2011年10月31日

あんなことがあったから

昨日はコミティアに行った帰りに秋葉原に行き
ラジ館に衝突した人工衛星を見てきました。

天気は安定の小雨。さすが俺ちゃん様。

ラジ館前ではシュタゲファンと思しき人も、
そうではないと思われるファミリーやメイド喫茶の店員などの通行人も
見上げて写真を撮っていました。
このあたりの風景も原作とダブっていて面白かったです。
P1010495.jpg
P1010491.jpg

建物一階はグッズの物販コーナー。
客引きのお兄さんが「α世界線へようこそ」って言っていたのが面白かったです。

・・・そんなことがあったからか、今朝の夢で
自分が風呂場で髪を洗っていると、いつのまにか
湯船で助手が恥ずかしそうに体をモジモジさせている。無論、全裸で。
wktkしながらシャンプーをすすぎ、一緒に湯船に入ろうとしたら助手はいなくなっていた。
・・・そんな儚くも切ない夢。人の夢と書いて「儚い」とはまさにこのこと。

・明日はPSの格ゲー「封神領域エルツヴァーユ」の雪那の誕生日。
ガストでチョコパフェを食べてこようと思う。

雪那は黒髪ロング・ブレザー姿の女子中学生。
剣一本で戦うヒロイン。
凛とした雰囲気の美人系。でも中学生。
2pカラーは黒ストッキング。
自分の萌え要素満載なキャラ。

今ならまどマギのほむほむなんかは、かなりハマるのだろうけど
作品自体が人気ありすぎて引いています。
でもエロ同人は買っています。

とりあえす、kanonの川澄舞と同じ臭いがするキャラは好きです。
ブラックロックシューターにハマったのもそれかもしれません。
自分の「いつか描いてみたい魔法少女」のライバル魔法少女も
そんな雰囲気の子です。

作業に戻ります。来月前半はいくつか出かける用事があるので
平日は根を詰めて頑張らねば・・・。
posted by nihondandy at 16:25| 日記

2011年10月30日

ドスケベ主人公 プリーズ!

今日の夕飯
P1010491.jpg
茹でたきしめんに、茹でたもやしを盛り、サッとポン酢をかけ、鳥の唐揚をトッピング。
名づけて「家二郎・和風」アッサリ体に良さそうな味。
しかし、アッサリしすぎて納豆をぶちまけたのだが。
まぁまぁ美味しかったです。

家で食べるときは極力、和風にしようかと画策中。
コッテリが欲しくなったら外で。

・サービスシーン愛好家の間で、たびたび出る不満として
ラブコメ作品の主人公の草食化があります。
たぶんラブひなあたりから。

要するに、ムフフな状況に遭遇しても、
目をそむけ、謝って、その場から逃げ出しちゃうような主人公に対する不満。
もっとガッつけと。
俺達にもっと美味しい絵を見せてくれと。

むしろ風呂場を率先して覗きに行くような主人公プリーズと。
永井豪先生やみやすのんき先生の漫画に出てくるような
ドスケベ主人公を見たい。

・・・たぶん、それは仕方のないことだと思います。
そういった草食系主人公は、
出版社側の自主規制の産物だと推測しています。
ドスケベ主人公は、古き良き、おおらかだった時代の産物なのだと。

「しかし、18禁ならやれる!」
ということに、ふと気が付いた次第です。
ラブコメ作品の草食系主人公が、ドスケベ主人公に豹変し
ヒロイン達に少年誌的な方向でセクハラしまくるような漫画!
そんな同人誌を描いてみたいのう・・・。
やれそうな題材があったらやってみます。

思いついたのは、学校のシャワー室で女子がシャワー中に、ドスケベ主人公が
シャワー室の壁を破壊!
校庭にいた生徒達に裸体を晒す少女達!瞬間強制露出!
うわぁ〜描きたい!

