2011年06月30日

華麗なるレトルト生活

チョンガーということもあり
レトルトカレーにはよくお世話になります。

買うのはいつも決まっているのですが、たまに浮気して
いろんなレトルトカレーに挑戦しています。

いままでで大当たりだったのは「カレーマルシェ <辛口>」
マッシュルーム丸ごと入っていて、ルーも美味しい。

そして、先ほど激マズレトルトカレーに遭遇。
大塚の「マイサイズ カレー 家庭風」
ネタになるくらいマズいのだから、ある意味アタリなのですが
どうマズイかといえば、コクと辛味が薄くて、甘いカレー。
不味そうでしょう・・・。
いっそ、マイサイズシリーズを全部網羅してみようかしら!?

気になった方はレッツチャレンジ!
posted by nihondandy at 14:31| 日記

2011年06月29日

これは凸せざるを得ないだろ常考

久遠の絆 万葉の抱き枕カバーが出る!
しかもエロい面は割りと露出度高くて良い感じ。
これは購入決定!

元はコンシューマゲーのキャラだし
自分のなかで万葉は美人系少女キャラの代名詞のような子なので
この子のあられもない姿が崇めるというのは
いい時代になったなと思います。

・孤独のグルメの新作で、ゴローちゃんが桃屋のいかの塩辛で
茶漬けを美味しそうに食べていたので、自分も早速スーパーで購入。
しかし、ご飯が炊きたてだったのでとりあえずは普通に食べる。

実はいかの塩辛はあまり食べたことが無かったのですが
案外塩辛い食べ物なんですね。

ふと、お吸い物にしたら美味そうと思い
お椀に塩辛大さじ1くらい入れ、熱湯を注ぎ
そこに本だし粉末とチューブのおろし生姜を少量入れたら
かなり美味しい、いかのお吸い物になりました。
おろし生姜は塩辛の生臭さが消えるので必須です。

またやろう。
茶漬けも近日中にやりたい。
posted by nihondandy at 01:06| 日記

2011年06月28日

早速新作ゲット

夜中三時、伊集院さんのラジオを聴き終わり、ちょっと早いけど
ダメ元でコンビニへ火曜日発売のSPAを買いに行く。
・・・あった!!

ってことで、さっそくドキドキしながら
孤独のグルメの新作を拝見。満足!
内容が気になる方は、最寄のコンビニへGO。
明日の夜にでも宗田先生と感想を交わしたい。

・近所の駅前の立ち食いそば屋の「豚丼」。
前々から気になっていたものの、「豚丼なら松屋」と思いスルーしてました。
今日はそば屋に誰もいなかったし、そばも食べたかったので
思い切ってそば屋の豚丼にチャレンジ。

豚丼(ミニそば付き)500円。
大当たりでした。美味しかったです!
薄めの味付けだけど、豚が厚めなので肉の味や脂の旨さがわかる感じ。
チェーン店の豚丼とは違ったタイプの豚丼。
また行こう。

外食のレパートリーが増えた。

・求人バニラの曲が脳内でヘビーローテーション中(微笑)
posted by nihondandy at 03:33| 日記

2011年06月27日

バニラ

今日は窓全開で作業中。
夜中2時ですが、近所のどこかで爆音でアニメ見てる人がいるな。
ドラゴンボールっぽいけど、かすかに「ルフィ」という単語が聞こえたので
たぶんワンピースだな。
自分は起きているからいいけど、寝てる家庭は嫌だろうな・・・。
そんな僕が住む街、鷺宮。
犯罪に出会ったことはないけど
夜中でもアバンギャルドな音が聞こえることが多いです。

・昨夜のタイバニも大変面白かったです。
ついにバニーがデレたし。今週はシュタゲの助手もデレたし、
1クール目最後ということで、どちらも節目な回でした。

斉藤さんがソフトクリームを食べているのを見たら、自分も食べたくなりました。
街が壊滅するかもしれない状況で、呑気にアイスを食べていられる斉藤さんは
案外度胸のあるオッサンなのかも。声は超小さいけど。
斉藤さんの、あの特徴的な喋り方は結構好き。
MMD(ミクミクダンス)で斉藤さんを作る猛者発見。(ニコ動へのリンク)
まさに技術の無駄遣い。

