2010年12月30日

プチ孤独のグルメツアー

今日はボブ宅に泊まるので、今年最後の更新です。
とても長くなりそうなのでまずは大切な告知から。

31日のコミケですが、スペースは
東地区“E”ブロック-30a 「日本ダンディ」

今回は粗品として、ちょっとHなコピー誌が付きます。
新刊でも既刊でもOKです。
ただ、数に限りがありますので、なくなり次第終了になります。

スケブに関しては、当日の忙しさ次第で、お受けできるかどうかが変わりますが
ダメ元でお声をかけていただくと有難いです。
許容範囲内の数までお受けします。

・昨日はコミケ1日目に行ってきました。
2サークルほど挨拶に伺うのが目的だったので、10時すぎにマッタリと出陣。
しかし、会場につくと血が騒ぎますなぁ。
井上陽水の「夢の中へ」がかかると「コミケに来てる!」と実感します。

せっかくなので、昼ご飯も食べていこうと思っていたので
大井町にある孤独のグルメスポットを尋ねることにしました!
P1000619.jpg
今年の夏に発表された話で登場したお店「朋友(読み方がわからん)」
りんかい線大井町駅から徒歩1分なので、コミケのついでに寄れる
孤独のグルメスポットです!

なので、コミケついでに立ち寄るこどグルファンで混んでいるかと思いましたが
そんなことはなく、地元の人っぽいお客さんでそれなりに賑わってました。
古い飲み屋横丁の一角にある、とても素朴な昔ながらの中華料理屋。

P1000620.jpg
ゴローちゃんと同じ、ノーマルラーメンが食べたかったので
Aセット(ラーメン・半チャーハン)770円を注文。

チャーハンもラーメンも特に変わった味ではないのですが、
そこらのチェーン店とかよりワンランク上の美味しさでした。
チャーハンはしっかり味が付いていて、チャーシュー多め。
ラーメンも薄味ながらダシが効いていて真面目な味。
ボリュームもあったので、かなり満足な食事でした。

ゴローちゃんが作中で「ラーメンのときのお冷は、
ラーメンの一部と言っていいくらい美味い」と語られていたからか
お冷も美味しかったです。
また自分は食事の時、大量に水を飲むので、なくなるとオバチャンがすぐに
注ぎに来てくれるのは、とても嬉しかったです。
お店で2回も3回も「水下さい」って頼むのはけっこう気を使うんです。

また来たいなぁ・・・。

P1000622.jpg
帰りに撮った裏口の写真。というか、こっちが表だな!

その二軒となりに、作中でゴローちゃんが「並んで食うのはちょっと・・・」
とパスしたほうのラーメン屋があって吹きました。
そちらはこの時も行列ができてました。

・ユーストリームで戸井康成(僕が中学時代大好きだった名古屋のローカルタレント)
の番組が見られるとわかって嬉しいです。→といちゃんねる
一番ビックリしたのは相方の須賀つかささん。
15年ほど前に岐阜ラジオで「ドブちゃん」という愛称で
戸井さんの相方をやっていた方です。スゲー懐かしい・・・。
当時はイケメンお兄さんなイメージだった(ジャニーズの試験に
書類選考まで受かった経歴があるくらい)ので、
すっかり中年オヤジになられた姿は衝撃でした。
しかし、お二人とも声やテンションは15年前と変わらずで素晴らしいなぁ、と。

山下達郎ゲームは伊集院光のネタという話を聞いたことがありますが
僕は戸井さんのラジオで知りました。以前、戸井さんと伊集院さんは
名古屋の同じ番組にいたので、その関係かもしれません。

思春期の思考パターンの形成において、戸井康成とGガンダムの影響は
大きかったと思います。
戸井さんの格好が明日、自分がしようと思っている格好に似ている・・・。

名古屋在住だったらトークライブに行ったのになぁ・・・。
"世界の山ちゃん"の協力で、名古屋版ロフトプラスワンを作ったら面白そう
(手羽先で一杯やりながら、トークショーを楽しむ感じ!?)
という企画はアリだと思いました。

・そんなこんなで、今年もこのブログにお付き合いいただいた皆様に
ありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!
では、良いお年を&会場で会いましょう!
posted by nihondandy at 12:54| お知らせ

