2011年12月26日

レバー入れしゃがみ大ピンチ

コミックマーケット81
東1ホール E46b「日本ダンディ」

新刊「隣人部強制野外露出キター」「優等生露出
おまけのコピー本ですが、ペーパーになるかもですが、なるべく本できるようにします。
スケブは今回も許容範囲内でお受けします。
お受けできない場合もありますのでご了承ください。

・今日が今年最後の更新になりそうなので、冬コミの告知をしておきます。
というのも、クリスマスから調子の悪かった我が半身(マイパソ)が
今朝お亡くなりになりました。
ということで、今日はボブからの更新です。
ニューマシンもボブ宅PCから注文しましたが、年内はネット環境なしの生活になりそうです。
ボブ氏にはお世話になりっぱなしですバイ。

・ミルホ本はニューマシンでの作業になるので、そこがちょっと心配です。
現在パソ無しということで、コピー誌はフルアナログでいこうかと!
学生時代を思い出しつつ。
先日友人と「フルアナログ原稿を経験している我々にしてみれば
コミックツールは凄すぎる」という話をしていたばかりなのが皮肉なところ。
しかし、おかしなところにスイッチが入ったのでやる気マンマンです。

それでは、今年もこんなくだらない日記につきあっていただきありがとうございました。
来年がいい年でありますように。
よいお年を&冬コミであいましょう!
posted by nihondandy at 19:13| お知らせ

2011年12月25日

ようやくクリスマせる

サイト日本ダンディ更新しました。
冬コミ新刊の詳細を告知しましたので、是非ご覧ください。

・今年のイヴはTo LOVEる続出の一日でした。
最近挙動の怪しかったマイパソが、今日の昼からエラー続出。
症状が出るのが一日早かったら締め切りがヤバかった
・・・よく持ちこたえてくれたと言ったところか!?

その復旧に追われていたら夜中になっていました。
予想外というか、味気ないというか、残念なイヴでした。

しかし、友人やグーグル先生のアドバイスをうけつつPCは復旧できましたし
サイトも更新でたので、とりあえずはよし。

昼にスーパーでサラダとワインを買い、
先程ファミマでフライドチキンを買う。真夜中のクリスマスディナー。
店員さんが、ホットスナックでまぁまぁ温かいフライドチキンを
さらにレンジで温めなおしてくれたのは、なにげにすごく嬉しかったです。

イヴの夜中、独り身でフライドチキンを買い求める自分を
いろいろ「察して」くれた気がします。

こうやって日記を更新している間にも〜
日本中で恋人達がセッッッッッックスしている!
腹立つ(ジャン♪)
(元ネタ 嘉門達夫)

フライドチキンとサラダを肴にワインを飲みつつ
BGMは桑田佳祐の「白い恋人達」。
雰囲気やテンポで好きな曲でしたが、歌詞をよく噛み締めると
なお、切ない曲で・・・お酒も手伝って、ちょっと泣きそうになる。
おっさんになると涙もろくなるとは、このことか!?
歌詞や、そこから連想される情景がたいへん美しい曲で・・・
桑田さんまじぱないです。

自分の「今年の一曲」はこれかもしれない。「今年の新曲」という縛りはないので
かえって決めるのに毎年悩みます。

・実は今、飲みながら更新しているからか、半分ほど記事を書いたところで
手元が狂って消してしまいました。軽く凹む。
なんかもうトラブル続きです。

明日は平穏な、いい一日でありますように。
右腕が筋肉痛ぎみなので、銭湯も行きたい。
ホントは今夜行きたかったのですが仕方ないです。
posted by nihondandy at 05:19| お知らせ

2011年12月22日

俺の娘たちがこんなに可愛いわけがない

作業も大詰め。
緊張した状況のなかでの一服として日記を更新している感じです。

自分は切羽詰った状況になると、懐かしのローカルCM動画と
自分の子供たちのイラストが心の支えになるようです。
すごく癒されます。
自分の子供の写真を携帯の待ち受けにする
新米パパの気持ちに近いかもです。

・よく見る夢で、自分の高校時代ではありえなかった
「明日、受験なのに今年一年まったく勉強してなくてどうしよう」とか
「明日、演劇部の公演なのに、台本を開いてすらいない」とか
「学校に行こうにも、時間割がわからなくて、
どの教科書をもっていけばいいのかわからない」・・・とい夢を見ます。
そして、目が覚めて「俺今、学校行かなくていい身分だ。良かった」と思います。

