2010年04月28日

明日の動きをば

明日はいよいよ、今年初のイベント、コミ1なわけですが
5月手前で今年初というのもアレですな。
今年はいっぱい描くゾ!

カタログのカットが迷い猫なので
カットを見て来られた方には謝らねば・・・。

今回もスケブやります!ですがいつも同様、
許容量いっぱいになったらお断りすることもあります。
ご了承ください。

しかし、30分くらいは買い物に出たい。
マリンが僕を待っているんだ。
ハトプリ本がどれくらいあるのか楽しみです。

それでは会場で会いましょう!
ちゃお!!

posted by nihondandy at 22:53| お知らせ

2010年04月24日

あまりにビューリホー

・キョン子本脱稿しました!一昨日だけど。
サイトもコミ1向けに更新しました。年賀壁紙は「絵」コーナーに
移動させたので、まだ残っています。
ついでにポニケット用イラストもアップしました。
「情報」欄の2009年の活動を書いてなかったので追加しました。
去年の活動はションボリしてたからにゃあ・・・。

ポニケットの関係でキョン子というチョイスになりましたが
時期的にバカテスの島田さんのが良かったかな!?
ちょっと不安ではあります。
コミ1のサークルカットは「迷い猫オーバーラン」ですが
迷い猫本は無いです。スミマセン。

でも、キョン子でバッチリなネームが浮かんでしまったので
そこに迷いは無かったです。
ただ、露出描写は普段よりしっかり描いているかと。

よし、これで次のキュアマリン本に入れる!ウレP!
夏コミのツインテ少女本も並行して進めていきます。

・ボブ氏にビッグなプレゼントをいただいてしまった!
ndmiku.jpg
初音ミクのプライズフィギュア
プライズモノだけどデカイ!
そして出来がいい!
これは嬉しかったデス!

このサイズのフィギュアをいつか部屋に飾りたかったのですが、
こんな形で実現するとは思わなんだゾ!
白でした。
夏コミ本ではミクも描く予定だったので、恰好の資料に。

・優良健康児の超羞恥体験
(DMMの同人DL販売へのリンク)という同人ゲームが
かなりツボ。むしろ先にやられた!とさえ思いました。
露出・羞恥プレイメインの同人エロゲを作りたいとは
常々思っていましたけん。

この作品も、茶琉さんの「露出少女遊戯シリーズ」も
本番ナシなのよねん。
ちょっと考えこんでしまったぜよ。

自分の場合は
「本番も入れないと、満足していただけないのでは!?」
と思い、毎回イクとこまでイッています。

ですが、サービスシーン収集家の自分としては、
たとえば1ページ露出・羞恥描写があったとしても
それがエロ漫画の1ページだったり、
そのあとにセックスまで行ってしまうと萎える・・・
という気持ちもすごく理解できるんです。

・・・次にオリジナルの露出モノを描く時は
実験的に本番ナシで描いてみるか!?
1冊フルに露出シーン描けるし。
くらいの考えにまとまりました。
それ用のアイディアもすでに出来上がっています!
またロリですが。
キャラを作るのが楽しみだぜよ!
posted by nihondandy at 10:16| お知らせ

2010年04月20日

好きだからしょうがない

今週のハトプリは普通に面白かったです。
えりかがつぼみの保護者・斜に構えたツッコミ担当
に落ち着きつつある。
萌える。
このポジションの娘は結構好き。
DC2の雪村杏や自分のキャラの福子的なポジションだ。

・最近の動きとしては、原稿が大詰めということと
飾っていたミスターブシドー湯飲みを下ろしたことかな。
木曜夕方までガムバレ自分!

俺、この原稿終わったらプリキュア映画見に行くんだ・・・。

んで、露出モノの宿命というか
あいかわらずモブ(観衆)が多くてイヤ〜ン
ここで知り合いの作家さんの名言を・・・
モブ死ねぇー!

・HGAWのガンダムXの出来が良さげ。買いたいよぉ〜。
しかしディバイダーが出るまでガマン○。
posted by nihondandy at 00:02| 日記

2010年04月11日

すごいクオリティーだ

今週のハトプリ。ダークプリキュア登場と
話、作画ともに1話に迫る勢いで大変楽しませてもらいました。
面白かったところ。

・あいかわらずえりかがロリ可愛い。真剣は場面でも
可愛らしく描写されているのはスタッフに愛されてるなと。
・たぶんキュアムーンライトのゆりさん登場。以外と年下には
よく喋る。そしてキツそう。
Gガンのシュバルツみたいに、叱咤しながらも
成長を見守るタイプかも新米。
・3話のゲストキャラさやかちゃんまたまた登場。
良作画回ということで、よく動いていたし可愛かった。
・戦闘シーンも大迫力&グリグリ動いていました。
OP映像のドッカーン!が劇中でも使われたのは嬉しかった。
・負けると変身解除!で下着(!?)姿になることが判明。
昔アニメなら全裸もありえたかもですが、
それでもドキっとしたぞい。
「変身強制解除→すっぽんぽん」ネタを自分の同人誌で
やる予定のネタだったので、なおドッキリ!

・「らくがきおもちゃばこ」というサークルをご存知でしょうか。
おジャ魔女やふたご姫のイラスト集を、原作と見間違えるような
クオリティで出すということで、好きなサークルです。
んで、新作がえりかオンリーエロイラスト集!
これは・・・えりかファンならマストアイテムだ!
自分のズボンの中もマストだ!

DL販売もあるので、今度買ってみます。
今買うと・・・原稿の邪魔すぎる!
脱稿後の楽しみにしてもいいかも。

今度のぷにけにも参加されるようなので
挨拶に行ってみよ〜っと。
どんな人がこんなにキュートなイラストを描かれているのか
興味があります。
posted by nihondandy at 22:51| 日記

2010年04月06日

あいかわらずハトプリですが

ご無沙汰しとります。
最近私生活が忙しく、更新できなかったです。
・今週のハトプリ。あいかわらず話も作画も高水準で安定していて
嬉しい・凄いなと思うばかり。
コブラさんのネタキャラっぷりや、えりかのロリ可愛さも健在。
最近、この作品が心のオアシスよ。
来週はダークさんが出るので楽しみッス!
・日曜日、久々にHCDDをやる。欲求不満だったぜよ!
20100404151528.jpg
筐体が2nd仕様になってました。真ん中のパネルにこころの種を
埋め込む新機能が追加。「こころの種付きの玩具も買えと!?
しかし、第二弾楽しみだ!近日登場らしい。
公式サイトのカードラインナップをみると、二弾は制服や
ペア、トリオカードが多くなる模様。
可愛いのぅ。作画レベル高いのぅ。
集めたいのぅ。
ギギギ・・・。
・近所でも桜が満開。
20100403144352.jpg
それだけで嬉しくなる。
日本人の心じゃけぇ。
オタクにとって、桜はいろいろ連想するものが多いでしょうし。
・コミ1原稿急ぐぜよ!また更新が滞るかも新米。
posted by nihondandy at 19:24| 日記