このアイデア、パクッてもいいので、具現化したら僕に見せてください。

夜中は筆が走りますなぁ。
サタデーナイトですしね。
posted by nihondandy at 02:47| 日記

2011年10月29日

α世界線だったのか

冬コミ当選しました! 三日目 E-46b「日本ダンディ」
新刊は「優等生露出」
成績優秀で可愛らしい受験生の女の子が、野外露出に目覚めてしまうお話です。

もう一冊版権モノで何か出したいのですが、ジャンル決定に難航しています。
とりあえず、服溶かしたり、触手に種付けされたり、
全裸で拘束されたり、実験台にされたり、
培養カプセルに閉じ込められたり・・・できる作品がいい。

候補に挙がっているキャラを落書きしてみて、描きやすかったキャラの作品で
いくのもいいかもしれない。

先に創作から描き始めます。

・秋葉原駅前、ラジオ会館に人工衛星が衝突
何を言っているのかわからねーと思うが(ポルナレフのAA略)
シュタゲファンならピンとくるはず。
タイムマシンがラジ館にメリ込んでいるということは
我々は今、α世界線にいるのだな。

これは是非生で見たい!
個人的にはお台場ガンダム並のインパクトがあります。
全力でこういうネタを実行する、男気あふれる行為は有難い限りです。脱帽。

日曜日にボブさんたちとコミティアを見に行く予定なので
その帰りに見に行ってみようかと。

明日こそ、たまったアニメ見る。
しかし、表紙作業は順調です。
posted by nihondandy at 02:55| お知らせ

2011年10月28日

散歩にはちょうどいい

最近、出かけない日が続く時は、散歩するようにしています。
今日の夜は、いつも行かない方面に延々と歩いてみました。いわゆる未開の地。
15分ほど歩いたところに、個人経営っぽいディスカウントストアの灯りを発見。

冬場の夜の、店舗やイルミネーションの灯りを見るとキュンとします。
今夜は外を歩くには寒かった。

10年くらい前なら地方でも見かけたタイプのディスカウントストア。
田舎の中小のディスカウントストアは
大型店の進出でどんどん無くなったのよね・・・。

たまらなく懐かしい気持ちで中に入る。
中はなかなか盛況。夜の10時なのに客がいっぱい。
生鮮食品以外はなんでも揃う感じ。
いい店を見付けた。
近くに100円ローソンやマックも発見。
散歩コースとして、この方面もアリだな。

散歩の道中、前を歩いている女性が黒ストッキングを履いている。
黒ストッキング大好きなんです。
ニーソでなしに、ストッキングのほうね。

長ズボンの僕が寒そうに歩いていても、その人は全然温かそう。
ストッキングの保温性はそんなに高いのだろうか!?
一度履いてみようかしら?黒ストッキング好きだし。
そんなに高いものでもないし。

・「女性がちんちんを美味しいといって舐めていても、ほんとに美味しいわけではない」
という文章をネット上で見て思ったこと
「ほんとに美味しかったら食べられちゃうな・・・痛いわぁ」
陰茎がソーセージや焼き鳥みたいに美味しかったらかじられそうである。
怖くてフェラチオさせられないね。
すごくどうでもいい話である。

・近頃毎日「夜中にDL販売のエロゲで抜くぜ」とか
「夜中にたまったアニメ見る」とか思っているのですが
夜中になると作業がはかどるか、眠くて寝るかで、
結局どちらもやらず終い・・・という駄サイクルが続いています。

よく似た現象で、「ここまでペン入れしたら風呂入る」
(風呂上りの手だと原稿用紙が湿るので)と思いつつ、作業が難航して
結局風呂に入れない・・・というサイクルに通じるものがあります。
posted by nihondandy at 02:41| 日記

2011年10月27日

まだ眠かったり

たまったアニメ。
とりあえずガンダムAGE3話を視聴。
「3話で面白くなる」という噂の3話。確かに1、2話より面白かったし
このままこの感じで行けば良い感じになるかもという予感をさせる回でした。
あの戦艦は変形しなかったら嘘だ。

来週はイケメンの誰得シャワーシーンだorz
(女性陣はAGEにはあまり食いついていないらしいのだ)
シャワーシーンやるなら
一番いいの(ヒロインのどちらか)をたのむ。

ガンプラ組みたいな。
組むならセブンイレブンガンダムからだな。
最近「メカニックなガンプラを組みたい」と思いつつ、積みプラモを見たら
師匠、シャイニング、セブンイレブン・・・あまりメカっぽくない。
消去法でセブンガンダムから組みたい。

・ここ数日、寝るかイラスト塗りをやるかの生活で、睡眠時間が長いです。
しかし、おかげで作業ははかどっていますし、
溜まっていた疲れも徐々に解消しています。
来週から次の作品の本文に入れるといいかなと思います。