先日、伊集院光のラジオの投稿で、ほぼ同内容のハガキが読まれていました。
卒業して何年経っても学生時代の夢(たいていマイナスな内容)を見る
というのは結構あるみたいです。

・コミケ付近で、漫研時代の友人達と飲む予定が入る。
すっごい久しぶりだな。
もっそい楽しみです。
posted by nihondandy at 01:52| 日記

2011年12月21日

帯電防止!そういうのもあるのか

人一倍静電気体質なわたし。
漫画の背景にガテン系のお兄さんでも描こうかと、ネットで調べていたら
「帯電防止作業服」なるものが!ちょっとカッコイイ。
これを着ればパチパチ君も怖くないのだろうか!?

僕のまわりでは「トップバリュー製品で全身キメてみたい!」とか
「全身ワークマンでコーディネートしてみたい!」という話を聞いたことがあるので
普段着として作業服を着るのもアリ・・・かもしれない。

・クリスマスが近いというのに
桑田圭祐の「白い恋人達」を解禁するのを忘れていました。
自分的には冬の定番ソング。
山下達郎ゲーム開催中といえども、クリスマスっぽい曲は嫌いじゃない。
むしろ好きです。
この曲も発表されてはや10年近くなるのではないか!?早いのぅ。

今年のイブも、みうらじゅんが生放送で今年の「みうらじゅん賞」を発表するそうなので
イブの夜は予定が出来たヨ!さすがMJ、俺達に出来ないことを平然とやってのける(ry
去年はユーストの回線が激混みだったせいか、今年はニコ生でやるらしい。

あと10日で冬コミ。という実感がイマイチ沸きません。
昼間暖かいからかな?年末という実感が薄い。

ツイッターの広告バナーの「チュート福田がちょっとお洒落な冬の家飲みを提案」
って画像見てたら、すっごい飲みたくなってきた。ジントニックとかを。
長らくお酒飲んでないなぁ・・・。
「DT浜田」ってなんのことかと思ったら、ダウンタウンの浜ちゃんのことらしい。
自分はDT松野です。という下ネタで締めてみる。
posted by nihondandy at 02:01| 日記

2011年12月20日

グッときたホビー

BEACH QUEENSシリーズに、まさかのはがないが登場しかも夜空。しかも出来がいい。
大人気の肉や小鳩ではなく、夜空。(参考
肉は人気の割りに立体物に恵まれないなぁ・・・。

表情の出来もいいし、体型も申し分ない。
「夜空は脚が綺麗」という設定が生かされています。原型師の愛を感じる。

しかし、発売は半年後。長い。フィギュアでは日常茶飯事ですが。
6月っていったら「10月から2期やるよ」なんて情報が出ているかもしれません。

今日、8月に予約したエロフィギュアがやっと届いて大喜び。
時間が出来たらレビューするかもです。

超速変形ジャイロゼッター
来年放映のキッズアニメと、同時展開のカードゲーム。
非常にオーソドックスなキャラ設定(熱血漢な主人公、世話焼き幼馴染の女の子、博士)や
カーロボット?って突っ込まれそうな自動車変形メカを堂々とやるあたりや
カードゲームではドライブやロボットバトルが楽しめる
・・・というあたりが気になります。注目しようかと。

ツンデレっぽい幼馴染や、アメリカのロックミュージシャンみたいな博士がいい感じだし
ムービーで熱く演じてるナレーターは関智一だと思われる。
明らかに「熱血ロボット路線」を狙っている感じがします。

・早くもガンダムAGE2が発表。ここ四週くらい録画がたまっているのですが
一世代目はもう終わるのか!?
AGE2はなかなかカッコイイ。
まさかのユニオンフラッグやAEUイナクトみたいな変形になるとは・・・。

来月にはHGも出るようなので、これは買おうかと。
スタイルと可動範囲と変形が両立できている感じだし。

主役機が変形するのは、下手したらウィングガンダムゼロ以来
15年ぶりくらいジャマイカ!?(インパルスは分離するけど、あれは変形には入れたくない)

脱稿したら溜まったAGEとfateZEROを見なければ・・・。
posted by nihondandy at 01:54| 日記

2011年12月19日

パサード3000DX!!!

