2010年09月30日

晴れたので街へ買い物に

サンクリのチケットが届いたのでサイトを更新しました。
サンクリといえども壁配置。
初めてのことなので感無量であると共に身の引き締まる思いです。
これは、納得のいく作品に仕上げねば!
頑張るッス。

10月は公私ともにかなり忙しくなりそう。
楽しみも多いのですが!
11月に入ったら少しゆっくりしたり
プリキュア映画観に行きたいです!

・昼ご飯を外で食べていたら、隣の席の僕と同年代の二人組から
「俺、最近サザンの曲が心地よくなってきたんだけど
もうオッサンかな?」という会話が聞こえてきました。
・・・普通に厨房の頃から心地よかった俺は一体!?
カラオケでも歌いますし。
ちょっと複雑な気分。

その後とらのあなに寄ったのですが、ある同人誌の宣伝ポップに
エルシャダイのテンプレ
(・そんな○○で大丈夫か?
 ・大丈夫だ、問題ない
 ・神は言っている─ ○○と─)が使われていたので
心の中で吹きました。
じわじわとエルシャダイネタの感染が進行しているようだ。

・明日からまた天気悪いっぽい。
外出したくてもかなりおっくうになります。
マイカー生活なら雨などほとんど気にならないのだが
ギギギ・・・
posted by nihondandy at 00:07| お知らせ

2010年09月29日

今年の暫定1位

電撃大王で連載中の「魔法使いと弟子の不適切なカンケイ」
が、この3回通してとてもエロい。

前々回─ヒロインが風呂場でスライムと遭遇
前回─裸のままスライムに拘束される
   そこにかけつけた主人公に全身見られまくる
   (きちんと恥ずかしがる描写アリ!)
   主人公とヒロインはそのまま異次元に飛ばされる
今回─飛ばされた先でもマッパのままのヒロイン
   中盤でようやく上着の登場
・・・という三号にわたっての裸祭りに愚息も大喜びです。

上着をかけるタイミングが極端に遅いのがいい!
裸が見えたと思った瞬間に上着かけちゃう「んもー!
な主人公が多い中でよくやってくれました。
ちゃんと恥らう女の子でやってくれたし
全裸拘束中にヒロインの意識があるのもポイント高い。
気を失っていると羞恥プレイ度が下がるので・・・。

来月下旬には最新単行本も出るっぽいので楽しみです。

・やっとこさ劇場版00見てきました
・・・たぶんネタバレにはなっていないとは思いますが
前情報0%で劇場に行きたい方は以下読まれないこと推奨です。





ハイレベル作画のメカが高速で動きまくる。
物語は驚きの連続だったので内容には触れられませんが
見終わって思ったことは
・足掛け3年に及ぶ自分の中での00ブームにきっちりキリがついた
・グラハム隊長が2期の終盤に2chのグラハムスレで語られていた
とうりになっていて良かったような悪かったような・・・
・あるバカップルが微笑ましかったので
冬のおまけ本でエッチな絵を描きたくなった

そんな感じです。


posted by nihondandy at 00:14| 日記

2010年09月28日

誰しもあるよなぁ・・・

伊集院光のラジオを聴いていたら
性の目覚めのコーナーで
「アニメ ダイの大冒険の氷漬けシーンに興奮して
テレビ画面をペロペロ舐めて以来
大人になってもネット上で氷漬けシーンを探し回る日々」
という投稿に爆笑しました。
他人とは思えない。
Gガン最終回で生体ユニット属性に目覚め
バスタード2巻で全裸+局部を手で隠す
ポーズに目覚めた自分にとっては・・・
まさかラジオでそういう話が出るとは。

