様が好きなのだな。

最近のエロゲキャラで言えば、Hyper→Highspeed→Geniusの
姫乃に次ぐくらいのハマり。
姫乃もツンデレ(クーデレ!?)お嬢様じゃのぅ・・・。

posted by nihondandy at 20:33| 日記

2012年05月24日

ああ・・

金曜日はエロゲの発売ラッシュ。
欲しいのが何本もある。
すでに予約してあるもの以外でも2〜3本ある。
特典目当てや、裸立ち絵(個人的にすごく重要なポイント)が
充実している作品・・・どれも捨てがたい。

12月もそうだったが、欲しいものは、なんでこうも集中するのだろう。

そして、その金額なら十分エッチなお店に行けそれ以上いけない!

posted by nihondandy at 00:01| 日記

2012年05月22日

鏑木帽スゲー

タイバニの鏑木さんに憧れて、白いハンチングを被ることが多いのですが
鏑木さんの帽子そのものが発売されたと知り、早速購入。
P1020422.jpg
P1020424.jpg
キャラクターグッズだから、造りは粗いだろうと思っていたのですが
なかなか丁寧な造り。
ぶっちゃけ、うちにある帽子で一番高級感あるのだわ・・・。

作画では黒だった部分は深緑のスエード生地。
裏側はワインレッド。こちらも高級感ある感じの生地。
サイズも自分が被れるサイズで安心しました。

イベントなど、ここぞと言うときに被っていこうと思いマスケル。

この帽子があれば、腐女子の方々から黄色い声援が飛ぶこと間違いなしです!
オメコも夢じゃないかもね。
posted by nihondandy at 21:45| 日記

2012年05月19日

そんな価格で大丈夫か?

孤独のグルメDVDボックスキタ!
P1020395.jpg
1クールまるっと収録されて(4枚組)、特典も充実して(ゴローちゃんの名刺がうれしい)
これで9000円(アマゾン)は安く感じます。
よーしパパ
「ふらっとQUSUMI」ばかり連続で再生しちゃうぞー

・島本Gガンがかなりいい!アニメでの7〜11話を読んだのですが
ファンの間でも微妙と言われることが少なくない(僕は好きですが)
1クール目のエピソードなのに、面白い。

アニメよりも、男臭さと熱さとギャグがパワーアップ。
尺がアニメよりたっぷりとってあるので、同じあらすじでも内容が濃いです。
紙媒体ではありますが「新約Gガンダム」として、満足な出来であります。

次の巻でついに、東方不敗が登場・東京新宿シティー編に入るのでさらに楽しみです。

・いろんな友人から「ターンAは面白い」と聞くので、
今日、明日にでもDVD借りてきて見てみようと思います。
劇場版が良くまとまっているらしいので、それならサクっと見られるし。
posted by nihondandy at 16:35| 日記

2012年05月17日

エセ関西

一週間のご無沙汰です。
火曜日には東京に帰ってきていたのですが、長旅でバテバテだったので
更新できなかったノデス。

滋賀に帰ってビックリしたことは、住んでいた時はアウェイ感しか感じなかった
(岐阜暮らしが長かったので)
滋賀弁(京都なまり)が、とても心地良く、懐かしく思えたこと。
二日目あたりから関西イントネーションになっていた自分がイヤ〜ン。
言葉ってうつりますね。

やっぱり車のある、田舎暮らしは最強。
そこの感想は変わらず。
山や湖などの景色のいい場所にすぐに出られて
買い物は巨大なスーパーや本屋に出向けば、都内よりも品揃えが良い。
店や駐車場も広くてキレイ。

ふるさとの良さを再発見でした。
とりあえず、旅行中に落書きしたイカ娘を貼ります
ika01.png
おまけ付きのスナック菓子を買ったのですが、パッケージの白スク水のイカちゃんの
ビキニラインがエロくて・・・溜まってたんだな・・・。
しかし、オナニー無しで一週間耐え切ったぞ!