パサード3000DX
強そうな名前です。
ガンダムパサード3000DX! ガンダムXに出られそうな名前です。

何の名前かといえば、薬局で安売りされていたので買った、ドリンク剤の名前。
ラベルの製造元を見たら岐阜県でしかも地元で作られていてビックリ!
通っていた高校から自転車で10分くらいのところ。
これは、このドリンク剤を贔屓せざるをえない。
何せ3000でDXなので。

マイナーメーカーの食品は、製造元の住所を見るのがひそかな楽しみです。
東京のスーパーで買ったもやしナムルが、同じく高校から自転車で5分くらいの
工場で作られていたり・・・たまにそういう楽しい発見があります。

・先生、EXVSの通信対戦がやりたいです!やりたい!やりたい!(ドピュッ!)
脱稿するまで今しばらくガマ〇コ!
posted by nihondandy at 00:29| 日記

2011年12月18日

リアルロボッツファイナルアタック(長い

「サンライズバーチャロン」
正式には「リアルロボッツファイナルアタック」。PSの3Dアクションゲーム。
名前が長い上にインパクトが無いので覚えずらい。さっきまで忘れていたし。

操作性や機体のラインナップから”微妙”という評価でしたが、
ガンダムの参戦がゼータとシャイニングとX(しかもディバイダー)という
GやXが大好きな自分には有難かったし、
BGMに流れる各作品の主題歌インストverが良かったので
(なぜかドラグナーは「夢色チャイサー」ではなく「スターライトセレナーゼ」)
結構やりこみました。

今度実家帰ったら、取ってこようと思います。PS3なら動くので。

さきほど、正式名称を調べていたら、むしろ現在はプレ値で取引されている上に
「良作」扱いになっている・・・どういうこと?
自分が買った10年くらい前は、身内で半ば「クソゲー」扱いだったし
980円か1980円で買った気がします。

それはそうと
「俺、脱稿したらガンダムEXVSをやりこむんだ・・・」
今でもまったやっていないわけではないのですが、ガッツリやりこんで
ヒルドルブで勝てる男になりたいのぅ・・・。

・毎度のビョーキで、来年描きたい漫画の構想がいろいろ浮かんでいます。
先日お話しました「修学旅行で混浴」シチュをじっくり描いてみたいですし
ハヤテ3期があるらしいので、ナギお嬢様でムフフなネームを思いついたり・・・。

・最近KOTOKOの「ShootingStar」が好きすぎます。やっぱりいい曲じゃのぅ。
おねがいティーチャーは「面白かった」という感想だけ覚えていて
内容はほとんど忘れているので、機会があれば見直したいところです。
来期の「あの夏で待ってる」は見ようと思います。

・セブンイレブンのブロマージュ(150円)が値段の割りになかなか美味い。
拙者は「ぶろまーじゅ」が何者なのかは存ぜんのですが、
柔らかめのチーズケーキとして美味しくいただいています。

作画中だけはすいーつ好きになるのでした。
基本的にお菓子は甘いものよりも、スナック菓子などの塩味のものが好きです。
でもチョコレートは大好き。

食べ物と性癖と作品の好みは、十人十色で一筋縄ではいかないと、よく思います。
posted by nihondandy at 09:37| 日記

2011年12月17日

積みオカズ!そういうのもあるのか

今回のはがない本も、とらのあなさんで特集を組んでいただけたということで、
先方の意向もあり、リンクを貼っておきます。
毎度感心するのが、表紙とサンプルページ4枚から
紹介文を仕上げてしまうこと。
凄いのぅ・・・。

・夜10時に佐川のおじさんがアマゾンの荷物を持ってくる。
異例の遅さ。年末進行ということか。
「ご苦労様です!」といわずにおれなかったので、言った。
今日は某アニメキャラの抱き枕カバーがとどく。
絵の綺麗さが売りの一般アニメなのにフルヌードなので
作品見てないけどしのばずゲット。

明日はブレイブルーのノエル少尉の抱き枕カバーとPS3ソフトが届きます。
特典とソフトの関係が、ビックリマンシールとチョコの関係になっています。
開封は脱稿してから。
最速で明日の朝10時には届くので、先程会った佐川のおじさんと
時計が一周しないうちに、また会うという、変な感じに。