・最近思いついたエロネタ

僕は朝立ちが少ない
っ精力剤
posted by nihondandy at 03:43| 日記

2011年10月26日

クールイケメンタイプのはなし

徒歩で隣町まで行く途中に、エロ関係が充実した小さな本屋(通称:エロ本屋)があるので
隣町に行く時は大抵立ち寄ります。

で、その本屋の向かいのビルが
アニメ製作会社のAICということを最近知ってビックリ。
高校の頃、天地無用やプリティーサミーが
大好きだったので感慨深い。
津名魅や魎呼、美紗緒ちゃんがとりわけ好きでした。
「この建物であの名作が作られていたのか」と。

現在、AICで製作中のアニメのひとつが「はがない」。
はがないのアニメ1話を見たとき
「メインヒロイン二人がケンカしていて、そのまわりに
ロリ、科学者・・・各種萌え属性を取り揃えた感じ、懐かしい感じがする
・・・天地無用か」みたいな感想は持っていました。
肉が魎呼で夜空が阿重霞といったところか。
はがないをAICが担当したのは、そういう経緯もあるのかもしれません。

・BLや少女漫画に出てくるイケメンの典型的なタイプのひとつ、
背が高めでクールで目つきが鋭い顔立ち。このタイプが案外好きです。

最近のキャラではスタドラのスガタ、古いキャラだとダグオンの海や
ジャスティス学園の恭介みたいなタイプ。

このタイプをそのまま美少女に変換すれば、
魅力的なキャラになるのでは?と考えました。
背が高くてクールな美人系。
近いところでは、久遠の絆の万葉、kanonの舞、fateのセイバー(背は高くないけど)
・・・すでにいるな。
しかも、どのキャラも好き。
やっぱりね。と、納得。
天使ちゃんも入るかも(背は高くないけど)
ロリ美人はむしろ大好物だ。

作業に戻ります。
冬コミの創作のほうのネームがまだまとまりきらないので
とりあえず表紙などのイラスト作業をやっています。
うちのあずにゃんが超可愛い・・・。
版権モノのジャンルはいまだに迷い中・・・。
候補に挙がっているどの作品もゲームをクリアしたり、
原作小説を読んだりする必要があるので
ハードルが高い・・・。
posted by nihondandy at 05:19| 日記

2011年10月25日

疲れがとれない・・・

来年1月22日のサンクリ申し込みました!
Cutsc54nd001.png
かねてより計画していたミルホ本です。
表紙線画とネーム7割は出来ています。
タイトル通りの内容で、少年誌のサービスシーンを
大サービスした感じのを描きたいです。
ココロちゃんとネロに性的イタヅラをしたいのです。

露出漫画のエロだと、ねっとり一枚ずつ脱いでいく感じがよろしいので
少年誌のエロみたいに一瞬で服が無くなって「キャー!」みたいなのがやりにくのです。
一瞬で脱がすには非現実的要素を絡めないといけないし。
どちらの脱がせ方も大好きですが。

・新刊「負けたら全裸土下座」のDL販売は一ヶ月後あたりに卸す予定です。

・脱稿してから、なかなか疲れが取れません。眠い。
どこかで大量に睡眠をとればいいと思うのですが、
なんか微妙に忙しいです。

早めに冬コミ準備に取り掛かりたいし(できれば2冊出したいので)
並行して進めているイラスト作業もあるし

たまったアニメ見なきゃだし
できればガンプラも組みたい

・・・で、つい睡眠を削っていろいろやってしまいます。
また来月あたまあたりから冬コミ進行に入りますので
身内への付き合いが悪くなると思われます。
posted by nihondandy at 13:36| 日記

2011年10月22日

明日、当日の動き

2011年10月23日 サンシャインクリエイション53
AホールE05a「日本ダンディ」
新刊 「負けたら全裸土下座」
既刊はヨスガ、俺妹、ちびミク、全裸水泳2です。

今回もできる範囲でスケブをお受けします。
売り子を手伝ってくださるあじのりさとうさんの夏コミ新刊も並ぶ予定です。

・このあいだチャンピオンREDを買ったのですが(おそらくオカズ目的)
新連載の「家電探偵は静かに嗤う。」が思いの外面白かったです。
ガザツでナイスバディーな女刑事と、家電オタクで修理プロのメガネ男が
事件を推理し解決するお話。
人情話でキャラも好感が持てて、魅力的。
原作者を調べたら「ベクターケースファイル」と同じ人だったので納得。
この漫画もかなり好きです。
で、第二回目を読みたくて先程またREDを買う。
今回も面白かった。
応援決定。
posted by nihondandy at 18:07| お知らせ

