2010年06月29日

あれは何て名前なのだろう

けいおん本のDL販売の準備をしつつ
(さとうさんと話し合って、今回のは卸すと決まりました)
夏コミ用のネームを切っています。

イメージしている舞台は岐阜にいたころの地元と、
フリーター時代に何度か行った山奥の渓流です。
「子供が自転車で3時間くらいで山奥まで行く」という
設定なのですが、
実際に地図で地元から渓流までの距離を
子供の自転車での時速で計算したら
調度3時間くらいになって吹きました。
これで脳内ではリアルに物語をイメージできる。
岐阜に行きたくなる作品になると思います。僕が。

あと、女児が着替えの時に体に巻いているバスタオルみたいなもの
あれの名前は「ラップ(バス)タオル」というらしいです。
今回はこのアイテムが大活躍の模様。
エロいよなあれ、水着着る直前はあの中はすっぽんぽんなんだぜ!?

ハートキャッチプリキュアのも当然あるわけで
資料として欲しいな、と。
でも1800円か・・・スーパーなら1500円くらいか!?
ちょっと迷う値段。

今くらいの作業が一番楽しいのですが、サクっと終わらせて
本文を充実させたい。
posted by nihondandy at 18:17| 日記

2010年06月28日

夏は川遊び漫画で

サンクリ無事終了。
お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました!
新刊が先週の持ち越しにもかかわらず、毎度来てくださる方もみえ
申し訳ないやら、ありがたいやらです。
夏コミのはたぶんロリ露出モノの創作と思います。
最高のクオリティーでお送りしようと思いますので
お楽しみに!
急ピッチでキャラ表とネームを上げようと思います。
簡単にキャラ紹介程度の特設サイトも作ろうと思います。
これは自分用の資料やカラー設定も兼ねています。
・ここのところ天使ちゃんと顔をあわせ辛い。
告ってフラれた相手と翌日から
顔をあわせにくくなるのに似ている。
先日お話しました、最終回の奏に似た子には
中学卒業間際に告ってフラれておるのですが、
大学に通う電車とかで数回会った時はフレンドリーに
話しかけてきてくれたデス。
器が大きいのぅ。
さすが俺の初恋の人だ(キリッ!)

こういう前ふりをしておいて
kanade01.png
こういう絵を貼る自分はいかがなものかと
表紙絵の線画までは終わっていたので、せっかくなので
ちょっと加工して貼りました。
・今週のプリキュア。今回もえりかサイドのお話。
今回もハートウォーミングなお話でした。
このクオリティーがずっと続いているのは大したもんバイ。
先週に続き、今回ももも姉が魅力的でした。
こういう人がいわゆるおまんこを舐(ry
三人目はももかにしちゃいなYO!
実は三人目のバレは3月頃からネット上では広まっているのよねん。
知りたくなかったナー。
・最近意味も無く「わふー」と言ってしまう
別に「クドわふたー」に興味は無いのだが・・・。
posted by nihondandy at 23:49| 日記

2010年06月27日

表紙ラフまでは進みましたが

昨夜のAB!最終回見てから大変気が重い原因を考えていたのですが
中学卒業間近の自分の境遇に似ていたのだな。
当時、自分には
奏(最終話の)みたいな初恋の相手(もちろん片思い)と
ゆりっぺみたいな女友達がいたことを思い出しました。
またその、ゆりっぺと奏が仲良かったのだ
ブロークンハートな心境が甦ってしまったお。

このままペンが進まないようなら夏コミは
次に描く予定だった本番ナシの露出漫画を出すかもです。
真夏の川遊びのお話ですし。
こちらはプロットとキャラデザインは出来ています。

今日はイベントですし、一日考えてみます。
時間も勿体無いですし。

相変わらず一転二転しますな。
ほんと迷ってるんだってば。
でも、いずれにせよ完成度は上げていきます。

あと、B★RSグッズはちゃんと出ると思います。
湿っぽい話でスマンコ☆
posted by nihondandy at 04:35| 日記

2010年06月26日

サンクリ48の動き

1日2回更新になってしまいますが、明日のサンクリの動きです。
スペースはA23ホール K10a「日本ダンディ」
既刊は先週の「キョン子に悪戯」「marina mania mix」に加え
「公園露出デビュー」も持っていきます。

