2010年05月31日

フェイトそん マジ天使

ぷにけっと来場ありがとうございました!
そして、署名にご協力いただいた皆様にも感謝です。
署名は先程、取りまとめ先に発送させて頂きました。

今回は単独出撃ということで、スケブはお断りしてしまいましたが
6月のとらまつりやサンクリではやれると思うので
またお申し付け下さい。

・とらのあなのマスコット募集のキャラが完成しました。
結構自信作。ちょっとハイナに似ているロリツインテール。
応募規約の関係で見せられないよ!
ギギギ・・・。

次のけいおん本にとりかかるぜよ!
久しぶりにギャルゲー風の絵柄で描いてみようと思います。
楽しみです。

・身内でちょっと話題になっている「半熟カステラ」。
サークルKサンクスで買えるので、食べてみました。
小さい!でも美味い!!
しばらくお世話になりそうです。
スタバで飲めるらしい「ほうじ茶ラテ」も気になっています。
だって、ほうじ茶に牛乳だぜ。絶対不味いんだぜ!?

ということで明日、映画「第9地区」をファーストデー割引で
見に行こうと思うので、その帰りにでも飲んでみたいです。
ゲーマーズもそのとき寄ろう。

・figmaのフェイトそん開封
P1000083.jpg
デフォルトの笑顔パーツだとこんな感じの乙女チックなぽーずを
とらせたくなります。
でもクール系の表情も欲しかったのぅ。
P1000084.jpg
う〜む、天使のような可愛らしさ。
胸を強調するコスチュームなのにペッタンコというのもエロい。

武器のバルディッシュも先っぽ付け替えで3タイプ用意。
造型が刺さりそうなくらいシャープ。
さすが対象年齢15歳以上。
手首の可動部がユルユルなのでポーズは限られます。
P1000088.jpg
その1
P1000091.jpg
その2
P1000094.jpg
その3

これは7月発売のB★RSにも期待できます。
posted by nihondandy at 13:33| 日記

2010年05月29日

ぷにけっと当日の動き

いよいよ30日(日曜日)は、ぷにけっと!
当日ですが、今回は単独参加ということで売り子に専念しますので
スケブは描けません。スミマセン。
(買い物も行きたいぉ・・・30分くらいブース離れるかも)

既刊は「釘ミックス」「公園露出デビュー」「キョン子に悪戯」です。

また、当日は都条例改正反対の署名(詳しくはこちら
コーナーも設けますので、ご協力いただけるとありがたいです。

・小学館のIKKIのサイトで都条例改正反対の漫画家リストが
あったので、自分も名前を載せてもらうことにしました。
(同人作家でも可と書いてあったので)
自分なんかが名を連ねて良いものか等、いろいろ迷いましたが
「一人でも多いほうが良い」という考えに至り連絡をとりました。

そういえば28日発売ぢゃん!
学漫時代の同期が制作に携わっているゲーム
おしかけ!アントルメの発売日が今日だと思い出して
あわてて宣伝バナーを貼った次第!
特典テレカはゲーマーズがよさげだったので
ぷにけの帰りにでも買うぜよ!
問題は特典付きが残っているかだが!

作業に戻るっしゅ!
posted by nihondandy at 01:00| お知らせ

2010年05月28日

結局ポチってしまた

figmaのフェイトちゃんキター!
早かったな・・・
Image457.jpg
まさに箱入り娘だ
P1000081.jpg
箱を開けるとそこには天使が・・・ローゼンみたいでいいやね。

取り出してブンドドやるのはぷにけが終わってからにします。
この笑顔で女の子チックなポーズをとらせると
とても可愛いと思うのです。
とらのマスコット募集が来週月曜までなので意外と忙しい。

ゴッドガンダムもけいおん本が脱稿してから
完成させることになりそうです。
だが欲求不満になるかもしれん・・・。
posted by nihondandy at 20:42| 日記

2010年05月26日

いまさらながらBDはすごい綺麗

さっそく買ってきたぜよ!
P1000074.jpg
3件大型家電店を回ったのですが、クリアファイルはどの店も
速攻で無くなったらしい(数が少なかった)。

さっそく開封
P1000076.jpg
これが例の肉抜き穴。改修無しで組み立てるとこの穴が
ポッカリ正面から見えてしまうのさ・・・

そこで考えた作戦「左右対称パーツなので、裏返して左右逆に
すればいいんじゃね?作戦」これだと背面の見た目が
悪くなりますが、背面で飾ることはまず無いし〜と割り切ります。

P1000077.jpg
作戦成功!やったーカッコイイ!!

