2010年03月30日

どちらも可愛いなぁ

5月30日開催の「ぷにけっと」と
puninihon.jpg
6月20日開催の「とらまつり2010
toranihondandy.jpg
に申し込みました!

マリンものどっちも可愛いのぅ。ガムバルゾー!!
詳細はまたイベントが近くなったら告知します。
どちらもエロいゾ!
posted by nihondandy at 13:15| お知らせ

2010年03月29日

キャラクターショーを舐めてた。

昨日のハトプリショーは面白かったな〜と思っていたら
こんなブログに出会いました。

某所のハトプリショーの動画。自分が見たのとだいたい同じです。
ただ、初っ端からマリンも出ているので数パターンあるのかも。
スナッキー(戦闘員)単体にボコられるブロッサムは無い様子。

3つ目の動画、プリキュア主題歌メドレーは圧巻!
17体の着ぐるみが踊るハトプリテーマ曲は大迫力。
マックスハート組やスプラッシュスター組に関しては、
女児の反応が明らかに希薄で面白い。
4、5年前は生まれてないかもしれないからな。

こういうショーや子供達を見ていると「平和だなぁ〜」と
ほんわかした気持ちになります。
また近場でやっていたら足を運びたいです。

・昨日のハトプリ。
作画監督に「フランシス・カネダ」くんの名前が!
izu屋のプリキュア同人誌でこのアニメーターの名前が
ネタにされて以来、なんとなく気になっていた名前ですが
出世されましたなぁ・・・。
・今日はジャンキーな食事ばかりしています。
昼は、再販しているということで「テキサスバーガー」を食す。
パティが普通のハンバーガーと同じ味と聞いて、スルーしていた
商品ですが、普通に美味しかったです。
ベースはマックのチーズバーガーなのですが
ベーコンとフライドオニオンとバーベキューソースが加わると
別物の味になっていました。というかソースの手柄。
あのソースは今後も使うべき。
夜は
hatocarry.jpg
「冷凍ピラフとカップ焼きそば ハトプリカレー乗せ」
ピラフとカレーは味を殺しあっていましたが、
焼きそばとカレーの相性は良かったです。
posted by nihondandy at 22:18| 日記

2010年03月28日

スナッキーが異様に強かった

地元スーパーのハトプリショーに行ってきました!
片田舎のスーパーのキャラクターショーとあなどっていましたが、
ガッツリ楽しませてもらいました!
以下、レポート。

朝11時、会場であるスーパーの吹き抜け広場には
だいたい300人くらいの親子連れが。
さすがにそのリア充に混じって見る気はしなかったので、
二階から高みの見物としゃれ込ませてもらいました。

適当にプリキュアの二人が、ショーオリジナルの敵と戦って終わり
と思っていましたが、コブラージャの兄貴や
スナッキーまで出たり、
司会のお姉さんの心の花が奪われてマイクがデザトリアンに
なるとか、みんなでエンディングのダンスを
踊ってデザトリアンを弱らせる・・・などなど凝った作り。
水樹奈々声のキャラを子供達が一生懸命応援している
光景を目の当たりにすると「声優にとって子供向けアニメは憧れ」
というのがわかった気がしました。

面白かった場面
20100328111656.jpg
まさかのコブラの兄貴登場!
20100328111926.jpg
スナッキー単体にボコられるブロッサムとか斬新すぎる!
20100328111927.jpg
そのピンチにマリンが颯爽と登場!美味しいところを持っていく。
戦闘シーンでプリキュアやコブラのアクションが激しく、
後ろのボード
20100328112652.jpg
が吹っ飛ぶアクシデント発生。
戦闘の中、それを拾いスマートに舞台袖へ
片付けるスナッキーにグッときました!!
今日の主役はあんさんや!
20100328113207.jpg
プリキュアのサイン色紙ゲットだよ♪(500円)

・今週のハトプリ。寝起き姿のえりかが殺人的に可愛かった!
つぼみといい、この娘さん達の寝起き姿の可愛さは異常。
ブロッサム「その手は桑名の焼きハマグリです!」
こっちが赤面したわ・・・。
posted by nihondandy at 14:41| 日記

2010年03月27日

B★RSゲットだよ!?