そして、先週の新刊「サブキャラでもいいのよ」ですね。

今回はサークルあじのりさんとの合体スペース、
当サークルとしては単身参加なので
スケブをやれる量は少なめになると思います。

・AB!最終回を見たのですが、なんとも音無×奏で描きにくい
終わり方をした・・・のですが、
そこはこちらも同人活動長いので、
なんとかエロバカ方向に話を作っていこうと思います。
視聴前にネームが出来ていたのは幸いだったのかもしれません。

最終回自体は終盤で鬱展開にして最後で希望を与える
keyらしい終わり方。
これはこれでアリと思いましたが、投げっぱなしの伏線が多いのは
13話という尺の短さ故でしょう。
ネット上で思いの外、酷評されていたのでビックリ。
そらかけの時もそうでしたが。

ではでは、会場で会いましょう!アデュー
(サンクリ48とDEI48は似てま・・せんね)
posted by nihondandy at 20:06| お知らせ

カルア師匠

プリゲットのキャラ表についに自分のが載ってしまった!
思ったより暗いイメージの仕上がりになりましたが
アップにすると可愛いんだぜ!?
性格はDC2の朝倉由夢みたいな感じです。
攻略できるのは8月以降です。
まだ描いてないので。
しばし、お待ちを。エロエロにしますので。

・昨日は誕生日が近いボブ氏を祝うと称して
吉祥寺のもんじゃ食べ放題に行ったです。
焼くのに苦戦しましたが、明太もちチーズウメー!チキンウメー!
で満足満腹でした。

僕はプレゼントとして、ここには書けないムフフな品をあげたのですが
僕も先月の誕生日プレゼントとして
P1000114.jpg
上条さんの嫁(←なけなしの知識)の抱き枕をいただいてしまった。
これで一人寝も寂しくないヨ!?
インデックスシリーズは未視聴ですが、
この作画監督の絵はとても上手いと思い
参考にしたこともあります。

その後はゲーセン、ファミレスとなだれ込み
僕がAB!のCDを欲しいと言い出したのでアニメイトに向う

アニメイトで買い物するのは何年ぶりだろう
だってグッズと言っても腐女子向けばかりらもーん
・・・去年ブシドーグラハム湯のみ買ったわ・・・。
P1000113.jpg
いっぱいあったので無事ゲット
これで作業中のテンション上げる!
OP、ED両方入ってノンテロップDVDも付く太っ腹。
ハトプリもそうだったけど、この売り方流行っているのか!?
良い流れなので定着して欲しい。

テレビサイズ入りも地味に嬉しい。
これで1500円ちょいは安い。

・現在夏コミの表紙&ネーム考え中。
なぜか奏の髪を薄紫で塗っている人が多いのですが、
僕はダンゼン白髪派。そのほうが神秘的というか
雪村杏みたいで可愛い。

・25日はマイケル一周忌ということでMAN IN THE MIRRORを
リピート再生中。今日公開の映画もファーストデー狙いで
見に行こうと思います。

・Gガンダムの漫画版が今度ガンダムAで連載開始と聞いて
胸が熱くなります。
あと、30日発売のG'sマガジンには天使フィギュアが付くので
買うです。
フィギュア付きG'sマガジンは夏の恒例ですな。
今年はエロフィギュアでは無いのですな。

posted by nihondandy at 00:16| お知らせ

2010年06月24日

雑感

AB(エンジェルビーツ)1〜12話まとめ見終了。
以下、何ヶ月前の話題だよと突っ込まれそうな
ざっとした感想・・・
P1000111.jpg
視聴前に天使の好物という麻婆豆腐(丼)で腹ごしらえ
こういうバカな儀式は嫌いじゃない。