欲しいアイテムの発売日が集中するのはなんか勿体無いのですが
「積んでもいいのよ」と、オタクの神様からの啓示がありました。
そうだ、積んでおいて「今日はオカズ無いな」とムラムラしている日に
開ければいいのだ。

・師走=マスターダッシュ
戦場を駆け回るマスターガンダムの姿が浮かびます。
(ブーストボタン二回押し)

ところで、自分は外で小走りをする状況になると
頭の中、もしくは手元で、方向キーを二回前に入れっぱなしにします。
格闘ゲームの走る操作です。
特にKOFの大門五郎の下駄で走る音が好きなので、それをイメージすることが多いです。
そうすると、自力で走っているのではなく、自動的に走っている気になって
楽に走れる気がするのです。
・・・自分だけですね、これは。
伊集院光深夜の馬鹿力の「空脳アワー」に投稿しようかしら?
posted by nihondandy at 00:16| 日記

2011年12月16日

ちょっとした話をいくつか

作り方をやたら指図してくるカップラーメンに出会うと
「貴様!カップラーメンのくせに俺に指図するのか!!」と思ってしまう自分は
心が狭いのかもしれん・・・。

・最近、ロッテのラミィが冷蔵庫に常備してあるので
結構ハマッているのかもしれません。

・最近は作業中に10〜15年くらい前のアニソンを聴きます。
スクライドとかおねティーとかマスターモスキートン99とか天地無用とか・・・
そのあたりの曲は今聴いてもいいな曲だなと。

・はがないの11話でコミケ会場のモブに
俺妹のオタクメンバーの4人が混じってました。後姿だったけど間違いない。
小鳩と黒猫の絡みとか見てみたいのぅ・・・。

"ヨルドルブ"でググッたら、グーグル先生に冷静に突っ込まれました。
グーグル先生はシャレのわかる人だな。
posted by nihondandy at 04:29| 日記

2011年12月15日

一冊目は、はがない本

冬コミ新刊一冊目、無事入稿。
隣人部強制野外露出キター!」(メロンブックスへのリンク)
現在絶賛応援中のはがないこと「僕は友達が少ない」の
隣人部全員本です。
メインキャラ全員というのはおそらくダカーポ2本以来だと思います。
それくらい好きだと。
内容は強制露出プレイあり、なしくずし的なエッチあり、
個人的にはおまけ漫画のタカ×ソラのお風呂エッチが気に入っています。
微妙な年齢の子供が親に無理やり混浴させられる展開は大好きだな・・・。

現在は二冊目の創作本に取り掛かっています。
うちのあずにゃんは可愛いな。
短い期間ですが、しっかり生みの苦しみというか
わが子との蜜月の日々を過ごそうかと思います。

そのあとにも、冬コミおまけ本とミルホ本があるので、まだ一息つけぬ。
締め切りを、敵のボスに例えるなら
「私はまだ変身を3回残している」もしくは
「私を倒しても、第二・第三の締め切りが貴様に立ち塞がるだろう」もしくは
あずにゃん本「はがない本が堕ちたか」
おまけ本「ククク・・・奴は四天王の中でも最弱」
ミルホ本「締め切りの面汚しめ」

・昨夜から結局いつもどおりの切羽詰ったモードだったので、
無音で作業しながらもいろいろ変なことを考えていました。
「”ガンダペディア”というネーミングはやっぱり語呂が悪すぎる」
「「貴様は今まで食べたパンの枚数を覚えているのか?」という問いに
「覚えてないけど、人殺しは良くないと思う」と答えたらDIOはどんな反応するだろう?」
「おまえ男だし、なりたいものが魔女(赤坂泰彦ファン爆笑)」
あと、パチンコ屋「プレイランドニュージャパン」の昔のCMが脳内でリピートしまくり。

ゼブラの丸ペンEが生産中止になってしまったので、仕方なく導入した
タチカワの丸ペンソフトですが、結構使いやすかったです。
たまたま当たりのペン先だったのかもですが、しばらく丸ペンはこれで行こう。

・・・で、徹夜で昼二時ごろ脱稿。
そこから寝て、夕食はジョナサンにカキドリア食べに行き、
肩や腕がこっていたので銭湯に行き・・・現在に至る感じです。

新刊二冊目はペースを崩さずに行けば
23日に脱稿できるので、サイト更新は二冊まとめてやります。
posted by nihondandy at 01:11| お知らせ

2011年12月14日

わたしに御褒美☆

今月下旬発売だったエロフィギュアの発売日が明後日に早まり
・・・週末付近で、エロフィギュアとエロ抱き枕カバーと
PS3のゲーム(特典の抱き枕カバー目当て)の発売日がダブってしまった。
いつも言っていますが、勿体無い。
今月のアイテムの充実っぷりは何だろう?