さらに、前々から気になっていた求人広告バニラ(繁華街で、中毒性の高い
テーマ曲を爆音で流しながら、広告トレーラーを走らせている会社)の曲が
上がっていました。(ニコ動へのリンク)

中毒性の高い曲。夜中のキャバクラのCMみたいなノリ。
あなたもつい口ずさんでしまい、負け気分を味わって下さい。

・・・すごく久しぶりに、バニラソフトを食べました。
posted by nihondandy at 01:56| 日記

2011年06月26日

新刊は1冊にしようかと

ミルホ本の表紙。ネロとココロちゃん。線画まで仕上げる。
「なるべくアニメ版の絵に似せる」という目標とおりのなかなか
いい感じの仕上がり。
しかし、ミルホ本は秋のサンクリで出そうかと思います。

というのは、このまま新刊2冊だと全裸水泳2の方が
きちんと仕上がるか心配だからです。スケジュール的に。
全裸水泳2が割りとボリューミーで、モブがいつも以上に大変そうなので
この1冊に絞って、きちんと仕上げようかな、と。

こちらの表紙も線画まで出来ています。明日から塗りに入る感じ。
主人公・まりかがなかなか可愛く描けていると思います。
色白、黒髪、ツインテールでクールな娘さん。
DL版全裸水泳の表紙以上の出来にしたい。

「女子全員脱がす」というコンセプトは自分で美味しいと思っていますが
いろんな場面で描くのが大変。
でも、やっぱり楽しい。

・SPAの発売日は火曜日。28日。勘違い。
宗田先生にも喜びいさんで「26日」とメールしてしまった。
すマン○です。

しかし、そうなれば月曜の夜中は伊集院さんのラジオを聴いて
数時間作業すれば夜が明けるので、そのままSPAを買いに行こう。
それくらい「孤独のグルメ」の新作は心待ちだったのである。
今回はどの街の飲食店で、どんな珍言・迷言が飛び出すのやら・・・。

いまからwktkします。
posted by nihondandy at 00:31| お知らせ

2011年06月25日

ある夏の一日

昼間に「コンビニでスイカバー買ってきてから風呂に入って、湯上りにたべるぞ!」
とテンション上げてコンビニ行ったのに、売り切れとは何事!?
「コンビニでスイカバー買ってきてから風呂に入って、湯上りにたべるぞ!」
の気分はどうしてくれようorz

イキそうになった時にティッシュ箱が空なことに気が付き
オナニーを中断して、流し台の下から新しいティッシュ箱を取り出すような敗北感。

他にもシャーベット系のはほぼ売り切れていて
こってり・乳製品系アイスは大量に余っていたので
みんな暑い時はあっさり系を求めるのだなと実感。
唯一残っていたグレープフルーツ味のアイスキャンディーっぽいのを買う。
まぁまぁ美味しかった。

・部屋の冷房器具はエアコンのみでしたが、
西友でミニ扇風機が1200円で売っていたので購入。
エアコンと併用すると効果てきめんで、設定28〜29℃でも十分涼しい。
時間帯によってはミニ扇風機だけでもいける。

設定を1〜2℃上げることで
どのくらい節電の効果があるのかはわかりませんが・・・。

今年も夏が来てしまった。
アナログ原稿派には最も作業がやりにくい季節です。

現在、とりえあず先に全裸水泳2とミルホ本の表紙制作中。
posted by nihondandy at 02:47| 日記

2011年06月24日

マジでまじ天使

今朝は佐川のおじさんに起こされる。
figmaマトちゃんの到着だ。
P1010219.jpg
サンプル写真やパッケージよりも若干色が暗いというか
肌の色が濃い。
マトの健康的なイメージを優先したからなのか・・・かなり雰囲気が違っていたので
ちょっとテンション下がる。
私は色白好きなのだな。

半日ほどして今度はヤマトのお兄さんが来る。
今度は密林で注文した出来のいい天使ちゃんと、みうらじゅんのDVDだ。
P1010216.jpg
こちらも若干暗めの着色なものの、天使的な可愛らしさに満足!
P1010218.jpg
なかなかの美人さんでアリマス。

なぜかどちらも開封する気にはなれず・・・なので、なにか節目の時に
ご褒美として開けようと思います。
しばらくは作業の合間に眺めてはニヤニヤすると思われ。

同じ日に、花澤キャラのフィギュアが2体届くという偶然。
これは孔明の罠か、シュタインズゲートの選択か・・・。

・シュタインズゲートで孤独のグルメネタという、俺に得なMAD。
完成度も高かったので貼ります。(ニコ動へのリンク)