・早くも五月も半分が過ぎました、コミ1からずっと出かけまくりだったので
・・・いくらなんでも遊びすぎだ。
さっそく夏コミ作業に入っています。
なので、毎度のごとく更新頻度が落ちて、身内との付き合いが悪くなると思います。
スマンデス。

「原稿以外で、コミ1が終わったらやりたかったこと」はいろいろありましたが
とりあえずは保留。
しかし、4巻で読むのが止まっていた、島本Gガンを最新刊までまとめ買いしたので
それは読みたい。

・現在、全裸水泳3のネーム作業中です。
ヒロインのあんりは、はがないの肉みたいな、ワガママおバカキャラで可愛い。
ねちっこく、徹底的にエロくなるように、話を考えています。
全裸になるまでのプロセスを、今までのものよりじっくり見せたいです。

容姿は、金髪・ツインテール・ややロリ体型を考えていましたが
薄ピンク髪にしようかとも思っています。
しかし、そうなるとアリアに近くなってしまう。
でも可愛ければいいか!?
posted by nihondandy at 16:53| 日記

2012年05月09日

なんだかにゃあ・・・

FAIRY TAIL。
マガジンで連載しているアレ。まさかそんなメジャー誌で
美少女の全裸土下座が見られるとは!!
お前さん やるじゃない!
・・・ごちそうさまでした!(ゴロー)

・今週のSPAに孤独のグルメの最新話が来る!
さっそく読んでみたのですが、今回は鳥取編。
なんともこの作品らしい、しっとりした、郷愁漂う読後感。
今回のはかなり上位に来るエピソードでした。

自分も最近、コショーをドバドバ入れるブームです
主にカレーライスに。
クッキングパパの、激辛カレーの無かった時代は
家カレーにコショーを入れまくった・・・というエピソードを思い出して。
唐辛子とは違った、シャープな辛さになって良い。

・自分の漫画のペン入れの雰囲気を、デジタルっぽいシャープな線にしたくて
「アナログ ”デジタルっぽく” ”ペン入れ”」で検索したら
むしろ、デジタルでアナログっぽい雰囲気を出す方法ばかり出てくる。
なんだかなぁ・・・。
カラーイラストでは、アナログっぽい表現がもてはやされる傾向があるのは
知っていましたが、ペン入れもか?

デジタル世代には、アナログ技法に魅力があるのかもしれませんが
「デジタルスゲー!」を体験したアナログ世代のオッサンなワシには
いまだにカラーも白黒もアナログ<デジタルです。

なのに、いまだにアナログペン入れな理由は
目が疲れる・時間がかかる(慣れていないので)に尽きます。
しかし、ずっと憧れてはいます。
以前描いた、アロエのバレンタイン絵が唯一
デジタルペン入れのモノクロ原稿です。

・・・しかし、対策はすでに思いついていて
・アナログで、シャープな雰囲気の作家さんを探して参考にする。
・ペン入れした原稿をスキャンして、フォトショでレベル補正したあとに
 さらにアンシャープマスクをかけると繊細な線になるらしい。
・・・を試したいです。

数年に一度「デジタルペン入れに移行したい」発作が起こるのでした。
今回も移行しないんだろうなぁ・・・。

・各所で話題になっている金環日食。
見たいとは思いますが、それ以上に興味があるのは
金環日食のあと、現在売り出されている
金環日食用グラスの処遇です。
2chあたりの住人が、バレンタインのうまい棒みたいに
いらなくなった金環日食用グラスを利用したナイスな企画を思いつかないだろうか?
ワタシには思いつかない。

・今日から友人の静岡〜名古屋〜岐阜旅行に同行し
岐阜から滋賀の実家に帰省し
むこうでもいろいろな場所に赴く・・・という
約一週間の旅に出ます。
実家からの更新があるかもしれませんが、しばし
おさらばで御座います!

旅の道中、楽しいことも多いと思いますが、
一週間近く住み慣れた根城を離れるのは初めてくらいの経験なので
単純にヘビーぢゃ!
来週帰ってきたら「やっぱり家が一番」感で射精してしまうのではないだろうか?
帰ったらとりあえず、酒飲んでエロゲやりたい。
そして夏コミ進行に突入するノデス

早くもやる気まんまん○!
posted by nihondandy at 05:13| 日記

2012年05月08日

なおちゃんはそううけ

とりあえず、すでにpixivに上げてある
コミ1ペーパーのフルカラー版を
tumiki05.png

コミ1・ふたば学園祭・都産祭・コミティア・・・イベント三昧な一週間でしたが
オカズ的な意味でも、これからの活動に関するヒントという意味でも、
収穫がたくさんありました!