・なんとなく「いちゅき〜」とハトプリのポプリのモノマネを
していたら、その顔が鏡に映って自己嫌悪。


posted by nihondandy at 03:13| 日記

2010年09月26日

ちょっと魔法少女を始めたくなる

近所の小学校から運動会の音が聞こえてきたのですが
放送部の「赤がんばれ、白がんばれ(超棒読み)」が
世代や地域を越えて現役だったことに感心したり・・・。
・今週のハトプリ
ついにキュア月光さん復活!
変身バンクも可愛いというよりは凛々しくカッコイイ感じ。
明らかにショートバージョンだったので、来週以降
ちゃんとしたのは流れるのかしら?
もう1段階デレが入ると惚れてしまうかもしれん。
(現状ではえりか一択)
・(以下妄言の類・・・)
前もちょこっと書きましたが
うちの看板娘(サイトのバナーの子)とムーンライトさんは
容姿や作品内でのポジションがそっくりなのですが
そのキャラの代表的なセリフ「大丈夫よ」をムーンライトさんも
使ったことにドキッとしました。
なぜ、その子を描かないかといえば、そのキャラは
「いつか描いてみたい魔法少女漫画」のキャラだから。
(学生時代はちょこちょこ描いてましたが)
だけど、ここ数年でその夢もあまり考えなくなりました。
死ぬまでに描ければいいかなくらい。
でもオリジナルキャラの中でもとりわけ愛着のあるキャラなので
一枚絵とかでは描くかもしれません。
描きたくなってきた・・・そういえば
貧乳というところまで一緒。
性格は正反対(いつもニコニコしていて
年下にも大変優しい)ですが。
・来週は雨の日が多そうなので、映画は晴れの日にサクッと
行ってしまおうかと思っています。
posted by nihondandy at 20:35| 日記

2010年09月25日

ちょっと宣伝

DL販売で作品を取り扱っていただいているギュッと!さんですが
同人コーナートップのバナーで当サークルを
宣伝していただくことになりました。
一定期間で貼り替わるようなので、今のうちに
見ておいていただければと思います。
こちらからドゾ

・そうだ先生からハトプリソーセージが
新しくなったとの情報が入ったので買ってきました。
P1000311.jpg
1発でムーンライトさんが出て嬉しいぜよ。
島本漫画のヒロインみたいなデザインだ。
P1000312.jpg
ふと思いついて、ソーセージカレーにしてみました。
ウーン この組み合わせは初めてだな 意外にも・・・
ソーセージの塩味がカレーと相性良くて美味しかったです。
posted by nihondandy at 01:18| お知らせ

2010年09月23日

こう涼しいと

ダルくなっていけません
しかし、作画ペースは落とすまい。

・発売は来春なのにネット上では早くも
PVやマッド動画で盛り上がっている
エルシャダイですが、自分もけっこうハマっています。
発売までにPS3本体買ってしまうなこれは。

プレイヤーキャラ・イーノックの
相方・水先案内人のイケメンさんルシフェルですが
彼は時間を自由に操れるらしい。
・・・彼を各種エロ同人に登場させたら便利かもと思いました。
「時間停止モノ」は前から描きたかったノデス。
時間停止と露出羞恥系は相性がいい。
服着て普通に生活している女の子が
瞬時に全裸にされてパニクる様子がエロい。

ジワジワネットリ脱がされるのもそれはそれで好きですが。

・あまりにダルいので少し横になってたら
とてもエロいシチュエーションが浮かびました。
これは多分だれもやったことない上に汎用性も高い。
冬コミで早速使いたいかも。

・劇場版00を見に行くのは30日かなと思っています。
いろいろ買い物とかも済ませたいので
その日は遊ぶ日にしようかと。
最近はネタバレが怖いので00関係の
話題をしてそうなサイトには近づけません。

・昨日、太鼓の達人をやったのですが
最近のはハトプリのOPやエンジェルビーツのOPや
ブラック★ロックシューターが入っていて・・・
だいぶ「こっち寄り」なゲームになっていて驚きました。
posted by nihondandy at 14:09| 日記

2010年09月20日

ハウス栽培

今週のハトプリ
最近ひそかにキュアムーライト月間に入っているんじゃね?
と思っていたら、早くも来週変身っぽいので
新バンクに期待が高まります。
デザインはマリンの次に好きなのよね。

・夏場というのは原稿には向かなくて
(紙がゴワゴワになりやすい、ペン先で細い線が引きにくい)
毎年困っていたのですが、今年からは自室にクーラーがあるので
秋冬と同じ環境で原稿作業ができます。ありがたい。
夏でも秋冬と同じものが作れるってハウス栽培みたいだと
ふと思いました。
つまり夏コミと次のサンクリの本はハウス栽培です(笑)