2010年12月29日

あららのら

自サークルの話をいくつか。

・冬コミ新刊のDL販売がDLsiteさんで開始されましたが
ここは販売開始日が指定ができないので、
ちょっと不本意なタイミングになってしまった感じです。
年末で販売手続きが遅れると見込んで早めに登録したのですが、
普通のタイミングで販売開始ということで、今回は読み負け。

サークル側としてはDLsiteに卸すタイミングは
一種の駆け引きです。

・秋に出した「穹と溶ける水着とプール掃除」ですが、
DL販売希望のメールをたびたびいただくので、
年明けて1月下旬ごろにDL販売に卸そうと思います。
基本的に当サークルはオリジナル作品のみDL販売する方針でしたが
これからは、新刊はもれなくDL販売に卸せばいいのでは?
と、考えを変えつつあります。

・なぜ1月下旬かといえば、そのタイミングでまた新刊を出すからです。
実は冬コミにはもう一冊新刊を出す予定でした。
そちらとあわせてDL販売に卸そうかと。

来年2月6日のサンクリ50に参加するので、そこで出せばいいや。
と思っていたのですが、ある方に
「できるだけ早く仕上げて、出してしまったほうがいい」
という助言をいただき、そうしようと思った次第です。

先日お話した「やるべき原稿」がこれ。
冬コミのおまけ本で告知に1ページ割くのもこれのためです。
面白そうなので、何の本かは冬コミのおまけ本で発表しようと思います!
(年明けたらここでも告知しますが)
「アンタこの作品に興味あったの!?」と思われそうなジャンルの本です。

あと10日くらいかければ完成しそうですが、おまけ本作るのも楽しいので
新刊に取り掛かるのは明後日になりそうです。

・冬コミも夏コミ同様、高校の友人くらネコ氏の参戦が確定したので
前日はボブ宅で宴会なんだろーな♪
よ〜しパパ、彼らに製本手伝ってもらっちゃうゾ〜♪

・・・ということで、ワタクシの正月はしばらく先です!
大掃除するヒマも無いので散らかり放題です。

でも、2月以降やりたいこと目白押しです!
コミ1の新刊に取り掛かりたいとか、
スパ銭行ったり飲みに行ったりしたいとか、
PS3欲しいとか、こどグルツアー行きたいとか
ボブと鍋やりたいとか、ガンプラ組みたいとか、エロゲ消化したいとか
・・・でも、確定申告のこと考えるとちょっとブルー。
けっこういろいろメンドイ。

私信
初詣は新年2日に例年通り熱田神宮の模様です。
posted by nihondandy at 03:58| お知らせ

2010年12月28日

一番イーノックモデルを入手

今日は朝から服の買出しに原宿へ。
街並みも通行人もオサレでとても場違いな感じがしました。
P1000607.jpg
EDWIN DENIM GALAXY原宿
ここでエルシャダイジーンズが買えるらしい。
ルシフェルもここを訪れたらしいので
一応エルシャダイ聖地探訪でもあります。

ちょうど開店時間についたので客は自分一人。
ジーンズは2種類とも数点残っていましたが、店員さんいわく
「正規モデルとそうでないもの(色が薄めでポケット裏地の刻印が無い)がある」
「店舗売りの正規モデルはイーノックモデルのみ」
「当店では大きめのイーノックモデルなら正規モデルが残っている」
と教えてもらいました。
オサレな店なのでビクビクしていましたが、
店員のお兄さんがフレンドリーで(たぶん店長)
いろいろ試着とかさせてもらいました。
店員さんのオススメもあり、大きめ・正規モデル・イーノックモデルを入手。
初めてメタボっていた良かったと思った。おかげで正規版をゲット。

そのあと、上着やカバンも欲しかったので竹下通りを歩く。
結構な賑わい。
外国人旅行者や冬休みの少年少女が多い。
そして客引きっぽい怖そうな黒人が多い。
僕は心の中で「YO! YO! チューインガムYO!」とラッパー口調になってました。

あと、ある服屋で外国人旅行者と間違えられる。(店員に英語で話しかけられる)
友人が東京で中国人に間違えられたと言う話を笑って聞いてましたが
自分もそうなるとは・・・。