・世間の盛り上がりどうり、いやそれ以上に良かったです。
作画はもちろん良い、どのキャラもクセがありながらも好感が持てる。
メインヒロインゆりも思ったより好感の持てるキャラ。
声が色っぽい。
ハルヒみたいな容姿で損していると思った。
・脚本がkeyの麻枝さんということで、久しぶりにkeyの作品に触れたような
懐かしい感じがしました(AIR以降の作品には触れていなかったので)
メガネマッチョの高松君はロキ先生の漫画に出てきそう。
・作画監督/平田雄三というのもセンチアニメ版大好きな自分には
懐かしい名前。絵柄変わったな・・・。
・テーマ曲が始めて聴いた気がしない・・・のは、たぶん
イベント会場やショップでかかりまくってたんだろうな。
耳に残る主題歌です。
・さて、天使こと立華奏(たちばなかなで)ちゃんですが、
綾波系かと思ったら、素直クールの天然ボケ系。
能登麻美子さんみたいな声。
低い声の女性は好き。
色白ロリロリというのもご褒美です。
作中では主人公・音無とフラグが立っている感じですが
明確なラブラブ描写が無いのがもどかしい。

〜ということで、前もって切ってあるネームが
音無×奏のラブラブエッチ(だが露出要素アリ!)なので
それとの摺り合わせにウンウン唸ることになると思います。

今週の最終回が待ち遠しいです。
これはリアルタイム視聴してこなかったのが悔やまれる作品。
内容知った上でネット上の盛り上がりに参加したかった。

・今週のハトプリ・父の日の回も見ました。
頼り無さそうなお父さんにも華を持たせるあたりは
さすがプリキュアというか子供番組。またしてもちょっとイイ話。
おさげ姿のえりかも萌えましたが
不意にシャッター切られる瞬間にポーズを構える
もも姉が激萌え・ツボでした!
おまんこ舐めたくなるキャラとは
こういうキャラのことだと思った。
・・・という表現をハヤテ本のあとがきで
ヒナギクに対しても使ったので、伊藤静さんが演じるキャラは
上品な色気があるのかもしれない。

posted by nihondandy at 00:14| 日記

2010年06月23日

すべては奏を描くために

さて、今夜からエンジェルビーツのまとめ見に入ろうと思うのだが
毎度のことながら新しい作品に触れるのは勇気がいる。
初めてハンバーガーショップにはいる頑固オヤジのような
居心地の悪さ。

子供向け作品、お色気ギャグ作品、
燃え作品、酷すぎて話題になっている作品・・・は
手を出しやすいのですが
萌え作品でしかも話題作というのはとても抵抗が大きいわけです。

しかし、天使を描きたい野田。
画像を見れば見るほど描きやすそうなデザイン。
たぶんナギやハイナやさくらさんくらい描きやすいと思う。

・最近知ったのですが、この夏「特攻野郎Aチーム」が
リメイクされます!公式サイト
亡くなられた役者さんもみえますので、
キャストは総入れ替えですが、トレーラーを見る限り
旧作のノリや雰囲気を大切にしようという姿勢が現れていて
好感が持てます。
あのジョークを飛ばしながら豪快に暴れまわる雰囲気!

中学のころガチで彼らに憧れていたので
今から公開が待ち遠しいです!

posted by nihondandy at 00:03| 日記

2010年06月21日

あとは夏に向ってレディ・ゴー!

とらまつり滞りなく終了!お疲れ様でした!!
スケブもガッツリできましたし
(描ききれずにお断りしてしまった方にはスミマセン)
Tシャツも無事お渡しできました。

来週のサンクリは今回のけいおん本を持っていくので
これから夏コミに全力投球ですよ!

・実は今年の4月から東京は中野区の外れ、どちらかと言えば
練馬・杉並区より・・・のところに住んでいます。
すぐ出戻る可能性もあったので言い出せなかったのですが、
今後「孤独のグルメ」の話題も書きたいし、いい機会なので
言っちゃいます。

・その「孤独のグルメ」を読みましたが、ちょっとした空き時間に
読むのに調度いい、味のある漫画。
某画像掲示板でよく見かける
「うわあ まいったなあ こりゃあ」や「それ以上 いけない」
のコマがあって吹いた。
都内を中心に独身男がブラリと食べ物屋に入る
一話完結型の作品。
石神井公園のカレー丼は近場なので行ってみたい。