まるで自室はビニールハウス
俺はそこの農家のおじさんだと
ゴローちゃんみたいなことを思いました。
うおォン 俺はまるで人間作画マシーンだ

暇ができたら孤独のグルメスポット巡りもしたいのぅ・・・。
posted by nihondandy at 14:22| 日記

2010年09月18日

忍者ゴルフ

wiiでマイケルジャクソンのダンスゲームが出る(youtube)
ようです。これは欲しい。
マルチプラットホームらしいのでますますPS3が欲しくなったり。

・その流れで「忍者ゴルフ」(youtube)
っていうのも見付けました。ファミコンかと思ったらATARI社のゲーム
つまり海外作品。
「忍者ゴルフ」って響きだけで、変なモノ・バカなモノ好き
としてはトキメキます。
子供が「オムライス」と聞くだけで、中学生が「セックス」
と聞くだけで大喜びするのと同じです。
リンクの動画を見ると案の定・・・
・ボールを打って、ホール内の移動中は戦闘シーン
・なぜかティーカップ付近で竜と戦うとホールを上がれる
・・・とワケわかんない。

やりたい・・・と思っていたら、無料のフラッシュゲーム版
があったので、興味持たれた方はドゾ。
絵は綺麗になってしまっていますが
バカっぽさは十分味わえます。

今日から劇場版ガンダム00公開ですな。
一年半ぶりにグラハム隊長に会えるのを楽しみにしています。
いつ見にいこう・・・。
今週末は連休ということもあってその他のイベントも目白押し
ですが、連休は篭って穹本描きます。
まぁ、来週水曜日に所用のついでにまた
国会図書館に行くのですが(先週行ったら月に1度の書庫整理で
休みだったのです!)・・・。

今夜は特にガムバルぞ!
posted by nihondandy at 19:39| 日記

2010年09月15日

ちょっとは涼しくなってきたかと

最近やってることと言えばサンクリ用の穹本を
ちまちま描いているだけですが
結構エロいと思っています。
今回は本番アリです。
いつもの如く公開エッチ。
クールで利発そうな娘さんをメチャクチャにするのは楽しい。
いかにクールさを残しつつ羞恥プレイさせるかに頭使いそうです。

・最近エルシャダイというゲームが気になっています。
公式サイトのトレーラー(ルシフェルver)が
中毒気味で大丈夫か?という感じです。
発売までにPS3買っちゃうかも新米。
ガンダム無双3でXや00も参戦するし。
・先日コンビニで劇場版00の前売りチケットを買ったときに
店員のお姉さんに
「劇場版機動戦士ガンダムゼロゼロでいいですか?」
と聞かれて一瞬戸惑いましたが
考えてみれば「00」を「ダブルオー」と読めるのは
「分かっている人」だけだな。
原稿のキリがついた平日の午前中にでも見に行こうと思います。
・さほど興味なかったプリキュアのSD人形
「キュアドール」シリーズですが、来月出る
キュアムーンライトさんの出来が素晴らしいので
しのばずゲットだお。
・10月の新番組ですが、見ようと思っている作品が4つもあります。
プリキュア合わせると5つ。
自分的にはとても多いです。
普段は平均1つ多くて2つなので。

原稿もどります。
ちょっと遅れ気味なのだよ。
posted by nihondandy at 03:07| 日記

2010年09月09日

ひとりB★RS祭

今日は夕方から所用で新宿に行く予定でしたが、ふと
「数時間早く外出すれば松戸のB★RSカフェ行けるんじゃね?」
と思い2時ごろ家を出ました。

外は大☆雨!
僕の遠出を祝福しているかのようですorz
台風が接近しているらしい。
しかし、今回に限ってはそんな日に行けばガラ空きなのでは
ないかという下心アリです。

1時間弱で松戸到着。
時間的には岐阜に住んでいたころ
名古屋に出るのと同じくらいの時間。
そう考えると遠いな。
修学旅行の時に黒ネズミ王国に行って以来の千葉県なので
テンション上がります。BGMはジャガーさんの
「ファイト!ファイト!ちば」です。

