2012年04月29日

COMIC1☆6のうごき

明日はいよいよCOMIC1☆6
スペースは え55b 日本ダンディ です!
今回もいつもどおり、スケブを許容量の範囲でお受けします。
許容量を超えたり、売り子の人手が足らなくなった場合、
お断りする場合もありますので、ご了承ください。

今回の新刊は増ページにつき、イベント頒布価格が「600円」です。
こちらもご了承ください。

・さて、今回は4月にボブさんのお店が開店したということで
お店の宣伝漫画冊子をオマケ本として作っています。
こちらはいつものオマケ本と同じく、お買い物一回につき、1冊お渡しします。
なくなり次第終了です。
tumiki03.png
表紙はお店の宣伝とは関係なく、裸のつみきさん(あっちこっち)!
これも、宣伝漫画も今からペン入れ→トーン貼り→印刷。
間に合うのか俺?

間に合いそうになければ、「つみきのイラスト+文字」で宣伝のペーパーにして
宣伝漫画は後日ネット上で公開。のパターンにします。
(*追記 漫画は間に合いそうに無いので、ペーパーにします。)

・・・ぶっちゃけ、今回のオマケ本は宣伝用なので
GW明けにはこことpixivに上げる予定です。
なので「明日・現物で入手したい!」という方にしかメリットはないかもです。
しかし、上のイラストはネットではカラーで上げるので
白黒仕上げのは明日頒布するもののみです。

ハードル上げすぎた・・・ようするに明日は
ペーパーか薄いオマケ本が付くという話です。

冬コミのオマケ本もそろそろアップしたいです。よく忘れる・・・(汗)

・脱稿してからアニメはまだ、昨日のfateZEROしか見ていない・・・。
しかし、言峰とギル様のやりとりは
こちらがニヤニヤしてしまうくらいカッコよかったな。
ライダー組とは違った意味で、このコンビも魅力的。
あと、言峰の背徳的な快楽に堕ちていく感じが
オナニー覚えたての少年みたいで面白い。
ステイナイトは序盤しかやっていない
自分には少なくともそう映りました。
posted by nihondandy at 18:26| 日記

2012年04月26日

とらのあな・メロンブックスでの取り扱いについて

今回の新刊はまだ、とらのあな・メロンブックスさんでの
通販ページが無いようですが
今回は販売日指定をしなかったこと
(特急入稿を使ったので、納品が遅れるおそれがあったため)
が原因かもしれません。
書店への手配は済んでいますので
イベント当日以降には通販でもお求めいただけると思います。

・昨日の明け方、無事脱稿。
とはいえ今回もギリギリ。
ページ数も当サークルとしては最高(40ページ)なので
いろいろ大変でした。

寝たものの、バテバテで
いざ時間ができたと言っても「トニー、力が出ないよ」状態。
とりあえずEXVSのフリーモードやる。やっぱりこのゲームは面白い。

とりあえず、いろいろ事務手続きを済ませつつ
たまったアニメ見たり、ゲームしたり。
出かけたり、何かを描く気力はまだ回復せず。

今回、書店さんの紹介がまだ無いので、久しぶりにpixivにサンプルを上げたり
ブログのヘッダ画像を変更したり・・・そんな一日。

・レンタル屋にガンダムユニコーンの4巻が出てたので、見てみました。
あいかわらず、メカ描写が見応えありました。
しかし、頭の悪い自分には話が把握しきれない部分が多々アリ。
前巻から時間も空いているので忘れていることも多いし・・・。

なので
「話はサッパリ理解できないけど、大人っぽくてメカがカッコイイから好き」
という理由でZガンダムを見ていた子供の頃のような気持ちで見ました。

近いうちに、0083、08小隊、たまりまくったAGE二期、
ターンA劇場版も見ようと画策中。

・マリアのケツ見たさに、はがないのBD4巻を買う。
お色気シーンの修正は控えめだったものの
テレビでは後姿しか映ってなかったケイトちゃんらしき人物のカットが
横顔でコーラを飲んでいる動きが追加されて、確実にケイトとわかるように
なっていたのは地味に嬉しかったです。