アニメのオカリンの顔はたまにゴローちゃんに似ている。

・家のベランダから撮った面白写真
P1010213.jpg
なぜ電線にハンガーがかかっているのだろう?
風で飛ぶような形状でもないし・・・謎。
posted by nihondandy at 02:19| 日記

2011年06月23日

テンションうなぎのぼり

去年は秋口だったので間に合わなかった
大井町の「朋友」(孤独のグルメ登場店)の冷やし中華。
今年は行ってみようと調べていたら、26日発売の雑誌「SPA」にて
孤独のグルメ新作掲載の情報が。ヤッター!

去年の9月以来なので9ヶ月ぶり。
8ページ漫画なので、月産約1ページ!?
同人誌もビックリな遅筆っぷり。
でもゴローちゃんだから応援しちゃう!
日曜日が楽しみである。

・明日にも出来のいい天使フィギュアが届きそう。
まさかマトfigmaより早いとは。
これも楽しみッス。

最近一日があっという間に過ぎて怖い。
あまり悠長にもやってられない感じになってきました。
フィギュアのレビューも軽くで済ますんだろうな、と。

・PCの音楽フォルダを漁っていたら、長らく聴いていなかった
80年代のアーケードゲーム音楽を大量に発掘。
ナムコ、コナミ、タイトーあたり。
どれもカッコイイのでノリノリ。
案外作業がはかどる。テンションも上がる。

・今週のアリアはゴルフで中止らしいorz 孔明の罠か!?
しかし、シュタゲ(デレモードの助手が可愛すぎる。
岡部との夫婦漫才にニヤニヤしてしまう。)も
タイバニ(仲間が一人ずつ犠牲になりながら、
敵の能力を探っていく展開が熱い。jojo3部のDIO戦のような。)も
シリアスながらも佳境に入ってきて面白い。
・・・毎週アニメの放映が待ち遠しい生活も久しぶりじゃのぅ。
いいことだ。オタク的には。
posted by nihondandy at 00:03| 日記

2011年06月22日

Ζガンダム

スイカバー食べたい
posted by nihondandy at 16:16| 日記

2011年06月21日

さんま△

最近暑くなってきたので、一日中窓を全開にしているのですが
近所の生活の音や、テレビの音が聞こえてきて
ちょっと心地良い(たまにウルサイけど)
夏の田舎の商店街を歩いているような心地良さ。

テレビのバラエティの音声も言葉が聞き取れないくらいの大きさで
よその家から聞こえてくる分には気にならないし、
スポーツ観戦に興味が無いものの、プロ野球中継の音声は
夏の風物詩という感じがして、むしろ好きなくらいです。

んで、今も近所のどこかからテレビバラエティの音声が聞こえてくるのですが
さんまの引き笑い「(イー!)」はハッキリと認識できる。
なので「近所の誰かがさんまが出ている番組を見ている」ことは確か。
笑い声だけで、その人間と認識されるのは
芸人としてすばらしい技能ではないだろうか?

みうらじゅんのトークでも
「素人のハメ撮りAVを見ていたら、エッチしながら流しているテレビから
さんまの引き笑いが聞こえてきたので、その番組を特定すれば
そのAVの撮影日時が特定できる」と言われていて面白かった。

・昨日はボブ氏の誕生日祝いで、近所の焼肉食べ放題に行っていました。
んで、家のPS3の各種格闘ゲームで対戦していました。
ブレイブルーは背中がエロいノエルで遊びたかっただけなので
1回ノエルでプレイして放置していましたが
対戦だと結構遊べるゲームと判明。
レイチェルという、ローゼンの真紅風のキャラが面白かった。
罠を設置しながら逃げ回るという戦法が新鮮だったので
ちょっとやみつきになるかも。
ノエルのエロ絵も描いてみたいのぅ・・・。
posted by nihondandy at 20:38| 日記