しかし、いくらなんでも買いすぎだ・・・。
1回ずつは大したことなくても、一週間でコミケ二回分くらいの
同人誌・ゲームを買っていてビックリ!

んで、今週は実家に帰省するので、帰ってきたら夏コミ進行に入ろうと思います。
夏コミ新刊でやるべきこと・やりたいことを逆算すると
案外時間が足りない感じなのです。
「全裸水泳3」のネームをやっていますが、最近積みエロゲーをやっているうちに
陵辱に目覚めそうなので、夏の新刊にそういうテイストも増やしたいです。
それも「やりたいこと」のひとつです。

・「なおちゃんは総受け」今週のプリキュア見てそう思いました。
当初はクールで男らしいキャラかと思っていたのですが
けっこう気さくで、愛嬌もあるので百合的な意味でモテそうだなと・・・。
緑で総受けといえば、タイバニの鏑木さんを思い出します。
彼も面倒見のいいリーダーっぽいキャラでありつつも
ドジっ漢だったので総受けだったな。同人的には。

あと、やよいはやっぱり可愛いな。
すでにやよい(責め)×なお(受け)の同人誌、同人絵は
いくつか目にします。

・9月のはがないのOVAが出るらしい。
ジャケ絵の肉の尻がエロすぎる!
ロリコンな私は、肉にはそんなに興味なかったのですが
これはいい肉だ。
いかにも肉って肉だ。
posted by nihondandy at 00:34| 日記

2012年05月07日

溝呂木のグルメ

友人ボブ氏のお店
Cafe & Bar Cassonade カフェ&バー カソナードが秋葉原にオープンしました!
その宣伝漫画を「孤独のグルメ」風に描きました。
ヒロインは「修学旅行で混浴」の委員長こと、溝呂木(みぞろぎ)京子クン!
mizo01.png

mizo02.png

mizo03.png
posted by nihondandy at 11:43| お知らせ

2012年05月04日

洗濯したいなぁ・・・。

2日は朝からプリキュア映画を見に横浜へ。
天気は超雨!しかし映画館は平日なのに親子連れでいっぱい。やや混んでました。

映画は新シリーズということで、いままでのとは違った構成。
ゲストキャラの女の子との交流が中心で、お祭りテイストは控えめ。
しかし、相変わらず萌えたし、アクションシーンは気合入ってました。感動もした。

あと、二年前の作品にもかかわらず、いまだに顔芸を忘れないえりか様はやっぱり可愛い。
スタッフに愛されてるな・・・。
ハトプリ勢の4人がシルエット→全身でカッコよく登場するシーンで
えりかだけメシバナ刑事みたいな顔だったし
tatibana01.png
こんなん↑ 名探偵コンナン

そのあとはさとうさんとしゃぶしゃぶ食べ放題としゃれ込んだり
カフェで延々と駄弁る。
なにせ大雨だったので移動がおっくうでした。

・夜は秋葉に寄り、前々から興味津々だった、ボブさんの店のバータイムに顔を出す。
P1010970.jpg
一杯目はやっぱり生で、よっく冷えてます!!
美味い!美味すぎる!!
とりあえず、すぐ出るおつまみとして野菜ピクルスを頼む(写真忘れる)
こちらも酸味と甘みのバランスが良く、いろんな野菜が入って、なかなか良い。
P1010971.jpg
えびのアヒージョ。聞き慣れない名前ですが、えびとキノコをガーリックオイルで煮たものを
カリカリのバケットに乗せて食べる。
味の想像がつかなかったのですが、キノコ味のオイルとバケットの相性がバツグン!
相当美味しかったです。
唐辛子がピリっと効いているので、お酒との相性もバッチリ。
P1010973.jpg
フィッシュ&チップス。フライドポテトと白身魚フライ。好みでビネガーをかけて。
揚げたての揚げ物はやっぱり美味しい。

他にもカクテルを2杯ほどいただく。
少なくとも大衆居酒屋のものよりずっと美味しい。
今まで、そういう店でしかカクテルを飲んだこと無いのでした。

・・・お酒も料理も美味しく、利用しやすい価格帯で、雰囲気も良い。
身内ということを差し引いても、なかなか良い店だと思ったです。
また行こう。
秋葉で飲む機会があれば、是非行ってみてください。