・・・冬のボーナス狙いか・・・。
その発想は無かった。
ボーナス!そういうのもあるのか

しかし、作業的に切羽詰った状況において、それらの発売を励みに作業すれば
むしろこの時期に集中したことが幸運と思える。
そう思うようにします。

明日は一冊目の入稿で、今夜は徹夜になるので
無事入稿済んだら、近所のジョナサンで広島カキドリアを食べようと思います。
上京して2年近くなりますが、まだ近所のジョナサンに入ったことないんです。
高いんだもん。
つい隣町のガストに行ってしまいます。
しかし、明日は行く!イクー!!(ドピュッ!)
posted by nihondandy at 01:44| 日記

2011年12月13日

ついに来たか

pixivのニュースで「孤独のグルメ」の実写ドラマ化の知らせが。
やっぱり一番の関心事は誰がゴローちゃんを演じるかということ。
某画像掲示板では唐沢寿明が良かろうという意見が有力でしたが
僕もそう思います。
表情によってはかなり似ているし、イメージや年齢的にもピッタリ。

アニメ「アクセルワールド」の公式サイトがパワーアップしていてビックリ。
気合入ってるな・・・。
4月アニメということで、かなり力が入っているのでしょう。
ハルユキ君がカッコ良く見える。
一時期、黒雪姫で描いてみたいとも思いましたが、案外描きにくかったです。
黒髪ロングは好きだけど難しい。

もうすぐ冬コミ一冊目の入稿なので、アクセハ前回でガムバリます!
posted by nihondandy at 01:22| 日記

2011年12月12日

今年の・・・

クリスマスで連休だぞ!!しかもサタデーナイトでセックスだ!!ふざけろっ!!
(夜空風に)

・・・と、今年のクリスマス付近のカレンダーを見て憤ってそまいました。
リア充にとってはこの上なく幸せな布陣だな。金土を恋人とゆっくり過ごし
サタデーナイトは聖夜でバーニング、次の日も休日か。

今年は聖夜というより性夜だな。ウェッヘッヘ。
と、オヤジギャグも出てしまいます。
私の中では「恋人がいる=セックス」なのです。

去年のクリスマスは、みうらじゅんのユーストリームを見て(回線がすごく混んでいた)
コンビニで買った安ワインとフライドチキンを、古い洋楽をバックにいただく
・・・と、これはこれで悪くない聖夜でした。

今年のクリスマスは締め切り直後でグッタリしていると思われます。
無事に終わるといいですが・・・。今、それが心配です。

当日は適当に酒を飲んで、DL販売のエロゲをやる。
という線が濃厚だな・・・。

・今日は声優の折笠愛さんの誕生日だな。
以前、漫研の先輩にその話を何回もされて覚えてしまった。
天地無用大好きな僕は魎呼でお世話になりました。

なので、はがないを見ていると夜空と肉がケンカしている姿が
魎呼と阿重霞とダブって懐かしい気持ちになります。
posted by nihondandy at 00:43| 日記

2011年12月11日

月はいつもそこにある

今夜は皆既月食と聞き、23時ころから時折ベランダに出て月を観察していました。
月を見ながら「ガンダムXで”月を見るたび思い出せ”ってセリフあったな
・・・それは八神庵だ。」と素で間違える。
高校の頃はガンダムXもKOFも大好きだったからな・・・。
いまだに満月を見ると、サテライトキャノンを打つときのBGMが脳内で再生されます。
現在は欠けた月が戻っている感じです。

・はがないの10話を見る
いきなり名鉄の赤いパノラマカーが出てきてビックリ。
なんてマニアックな・・・。鉄のスタッフがいるのではなかろうか?
時折、岐阜市近辺の風景が出てくるものの、
アニメの舞台は群馬県高崎市をイメージしているらしい。
「海の無い県」という点では共通しているか・・・。