昼食にシェーキーズに行こうと思ったのですが、並んでいたのでパス。
まさに「並んで食うのもいやだな」(byゴローちゃん)
その他、混んでいる店をパスしていたら結局富士そばに落ち着く。
僕にとっては癒し空間ですらあります。富士そば。
店内放送のド演歌がナイス。

とりあえずこれで冬コミ&正月帰省の装備は整いました。
買ったジーンズはまだ袋から出していません。
エロ以外のオタクアイテムはしばらく開けずに
積んでしまうクセがあるのですが、
服でもそれかよ・・・。

・この天使フィギュアがマジ天使!迷い中。そんなに高くないしちょっと欲しい。
奏は”可憐な少女”という言葉を具現化したような子じゃのう。
posted by nihondandy at 03:36| 日記

2010年12月27日

復活!

サーバーの公式サイトは落ちたままなものの
このブログやメールボックスなどは生きているので
ダメ元で転送先のポートを変更してサイトの転送を試みたら
偶然にも更新できてしまいました。
問題は無いのかな?

サーバーの復帰を待って、元の設定で転送し直してみます。
でも一応は結果オーライってことで。

・コミケ直前ではバタバタするかもしれないので、今のうちに
毎年恒例「今年の1曲」を発表します。まったくの自己満足です。
去年はたしかマイケル・ジャクソンの「Man in the Mirror」でした。
これも名曲でしたが、今年一番聴いた「今年の1曲」は間違いなく
「Alright!ハートキャッチプリキュア!」です!
ハトプリのOP曲。相当な回数聞いてます。
僕はよくハートキャッチプリキュア!の「!」を忘れます。

・明日は午前中から床屋行ったり、服買いに行ったりしたいと思っていますが
今やってるコピー誌の原稿も面白いので、寝ずに出かけようとか思いますが
結構歩き回りそうだし、買い忘れとか出そうだからやっぱり少しは寝ます。
posted by nihondandy at 04:28| 日記

2010年12月26日

富士そばにでも行けということか

土日は繁華街に出向きたくないと言ったものの
平日を狙っても学生は冬休みなので
あまり変わらないかもしれないと気が付く。
しかし、月曜は原宿(中学の修学旅行以来!)へ
エルシャダイジーンズを買いに行き、昼食に
シェーキーズでも行きたいと思っていますが
それこそ冬休みのシェーキーズなんて学生率120%!
「日本のピザ屋ってなんでこんなにガキ臭いんだ」
とゴローちゃんのセリフも飛び出しそうです。
エルシャダイジーンズもネットショップでは速攻で完売しているし
売り切れ濃厚。

・・・そうなれば新宿に移動して適当な服屋でズボン買って
学生が来なさそうな所にあるシェーキーズに行けば良いのだが。
そうなったら家電量販店でガンダムXDV買うお!

なんとなく、上京する前の服装で帰省するのって気まずいんです。
メンドクサイなぁ・・・。

・現在コピー本の表紙やってます。本来表紙にするはずだった絵は
「表に出すにはエロすぎるか?(チンコもワレメも出てる)」と
ソフトなエロのページと入れ替えたり、意外と気を使っています。
しかし、いい感じの表紙になりそう。
5ページ+告知1ページの計6ページの本です。
趣味全開の特殊性癖だらけですが、一応カラミも一箇所だけある
・・・そんな本になりそうです。お楽しみに!?
posted by nihondandy at 07:08| 日記

2010年12月25日

一応それらしいことはしました

結局今年のクリスマスは寝クリスマスになりました。
今日ほど「何もしなかった日」は近年稀かもしれない。
最近なかったなこういうの。

朝は6時に目が覚める。脱稿してからなぜか3時間以上眠れない。
やりたいこと、楽しみなことが多すぎて、
遠足前のようなテンションが続いているからだと思われる。

松屋に行く。人生初朝定食。結構なボリューム。
帰ってしばらくしたら睡魔に勝てずまた数時間寝る。

ポスターの発注やサーバーの障害情報を集める
昨日いただいたフェイトちゃんの湯のみは日常的に使っていると
印刷が剥げると思い、スプーン立てがわりに使っていた湯のみと交換する
P1000599.jpg
思いがけず水樹奈々繋がりになった。