2011年06月19日

我がラボへようこそクリスティーナ

ようやく我がラボにも助手が来た!
P1010214.jpg
助手、クリスティーナ、セレセブ、ザ・ゾンビ、ねらー
・・・こと、牧瀬紅莉栖のfigmaが届いた。
P1010215.jpg
飾るとこんな感じ。
長門figmaに付いていたパイプイスと本が役に立った。
なかなか出来の良いキットで、肩にかかる髪やシャツの肩の部分や
ショートパンツの袖口がゴムで出来ていて
可動の妨げにならないように工夫されています。

ブンドドは来週マトちゃんのfigmaとまとめてやる予定です。

・今月出たグッスマ製の出来のいい天使フィギュア。
入手性悪そうと思ったら量販店でも買えるくらい出回っているので
今度見かけたら欲しいかも。
でも場所取りそうなんだな・・・飾る際にはB★RSのフィギュアに退場願わねばならない。
でも、花澤つながりだからいいよね!?
posted by nihondandy at 13:38| 日記

2011年06月18日

なんという僥倖!

ボトムレス(下半身すっぽんぽん)の画像を集めていたら
偶然、今度のワンフェスでロジャー・スミス(BIG Oの主人公)の
figma
が出ると知り大はしゃぎ!

実はロジャー・スミスは二次元の若い男性キャラでは5本の指に入るくらい好き。
(オヤジキャラ含めても10位以内には入る)
ちなみにテレビのロボットアニメで成人男性が主役をやってるのはビッグオーだけという
トリビアをどこかで聞いたことあります。
ドロシーがキット化された時「なんでロジャーじゃないんだ!」と
ハンカチを噛んだものです。

今度も通販で買うかな。11月になるけど。
B★RSのマトといい、なぜ主役のほうを限定生産にするのだろう。イヂワル!
まぁ、マトはともかく、男キャラは売れないので限定生産なら納得いくけど。

・来月2日に新宿駅東口方面にアニメイトができるらしい!
(しかも100店舗目らしい)
でも、嬉しいかといえば微妙。買うものないんだもん・・・。
アナログトーン時代は画材屋として重宝しましたが、新宿なら世界堂のほうが
安くて種類も豊富。
しかし、アニメのCDとか
とらに置いてない雑誌や単行本を買うにはいいかも。
自分的にはメロンブックスが出来て欲しかったと思う。

・PC版久遠の絆がついにマスターアップ。
これはちゃんと7月1日に発売しそうね。
今年中に出ればいいや。くらいに思っていたので朗報。
posted by nihondandy at 00:54| 日記

2011年06月17日

それでkonozamaよ

今夜のタモリ倶楽部にMJこと、みうらじゅんが出るらしいので
今からwktkです!
先週の世界一歌がヘタなレコードを決める企画も爆笑モノでした。
毎週お腹いっぱい楽しませてくれる、この番組やっぱりスゴイ。

・明日は助手のfigmaの発売日なのですが、いまだに支払い番号が送られてこないので
konozamaを食らう可能性大。まぁ、数日くらいなら待つけど。しかし超楽しみ!
(追記:さっき支払い番号来た。すぐに払い込めば明日届くかも。
どうしても明日欲しいわけでもないけど・・・。)
んで、来週はグッスマ通販から2月に予約した
アニメ版B★RSのマトちゃんのfigmaが届く。

楽しみが集中することは、ままありますが、ちょっと勿体無い。
すごく久しぶりにカラオケに行って、その数日後に別のグループでカラオケとか
飲み会が同じ週に集中するとか
そういうことがたびたびあります。
分散させたいところだけど、相手のあることなので仕方ない。

・今週のアリアで理子が「大丈夫だ、問題ない。」って言った!
うちのアリア本でも「大丈夫だ、問題ない。」を言わせているので
ちょっと勝ち気分(微笑)
posted by nihondandy at 15:27| 日記

2011年06月16日

困った

全裸水泳2の資料で女子の体操服の資料が欲しくて
「女子 体操服」で検索したら、エロやコスプレ関係のサイトばかりで
普通に小学校向け体操服を扱っているサイトが出てこない。

世のお母様方が、娘の体操服を買おうと思って検索したら・・・と思うと
いろいろ怖いわ。
”「僧衣」でググれ”と同じくらい怖いわ。

・Superflyのニューアルバムを密林で注文してしまった。
こんなリア充っぽいCDに手を出した
自分が恥ずかしいわ!超場違い!ハズカシー!故にここに書いて紛らわせる。
こういう毛色のCDを買うのははじめてかもしれん。