2011年10月21日

c80おまけ本

c80omake01.png
c80omake02.png
c80omake03.png
c80omake04.png
c80omake05.png
c80omake06.png

・疲れがたまってる感じがしたので、久しぶりに近所の銭湯にいきました。
やはり大きい風呂はいい。
でも、体重測ったらいままでになく太っていてショック。
20代前半、肉体労働のバイトをしていた頃より17kg太っている。

で、先程帰ってきて、夜食にカップの塩やきそば・缶ビール
桃屋の穂先メンマやわらぎで一杯やる。
お気に入りの洋楽バラードとか演歌を聴きながら。
最高・・・。

確実に太る・体に悪そうな食事ですが、今日ぐらいはいいよね。うん。
反省ナシ。

よ〜し、お父さんこのままはがないのアニメをリアルタイム視聴しちゃうゾ〜。
早く小鳩出てこんかのぅ。
小説の3巻にあった、肉が小鳩をお風呂に入れるシーンが自分のクライマックスです。
二人の全身がモロ写りますよーに!
肩までしか写っていない入浴シーンはサービスシーンに入りません!
posted by nihondandy at 01:07| 日記絵

2011年10月20日

※ただしココロに限る

・また来年1月のサンクリの申し込み忘れてた。
クリエイション事務局からのメールで思い出す。助かった。
とりあえずカット描かねば。
このイベントでミルホ本を出そうと思うので、カットはココロちゃんで。

今回の新刊のヒロイン、麻莉愛ですが「可愛いけど口と性格は最悪」
という、自分の嫌いなキャラ要素を詰め込んだキャラです。
そのプロフィールはそのままココロにも当てはまる。

ココロちゃんは例外。好き。何でだろう?
性格の悪さがギャグレベルまで突き抜けていることと、
作品内では毎度悲惨な目にあう貧乏クジキャラなので
許せてしまうのだろう。
タイムボカンのドロンジョ一味のようなポジション。警察だけど。

・プラモデル用のニッパーとか、とらでいろいろオカズ調達とか
秋物の上着を買ったり・・・で久しぶりに新宿に出ました。
ショックだったのが、画材屋でペン先を買おうと思ったら
「ゼブラ丸ペンE生産終了」のお知らせが。
先日の日記で書いたとおり、
ようやく最強のペン先メンバーが揃ったと思った矢先だったのでなおショック。
そこはゼブラが手に入らない時に使っていた、日光の丸ペンで対応。
もしくは、タチカワ丸ペン(ソフト)という商品があったので
使い心地よければこれで行こうかと。

・ガンダムAGEが面白い。ネタアニメとして。突っ込みどころ満載なのです。
あと、ネット上の動きが面白い。
先週健気な幼馴染ヒロインとして登場し人気を博したエミリーですが
今週ので、その健気さは「※ただしフリット(主人公)の前に限る」ということが判明して
株が急暴落。
で、今週登場したもう一人の無口系ヒロインに人気が集中。
という、面白いけど同人描き的には怖い動きです。

例えに出されるのが、ガンダム00一話で人気急上昇。
でも二話以降存在感が薄くなったキャラ、王留美。
あのキャラも同人描き泣かせでした。
私はマリナ姫に突っ込んだわけですが。
姫もメインヒロインとしては存在感薄かったな。
ガンダムEXVSでも00から女性キャラが3人も出てるのに、マリナはいないという始末。

ガンダムメインヒロインのノルマ、おヌード披露はAGEにもあるのかしら!?
(マリナ姫は無かった!)
あの絵で脱いでくれると、かえってエロい。
ポケモンの女の子で欲情できる自分にはむしろご褒美です。

今のご時世、日曜夕方で少女の裸はキツイか!?
と思いますが、つい一年前に同じ枠でやっていたスタドラは
ガンガン脱がせていたので不可能ではない。
一応期待。

その他、たまったアニメも消化していかないと。
posted by nihondandy at 18:33| 日記

2011年10月19日

脱稿したのでいろいろまとめて

サンクリ新刊 無事脱稿
サイトも更新しました。
夏コミで配布しましたコピー誌を近日中にここにアップします。

今回の新刊
ラーメン屋みたいな色合いの表紙。
表紙もそうですが、内容も当サークルの作品としては異色の感じです。

書店向けに書いた紹介文
「見た目は可愛いけど、口も性格もサイアクなDQNヒロインを、
裸にひん剥いて辱め倒す漫画です。」
の通りの内容なので、明るい雰囲気ではないですし
救いのあるラストではありません。
ただその分エロいとは思います。