昼食時にチューハイを飲んでしまう。
また寝る。
一応その間、頭の中ではコピー本のネタと構図は練られています。

夕方6時半、ユーストリームのみうらじゅんの生放送開始をwktkしながら待つも
結局1時間半遅れでスタート。
スタートの瞬間を見たかったので、その間は画面を見つめながら
今か今かと、ボーっと待つ。
何もせずに1時間半も過ごすということは意外と無いことだと気が付く。

後でわかったのは、ユーストリームもクリスマスで回線が混み合っていたらしい。

放送の中で、MJがクリスマスや回線の混雑による遅延について
「僕にとってクリスマスはロクなことが起こらない日。
今年もそうなってしまった。クリスマスなんてなくなればいいのに」
「みんなこんな日にこんなくだらない放送やってるんですね」
とコメントしていたのは面白かったな。

また、ファンサービスかもしれませんが
「慣れないスマートフォンを使って、友人と電話するみうらじゅん」
を見られたのも面白かった。

配信のログはコチラに残っています。

そのあとはクリスマスデナー。
P1000605.jpg
コンビニでフライドチキンと飲みきりサイズのワインを買ってきて、
BGMにはクリスマスっぽい古〜い洋楽をかける。
それだけでは夕食にならないのでカレーを。フライドチキンカレー。
カレーには納豆。納豆にはやわらぎ。
一応繋がりはあります。

飲みすぎてまた先ほどまで寝る。
・・・振り返ればなんともグダグダな一日でした。
出かければ良かったかもしれませんが、たまにはこんな日もいい。

実際、締め切りを挟んでここ4日くらいはずっと寝不足状態で
凡ミス連発だったので、今日ガッツリ眠れたのは良かったかもしれません。

新刊でも2箇所ほど大きなミスをやってしまっています。
原稿を差し替えることはできませんし、発行には支障の無いミスなので
諦めていますが、それほど締め切り前は頭が回っていなかったと。

現在はかなりクリアな状態です。
親によく「人間は寝なければ動けない」と言われていたのですが
ふと、それを実感しました。
さっそく脳内で練り練りしたネタを形にしたいです。

エルシャダイジーンズは月曜あたりに買いに行こう。
こういう生活をしていると、土日に繁華街に出るなんてナンセンスに思えるノデス。
コラボジーンズは転売屋が買い占めそうだし、
もう残ってないかもという話も聞きますが
それはそれで、他の服を買いたいです。
なにせ上京してから冬モノを買っていない。昨日上着と帽子は入手しました。
あとはズボンですな。

エルシャダイの公式ページでルシフェルのキャラ表を開くとクリスマスボイスが聴けます。
ルシさんカッコイイなぁ〜。

そういえばプリキュアが2週間分も溜まっている。
と言うくらい、ここのところ全然アニメを見れてないです。
ビックリするくらい見ていないので年末年始に会う友人達に対して
「ゴメンそれ見てない」を連発することになりそう。
posted by nihondandy at 03:27| 日記

2010年12月24日

新刊「JK丸裸修学旅行の夜」

ndc7901.png
サンプル
ndc7902.png
ndc7903.png
ndc7904.png
ndc7905.png

・・・ご覧のとおり本番ナシでゴワス。どうなることやら。

サイトのサーバーが依然落ちたままなので
こちらから告知させてもらいます!

書店とDL販売は12月31日より販売開始で手配しています。

また冬コミ会場( 12月31日東地区E-30a日本ダンディ)では
新刊・既刊問わず、お買い上げいただいた方に
コピー本を進呈します(数に限りがあります)!
内容はちょっと描いてみたかったキャラの裸絵集の予定です。

・さて、今日は鯖落ちも含め楽しいこととショックな出来事がたくさんあった
そんな一日でした.
時系列順にお話しますと、今日は午前中は印刷代の振込みやDL販売の手続きを済ませ
昼からは冬物衣料の買出しを兼ねてボブ氏と立川へ繰り出しました。
人生初立川。結構開けている街で地方の県庁所在地並でビックリ。
「とある」シリーズが好きな人にはテンションが上がるスポットらしい。
クリスマス前ということもあり賑わっていました。