今週の伊集院さんのラジオでかかっていて、妙に気に入ってしまったのだ。
最近はタイアップ曲→即シングルカットという感じでもないのか!?
アルバムでしか、自分の聞きたい曲は聞けないっぽい。

ラジオで気に入った歌手に手を出すという行為が実に久しぶり。
中学生ぶりくらい。ちょっと懐かしい気持ちでもある。
Superflyはちょっと久松史奈っぽい感じがして、それが肌に合ったのかも。

オタクになる以前の、割とリア充寄り(彼女なしだが)の生活をしていた
あの頃よ・・・。

何度か書いてますが「自分はオタクになってしまった」と自覚したのは
高校1年の冬に「ナースエンジェルりりかSOS」にハマった時。
運命のアニメと言えよう。
それ以前は、「アニメはガンダム・マクロス・ルパン三世
くらいしか興味ない」感じでした。

・タイバニが面白すぎる。悪役キャラのジェイクの悪役っぷりが素晴らしい。
藤原啓治さんは豪胆かつ狡猾な悪役をやらせたら天下一品ですな。
シュタゲのアニメもそろそろ佳境に差し掛かりつつある。
面白くなってきた。
posted by nihondandy at 19:40| 日記

2011年06月14日

そんな装備で大丈夫か?

D.C.3 ダカーポ3の公式サイトがオープン。
ダカーポシリーズのファンディスクとかではなく
正規の新作ということで、ひそかに「待ってました」という感じなのですが
キービジュアルの時点でジワジワくる絵だなぁ(汗)

こういうところに持ってくる絵ということは
かなり気合入れて描かれたイラストとは思うのですが・・・。

一番いい原画家をたのむ。

デザインそのものの話をすれば、手前の金髪のほうはかなり好み。
金髪ロリに弱いのだよ。
さくらにゆかりのあるキャラかしら?

しばらく日記の更新頻度が落ちる模様。
posted by nihondandy at 20:19| 日記

2011年06月13日

けいおん充

ところでこの記事を見てくれ こいつをどう思う?




































P1010205.jpg
なぜかうちにある

といっても僕が落札したのではなく、誕生日プレゼントとして
音夢兄さんにいただいたものです。

兄さんは生粋のネタ人間なのだな。
おかげであずにゃんがうちに来ました。わーい☆(棒読み)

気が付かれている方もいると思いますが(相互リンクしてるし)
去年の10月ころから音夢兄さんと付き合いがあります。
おもうところあって、今まで伏せてきましたが
いいタイミングなので言っておきます。

ミルホにハマったきっかけも兄さんだったりします。
P1010207.jpg
なんて充実したけいおんライフなのでしょう(棒読み)

・日曜日秋葉で行われたシュタゲオンリーですが、
欲しくなる本がなかったものの、展示が充実してたり
コスプレの人がたくさんいて楽しかったです。

IBM5100の実機や、ゼリーで作ったゲルバナや、
手製のダイバージェンスメーターを見られたのは良かった。

・例の新作ガンダム「ガンダムAGE」ですが
第一印象ガンガルだコレ」
新手のガンガルかと思った。わりと本気で。

プラモデルは買わないが、見ようとは思います。
子供番組的に良作かもしれん。
10月から新しいテレビシリーズが見られるのは単純にうれしい。
ターンA(ありえない)SEED(狙いすぎ)00(メカは好きだけど、また腐女子向けか)
・・・とここのところの新作TVガンダムは第一印象がかなり悪かったのですが
今回のは不思議とそんなに印象悪くない。

可愛い女キャラに期待。

プラモデルも1/100は出来良さそうなので困る。
とりあえず様子見。
posted by nihondandy at 23:57| 日記

2011年06月11日

初めて知ったのはサミーのこのは

声優の川上とも子さんが亡くなられたということで
ご冥福をお祈りします。
川上さんで一番印象に残っているキャラはトゥルーラブストーリー2の
七瀬かすみ。気弱で柔らかな雰囲気の幼馴染。
プリティーサミーの「灰田このは」が典型的な意地悪キャラだったので
そのギャップに驚いたものです。
そしてAIRの観鈴ちん。
本人の素の喋りは、観鈴ともかすみともこのはとも違って、低くてのんびりした喋り方。
これにも驚いたものです。