とらのあなさんで、特設ページがあるので
そして、先方から「是非リンクしてください」とのメールが来たので
コチラにリンクしておきます。
というか、サンプルページ4枚だけで
ここまでコメントを考えられるのだなとビックリしました。

当初予定しいた新人OLの全裸自己紹介はまた変更。
(新入社員歓迎会が舞台なので、来年春に描くかもです)
急に今回のが浮かんで、描きたくなってしまったので。
スマンです。
実は、コレに決まるまでも一転二転しているのですが・・・。

新刊出すまでに、ネタが一転二転三転するのは毎度のことなので
今回みたいに、今描いている題材は脱稿するまで伏せておくのがいい気がします。
冬にオリジナルとは別で、久しぶりに版権モノも描きたいのですが
すでに候補がいくつかあって、迷ってるし・・・。

・作業中の話いろいろ
今回も締め切り前二日くらいは、音楽をかけずに作業でした。
面白いもので、音楽が無いと自分が歌い出します。
今回のヘビーローテーションは

渡哲也の松竹梅「天」のCM(私のTENGA)
坂上忍「OZONE」(高橋名人の映画のテーマ曲)
小沢昭一的こころのテーマ曲とジングル
Gガンダムのマスターアジア暁に死すあたりのセリフを一人で暗唱
ガンダム00一期最終回、刹那グラハム一騎打ちのセリフを一人で暗唱

また、生活が不摂生になるほど野菜を一生懸命食べている自分が我ながら滑稽。
おやつに野菜サラダを「うめーうめー」いいながら食べるみたいな。
野菜を摂るたびに「まったく どこの世界に野菜不足を気にする
マッドサイエンティストがいるというのだ」と、オカリン節が出る。
これも今回のヘビーローテーション。

締め切り前はいろいろ頭が悪くなります。
しかし、ある程度時間の余裕のない生活のほうが
考えてもしょうがない類の、嫌なことを考えなくなるので
精神衛生上はよろしいのかもしれません。

・今回の発見。「日光 日本字ペンが使いやすかった」
日本字ペンを試しに使ってみたのですが、これはアタリでした。
極細、細い均一な線を引くのに向く。
丸ペンとボールペンを足して二で割った感じ。
丸ペンよりも安定して線が引けるけど、強弱はつけにくい。

しかし、体のシワや髪の毛を描くのは格段にやりやすくなりました。
これからは「ゼブラ丸ペンE+日光カブラペン(クローム)+日光日本字ペン」
で行こうかと。ちなみにインクは不易墨汁です。

・今日はサイト更新もおわりましたし、ゆっくり休もうかと。
明日から、またいろいろ作業再開すると。
しかし、いざ暇になると、何もしたくなくなるというか・・単純に疲れているのかも。
締め切り前は、ゲームやりたい!プラモデル組みたい!とか考えていたのに。

とりあえず「私のTENGA」でお馴染みの松竹梅「天」を買ってこようかしら。
日本酒あまり得意じゃないけど。
posted by nihondandy at 18:39| 日記

2011年10月17日

バター犬

バター犬(けん)という単語を聞かなくなって久しい。
チャージマン研ではない。
若い人でバター犬を知らない人も多いのではないだろうか。

バター犬と言っても犬の種類ではなく、
性器に塗ったバターを舐めるように調教された犬のこと。
(猫の舌はザラザラしていて、舐めさせるのには向かないらしい)

オーちゃんこないだなめてくれるゆーたやん
なめとんのや!
(孤独のグルメネタ)

・もうすぐ今の原稿も終わり。
少し寂しくもありますが、次のに取り掛かれるのが楽しみでもあります。
繁華街に買い物に出かけたいし
少しはガンプラの山も崩したい
楽しみも多いです。