マリアも好きだけど、姉のケイトもけっこう気に入っています。
美人でくだけた性格なのだけど、人前で平気で屁やゲップをかます残念美人。
かなりの美人という設定の15歳の少女、
なのに妹からは「クソババア」と呼ばれる。そんなケイトちゃんが好き。
アニメ2期があれば出てくるはずなので、2期をやって欲しいです。
posted by nihondandy at 00:49| お知らせ

2012年04月24日

トホホ

渚ゆう子をディスりながら食べる夜食が美味しいです。
腹もペコちゃんだし
徹夜仕事なので
まさにゴロー。

ここ数日、食事の量がとても少ないので(眠くならないようになどの理由)
何食べてもとても美味しい。
レタスに青じそドレッシングかけただけの食事がすごく美味しかったり。

もうちょいでこの原稿も終わりなので、はよ日常を取り戻したい。

・作業中によく、アニメのはがないを流すのですが
花澤声の金髪ロリ妹(しかもブラコン)と二人暮らしの小鷹は
超リア充だと思った。
すごくうらやましいと素で思った。

金髪ロリも花澤声も妹もすべてうらやましー!
posted by nihondandy at 05:26| 日記

2012年04月22日

寝たい エロゲやりたい

特に書くことはないのですが、締め切りまで更新しなさそうなので
とりあえず更新。

こう、気持ち的に余裕がなくなってくると
布団にもぐって現実逃避する時間が楽しくてしょうがないです。
(つまり眠りに落ちる前のひととき)
また時間に余裕が出来たらタップリ寝るのだ。

あと、やりたい積みエロゲや、DL販売の同人エロゲのお気に入りリストが
溜まってきたので、そっちもすごくやりたい。

ボブさんのお店に行って、いろんなメニューを試してみたいし。

・・・しかし、イベント当日まではそんな余裕もなさげです。
がんばれワタシ!
今日が山場になりそうです。

・アニメもたまりまくっていますが、fateZEROだけは見ました。
今週も面白くて、アッというまの30分でした。
特に切嗣の「カッコイイ・正しい殺し合いなんて無い」という旨の独白が印象的でした。
まさかこの手のバトロワ的作品の根底を揺るがすようなセリフを
その作品自身で聞けるとは!

バトルロワイヤル的な、殺し合いがゲーム的に行われる作品や
オサレな戦争作品に出会うたびに感じていた違和感を
切嗣が代弁してくれた感じがして、スッキリしました。

ほんとにオッサンがカッコイイアニメだな・・・。
posted by nihondandy at 12:47| 日記

2012年04月18日

一番いいプリンをたのむ

去年の秋ごろに買った、カントリーマァムのファミリーパックがまだ食べきれない
・・・というくらい、甘い菓子を食べる頻度が低いです。
逆に、ポテトチップスなどの塩味のは買って数日で消えるのですが・・・。

ただ、ワタシも腐女子なので(嘘)
原稿作業が詰まってくると、甘いものが欲しくなります。

本題。
スーパーでなにか適当に洋菓子を見繕っていたら
淡路島 牛乳屋さんがつくった焼プリン」というのが目に入る。
プリンの気分だったし、3個パックで139円と手ごろな値段。
そして値札のポップの上に「ごめんなさい。当店では週一回しか入荷できません。」
との但し書きが。
大人気商品なのか!?
そんなにハードル上げちゃって大丈夫か?(ニヤニヤ)
冷やかし半分で食べてみることに。

・・・メチャメチャ美味い!市販のプリンでこんなに美味いのは初めてかも。
具体的には、家庭で作ったプリンに近い。
堅くて、風味豊かなあの感じ。
だから「すごく美味しいプリン」というより
「家庭の味の再現度が高いプリン」と言ったほうが正しいかもしれない。
あの味が、安価で味わえる。というのも高評価の一因。

これからは、週一回しか入荷されないプリンを
主婦たちと奪い合わねばならないのか。
プリン杯戦争に参戦である。
生産地が兵庫県で、都内で買えたので全国区で売っているのかもしれない。
オススメです。
posted by nihondandy at 20:07| 日記

2012年04月17日

ボブさんのお店に行ってきました!

当サークルの売り子でお馴染みのボブさん。
彼のお店が秋葉原に開店しました!