・プリゲットの原稿。立ち絵は完成しました。とても可愛いです。
ですが、残りは夏コミ原稿の後に仕上げようと思います。
両方やると共倒れになる可能性大なので。
キャラ表のみのおあずけ状態もアレかなと思ったので、
キャラ表の公開自体を遅らせてもらっても
構わない旨は伝えました。

・夏コミですが、ツインテ本を変更してまで描きたいキャラは
AngelBeatsの天使ちゃんで〜す!ドッギャーン!!
キャー、ベタい!
どれくらい描きたいかというと、まだ放送を一回も見てないのに
描きたくなるくらい。
見たことないのに天使スレに書き込んで、
スレの住人と盛り上がるくらい。
keyのシナリオの方の脚本だからか、川澄舞と似た空気を感じるし
描きやすい白髪ロング・幼児体型だし
トントン拍子でネームまで出来てしまいました。
そのネームに矛盾が出ないように番組でチェック。
最終話までには全話見たい。
ツインテ少女本ですが、B★RSのグッズを何か作りたいです
お風呂ポスターかクリアファイルか下敷きか・・・未定です。

・最近、イベントでお隣になる人のレベルが高い。
お隣の本がその日の収穫物で一番抜けたりすることもしばしば。
昨日、買い物で回って、自サークルの本の
コストパフォーマンスの悪さ(量・質ともに)を
思い知ったですね。
薄々わかっていたことですが。
夏の天使本でそれらを克服できるようガムバリマス!
posted by nihondandy at 22:46| 日記

2010年06月19日

まもなく開催ということで

今週日曜日、とらまつり当日の動きですが、
新刊に加え既刊としてマリン本とキョン子本を持っていきます。
売り子を手伝ってくださる「あじのり」の
さとうさんの本もあると思います。

よって、今回はスケブやれそうなので
やれる限りやらせてもらいます!

とらまつりの企画としてチャリティーTシャツキャンペーンも
行われます。
これは、各サークルがデザインしたTシャツを受注生産し
収益の一部を宮崎口蹄疫の募金にあてるというもの。
で、うちのTシャツのデザインはコレ
toraTnihondandy.png
健全イラストで流用できそうなのがポニケのチラシと
正月に描いたハイナくらいしかなかったので、
見栄え優先でこちらに。
エロエロな絵柄でも良かったらしいのですが
着ていただくことを考えてこんな感じに。

で、このTシャツが各ブースに2枚配布されるらしいので
(1枚は自分で着たいので・・・)
1枚は先着1名様にプレゼントします!
このことはこの場でしか告知しませんので、当日
「日記で言ってたTシャツありますか?」とたずねていただければ
差し上げます。無かったらゴメンナサイです・・・。

・この前言っていた「pixivにのどかのメガネアリ・ナシ
をアップして、人気を計る」実験ですが数日前にアップして
いまのところメガネ有りがダブルスコアで勝っています。
原作がメガネだから当然の結果なのかもしれない。
一応ここにも貼ります。
wa0501.png

wa0502.png

・前回のハトプリを見る。良作画回!
あいかわらず可愛くて楽しくて
ちょっとイイ話で最高である。
夏服もなかなか可愛い。
あと、いつも割と正論を言ってるわりにつぼみにブチキレられる
クモの兄貴が不憫ぜよ。

・本屋でラノベを立ち読みしてたら、
ラノベチックな絵柄にかかわらず
エロい巨乳ちゃんを描かれる人がいて目から鱗。
というか、急にムラムラと巨乳描きたい欲求が湧き上がりました
その日は暑かったし。

ということで、夏コミ以降巨乳ちゃんで何か描くかもしれません。
久しぶりに成人女性の露出モノを描きたいと思っていましたし。

・かなりどうでもいい話ですが
子供の頃、戦隊ロボの玩具を欲しいと思ったことが無い
なぜかと言えばトランスフォーマー派だったから。
ちょっと勿体無かった気もする。
その反動か、漫研入ってからは戦隊ロボを買い漁った。

ビックリマンよりもドキドキ学園派だったし、
ファミコンはダメと言いつつ、PCエンジンを買い与えてくれた
うちの親もたいがいだと思う。

・プリゲットの原稿が遅れ気味です。
とらまつりまでにキャラ立ち絵だけでも完成させたい。
それでは当日会いましょう!
posted by nihondandy at 01:55| お知らせ