ファミレスで食事をし、服屋や家電量販店を回り、喫茶店で一服して帰る。
なんて一般人ライクな休日。
ていうか相手が女の子なら、ちょっとしたデートコースだYO!
ボブ氏にはたびたび、VSガンダムネクストの
協力プレイに付き合っていただいています。
やっぱり陸ガンを使うのは楽しい。
彼はUFOキャッチャー好きなので、景品のGガンのフィギュアとか
フェイトそんの湯のみをいただく。ありがた家。

んで、ゲーセン近くのミニストップに寄ったら
山下達郎がかかってたYO!負けた。俺の負けだ!!
店内で膝から崩れる。

そんなこんなで先ほど帰宅。
んで、メールチャックしたら密林からお知らせが2通。
「ロボット魂 タウバーン 4月発売に延期」これは大した延期ではない。
「S.H.フィギュアーツ キュアマリン 4月発売に延期」これは
当初1月末の発売だったのでショック!
1月末ならギリギリハトプリが放映中だけど、
4月なら新プリキュアが定着しちゃってるジャン!
ガーンだな(ry

とりあえずぼちぼちコピー本に取り掛かります。
早くサーバー復旧して欲しいな・・・。

追記
イヴの夜はユーストリームで第13回みうらじゅん賞の発表の
生放送を鑑賞にキマリ☆18時30分より。メシ時か。一杯入れる?
MJのことだから、イヴの夜というタイミングで生放送を行うことについて
「イブの夜にこんなくだらない放送をご覧になっている皆様こんばんわ」的な
マイナスイオン出しまくりなボケをかますと思うのでそれ期待。
そういえば、去年のみうらじゅん賞を受賞されたチョーさんの
「たんけんぼくのまち」DVD二巻を買わねば。



posted by nihondandy at 01:35| お知らせ

2010年12月23日

障害情報!?

本日昼に無事脱稿しました。
それはいいのですが、さきほどサイトを更新して転送しようと思ったら
失敗し、現在トップページから中に入れない状態です。
こういうトラブルは初めてです。

こちらのPCの問題かサーバー側の問題かわからないのですが
いろいろ可能性を当たってみた結果、
現在サーバーのサイトの一部が落ちているので
サーバー側のトラブルかもしれません。

サーバーの復旧を待って、またやってみます。
新刊についてはまた、更新したらお話したいです。

うぬぬ、もどかしい!
しかし、これでおまけ本に取りかかれます。
今回の本はDL販売も同時にやりたいので、そちらの手続きもしなければ。
ポスターの発注もあるし・・・以外と忙しいです。

今回の修羅場中は「パパはメキシコ人」という歌の
サビ部分ばかり連呼していました。
こういうテンパった状況で脳裏に浮かぶセリフや歌は
我ながら毎度予測不能で面白いです。

posted by nihondandy at 01:00| 日記

2010年12月20日

一番いいのを頼む

今年の冬コミはエルシャダイのコラボジーンズでキメるぜ!
と思いつつ発売日が確定しなかったのですが、
(公式ページがずっと”12月発売予定”のまま)
今日になって急に21日発売とわかりました。

上京してから冬モノの外出着を買っていないので、脱稿したら
一度は服を買いに出かけねばならない。
しかし、これほど着ていても気付かれないキャラクター商品も珍しい。

・やわらぎ!
P1000599.jpg
近所のディスカウントスーパーで徳用のやわらぎを発見!
たまに突拍子もなくマイナー商品が入ってくるので
ディスカウントスーパーは面白い。
posted by nihondandy at 00:59| 日記

2010年12月18日

クリスマス中止のお知らせ

やるべき原稿ができたので”クリスマス・リア充ウォッチングツアー”は中止。
一息つけるのは2月になりそうです。
お年賀壁紙も描けないかと。
しかし、冬コミのコピー誌はやります。

詳細はコミケ前にでもお話します。
商業原稿ではないです。
忙しくなってきた。

正月の帰省はします。しなければならない。
でも、なるべく早く帰ってこよう。

・隣町にペン先を買いに行くついでに、西友でシキシマのダブルメロンをゲット!
このワザとらしいメロン味!