あと、マリアがロリコンのツボをグイグイ押してきてヤバイ。
可愛いのぅ・・・。
姉のケイトがシスコンになるのも納得。
うちにもマリア欲しいのぅ・・・。
はがないポータブルが楽しみでならない。

あと「うんこ」という単語が多すぎる。このアニメ。
posted by nihondandy at 00:48| 日記

2011年12月08日

頭が悪くなっている

ヒルドルブ→ヨルドルブ→アサドルブ HAHAHA!(アメリカンな笑い)
posted by nihondandy at 16:49| 日記

2011年12月06日

気合入れて風呂に入りたい

例の電撃姫は無事二冊ゲットできました。
とはいうものの、ちゃんと「風呂入るぞ!」というタイミングで開けたいので
まだ開封していません。
ここのところ、なしくずし的に寝てしまって、なしくずし的に風呂に入るので
なかなかタイミングが・・・。
そのうち開けます。

・アクセルワールドの一巻で「FPSゲームの各プレイヤーの位置を示すカーソルは
物陰に相手がいる場合、横軸に動くときは移動していることがわかるけど
こちらにまっすぐ向かっている時は移動しているかどうかわからない・・・。」
という感じの表現がありましたが、この概念は絵を立体的に描くときにも
応用できるのではないか!?と思いました。
つまり、こちらに向かって伸びている線は短く、
カメラ視線に対して垂直になるほど長くなる・・・ということをイメージする感じで。

・現時点で今月は抱き枕カバーを5体お迎えする予定です・・・。
多いな。というか集中しすぎるというか。
多くのメーカーが電気街祭りか冬コミに標準を合わせているので
仕方ないといえば仕方ない。

一応「絵が好みで、全裸(少なくとも胴体は丸出し)」という購入基準を設けているのですが
それでも5体ある。嬉しい悲鳴とはこのことか。
金額のことは考えないというか、お値段以上の価値があるというか
・・・性欲が絡むと金銭感覚がおかしくなるというのは
エロい貴兄にはわかっていただけるかと。

・横のバナーを久遠の絆から、SORAHANEの新作に変えました。
前々から変えたかったのですが、「確実に買いそうなゲームで
公式サイトに応援バナーがあるもの」という条件にあうのが
なかなか見つからなくて・・・。

・先週金曜日のタモリ倶楽部は鉄道大型企画ということで、相当面白かったです。
今週は先週の続きなので、たいへん楽しみです。

私信
あのビルは宇宙刑事シリーズに出てきたビルで間違いないようです。
資料
posted by nihondandy at 22:12| 日記

2011年12月04日

まったくエロ付録は最高だぜ

今月の電撃姫にゆずソフト新作の、おヌードシャワーカーテンが付くらしい。
すごい欲しい!

3月に電撃ジーズフェスティバルでユースティアのおヌード抱き枕カバーが
付いて以来、電撃でおヌード関係の豪華な付録はご無沙汰で
「もうやらないのかな・・・」と思っていたので、なお嬉しい。

しかも、有名絵師な上にフルヌードという必勝パターンでござる。
ゆずソフト繋がりで、こぶいち先生は緋弾のアリアで
こういう絵を描いてくれんだろうか!?
乳首も泡で隠れていてもいいので。
このシャワーカーテンの構図で理子とアリアだったら笑点、いや昇天しそうです。

部屋に飾る用と、実際にシャワーカーテンとして使う用で
(擬似混浴気分が味わえる、もしくは擬似的に視姦したりされたり)
二冊要るのか!?
早いとこゲットしたい。まだ買えるのか!?
不安ですバイ。

3月のユースティアのは、しばらく経ってからでも普通に本屋で買えましたが
これはどうだろう・・・。

・エアコンの空気を、扇風機で回すというのは暖房でも有効で
今年は西友で1200円で買ったミニ扇風機が大活躍です。
posted by nihondandy at 00:42| 日記

2011年12月03日

あいたかったぞ!ガンダム!!