2010年06月15日

本日オープン

ちょっといい話@
例の都条例が否決される見込みのようです。
頑張ってよかった。
そして署名に協力していただいた皆様に感謝です。
でも「とりあえず」良かったと思うようにしてます。
表現規制の動きが無くなった訳ではないので。

ちょっといい話A
こちらは自分の話
ちょっと前ですが、携帯コンテンツのメーカーさんから
原稿依頼がありました。
携帯18禁オンラインゲーム プリゲット

本日6月15日からβ版が稼動するようですが、
こちらで1キャラ担当させていただくことになりました。
ファンタジー系の美少女キャラでしかもエロということで
とてもやりがいが有ります。
そこいらのファンタジーRPGのキャラに負けない
可愛い子を創ろうと思います!

サイトのヒロイン一覧に
1枠だけ空欄になっているのは僕の枠かもしれません。
なんか偉そう俺。恐縮です・・・。
けいおん本も上がったので、こちらを優先的に
上げようと思います。

キャラの構想は出来ています。というか、以前お話しました
いつか作ってみたい脱衣アクションゲームのヒロインを
描いてみようと思います。
とても可愛い子です。
いつもの親バカです。

ゴッドガンダム組んだり、積んだエロゲやったりはもう少し
先になりそう・・・。

・無事、とらまつりの原稿が終わりました。
サイト日本ダンディも更新しました。
入稿の日は季節外れの寒さで雨。
ということが3回連続で続いています。
さすがキングオブ雨男!
入稿の帰りにまた例のそば屋で超大盛もりそば+おくら天・ゴボ天
をいただきました。美味しかったです。
これで550円は安い!
近所にあったら通うのに。

禁欲を乗り切ったぜよ!さて、何で抜こう♪

まだ先週のプリキュアを見てない。見たい。
今週は休みだったので、悶々としなくて済みました。
posted by nihondandy at 07:34| お知らせ

2010年06月09日

これはイイ

ジンキのエロゲ化は胸と股間が熱くなるな。
一時期「綱島先生みたいな絵でガチなエロ漫画描きたい!」と
綱島先生に憧れていたのでなおさら
原作のキャラがそのまま出てくれるのも嬉しい。

・後輩のツイッターでオススメだったスーパーカップのうま辛
チゲ味が美味しかったです。
岐阜県庁前王将の台湾ラーメンを思わせる味でした。
たまに岐阜に帰りたくなる・・・。

・表紙の和が上がったのですが、結構可愛く描けたと思います。
でも、眼鏡外したほうが美人さんです。ぎぎぎ・・・。
なので、後日pixivに眼鏡アリとナシをアップして
閲覧数でどちらが人気があるのか調査してみようと思います。

禁欲続行中
posted by nihondandy at 22:51| 日記

2010年06月06日

ココニ誓ウ

けいおん原稿上がるまでオナニー禁止します!
オナキンフリーダム!
そのかわり、無事オナ禁・脱稿できたらシェーキーズの
ピザ食べ放題に行こうと思う。
アニメイトマスコットキャラコンテストで宗田先生のキャラが
東岡崎店のキャラに選ばれたです。
おめでとうございます!
僕も東岡崎さんも喜んでいます。
・サイトにリンクを追加しました
ミントチョコレート」様・・・露出、スカトロ系の活動しておられる
いわば同志ですな。
ジャンルで横の繋りができるのは嬉しいことですし、
僕もスカトロ趣味が無くはないです
(羞恥系の放尿や脱糞はむしろ好き)。
・サイトトップに「Gガンダム不朽(普及)同盟」の
バナーを貼りました。
偶然見つけたサイトですが、同志が見つかって嬉しいぞい!
私、そのうちBDで発売されるって信じてる!

posted by nihondandy at 18:58| 日記

2010年06月05日

脱ぐとすごいのか

夏コミ 東ア-60a「日本ダンディ」です!
無事スペース取れた〜
初当選から落ちたこと無いから怖かったです。
(初当選までは4回落ちてるが)