・萎える話をします。
みうらじゅんのネタで「僕が巨乳の女の子を好きになるのは、
自分のオカンが巨乳だからかもしれない」というのがあります。
自分に置き換えてみると、僕は基本的に小柄で華奢で肌が白い女の子が好き。
自分のオカンは・・・いやあぁぁぁぁぁ!
自分のキャラではハイナやさやかがそれに当てはまる。
冴もそうだな。
性格もあの子たちとちょっと似てるかも・・・いやあぁぁぁぁぁ!

さあキミも好みのタイプとオカンを比較して嫌な気分になってみよう!


posted by nihondandy at 09:48| 日記

2010年12月16日

一日だけ伸ばした

締め切りを22日にしちった☆
でも、もう変更できません。

・数年ぶりにGペンのかわりに日光のサジクロームペンを使っているのですが
これが素晴らしい描き心地。強弱はつきにくいものの
細くてシャープな線が引きやすい。なかなか快適。
なんでGペンに浮気してしまったのだろう?
またサジペンに戻そうと思いマスケル。

・ハヤテ3期の噂は聞いていましたが、まさかの劇場アニメ化!
しかし、脚本が小林靖子か。
自分的にはギスギスした雰囲気の脚本を書く人
というイメージが強いので、ハヤテで辛気臭いドラマは
見たくないなという不安はあります。
しかし、そのタイミングでナギ本出そうかしら・・・。

追記
出す出す詐欺だったfigmaのマイケル・ジャクソンがようやく商品化するようです。
できれば鳥肌実figmaも商品化して欲しいのぅ。
鳥肌実もけっこう好きなんです。

figmaのみうらじゅん・・・は無いな。欲しいけど。
figmaの伊集院光もいい。
人間の欲望は果てしない・・・。
posted by nihondandy at 16:56| 日記

2010年12月14日

近所にメロンクリームパンが売ってない

今回はねこのしっぽの締め切りでは間に合いそうにないので
初めてブロス様にお世話になります。
今日、表紙の入稿を済ませて、21日の昼が本文の締め切り。
その間に冬コミ用の既刊の発送とか雑用もあったりで、
21日まではかなりバタバタしそうです。
21日までは日記も更新できないと思われます。

奥付で「ブロス」とか「ブロス様」と見るたびに
ナースエンジェルりりかSOSの大ボスを思い出すのは
自分だけでしょうか?
あの堀川亮声で公家口調のオッサン。

・すでに廃刊していますが「もえ☆スタ」という雑誌で
僕の好きなイラストレーターが
ちょっとエッチな漫画を描いていたということで
バックナンバーを取り寄せました。
出版社の住所に見覚えがあったので、調べてみたら
僕の通っていた大学の近所!なんという奇遇。
毎日そのビルの前は通っていたよ!
と言っても新しい会社のようなので、僕の学生時代には
無かったのでしょうけど・・・。

・忙しくなると松屋によく行きます。
松屋は孤独のグルメごっこにはもってこいです。
ほうじ茶が出るので「ほうじ茶か 久しぶりでうまいな」
豚めしに豚汁を付けて「ぶたがダブってしまった」・・・など
あの漫画を読んじゃうと、外での独りメシの時は
ゴローちゃんをごっこをやってしまいます。

最近登場した角切りステーキ定食は
値段の割りになかなか美味しい。

・年末に出る予定だったHGAWのガンダムXDVが18日発売になったと知り
テンション上がっています!自分へのクリスマスプレゼントはこれだな。
ディバイダーはカッコイイんだよな〜。

・冬コミ原稿も追い込みにかかっていますが、
脱稿後におまけ本作るのがとても楽しみです!
ちょっと描いてみたかったキャラでの
おヌード一枚絵集になる予定です。



posted by nihondandy at 21:43| 日記

2010年12月09日

久しぶりにB★RSと打つ

夏以降ピッタリとブームが静まった感のあるB★RSですが
最近になってDVD発売とかムック本発売などの動きが出てきたので
ふと、思い出して夏コミのクリアファイルのイラストを
アップすることにしました。
brs2010120901.png
夏コミ後、しばらくしたらアップするつもりでしたが忘れてました。