Cafe & Bar Cassonade(カフェ&バー カソナード)


先日、音夢兄さんとともに食事に行ってきました。
開店前はちょっとしたお手伝いなどで、何度かお店に訪れましたが
オープンしてからは初めて。ドキドキ・ワクワクです!

カフェ&バーということで、なかなか小洒落雰囲気。きれいなお店。
半地下一階で明るい感じなので、入りやすいと思います。

今回食べたのはグリーンカレー。
ランチタイム(11:00〜14:00)はサラダ・スープ・ドリンク付。
P1010923.jpg
P1010924.jpg
具は不定期かもということですが、この日は根菜のグリーンカレー。(ヨーグルト付き)
レンコンや大根が意外にマッチしています。
ルーも食べやすい程度に辛口でいい感じ。美味しかったです。

正直、量は大の男性では物足りないかもですが
セットが充実している(スープが美味しかった)ので満足度はあります。
ガッツリ、モリモリ食べる店というよりは、ゆっくり食事を楽しむ店かと。

P1010925.jpg
お昼どきには弁当の販売もあります。
こちらはタコライス弁当。見た目よりもギッチリ詰まっている感じでボリューミー。
左上のはいろいろな野菜のピクルス。
シャレオツじゃのう。これも美味しかったです。

今回はカレーがダブるのでやめましたが、兄さんの食べていた「焼きカレー」が
とても美味しそうだったな。お店のオススメらしいし。
今度はそれにしよう!

コミ1原稿が上がったら、改めて宣伝しようと思います。
秋葉でお食事の際は行ってみてください!(日曜、祝日は定休日なのでご注意を!)

・その後は兄さんと秋葉散策。久しぶりにいろいろ買い物を楽しむ。
印象的だったのは「美味しくな〜れ 萌え萌え キュンキュン黒ハート」のメイド喫茶。
店の前の店外放送で流れていました。
この店か!
はがないファンにはお馴染み。小説版の6巻で肉がこのフレーズをマネして
まわりにドン引きされてたな・・・。
元ネタがわかって満足。

・はがないのサウンドロップなんてものが出ていたのか!
「うんこマリアが出るまで」と心に決め、嬉々として回す!
P1010927.jpg
5回目で出た。ダブりも少なくなかなかの戦跡かと。
欲を言えば小鳩も欲しかった。
しかし、マリアの音声に癒されまくり♪
萌え萌え キュンキュン黒ハート





posted by nihondandy at 19:20| お知らせ

2012年04月16日

コンビニに行ってきましたB

例のごとく、コンビニで朝食の調達と、漫画雑誌のお色気シーンチェック。

今日はジャンプ。
ニセコイ。入浴シーンで、メインヒロインのおヌード解禁。
しかも、男に全身見られパターン!
ツンデレメインヒロイン・全裸で男とバッタリ・理想的なシチュエーション
ワシは嬉しいぞ!!幸せだ。

今のジャンプで一番裸を見たいと思っていたヒロインなので
その喜びもひとしお。
先日のマガジンの時も、今のマガジンで一番脱いで欲しかったキャラなので
嬉しかったな・・・。

たま〜にこういうサプライズがあるので、サービスシーン収集はやめられない!
実は目を通している雑誌の冊数からいうと、勝率はかなり低いです。
それだけにモロビンゴなシーンを見つけた喜びは大きい。
今年に入ってからメジャー4誌の、お色気控えめ気味だったのがウソのよう。
実は相当、欲求不満だった(勝率が低かった)のです!

こんなのも発見。即ゲット!
P1010920.jpg
これはもう携帯に貼るしか!!
posted by nihondandy at 06:45| 日記

2012年04月15日

そういうのを見たい!

今日のプリキュア。
小さくなった主人公たちが、巨大な学校や虫に悪戦苦闘する話。
子供番組らしいワクワクする展開で楽しかったです。

実況スレとかでは「虫姦同人誌のネタが満載」などのコメントが多かったのですが
自分は「体が小さくなる」のほうにエロスを感じました。

逆に言うと、カラダが小さくなったり大きくなったりしてるのに
服も一緒に小さくなったり大きくなったりしてることに
俺の怒りが爆発寸前(スピルバン)!