新刊のツインテール本は変更。
可愛いあんちくしょうで描きたくなってしまったです。
ネームは出来てる。
作品はこれから見る。

B★RSは何かグッズを作ろうと思います。

日が近づいたらまた告知します。
とりあえずは、とらまつり&サンクリのけいおん和本を。

・和が隠れ巨乳と判明
服の上からは貧乳に見えたけど・・・
あわてて表紙絵もお胸を1.5倍ですよ。


posted by nihondandy at 01:26| お知らせ

2010年06月03日

制作にあたって

小腹が減ったのでプリンを食べようと思ったら
豆腐にキムチを乗せて食べていた自分が訳わからん。
最近塩辛いものばかり食べているので、
豆腐の素っ気無い味が好きになりました。

「辛党」という言葉は酒好きのことを指す
ということを最近知りました。
今まで「甘党」の対義語(塩っ辛いものや辛いモノがすき)と
信じて疑わなかったので・・・
「甘いものは嫌いじゃないけど、どちらかといえば辛党なんだよね」
とか、普通に言ってたし・・・。

・今夜はけいおんをまとめ見しているのですが、良いですな。
この安定感と安心感はクセになりそう。
願わくば、NHKの忍タマやおじゃる丸のワクで
毎日5分くらい何年もダラダラやってて欲しくなる作品です。

僕が高校時代好きだった女の子(しかも生徒会長!)に
似ているという理由で和が好きになったのですが、
やっぱり声低いなぁ。
低い声の女性は割りと好きです。
背は高めだけど、胸は控えめなのでリアル寄りのヒロイン体型で
いこうかなと思っています。
今回もほとんど服着ているシーン無さそうやなぁ・・・。

・pixivをみていたらこんな商品の広告が目に入ったですよ
すごいな・・・欲しくはないけど興味はある!?
プレゼントとしてはいいかもね☆

・6月3日はONEの川名みさき先輩の誕生日。
今年もカレーを食すぜよ!
posted by nihondandy at 00:30| 日記

2010年06月02日

な〜んかすごい映画

マスコミはもちろん、口コミでも手放しで絶賛されていたので
映画「第九地区」を見てきました。

確かにネタバレを控えたくなる怒涛の展開。
面白いか面白くないかよくわかりませんでしたが
見終わったらヘロヘロになってました。

あらすじは、遭難して地球に来たエイリアンを
ナイジェリアの隔離地区に住まわせるのですが
周辺地域の治安が悪化する一方なので、
エイリアン対策企業(主人公のいる組織)
がより辺境の地区にエイリアンを移住させようとして
騒動になる話。

SFなのですが、ドキュメンタリータッチで進んでいくので
物語というより記録映画的な雰囲気
(そう思わせるに充分なリアルな映像、グロもありますが)
お約束の展開を許さない雰囲気なので、見てる側もずっと
緊張状態でした。

人型のバッタなようなグロいエイリアン(通称エビ)ですが
日本人としては「新手の仮面ライダー」と思えば
多少気分よく見終わるのではないかと思いました。

「漫画版デビルマン」や「OVAジャイアントロボ」や
「火の鳥」で見た展開が何箇所かあったので
どこかのコラムに描いてあった「近年、日本のアニメや漫画に
影響されているアメリカ映画は多い」という記事を
思い出して納得しました。

・今月25日、マイケルジャクソンの命日にドキュメンタリー映画が
公開されるらしいので、それも見に行きたいです。
あと、00劇場版のチラシもあった。楽しみ!

・帰りに「おしかけ!アントルメ」を無事ゲット
P1000100.jpg
テレカが裸リボンだったので、ゲーマーズでしのばずげっと
予約特典も付いてきた。
プレイはけいおん本終わってからじゃのぅ・・・。

・スタバの「ほうじ茶ラテ」に挑戦
P1000096.jpg
季節柄、アイスが良かったのですがホットしかなかったです。
味は・・・美味い。
上品で香ばしいミルクティーという感じ。
P1000097.jpg
色はこんな感じ。

オヂサンが悪かった。これはアリです。
ミルクティーのような味なので、ちょっとハチミツを入れたです。


posted by nihondandy at 11:45| 日記