・いつも使っているガス圧式のオフィスチェアのシリンダー部分が壊れたので
買い替え。まだ1年しか使っていないのだが。
安物はイカンなってことで、今度はちょっといいのを導入予定。

・7月の新作アニメ「神様のメモ帳」の公式サイトがようやくアニメ版仕様になった。
(今までは岸田メルの一枚絵が貼ってあるだけだった)
キービジュアルはかなりメル絵に近い。
最近のアニメーターのキャラ原案復元能力は異常。
その技術でエロ同人描いちゃいなYO!といつも思う。

この作品の魅力は「主人公の有子(アリス)が可愛い」の一言に尽きる。
ぶっちゃけそれしかない。わたし的には。

これも美少女探偵モノ。
アリスも知的飲料・ドクターペッパーの愛飲者。
オカリンとは良い飲み仲間になれそう。
アリスはあの容姿で、喋り方は理屈っぽく、一人称は「僕」。
そのあたりがロリ魂に響いた感じ。
性的悪戯をしたい。

アリスの裸絵も夏のコピー誌に描くと思います。
posted by nihondandy at 00:45| 日記

2011年06月10日

カルピスってカルピスだったのか

*今日のは長いです。

夢の中でカップのカルピスソーダを飲みたいと思いながら
結局買い忘れる夢を見て・・・起きたらさっそく買いに行っちゃった。
カルピスって「カルピス株式会社」なんですね。
てっきりサントリーかアサヒあたりのブランドだと思ってました。やるな!

「メガネさん(クッキングパパの)」ってよく考えたらヒドイあだ名だなぁ。
あの人の本名未だに知らないし。
あの人がコンタクトに変えたらどうなってしまうのだろう・・・。
「もしもメガネさんがコンタクトレンズに変えたら(もしメガ)」
ってスピンオフ作品描かないかな!?とち先生。
脱線。

カルピスソーダを買いに玄関から出て、財布を忘れていることに気が付く。
「サザエさん」をやってしまった。
この現象を「サザエさん」と呼ぶのは自分だけだろうか?
ちなみに”ミルキィオルメス”という単語をググッたら自分しか使ってなかった。
ちょっと勝ち気分。
(”ディルドー鈴之助(赤胴鈴之助)”も自分だけだった。
”コードギアヌス帝”は他にも1人くらいいいた。
”シコシコ動画”と”ヌキペディア”は同ネタ多数で負け気分だった。)
今週の”緋弾のアリア”は面白かった。
やっぱり理子が出てくると盛り上がる。
アリア・白雪・理子のヒロインを見比べると
アリアが一番まともな性格な気がしてきた。

・夏コミの新刊2冊目ですがナギ→ヒナギク→シュタゲと来て
ミルホ本にしようかと思っています。

ゴメンナサイ。ここまで盛り上げといて・・・。
「僕も最近シュタゲにハマりました」というメールまでいただいたのに・・・。

いきさつとしては、友人に借りたPSPの「ミルキィホームズ」をやっていたら
ふと「服が消えるトイズ(超能力)」という単語が浮かび。
「ココロちゃんもネロもコーデリアさんも一瞬で素っ裸!?描きてぇー!!」
ってことで、ネームまでサクサク進んでしまった。
絵柄的にも自分に合っている気がするし。
(キャラ原案はダカポ2のたにはら先生なので
あの絵柄は描き慣れてる!でも、アニメ版準拠でいきます。)

言い訳をしますと、最近は全裸水泳2を優先で進めていて、シュタゲ本は
ネームまでしか進めてなかったので作業時間はそんなに無駄になってないです。
シュタゲ本でやろうとしていたネタも”時間停止モノ(一瞬で素っ裸モノ)”
なので、ミルホでも似たシチュエーションはやれる。
紅莉栖でやろうとしたネタは、
夏コミのコピー誌を数ページ割いてやろうと思います。

ハヤテ本はアニメ3期の噂もあるのでその時ってことで・・・。
(こっちもネームまでは出来てます。)