カラダが小さくなるなら、服はそのままのサイズで本人たちはすっぽんぽん(キャー♪)
大ききなるなら、服がビリビリになってイヤーン♪
そういう展開を見たい!たまに少年誌や一般アニメで、そのあたりの描写を
やってくれる作品があるので大変嬉しく思います!
パッと思いつくのはアルティメットガールズ。

また昔、桂正和先生のウィングマンで
テレビの収録スタジオにて怪人の力で、男の子も女の子もすっぽんぽん!
→主人公はウィングマンに変身。ほかのみんなはダンボールとかで体を隠す
→怪人を倒して変身解除。しかし主人公だけ素っ裸でイヤーン(男だけど)
・・・というエピソードがあって、
前半の全員丸裸にされるシーンや、ウィングマンのポジションを
他の可愛いヒロインに代役させる妄想をしたりして・・・格好のオカズでした。
そりゃもう、バスタードの2巻にならぶインパクトでした。
桂先生すごく・・・エロいです。

そこから発展させて、思いついたのが美少女変身ヒロインもので
ヒロインが入浴中に事件を聞きつける→風呂場で変身。事件現場へ
→事件解決。その場で変身解除。みんなの前で素っ裸(キャー♪)
・・・そんな展開見てみたいな。探せばある気もしますが。

変身モノはエロスの宝庫だな・・・。
posted by nihondandy at 16:31| 日記

2012年04月14日

ワシ アホだ!

お昼の弁当を買いに近所のスーパーへ
弁当を手に取り他の惣菜に目を向けると、珍しいことに
たこ焼きがあるじゃあないか!
「先週のプリキュア見てから食べたかったんだよな・・・」
弁当はやめにして、昼ごはんは「たこ焼き+カップ焼きそば」としゃれ込む。

家に帰って、ノリノリでカップ焼きそば作ったり
サラダを用意したり、たこ焼きのパックを開けたり
・・・準備完了!いただきます。

たこ焼きたこ焼き♪あかねが焼いてるの見てから食べたかったんだよね♪
・・・あかねが焼いてたのはお好み焼きやん!!

この段階で初めて気付くトンマな展開でした。
コテコテの関西キャラ=たこ焼きと、脳内変換されたのだろうと分析。
プリキュアファンの貴兄なら、たこ焼きの単語が出た時点で気付いただろうに。

しかし、初代プリキュアのたこ焼き屋の主人の名前も”あかね”だった気がする。
それにスーパーのたこ焼き自体が美味しかったので良し。

・んで、スーパーの惣菜売り場でふと「ヤリマンビッチ大統領」
という単語を思いついて、一人でニヤニヤ。
はたから見たら気持ち悪かっただろうな。

「ヤリマンビッチ大統領」はいまのところ漫画に使う予定は無いので
このネタを使いたい方はご自由にどうぞ。

・肩が痛い。いよいよ締め切り近くっぽくなってきました!
posted by nihondandy at 17:04| 日記

2012年04月13日

「修学旅行で混浴」特設ページ

4月30日開催 COMIC1☆6に参加します!
え55b 日本ダンディ
新刊「修学旅行で混浴」


comi601.png

サンプル
comi602.png
comi603.png
comi604.png
comi605.png

★登場人物
konyokutati01.png
(左から)
・田中智絵(たなか ちえ)
くだけた性格のちょっとオシャレさん
しかしエロごとや恋愛ごとには意外とオクテだったりする

・松山悠子(まつやま ゆうこ)
よく笑い明るく・ハイテンションだけど
まわりの空気は読もうとする・・・いかにも年頃の娘さん

・溝呂木京子(みぞろぎ きょうこ)
委員長。あだ名のとおりの性格。クソ真面目で落ち着いた性格。
仏頂面。頭はとてもいい。
学年で一番のおチビさん。

・井上美果(いのうえ みか)
女子では一番の長身。
おとなしそうに見えるけどスポーツマンである(陸上競技)