P1000078.jpg
そのかわり裏側の見た目が犠牲になっております。

まだここまでしか組んでませんが、完成したらまたアップします
・・・って、ある程度ガンプラに興味無いと
わからない話題でスマンデス。

・電気屋のDVDコーナーはどの店もエヴァ破のDVD/BDが大々的に
プロモーションされていました。
もう発売か。早いなぁ・・・。
大画面でDVD版とBD版のPVが流れていましたが、ブルーレイの
アニメを見るのはこれが初めて。
なにコレ!綺麗!DVDも充分綺麗と思っていましたが
BDのが明らかにクッキリ見える。
CGイラストに例えるなら72dpi(ネット用)と350dpi(元原稿)
くらい違う。音で例えるならカセットとCDくらい違う!
BD環境欲しいのぅ。でも今はDVDしか見れない。
どちらでエヴァ破を買うべきか悩む。
「両方買ってもいいのよ?」またまたご冗談を。

ところでブルーレイディスクの略はBDとBRどちらが正しいのだろう?

・とらのあなのマスコット募集のキャラがだいたい浮かびました。
なかなかいい感じです。
これはグランプリ間違い無しです!(笑ぇ)

・だいぶ買いやすくなったfigmaのフェイトちゃんを
密林でポチッちゃおうか迷っています。
どぉしようかな〜
今日誕生日だし〜。
posted by nihondandy at 02:39| 日記

2010年05月25日

安西先生 ゴッドを組みたいです

ご無沙汰してます
今週末の「ぷにけっと21」向け新刊が無事脱稿しました。
サイトもそれ用に更新しましたのでご覧いただけると嬉しいです。
また、5月4日の「ポニケット3」にて頒布しました
コピー誌もアップしました。(霊夢の顔の輪郭を
若干修正してあります。)

ようやく、大好きなキュアマリン本が出せる運びとなりました。
結局普段より薄い本になってしまいましたが、
中身は詰まっております。
実はここ数年、2006年にばんがいちで描いた
「すとりーきんぐすとーりー」以来、仕上げを満足にできた作品は
無かったのですが、今回のは大半のページを
じっくり仕上げることができました。
今回、いままでと違った仕上げ(鉛筆ペン入れ・グレスケトーン)
を試していたので手間がかかったです。でも綺麗。
あとは印刷が綺麗に出てくれることを祈るのみです。

今後はこの仕上げクオリティを維持せねばと思った次第です。

・さっそく次のけいおん真鍋和本に取り掛かろうと思います。
この本はサークル「あじのり」さんとの合同本。
コンセプトは「けいおん サブキャラオンリー本」です!
お楽しみに!
あと、とらのあなのマスコットキャラ募集も送っておきたい。
意外と忙しい。

・GWあたりから近所しか出歩いてなかったので
いろいろ買出しに街に繰り出したいです。
とりあえず、HGのゴッドガンダムと
「孤独のグルメ」をゲットしたい!

ゴッドガンダムは背中の羽の肉抜き穴やマッシブな体型が
ネックになっていたのでスルーするつもりでしたが
(あぁ、「そんなもん、パテで埋めればいいじゃないデスカ」
という某後輩の声が聞こえてくるようだ・・・)
周りで盛り上がっていたり、今買うと先着でクリアファイルが
もらえたり、肉抜き穴をなんとかする方法を思いついたり、
もうすぐ誕生日だし・・・で、欲しくなりました。

なにせゴッドガンダムは一番カッコイイ
ガンダムだと思っています。(説得力無いなぁ・・・)

・セブンイレブンの3パック178円のめかぶが美味いぞ!