正式な店名は「グッドスマイルカフェ」
しかし、店内は壁から天井までブラックロック★シューター
一色でした。ファン的には大喜び。
あとfigma(おそらく)全種類や
グッスマ製のフィギュアが展示してあったり
プロジェクターでアニメ版B★RSがエンドレスで流れていました。

20100909003027.jpg
ブラックロック★シューターデザートセットを注文。
紙ナプキンまでB★RS仕様という気合の入れよう。
見た目に反してお腹が膨れました。
やっぱりすいーつはカロリー高い。

お店はメニューも豊富で、綺麗な雰囲気。
アニメの知識が無い人なら、普通に小洒落た喫茶店と
思うかもしれません。
実際、中高年のお客さんもチラホラみえたので
街の喫茶店としても機能しているのかもしれません。

初音ミクが歌う「ブラックロック★シューター」は
いい曲だけど、いかんせんミクさんは歌が下手すぎる
(ボーカロイドとしては超一流だけど)
という話をある人にしたら
「”歌ってみた”を聴けばいいじゃない」といわれて
目から鱗。いろいろ漁って一番好きなのがコレ
合唱 『ブラック★ロックシューター』(youtube)
ちょっとJAMっぽいけどグルーヴ感があっていい感じ。

・夕方、新宿に出る。所用を終わらせて、先週行けなかった
とらのあなで夏コミの本とか雑誌を買う。
地下鉄に乗ろうと思ったら
20100909003019.jpg
劇場版ガンダム00の巨大ポスター発見!
この場所は春にプリキュアオールスターズのポスターで
話題になった場所だと思う。
20100909003007.jpg
近寄って見ると、明らかに主線が鉛筆(シャーペン)なことに
驚きました。
以前プリキュアの原画展に行ったときも主線は鉛筆でした。
アニメの現場はまだまだアナログなのか。

・昨夜は茶琉さんと居酒屋に行きました。
いろいろ話せて大変楽しかったのですが、たいへんやる気の出る
アドバイスをいただき、とりあえすサンクリ締め切りまでは
根詰めて引きこもってみようと思った次第。
いい結果が出せるといいな。

ということで、しばらく更新が滞るかもしれません。
posted by nihondandy at 01:14| 日記

2010年09月05日

チェインジレオパルド!

結局ポチッってしまった1/100ガンダムレオパルド
P1000283.jpg
レオパルドというとそらかけのアレや
東映版スパイダーマンを思い出しますが、
あっちはレオパルドンですね。

15年くらい前のキットですが、1/100にしては
箱が妙に小さく感じる。
イマドキのパーツ数多目の1/144と同じくらい。
値段も同じくらいですが・・・定価1500円チョイで
1/100の良キットが手に入ったと思うとちょっとお得。

ガンダムXに登場したこの機体。
放映当時は、パイロットのロアビィのナンパな
イメージが先行して、機体そのものの魅力に気付かなかったと
述懐される方を見かけますが、僕もそのクチです。
と言ってもロアビィは好きでしたが。
あとは放映当時、主役機ガンダムXや
シャギア兄さんのガンダムヴァサーゴに
ゾッコンLOVEだったこともあります。

しかし、この歳になって改めてこの機体を見た時に
その兵器っぽい無骨さや、戦隊ロボ的な箱っぽさが
「カッコイイ!」と感じられた次第。
基本的には00に出てくるようなスッっとしたデザインの
ガンダムが好みですが、たまにはこんなのも好き。

・夜食にまたセブンイレブンの70円おでんを食す。
美味い。
70円セールは7日までなので、もう一度くらい食べたい。
オナニー覚えたての少年ようにハマッてしまったかもしれない。
(しかし、70円は150円以下の商品のみで
昨日のレシートみたらタコ串が280円だったことに驚愕
美味かったけど・・・)
無料でゆずこしょうを貰えたので、汁に溶かしてみたら
とても上品な風味になりました。いわゆる料亭風味。

・今日明日で次の本のネームを完成させたい。
毎度最高の露出モノを描くぜ!と思うのですが
上手くいくといいな。

posted by nihondandy at 00:55| 日記

2010年09月03日

すっかりおでん心に火がついちまった

昨夜はボブ宅にB★RSフィギュアの引き取りと
コミケの打ち上げと称して焼肉屋に行ったデス。
食べ放題以外の焼肉屋なんて、実に10年ぶりぐらい。
当然メチャ美味で、店も綺麗だったのですが、
案外お値打ちでした。
さすがボブ。いい店を知っている。

・そのフィギュアと先日買ったfigmaがコレ
20100903191534.jpg
デカイな!白いな!貧乳だな!