★あらすじ
主人公は都内の分校の二年生たち。分校なので学年全員で8人。
修学旅行の旅館にて、担任教師からこの旅館の露天風呂は
とても泉質がいいのでタオルは使用禁止とレクチャーを受ける。
入浴時間。男女それぞれの脱衣所へ
女子は「女の子同士でも前を隠せないのは恥ずかしいから
こっそりタオル使っちゃおうか!?」という話で盛り上がり
男子は「今、壁の向こうで女子も素っ裸か!風呂に岩場があったら登ろうぜ!!」
という話題で盛り上がりながら、露天風呂へ繰り出す。
・・・すると、なぜかそこには女子の姿が!
posted by nihondandy at 17:59| お知らせ

2012年04月12日

さくらちゃん素敵ですわ〜♪

今年の花見。近所の団地の桜にて。
昼の桜・夜桜まとめてアップしたかったのですが
夜桜を撮りに行くのが面倒くさかったり、忙しかったり、寝てしまったりで
結局数日空いてしまったです。
P1010878.jpg
P1010881.jpg
P1010908.jpg
P1010911.jpg
P1010918.jpg

夜桜は、もともと終電後の真夜中。もっとも人通りの無い時間帯に撮りに行く予定でしたが
結局は夜明け前。始発の時間になってしまいました。
しかし、これが逆に良かった。
久々に酒を入れつつ、夜明け前の桜を愛でつつ、この桜をほぼ独り占めである。
(ときおりジョギングや駅に向かう人に数人あった程度)
マジ最高!
命・・・とか、人生・・・とかについて考えさせられてしまうような(酔ってたし)
なかなか幻想的なひとときでした。

花見に酒がつきものなのも理解できました。
みんなでワイワイ花見できたら、それはそれで最高に楽しいんだろうな。

・今週末あたりの更新で、新刊の特設ページをアップします。
とりあえずはキャラ表とあらすじのみ。
脱稿したら表紙とサンプルも追加します。
今回は表紙・中身ともに自信作なのでお楽しみに!
posted by nihondandy at 06:04| 日記

2012年04月09日

子宮の日 そういうのもあるのか!

今日は4月9日で子宮の日ときいて納得。
エロ絵における子宮断面図や子宮姦は好きなので
(子宮描写は好き嫌いが大きく分かれるのだが)
なぜかちょっと嬉しい。
別になにもしないけど・・・。

・ネット上で時折目にする結婚相談所の広告バナー。
写真のモデルが美人すぎないか!?
「おまえはその気になれば引く手あまただろ、っていうか絶対彼氏いるだろ!」
って毎度思ってしまいます。
もっとガチでモテなさそうな男性・女性モデルを使ってほしい。
そのほうが親しみも沸くし、そのサイトを覗く気にもなると思うのだが・・・。
というか、俺をモデルで雇え!


・脱線しましたが(何から?)←ノリ突っ込み
さきほどコンビニへ朝食を買いに行くついでに
日課である、ジャンプのお色気シーンチェック。
裸絵はなかったものの、最近のジャンプはかわいい子が多いなと思う。
萌えでも角川スクエニに負けてない。
しかし、オタ界隈での人気はイマイチだし、エロ同人も全然無い。
しかし、エロ同人のネタの流行がエロゲ→ラノベ・アニメと来て
次は少年漫画来てもいいんじゃないか!?と思ったり思わなかったり。
ジャンプマガジンサンデーはピンポイントで
すごく可愛い子がチラホラいるのだがな・・・。
気にはしておきたい。
posted by nihondandy at 07:05| 日記

2012年04月08日

小林の人気に嫉妬

「あっちこっち」見て、やはりつみきは川澄舞みたいでカワイイ。
とか
「アクセハワールド」見て、作画すごく綺麗だな(一話だし)。
最近のアニメーターの実力はマジパナイな・・・。
特に黒雪姫先輩がエロすぎる。(だが自分が描くと全然可愛くない。黒髪苦手。)
OPの全裸つるし上げなんて大好物ぢゃ!
とか
「fateZERO二期」見て、やっぱり面白いし作画レベルも高い。
実況スレとか見ていると、みんな小林
(モブの戦闘機のパイロット・死亡フラグビンビン)が大好きすぎてフイタ。
とか
「プリキュア」見て、父ちゃんの隠し味はベタなところに落ち着いたけど
店の名前を愛娘からとったあたりのくだりはグッときた。
そして、ムショーにお好み焼きが食べたくなる。そういえば長らく食べていない。
・・・そんな新番組などの視聴状況です。