・描く予定は変わってしまいましたが
シュタゲが大好きな作品の一つなのは確かです。
萌えとか泣き要素抜きで、ここまで気に入ったAVGは近年稀だと思います。

ということで、水曜日はヤボ用をまとめて済ませるついでに
聖地探訪二週目に行ってきました。
20110610142603.jpg
フェイリスが最上階に住んでいるという設定のマンション。
さすが秋葉の大地主。位置はUDXの真裏。
20110610142902.jpg
ラジオ会館4Fの階段。オカリンと紅莉栖の出会いの場所。
20110610142602.jpg
メタルうーぱを引き当てる7Fのガチャガチャコーナー。
もうすぐ工事だからなのか、8Fにはもう上がれないっぽい。

D-STAGE秋葉原店の前でこんな自販機発見。
20110610142601.jpg
20110610142600.jpg
こんなことされたら飲まざるを得ない。知的飲料はあまり好きではないのだが。
20110610142559.jpg
飲みながら散策続行。
20110610142554.jpg
ラボのモデルとなった”液晶工房”。この日はやってました。
20110610142515.jpg
そのすぐ近く。フェイリスとまゆ氏が勤める「メイクインニャンニャン」
のモデルになった「メイリッシュ」。
んで、ラボの近くでネタTシャツ専門店を発見。
20110610142506.jpg
「大丈夫だ問題ない」「一番いいのをたのむ」もいいけど
ここは「天使ちゃんまじ天使」で決めよう・・・おもわず買ってしまった。
他にもネット上のネタTシャツ多数な店でした。

どうするんだよコレ・・・外には着ていけない。
頑張ってコンビニか近所のスーパーくらい(エー)
部屋着だな、部屋着。
posted by nihondandy at 15:26| 日記

2011年06月07日

00の時にも言ったかもですが

13日に新作ガンダムの発表があると話題になっていますが
模型雑誌で読んだガンプラアニメの新シリーズとは別なんだろうなぁ。

毎回、新作ガンダムと聞いて期待してしまうのは
「第14回ガンダムファイト」ですな。
Gガンファン的には。
最終回でハッキリと「第14回大会で会いましょう」と言っているので
四年後に続編が放映されると思っていた時期が俺にもありました。
続編を待ち続けてはや15年以上。
しかし今川監督は全部やり尽くしたと言っているし、
確かにあれ以上は無いのだろう。

腐女子向けガンダムでもいいので、メカがカッコ良くて女の子が可愛いといいなぁ。
SEED(ゲームしかやってないけど)はメカが好きになれなくて
00は女の子に華が足りなかったので
それらを補完してほしいところ。

・木曜日に秋葉でシュタゲのクリアファイル配布会があって
日曜日には同じく秋葉でオンリーイベントがある。
どっちも行きたいのぅ・・・。
posted by nihondandy at 04:28| 日記

2011年06月06日

いつもの思いつき企画

PS3といえども、ちょっと前に出たソフトならお安く買えるということで
ドリキャスの「2」は相当やり込んだので「ソウルキャルバー4」を
先日ゲーセンで遊んでキャラが可愛かったので「ブレイブルー」を
どちらも1500円ほどで手に入ってしまった。

んで、ソウルキャリバーのほうは装備を全て「なし」にすると
下着姿で戦えてしまう。
全裸にできれば言うことナシだが、あのリアル顔で全裸はあまり嬉しくないかも。
でも、下着姿でのた打ち回る女キャラはやっぱりエロい。
グラも綺麗だし。

・・・リョナ格闘漫画描きたくなってきちゃった。
ヒロインは格闘少女(でも可憐で凛とした感じのヒロイックな容姿&性格)で
全裸で試合(最低ランクの選手は、着衣ナシからスタートとかいう設定で)。
もしくは麻宮アテナみたいなJKヒロインだけど、試合中に制服を含め
下着まで全部外されちゃう。もエロいなぁ。
裸のまま屈強の男達に腹パンされたり、絞め技で落ちそうになったり
恥ずかしいポーズの固め技をかけられたり・・・

先日描きましたアリア本での格闘シーンをもっと掘り下げて
ヒロインをもっと、オサレなラノベのヒロインでもいけるくらい
小奇麗な子にして・・・描きたいなぁ。

リョナ系の絵師さんは着エロ派の人がほとんどなので
全裸リョナ絵って貴重なのよな・・・。
動物みたいに丸裸にされて、苦痛でのた打ち回ってる女の子って
エロいと思うのだが・・・。

自分で描くしか!
水面下で進めたい企画の一つに入れようと思います。
posted by nihondandy at 00:35| 日記