・3日で当ブログ&サイトは6周年か・・・。
今日は蒲田pioの「ふたば学園祭」に出向く。今日も大雨。
しかし、会場の熱気は雨知らず!なかなか盛況。
今年もそれなりに楽しむ。好みのエッチィ本も数冊ゲットできたし。
このイベントは、ライトな絵で
ロリ系のエロを描く作家さんが多いので俺得であります!
最近はふたばをあまり見ていないので、内輪ネタはわからないのが多かったのですが
版権ネタではプリキュアとガンダムAGEが多かったです。
受けているアニメが、オサレな人気アニメじゃないあたりが
いかにも二次裏らしくて良い。

夜はムショーに二郎系のラーメンを食べたくなったので
隣町のそれ系の店に行く。
二郎や二郎インスパイヤ系の店ほど、味や量のインパクトは無いのですが
具・麺・スープともに普通に美味しく、店の雰囲気も良く、混んでないので
お気に入りなラーメン屋です。

カウンターのみの店。
今日は店に入ると、客は僕含めて9人。
うちわけは
僕(1人)+カップル(2人)+カップル(2人)+カップル(2人)+カップル(2人)

この店はいつからスターバックスになったんだ!
                          (松野すすむ 日/1919年〜)
という名言も飛び出します!
友人と「カップルは、こういう男臭い店に来るな!」という話題で
盛り上がることが少なくないのですが、ここまでヒドイのは初めてだ!

さすがゴールデンウィーク様はあなどれない!
盆、正月、大型連休はリア充どもが増々充実するので、出かけるべきではない。
もう出かけたくない・・・ラーメンは美味しかったです。

・4日は都産祭のアクセルワールド・SAOオンリー。
5日はコミティア100に行こうと思います!

最近はSAO(ソードアートオンライン)のアスナ君を、可愛く描くことは出来ないだろうか?
ということに関心があります。原作絵に寄せると描くのが難しい。
ラノベ原作アニメでありながら、コンシューマのRPG並に華のあるヒロインというのは
貴重なので、あわよくばエッチな本描きたいと思っている作品のひとつです。
RPG風の設定なら、触手とか、服を溶かすとか、全裸拘束、全裸戦闘
・・・そういう大好物を詰め込めるので。

なので、明日はバッチリ取材してこようと思いマスケル。
posted by nihondandy at 05:27| 日記

2012年05月01日

コミ1無事終了

コミック1では当ブースにお立ち寄りいただきありがとうございました!
今回も忙しくさせていただきましたが、夏コミはもっと頑張るぞ!と思った次第。
夏コミ新刊は「全裸水泳3」です。かなり気合の入ったものになる予定なので
ご期待下さい!

昨日は閉会後、ボブ氏と二人だけだったので、いっそ地元鷺宮まで来てもらって
荷物を置いた後、近所の焼肉食べ放題としゃれ込む。
ビールのよく冷えている店で、最初の一杯目・一口目は至福のひとときでありました。
焼肉も美味しく、話もはずむ。
楽しすぎて、ちょっとメンドクサイモード入る。酔ったワタシは悪ノリ人種!

肉を食べると、脳から幸福を感じる物質が分泌される・・・なんてウンチクを
どこかで聞きましたが、だからアメ公はあんなに陽気なのか。みたいな話もする。

ボブさんのお店は、まだ夜のバータイムには行ったことないので
近々飲みに行きたいのぅ・・・。

・いまだに作業の息抜きでEXVSのフリーモードをよくやります。
が、最近キャリバーX(ソウルキャリバーX)も始めました。
ネット上の評判は散々でしたが、触ってみるとそんなでもない。
新キャラも多いし。いろいろ技も覚えたい。
しかし、あいかわらず女キャラの顔が濃いな・・・。
”キャリバーファイブ”って名前は戦隊モノを髣髴とさせる。
もしくはアイドルグループ。

・明日は待ちに待った、プリキュア映画です!
朝から横浜に行く予定ですが、バリバリの雨らしい。さすが俺ちゃん様!
明日は映画見終わったテンションで
キュアピースの落書きでもすると思われ。

昨日はあまり買い物できなかったので、とらも行きたいのぅ。
まだお気に入りのピース本を見つけられていない野田。
posted by nihondandy at 22:03| 日記