あと、せっかくなのでpixivに冬コミカットのカラー版もアップ。
c79nd1209.png

久しぶりにシュータさんのfigmaをいじってみましたが
やっぱりこの子はカッコカワイくて好きです。
P1000590.jpg

カッコカワイイ宣言の単行本はある方のご厚意で譲っていただけました。
あ り が た や(源平討魔伝風に)。

最近ムショーにメロンクリームパンが食べたくなります。
メロンクリームパンと言っても、クリームの入ったメロンパンでなしに
細長いパンに緑色のメロン風味のクリームが挟まっているほうね。
88円くらいの、町内会の川掃除とかに出ると貰えるような、安っぽいやつ。
でも、コンビニとか行くたびに買うの忘れるのよね。
(むしろコンビニにあれがあるのか?)
あのパンをかじって一言「このワザとらしいメロン味!」
と、ゴローちゃんみたいにつぶやいてみたい!

posted by nihondandy at 22:01| お知らせ

2010年12月08日

チチチチチ・・・

これ欲しい!
5000名って地味に競争率高い気がします。
しかし、チーズ星人も10周年か。
むしろそれが感慨深い。

10年前といえば、大学4年くらいで就職活動や自動車学校が
全然うまくいかずに(もちろん女もいないYO♪)バカな生活をしながらも
精神的にはかなり荒んでいた時期です。
深夜アニメのグラップラー刃牙やシスプリ(出来の悪いほう!)が
心の支えでした。
あと、家に帰り辛かったので時間つぶしに
ウォークマンで桑田佳祐の「白い恋人達」とか聞きながら
伏見(名古屋の中心街)のライトアップされた舗道を
とぼとぼ歩いていたのもこの時期です。

・・・マイナスイオン出してみました。

・冬コミ新刊は今のところ、このペースですすめば
いい感じに仕上がります。
今回ナイスバディなヒロインにもかかわらず
エロ要素は露出オンリーなので、どうなるやら。
夏コミ以上にドキドキです。

・追記
「グラップラー刃牙」でググったら、こんなサイトが出てきました。
刃牙好きなら大笑いすると思いマスケル。
posted by nihondandy at 00:35| 日記

2010年12月05日

やわらぎ丼

・最近の動きとしては、風邪が治ってきたり
原稿と両立できる範囲で都条例改正反対の
アクションを起こしてみたり
友人のお祝いで飲みに行ったり
ロフトプラスワンのイベントに行ったり
・・・という感じです。

12月というのは行事ごとが多いですね。
少しは来月に回してくれ!と思うのですが、
逆に来月は全然予定が無いです。
積んだエロゲやプラモデルを消化したいな・・・。

たまにはアニメの話もします。
アニメ版ヨスガノソラですが、来週からついに穹編突入なので
穹無双になるのは目に見えています。
無愛想クールキャラからエロエロヤンデレキャラになっていく
穹を見るのが楽しみです。

あと、来年のプリキュアのキャラデザを見たのですが
やっぱり従来の濃い絵柄に戻っていました。
同人誌を描きたくなる感じではないのですが、
応援はするんだろうなぁ・・・。

いま、買おうかどうか迷っているのがコレ
自分としてはエロくないタペストリーが欲しくなるというのは
かなりレアなケース。それほどマリンが好きだと。
買っちゃうんだろうな・・・等身大だし。

・先日ある人に、桃屋の「穂先メンマやわらぎ」は絶品!と
ススメられてからちょっとハマっています。
ラーメンのメンマをイメージしていたので、いままでスルーしてきた商品ですが、
アレとは全然ちがって、ラー油の辛さと濃い目の塩味がクセになります。
単体はもちろん、ご飯や麺類との相性もバツグンです。
・・・で、ふと思いついた今日の夕飯メニュー・・・
P1000583.jpg
「やわらぎ丼」!
もみのり+やわらぎ+温泉たまご
ぶっちゃけ体には悪そう。だってこれだけで瓶の半分以上の
メンマを乗せちゃってるんラモーンズ。

味は・・・温泉卵がメンマの塩味を消していて失敗。
しかし、のりとメンマの相性はバッチリでした。
ご飯にメンマをひとつまみ乗せて、
味のりで巻いて食べるとバツグンに美味いです。

また更新が滞りがちになると思います。
posted by nihondandy at 00:51| 日記