未定ですが、サンクリでペーパー描くかもです。
モブの女の子が思いの外気に入ってしまったので。
posted by nihondandy at 15:59| 日記

2011年10月14日

強制夢精

”夢の中の夢”で、女性にウェットティッシュでモノを拭いてもらう夢を見る。
それがもの凄く気持ちよい。
”夢の中”で目が覚めると、盛大に射精している。
なぜかゴムをつけたまま寝ていたようだ。
ゴムの潤滑ゼリーが寝ている間に射精を施したのだと
夢の中で分析しながら、ティッシュを大量に使い後始末。
・・・そこでリアルで目が覚める。
妙に感触のある夢だった。
先程までベットのまわりにあったティッシュが無くて驚いたくらいリアルだった。
ちょっと得した気分。
でも、モノを拭いてもらった女性が
あまりお綺麗な方ではなかったのは残念。

しかし、そういう夢を見ても夢精はしていなかった。
一度、夢精をしてみたいと常々思っています。

今朝の夢から得たヒントは、
寝ている間にモノをしごいてもらえば夢精できるのではないか!?
要するに強制夢精!


実験してみたいのですが、協力者は女性であってほしい。
同性にされるのは、ちょっと・・・自分ノンケなので。
そもそも、そんな変態実験に協力してくれる間柄の女性なら、
普通にベットインできるだろ!?という話でもありますが・・・。
エロゲだと、肉体関係になった女の子が、
翌日からフェラチオで起こしてくれるようになる
というシチュエーションがよくありますよな。
あれも、主人公は淫夢を見ているのだろうか!?

この強制夢精実験が成功すればノーベル賞モノの発明、
もしくはイグノーベル賞モノかもしれない。
世紀(性器)の発明だ!

・・・作業に戻ります。
締め切り近くなると頭沸きますな(いつもどおりとか言わない)。

追記
MAX八稚女(やおとめ)とMAX渡辺は似ている。
それは置いといて、来年1月のサンクリに申し込むことをすっかり忘れていました!
オンラインは今月24日締め切り。
まだ間に合う。危なかった〜。
posted by nihondandy at 13:41| 日記

2011年10月12日

一万回とな!?

久しぶりに「小沢昭一の小沢昭一的こころ」を聞きました。
中学の頃がラジオっ子だったので、夕方によく聴いてましたが
それ以降は生活サイクルの変化もあって聴かなくなりました。

東京では昼の12時20分から。
東海地方では夕方の番組だったので、ちょっと違和感。

くしくも今週は放送1万回記念らしく、それを記念しての企画
「リアル宮坂さんを訪ねて、長野県岡谷市(全国でも有数の宮坂姓が多い街)へ」
の旅行記。
宮坂さんというのは「宮坂お父さん」として番組に出てくる、
架空の哀愁漂うサラリーマンのおじさん。

永年変わらない、味のある番組テーマ曲が大好きです。
自分的には、この番組の魅力の多くはテーマ曲です。(ニコ動へのリンク)
「世界の車窓から」が現在8千数百回だったので、これもあと数年で1万回ですね。
いつも1000回ごとに、その回を見ようと思うのですが、毎回忘れるので見たことが無いです。
1万回は何か特番でも組まれるのかしら!?
posted by nihondandy at 12:39| 日記

2011年10月11日

私のTENGA

昨日の「伊集院光 深夜の馬鹿力」で話題になっていたCM。(youtubeへのリンク)
「わたしのTENGA〜」いいなぁコレ。
このCMに敬意を表して、脱稿したらこの日本酒を買ってみようかしら。
日本酒あまり飲めないけど。
デザインもちょっとTENGAに似てる気が、赤と白を基調にしているからか。

深夜の馬鹿力の新コーナーでラジオ深夜便のコーナーが始まるらしい。
要するに「NHKラジオ深夜便(中高年向けのしっとりとした番組)」
で読まれそうなハガキの内容を
深夜便を聴いたこと無い俺達ででっち上げようぜ!というコーナー。

つまり「先日、定年退職した主人と熱海へ温泉旅行に出かけた際
どこからとなく秋らしい食べ物のにおいが漂ってきました。
食欲の秋とはこのことでしょうか。私達夫婦はすっかり・・・」
的な内容を創作するコーナー。
面白い必要はなく、いかにも深夜便らしい、中高年のリスナーが投稿しそうな
しっとりした文面がポイントになるようです。