・今夜、入稿の帰りに寄ったセルフのそば屋が良かったです。
大盛りざるそば(量が普通の店の三段以上ある)と
揚げたての天ぷら2つ頼んで650円!味も良かったです。
麺類大好きの俺歓喜!でした。
すごいボリュームだった。未だにおなかが空かない。
また行こう。


posted by nihondandy at 04:22| お知らせ

2010年05月16日

マリン むずかしい子

土曜の夜だ ラブホで女の子とセックスしたい!
「土曜の夜にラブホでロッドスチュワートのバラードを
流しながら恋人と熱い夜をすごす」・・・という夢を思い出しました。
夢は果てしないから夢なんだ byチボデークロケット

原稿でも一番苦手な作業・ネーム、コンテが終わりました。
あとは予定どうりにすすめていけばキチンとマリン本ができるはず。
苦手な作業なので、最近は24時間営業のマクドナルドで
一気にやるようにしています。

昨日それをやっていたのですが、夜中になって集中力の限界、
マリンが全然似なくなってきたので、珍しく落書をする
seijinhari.png
マリンみたいな髪型の成人女性。
たまにムショーに成人女性を描きたくなります。
美大の女の子というイメージ。
・・・結局コレ描いて昨日は終わりましたが。
posted by nihondandy at 02:17| 日記

2010年05月13日

ビッグニュース!

新ブランド「カミツレ」オフィシャルサイト
漫研時代の同期が、今度18禁ソフトを出すという話を
ツイッターで聞いてビックリ!

これは宣伝・購入せねばと思った次第。
すごいな〜頑張ってるな〜

自分も原画やラノベの挿絵の仕事が出来るくらい頑張らんとね。
言うのはタダだからね。
posted by nihondandy at 01:36| 日記

2010年05月12日

テンション上がるわぁ

5月30日開催の「ぷにけっと」のサークル参加案内届きました
P1000069.jpg
サークルチケットが「もえたん」でお馴染みのpop氏が描いた
ハトプリの二人。スゲェ・・・。
封筒から出した時、マリンが上になっていたので尚更驚きました。

P1000068.jpg
挿入歌CDゲット。最近までカップリングがえりかの挿入歌だとは
知らなかったことはナイショだ。
P1000066.jpg
先日買った食玩を開封。一応全部着けられました。
イヤリングが地味に良い出来。

・先日見に行ったプリキュア映画がBD化決定ということで
テンション上がります!VSガンダムの新作もPS3で出る可能性が
あるし、エヴァ新劇もBD出るし・・・ということで、
最近ブルーレイ環境が欲しいです。
自室にテレビを置くスペースが無いので、なんとかPCモニタに
PS3を繋げられないかなと考えています。

あとVSガンダム新作にドラゴンガンダムスサノオが出る
と知ってとても嬉しいです。
ようやくゲーセンでグラハム機が使える!

・現在プリキュア本の表紙塗ってます。
一応可愛く描けていると思いますが別物になっているかも。
主に体型が・・・エロ前提の体型なので思い切ったデフォルメが
しにくいのです。
「キュアマリンは描きにくい」とは聞いていましたが、
それを身をもって実感。
でもやっぱりカワイイのぅ・・・。

・ツイッターで人のつぶやきを見ていると楽しそう。
でも、自分がやると20分に1回はつぶやきそうなので、
自重しておきます。
ネトゲも際限無くハマリそうなので手を出してません。
posted by nihondandy at 00:53| 日記

2010年05月08日

ツイッター始めました!

ただしロム専(閲覧専門)でな!

なんか大変そうというか、ブログで手一杯というか・・・。
mixiにも登録していますが、そちらも閲覧専門です。
ただ、mixiの場合グッときた日記にはたま〜にコメント
させていただいているので、ツイッターもフォローだけするかも。
(いまのところ予定ナシですが)

ツイッターはmixiと違って足跡が残らないっぽいので
ロム専としては、飲食店や電車やイベント会場で
よそのグループの会話を盗み聞きしている感覚に近い。
あれ結構好きなんです。たまに面白いネタに出会えるし。
(悪趣味だ)

一応、nihondandy(松野すすむ)で登録していますが
投稿もコメントもしていないユーザーは
検索に引っかからないようです。

・とらのあなさんからメールがあり、「とらまつり」と連動して
マスコットキャラクターの新キャラを募集している模様。
面白いかも新米。
とりあえず金髪で黒い衣装(虎のイメージカラー)のお嬢様が
浮かんだぜよ!