ガンダムEXVS届きました。
まず、グラフィックが美しい。PS3さんマジぱないです。
というか、ゲーセンそのままなので、要するにあれです。
見慣れたグラフィックな分、感動は薄いですが
昔は移植作品で「ゲーセンそのまま」という形容詞は
最高の誉め言葉だったな。と、しみじみ。

以下ちょっとさわってみた雑感
・CPU強い!というか、格闘やジャンプの感覚が独特なので慣れなければ。
・デュナメスとラファエル(上の人との分離攻撃)が案外使いやすい。
・エディットBGMはJAMの「SKILL」と水樹奈々の「ETERNAL BLAZE」がいい感じ。

時間に余裕が出来たら通信対戦もやり込んでみたいです。
友人何人かでワイワイやるのは楽しいと思うので。

・BGMを探す過程でFireBomber(マクロス7)の「REMEMBER16」を聴く。
ガチで16歳の頃にこの曲が好きで、高校の帰り道に田舎の田んぼ道を
自転車こきながら、よくこの歌を歌ったなと、しみじみ・・・。
「みずみずしい青春」的なイメージの曲も
30歳過ぎて聴くと「セピア色」のイメージに。
聴く側の状態で、こうも曲のイメージは変わることを実感してビックリ。

・昨夜のはがない9話はまたサービス回。
原作以上の見せ方というか、サービスシーンが予想を上回るなんてそうそうない!

体を洗われるのを嫌がる少女が風呂場を飛び出して
それを素っ裸で追いかけていくヒロイン。
それを主人公の男に目撃される・・・というお約束かつ、理想的なサービスシーン。

この作品に興味をもったきっかけは、本屋で原作3巻のこのシーンを見たことなので
個人的には重要なシーンです。
まだ滋賀県にいたころです。

こういうお色気シーンで大喜びすることを「ブヒる」というならば
私はペンネームを”ミスターブヒドー”に改めることもやぶさかではない!

話も相変わらず頭の悪い内容で楽しかったです。
肉のパパが面白すぎる。
posted by nihondandy at 00:18| 日記

2011年12月01日

ロジャーキター!!

☆秋のサンクリ新刊「負けたら全裸土下座」のDL販売の申請を済ませました☆
各DL販売サイト様にて12月4日(日曜日)販売開始予定です!よろしければ。

・ロジャースミスのfigmaキター!
イベント会場直販か
受注生産の通販限定アイテムなので半年ほど待ちました。
20111130100825.jpg
ロボットアニメ「THE ビッグオー」の主人公。
見た目どおりの紳士的なキャラでありながら、どこかユーモラスな面もあり
大好きな男性キャラです。
声優の宮本充さんの紳士的な声がバッチリ合っています。
監督繋がりで、メインヒロイン役の矢島晶子さんと共に
タイバニにも出ていました。悪役で。
20111130100843.jpg
動きにくそうな見た目に反して、可動範囲は広め。首は二重関節だし。
スーツの胴体が薄いゴムシートで出来ているので、可動の邪魔になりません。
20111130100835.jpg
ただ、飾る分にはイメージ優先でこんな感じのスッとしたポーズで立たせています。
なかなかイケメンです。
20111130100852.jpg20111130100900.jpg
付属のアタッシュケースも凝った造り。
黒いアタッシュケース。
中にシズマ管のサンプルが入っているかと思った。
(Gロボファン爆笑)

・明日はついにガンダムEXVSが届く予定。
楽しみが集中するのは、嬉しいけど、勿体無いのぅ・・・。

ガンネクの方が好きなので、実はそんなに楽しみでもないのですが・・・。

久しぶりにPSPを起動させてガンネクをやってしまったり
作業しながらBGMで、カスタムBGMに使えそうな曲を探したりしていますが

そんなに楽しみではないです。

カスタムBGMに関しては、本当に楽しみです。
とりあえずJAMのSKILLは鉄板だと思います。
他にも勇者シリーズやキングゲイナー、ブレンパワード、ボトムズ
・・・あたりのロボットアニメ系の熱いOP曲
戦隊関連の曲
なのは、プリキュアあたりのバトルヒロインの曲
・・・熱いアニソン、特ソンなら結構合う曲が多そう。

今日はこのあたりの曲を聴いていたのですが、どれも久しぶりでした。
このあたりの曲って男の子だよな。
力がみなぎる感じがします。
posted by nihondandy at 00:02| お知らせ