・日本のバンドSHOGUN(ショーグン)のベスト盤(アマゾンのリンク・試聴アリ)
を購入。
「男たちのメロディー」という曲は前々から好きで、CDを調べたら
他の楽曲もなかなか肌に合う。ゴダイゴを大人っぽくした感じ。

というか、ゴダイゴ自体が今の若い子には通じないかもしれない。
どうなのだろうか!?
ワタシが渚ゆう子を全然知らなかったように・・・。
(母親と電話したときに確認してみたら、やはり渚ゆう子直撃世代だった)

ワタシが悪かった!
許してくれフォーグラー!!(Gロボファン爆笑)

・めしばな刑事のカップ焼きそば論争で
「時代とともに変化し続けるUFO」
「変わらぬ味・原理主義のペヤング」
「中毒性のある一平ちゃん夜店の焼きそば」
・・・なんて話がありました。

いままで主にUFO派だったのですが
(カップめん嫌いのうちの母親も、UFOだけは好んで食べるし)
最近のストレート麺や、本物の焼きそばに近くなったソースがいけ好かないです。
揚げ玉が入っていた頃の、ちょっと駄菓子っぽい味の頃がベストでした。

ということで、最近は一平(からしマヨネーズは嫌いなのでかけない)押しです!
現状ではこれが一番「カップ焼きそばらしい」味の気がするので。
あと「スーパーでUFOかペヤングをカゴに入れたつもりが、家に帰ると一平だった!」
みたいなエピソードが作中にありましたが
自分も経験しています(実話)。

・・・すごくどうでもいい主張なのですが、
男のコなら、各個人多少なりともカップ焼きそばに対するこだわりがあると思います。
あの漫画はそういうところを上手く突いているよなぁ・・・。
posted by nihondandy at 16:24| 日記

2012年04月04日

なにげに凝っているな

ヤングエース付録。fateZERO男だらけポスターゲット!
P1010874.jpg
メインヒロイン(ライダー)をデデンと配置した「わかってる」構図が嬉しい。
ヒゲモジャ・ガチムチ・豪快で人情肌と
ライダーはホモ界隈でも人気が出てもおかしくない。
ライダーは「オッサン」だと思うけど、
劇中に自分と同年代と思われる発言があった気がorz

ライダーの腹毛が濃かったり、キャスターのクッションの柄がセイバーだったり
よく見るとアサシンとバーサーカーもきっちり入っている。
何気に凝った造り。

アニメ二期をとても楽しみにしています。
ライダーがさらに活躍するらしいし。
ぶっちゃけ、自分にとってはライダーをヲチするアニメである。

・久しぶりに日記絵
sao002.png
もうすぐアクセハワールドのアニメも始まるので
ソードアートオンラインのアスナくんを描いてみました。(なんのこっちゃ)
最近また「全裸で戦う女の子」を描きたい欲求が高ぶってきたので。
締め切りが近くなると、次の作品のことを考えてしまう、毎度の病気です。

夏コミは全裸水泳3のネームが出来ているので、それから着手しようかと。
もう一冊で全裸で戦うヒロインものを描いてみたいとか思って
アスナくんもいいかなと思うのですが、
原作絵は、かわいいけどマスターしにくい絵柄である。
いっそ、創作でバトルものをでっち上げるのもアリかなと。
キャラクターからシチュエーションまで100%自分好みにできるし。
同人誌は企画している段階が何より楽しいです。
posted by nihondandy at 23:16| 日記絵

2012年04月02日

やよい回はビールで

プリキュア。
やよい初変身回のとき「次のやよい回は黄色い飲み物(ビール)を
飲みながら見る」と決めていたので
軽く一杯やりながら見ました。
ビールを飲みながら「ピースのピス(おしっこ)だぜ グヘヘ」
という発想にならなかった自分を褒めてあげたい!

内容はエイプリルフール話。
やよいのママンいわく「4月1日はウソをついてもいいけど、ウソだといわないといけない」
みたいなことを言っていたので・・・
「松野すすむ女流作家説」もウソでした。
・・・と、言っておきます。
そもそも真に受けた人がいるのだろうか?