大きいほうアップ
20100903191508.jpg
20100903191503.jpg
やっぱり炎が出てるほうが俺の知ってるB★RSだ

figmaのほう
20100903191455.jpg
なぜか黒い鎖が2本。しかしある種の美意識が感じられる・・・
20100903191448.jpg
身長より大きいロックカノン
20100903191410.jpg
マジでかい!
20100903191416.jpg
手は軟質素材なので、大きいほうのフィギュアの剣を持たせる
ことも可能。しかし、ヘタリ注意です。
P1000261.jpg
明鏡止水の境地

どちらのキットもクリアパーツの炎の反射光が
わずかに前髪に映って綺麗です。

ここからはゲストコーナー
まずはゴッドガンダムさん
20100903191421.jpg
ゴッドフィンガーVS刀。マンダラガンダム戦のイメージ。
20100903191427.jpg
お決まりのポーズ。シュータさん案外、様になっている。
20100903191433.jpg
拳を交えよ!

つづいてロリぃ貴兄に大人気の子供フェイトさん。
20100903191441.jpg
乙女☆ちっく
20100903191751.jpg
まさかの蹴り技!

・昨夜からネットが繋がらなくて、いろいろ試したものの
ダメで、今日の昼ごろにNTTに電話したらこの地区担当の方
が来ることになりました。
原因は僕のPCではなく、マンション側にあるらしく
作業が思ったより長引きました。
なので、手持ち無沙汰だったので
部屋で上のブンドド写真を撮っていました。
その最中に「直りました」と、NTTの方が部屋に入ってこられたので
ちょっと羞恥プレイ風味でした。
実に3時間ほどの修理作業。お疲れ様です(ペコリ)

・こちらも空腹だったので、夕飯を買いにセブンイレブンへ。
後輩のツイッターで「今ならおでん70円、
10種頼んでも1000円しない」という文章を読み
僕のおでん心に火がついてしまいました。

昔、また別の後輩の日記で
「コンビニおでんの汁+おにぎり=コレ最強!」というのがあり
忘れられなかったので、その組み合わせを試すことに。
20100903191217.jpg
おでんは白滝、ちくわぶ、牛スジ、タコ、もちきんちゃく
大根を注文。
何を隠そう、これが生まれて初めてのコンビニおでん!
噂はいろいろ聞いているのでwktkします。

汁美味い!しかし具によって当たりハズレが大きい。
当たりは白滝とタコと牛スジともちきんちゃく。
もちきんちゃくに鶏肉とシイタケが一かけら入っていたことに
ちょっと感激。

20100903191224.jpg
おにぎり投入!
20100903191230.jpg
味は思ったとうりというか、しっかり味の付いた雑炊。
おでんの具を多めに残しておいたのは正解だった。
見た目は悪いですが、美味しく食べ応えのある一品でした。

少なめに買ったつもりですが満腹でした。

今日で大掃除も終わったので、ぼちぼち本腰入れます。
posted by nihondandy at 19:57| 日記

2010年09月02日

大丈夫だ、問題ない

携帯18禁オンラインゲーム プリゲット
正式にサービス開始。うちのカルア師匠も晴れて
デビューですよ。
サイトトップからもリンク貼りました。
ぜひこの子をゲットして、あられもない姿を見てやってください。
一枚目のCGからイキナリエロ絵です。

・今日は待ちに待った国会図書館でレアモノの
サービスシーン発掘の旅。

本日のコースは夕方まで国会図書館→
帰りに新宿の虎で本の買出し、電気屋で
プラモやフィギュアを物色→南阿佐ヶ谷で
美味いと評判の二郎系のラーメン屋で夕食
・・・という日程でゴワス!