・ぷにけの締切まで余裕なさげ。まづは表紙から。
超可愛く描けるといいな。
今回のはいろいろ新しいやり方を試します。
やるっしぇぇ!
posted by nihondandy at 08:19| 日記

2010年05月06日

買ってどうなるというのだろう

念願のプリキュア映画を見に行ってきたZ!

あじのりのさとうさんに付き合っていただき、
「ワーナーマイカルみなとみらい」に向う。
P1000050.jpg
P1000051.jpg
こんなオサレな立地の映画館で
野郎二人がプリキュア映画見るんだぜ!
久しぶりの横浜ということもありテンション上がります。

劇場内はオタ三組の親子二組という、本来の客層がアウェイに
なるという面白い現象が。
公開されてかなり経っている・平日の午前中ということで
かなりマッタリ見れました。

映画は最高!でした。
客観的には話はそれなりで、ギミックで魅せていく
ハリウッド映画的な内容でしたが、
ファンとしては夢の競演だったり、鳥肌モノの演出があったり
ジンと来るシーンがあったりで大満足でした。

ハトプリの二人についてはお互いの「らしさ」を生かしつつ
精神的に支えあっている感じが良かったですし、
(えりかはやっぱりカワイイな)
フレッシュ勢も魅力的に描かれていました。
ラブさんがちょっとすきになりました。

エンディングはCGアニメで17人のプリキュアがコンサート風に踊る
プリキュアテーマ曲メドレー。
圧巻でした!
これはノンテロップで見たい・・・のでDVD買うと思います。

P1000053.jpg
そのあとはシェーキーズのピザ・スパゲティ食べ放題に行く。
どちらも大好物なので、シヤワセ♪でした。
でも食べすぎた・・・。

・コンビニでこんな食玩購入
P1000059.jpg
キュアマリン変身セット。買ってどうしろというのか。
ぷにけっと当日に着けろ!?
またまたご冗談を。


posted by nihondandy at 23:25| 日記

遅くなりましたが有難うございました

コミック1&ポニケット、ご来場ありがとうございました!
コミ1は始終楽しく、忙しく過ごさせていただきましたし、
ポニケットは小規模なイベントにもかかわらず、
当サークル目当てで足を運んで下さった方もいて
有り難や・恐悦至極でした!

・今日は後輩の桜咲氏が参加しているということで
4コマ系オンリーイベント「四コマ記念祭」を見に行きました。
このジャンルのイベントには初めて行きましたが、楽しかったです。

次回、キュアマリン本は4コマ漫画的なコミカルな絵で
キタンの無いエロをやる!というコンセプトなので
その参考資料集めという目的もありました。
良い資料が沢山手に入りました。

・明日はいよいよプリキュア映画を見に行けるのだわ。
「あじのり」のさとうさんと見に行くのですが、
前々から計画していましたし、ここ一ヶ月以上ず〜っと!
待っていたので今日は眠れない・・・ことは無いと思うのですが
超楽しみです!
posted by nihondandy at 01:41| 日記

2010年05月01日

ポニケット3に参加します@

5月4日開催のポニケット3に参加します!
・・・ということで、現在コピー誌制作中です。
ndpkkokuti01.png
表紙のラフはこんな感じです。

チラシ絵を流用しようかとも考えましたが、あっちはカタログの
表紙にも使っていただけるそうですし(有り難や!)
新規に描こうと思った次第。

内容は、描いてみたかったバカテスの島田さん、(キョン子は
新刊で補完していただくとして)霊夢、愛花の3キャラによる
エロイラスト集です。

原稿は後日、サイトにアップする予定です。

当日は「キョン子に悪戯」「公園露出デビュー」
「釘ミックス」も持って行きます。

スケブも受け付けます。

当日は売り子を手伝っていただくあじのりさんの本も
あると思います。コピー誌にもゲスト原稿を
1枚お願いしております。
posted by nihondandy at 20:07| お知らせ