しかし、伊集院光大先生いわく
「謎のオペラ歌手」と名乗っていた時代は
自身の経歴に「ヨーロッパに〜年留学(実年齢より長い)」とか
「モンドセレクション受賞(お菓子とかに与えられる賞)」とか
書いていたので、「オペラ歌手」という肩書きを真に受ける人はいないはず。
・・・と思いながらも、ちょっと不安だったようで
その気持ちはちょっとわかりました。

「実際に駿河屋にドラマCDを問い合わせる人がいたらどうしよう」とか思ったし。
というか、駿河屋って新品扱っていたっけ?

プリキュアは年中行事ネタが多いので、次は母の日回があると思います。
母の日回が、なおちゃん回だったら涙腺崩壊モノになる可能性が高い。
ハトプリの母の日回は、ちょっと重い話だったけど涙腺がやばかったのでした。
そういう前科があるので。
「母親代わりを務める女の子」と「母の日」の化学反応はマズイ。

・4月に入り、桜の季節ですが、まだ東京は咲いていないです。
去年の感じだと10日くらいが満開かしら?
とはいえ、今月はみっちり原稿なので花見の予定はナシ。

しかし、夜に散歩がてら夜桜見物というのは昔からよくやっていたので
それくらいはいいかも。
興が乗るとコンビニでチューハイとか買ってきたりして。
昼の賑やかな花見もいいけど、ほとんど人のいない公園で
肌寒さに耐えながらの夜桜見物も風流ですぞ。

私信
宗田先生とSYOさんにはツイッターにDM送ってあるので見て欲しげ。
すでに見ているのでしたらスマン○。
DM機能の存在を知らない人も少なくないので一応・・・。
posted by nihondandy at 09:14| 日記

2012年04月01日

さぁ!すべりまくるぞ!!

去年の今頃も書いた気がしますが、
「松野すすむ」と名乗っていますが実はあたしは女性だったりします。

今日はそんな証拠をお見せしましょう。
ピンクかわいいものなら何でも大好き ピンキストなあたしぴかぴか(新しい)
P1010864.jpg
日用品の数々。色が選べるアイテムなら極力ピンクに近い色のを買います
PS3もピンクがあれば迷わずそれにしたのにな(´・ω・`)

あたしも腐女子なので、声優の中村悠一さん萌えです黒ハート (ベタかしら?)
P1010862.jpg
予約して発売日にゲットした、ガンダム00のキャラクターCD
でも、大切すぎて開けられないよー(>▽<)

いつも会場でスケブとか描いているのは
うちに12人いるアシスタントくんの一人です。
あたしは基本的に会場には行きません。人混み超苦手(-_-;)

彼はあたしの画風を完璧にマスターしていてビックリexclamation
サインの筆跡も同じだし
ネームも全部考えてくれるし
作画も下描きからトーン貼りまで全部やってくれるし
彼がいればあたしはいらないのではそれ以上いけない!


・今日はサプライズがありまして・・・
ぴかぴか(新しい)「きょうの体育は全裸水泳」シリーズのドラマCD化決定で〜す(キタ(゚∀゚)コレ)ぴかぴか(新しい)

実は、水面下で制作が着々と進行しております!
先日も制作スタッフの方々と打ち合わせがあったのですが(池袋の日高屋で)
声優に関してはアイドル声優・ベテラン声優目白押しの
豪華キャスティングになるもよう ♪⌒ヽ(*゚ω゚)ノ ヤッターッ!
現在確定しているだけでも・・・

麓天ハイナ(CV神谷浩) 黒川まりか(CV若本規夫)

・・・原作者のあたしが「わかってるな!この人達!!」と唸るような
納得の配役はさすが!あたしも全裸水泳2を描いているときは
まりかのセリフは若本ボイスでした

ドラマCD。肝心のお値段は8800円。
さっそく駿河屋あたりで予約して+。:.゜ヨロピコーヽ(´∀`)ノ .:。+゜。

来年のいまごろはテレビアニメ化来るかもヽ(゚`∀´゚)ノウヒョ ━━━━━━!!!
posted by nihondandy at 00:36| 日記