行きの道中、西武新宿駅のホームに
劇場版ハトプリの巨大ポスター発見!
20100901235602.jpg
20100901235611.jpg
20100901235619.jpg
これは嬉しい!というかただただ驚くばかり。
当然写真撮りまクイーン♪
20100901235626.jpg
20100901235633.jpg
20100901235641.jpg
20100901235649.jpg
20100901235656.jpg
えりかかわかわ黒ハートマリンかわかわ黒ハート
こんな子が自分の娘だったら幸せで死にそうだ。

・出かけるのが遅かったので調度昼飯どきに
国会図書館に到着。まずは昼飯。
6Fのセルフサービスの食堂で
牛丼を食べましたが味は普通。
よくある学食や社員食堂の味。

閉館ギリギリまでかかってなんとかお目当ての本の
コピーをゲット。
しかし、置いてない本も多かった。

・帰り。いつも電車ばかりなので、
たまにはバスで新宿に出る。
・・・ハズだったのですが、なぜか
大久保駅と高田馬場駅の中間くらい(というか
どちらの駅からも遠い)で終点になって降ろされる。

予定が狂った、どおしよお・・・。
そうだ!高田馬場といえば、馬場二郎!
ラーメン二郎の中でも美味い店舗らしい。
高田馬場で二郎を食おうじゃないか!
あそこは木曜定休だから今日はやっているはず。
・・・30分ほどテクテク歩く。
腹は減りまくっている。
到着。
20100901235703.jpg
夏季☆休業
ヤッタネ!これは日記のネタになるね!!(orz)
さらにこの店舗は昼営業のみらしい。覚えとこ。

予定が狂った、どおしよお・・・。
そうだ!コアマガジンの向かいに評判のつけ麺屋が
ある。そこも一度行きたかったんだ!
5分ほど歩く。
10人ほど外で待っている。そこまでしては・・・
というか、あたしの腹もここらが我慢の限界よ・・・。

予定が狂った、どおしよお・・・。
そうだ!今から帰ればちょうど夜8時くらい。
近所のスーパーの惣菜コーナーの値引きが始まる。
そこで食いきれないくらい惣菜を買い込んで飲もう!
惣菜パーティーだヒャハー!
・・・8時ちょっと前にスーパーに到着。
「本日は棚卸のため8時で閉店します」
早目に値引きが始まったらしく、惣菜コーナーは
モヌケノ殻。酒だけ買う。

予定が狂った、どおしよお・・・。
そうだ!買い置きや残りもので
思いっきりワガママなメニューを作って飲もう!
それがコレ
20100901235711.jpg
温玉メンチカツカレーにトンコツラーメンに
ポテトサラダにビール。
超高カロリーな食事だ。

しかし、今日は遊ぶ日だからいいのだ。
それに今日はよく歩いてカロリー消費したし。

さすがに多かったので、食後は苦しくなりました。
いくらなんでも食いすぎだ。

考えてみれば、盆正月休み明けとか、4月1日、
9月1日、10月1日ってのは休んだりする店多いのよね。

・サンクリで1冊、冬はできれば2冊・・・とか
考えていると案外日程がギリギリなことに気が付く。
明日で大掃除は終わるので、週末でネーム、
月曜には表紙&下描きに入りたい。

クアンタは映画見てから買おうと思う。
posted by nihondandy at 00:53| お知らせ

2010年09月01日

ムショーに

部屋とPCの整理が7割くらい終わったのですが
ここらが体力の限界よ
明日は朝から出かけたいし。
でも遊びなので3時間も寝れば充分

シュータさん開封しました。早くブンドドしたい。
うちにはなぜかツインテールの子ばかり集まってくるので
ムショーに綺麗なロングヘアーのフィギュアが欲しくなりました。
キャラは誰でもいいので、出来が良くて1/8くらいのサイズで
なおかつ投売りされているやつ・・・そういうのを探してみます。

あと最近ムショーに1/100ガンダムレオパルドを組みたい。
レオパルドデストロイでなしにレオパルドのほうね
緑色で機関車みたいな風貌がカッコイイ。
今はちょっと入手しにくいっぽい。
今まではそんなに欲しくならなかったのだが
なぜか最近・・・。

遊びの外出は久しぶりなのでオラ ワクワクしてきたゾ!
おやすみなさい
posted by nihondandy at 04:10| 日記