久しぶりに、ラジオに投稿してみようかな・・・とか思いましたが
自分は既にラジオ深夜便のリスナーでもあるので、ちょっと投稿できないな、と。

それよりも、原稿やれと。
作業に戻ります。
私のTENGA・・・
posted by nihondandy at 11:41| 日記

2011年10月09日

例のAGE

巷で物議を醸し出している、新ガンダムを見てみたわけですが
・作画、話ともに可も無く不可も無く。
1話目からOPが入ったことと、ガンダムが戦っている絵が見れたことは良かった。
・小さいセイラさんみたいな幼馴染が思いの外、可愛かった。
とりあえずはツボにはまる。
いい意味で女性らしいというか、健気というか、二人称が「あたな」な少女はイマドキ珍しい。
また「こういうのでいいんだよ こういうので」というゴロー節が出た。
でも、ガンダムヒロイン的には別に珍しいわけでもなく
フラウやファやレインに近い感じ。
・番組前後で流れた、セブンイレブンのガンダムキャンペーンのCMで
コンビニの駐車場にガンダムが立っている絵がシュールで笑った。
今年のセブンのガンダムキャンペーンはどこか頭おかしい(褒め言葉)

・明日はトゥルーラブストーリーの後藤さんと、自分のオリジナルキャラの誕生日
(あと、キュアブラックこと美墨さん)
なので、どこがで餃子を食べてお祝いせねば。
posted by nihondandy at 19:12| 日記

2011年10月06日

kanon?かのん?花音?

夕方、スーパーのレジで並んでいると後ろの主婦が携帯で家族と話している模様
「かのん帰ってる?じゃあ先にお風呂入れといて」という内容。
「かのん!そういうのもあるのか」と思った。

そういうギャルゲーチックな名前を自分の子供につけるのもアリなのだな。
昔から、娘が生まれたら「舞(まい)」にする予定でしたが、「かのん」もいいな。
どちらもKeyのゲームを連想させる名前ですが。

自分的に舞といえばkanonの川澄舞ですが、
自分の娘に付けたいというのは保育園の頃から思っています。
同じクラスの可愛い子の名前が「まい」だったし
当事ドラゴンボールのピラフの部下のマイにドキドキしていて、
マイがエッチなお仕置きをされてるのを妄想したりする気持ち悪い保育園児でした。
もちろんブルマのシャワーシーンでも勃起しました。
・・・ということで「舞」という名前に良いイメージがあるのだと思われ。

・松屋の牛めし240円とか、10日からはうまトマハンバーグ定食割引とか
今回の締め切り前も松屋にお世話になると思われ。
場合によっては一日二食松屋なんて日もあるし。

作業戻ります。
PC落としてCDで音楽を流す作戦は良い感じです。
無音でやれれば一番効率が上がるのですが、
ある程度音楽で気を紛らわさないと、作業がしんどくなったり
考えたくないいろんな事が頭に浮かぶので精神衛生上よろしくない。
ということで、音楽はやっぱり要るなぁ・・・。
posted by nihondandy at 22:11| 日記

2011年10月03日

もう秋だぜ(ヘビィ・D!風に)

ようやく秋がやってきた。
長かった夏が終わった。
秋冬は俺のターン・・・というくらい好きです。
虫がいなくて、布団が気持ちよくて
温かい食べ物が美味しくて、夜が長くて・・・。

外を歩いていると金木犀の香り。今夜にいたってはむしろ寒いくらい。
いい感じです。

・電撃文庫のラノベ「アクセルワールド」がアニメ化の情報を小耳に挟む。
絵的に好みだし、メインヒロインも性格・デザイン共に好み。
挿絵目当てで小説を買ったこともありますし、たま〜にエロ同人も見かけます。
ということで、ちょっと注目したい。

個人的には”アクセハワールド”と呼んでいます。
漫研の先輩に飢狼伝説2のアクセル・ホークが大好きな人がいて
その人に「アクセハ(雑誌”ゲーメスト”の有名な誤植)」というと
嫌な顔をされる・・・という光景が面白かったので。

んで”アクセハワールド”でググったら、なんと0件!
やったぁ!この日記をアップすればオンリーワンだお。

・けいおんのあずにゃんの身長が150cm(小さい!)と知って勃起しました。

・ネット良くない。軽いネット依存症かもしれない。
PCの電源落とすと作業能率上がることはわかっているけど、
つい一息つくとネットでいろいろ調べちゃう。
しかしまた作業中はPCの電源落とす生活になりそう。
CD様が再び大活躍の予感。

・時間的な余裕がないので、締め切り(17日〜19日あたり)までは
更新頻度落ちるか、しないか。
そんな感じになるかもです。
posted by nihondandy at 22:50| 日記