昨日話題にしましたfigmaのブラック★ロックシューターですが
普通に密林で予約できました。
figmaの人気商品は、予約開始したら瞬殺でなかなか買えないと
聞いていたのですが・・・。
B★RSさんは人気商品ではない!?失礼なこと言っちゃイカン。
ホントに無事買えるのか不安だぞ。

どんなに欲しい商品でも発売2週間前くらいにしか予約しないので、
(O型らしい呑気さ。しかし、予約すること
自体が自分としては慎重な行為。)早すぎると逆に不安。

それはそうと、SHフィギュアーツで
キュアマリンが出るって信じてる!
今週も日曜朝が待ち遠しいわい。

曲の「ブラック★ロックシューター」の歌い出し
「ブラ〜クロ〜クシューターどこ〜へ行ったの〜♪」の部分と
ハトプリOPテーマの序盤、
「ハ〜トキャ〜チプリ〜キュアさあ〜みん〜なで〜♪」が
似すぎていて、たまに混同する・・・のは自分だけですね。
posted by nihondandy at 00:21| 日記

2010年03月26日

やっぱりきたか

figmaのブラック★ロックシューターの出来がすごくいい。
メーカーが大プッシュしてるキャラだけに
気合入っている感じです。
先発のフィギュアよりロリ顔になっているのも良い。
(あれはあれで凄い出来と思いますが。)

入手性の悪さに引いた・敬遠してきたfigmaですが、
この商品は頑張って入手したい。
posted by nihondandy at 00:29| 日記

2010年03月25日

プリキュアに会える!

最近HCDDがやりたくてムラムラしていたので
地元の中型スーパーに行く。
hatosho.jpg
日曜日にハトプリオンリーイベントが!行かねば!!
子供達に混じって
真顔でマリンを応援するのは恥ずかしいがかまわん!
○○ショーに行くのはメガレンジャーショー以来だがかまわん!
私は一向に構わん!!

・そろそろキュアマリンの決め台詞が劇中に出ると思うのですが、
「堪忍袋の緒が切れた!許さんぞデザトリアン!!」でいいと思う。
グラハム好き的には。
・四文字タイトルを嫌う割りに
「プリキュア」は気にならない不思議。
・ブラック★ロックシューターの魔改造フィギュアを見かけないと
思って検索したら、やっぱり無い。見たいな・・・。
カッコ良すぎる女性はダメなんかな。
スーパーモデルが男性陣には不人気なように。
・「福子」って覚えてますでしょうか?
hukuko01.jpg
滋賀県に来てから初めて描いた作品。ふと思い出しました。
昔ばんがいちで描いた「こんよくパーティー」
「シークレットゲーム」に登場。
やんちゃでリーダーシップがあるのだけど、ロリ可愛い。
えりかに通じるものがあるかもしれない。
雑誌で描いたキャラの中でも特に好きな子でした。

機会があれば、どこかで使いたいぞ。
posted by nihondandy at 01:15| 日記

2010年03月23日

入ってない

なんだかんだ私生活が忙しく
金曜日からヌイてないです。

明日発売の劇場版プリキュアのCDを求めて地元のCD屋を
回ったのですが、どの店も「入ってきませんね」とのこと。
売り切れとか、予約でいっぱいで買えないならまだしも
入れてすらいない。
私の愚息と同じ。

「ええい!先日オリコン1位ゲット(オメデトー!)の
プリキュア様のCDを入れないとは何事か!!」
と、心の中で叫びつつ帰宅。
良い曲なんだけどな・・・。

今度、都市部に行った時にでも買おう。
posted by nihondandy at 23:25| 日記

2010年03月22日

今年度中はHCDDをやれと!?

今週のハトプリも相変わらず面白かったです。
作画も良かった。
生徒会長回かと思いましたが、えりか回でもあった♪
えりかもかつて生徒会長に憧れていた事実にショック
・・・を受けるな俺!

終盤、いつきが「女の子らしい振る舞いは悪」みたいな
ワダカマリを振り切って、ぬいぐるみを抱いてる姿や
頭固そうな生徒会役員がそれを嬉しそうに受け入れている姿が
さりげなくイイハナシダナーと思いました。

来週はいよいよ、1話から引きずっている
えりかの姉に対するコンプレックスの話になりそうなので
内容によっては泣くかもしれないよう。
マリンの決め台詞はこの回かな?

10月30日に劇場版ハトプリ公開決定!ヤター!!
9月は00の映画もやるし、今年は多いのぅ。
・データカードダスHCDDの公式サイト
早くも第二弾のカードリストが登場。
まだキュアマリン出してないのに〜!

しかし、二弾ではキュアマリンはノーマルカードの模様。やった!
あと、ブッキー&せつなのペアカードがメチャクチャ可愛い!

キョン子の表紙塗りを早く完成させねば・・・。
posted by nihondandy at 21:54| 日記

2010年03月19日

すごい・・・たくさん出てる

ムショーにデータカードダス
「ハートキャッチドリームダンス」(長いので今後HCDD)
をやりたくなったので、地元スーパーのゲームコーナーへ。

マイルールというかマナーとして、1プレイごとに
やりたそうなお友達がいないか確認してるのですが
(めったにいませんが)今日は若妻とお子さんが待っていたので
すみやかに交代。

遠巻きに見ていたのですが、このお嬢さん、
レアカードの「つぼみ&えりか」を1発で引き当てたお。

自分は己のルールに従ったまで、
そういう魅力的なカードこそ本来の客層の手にわたるべきだろう
・・・悔しくない!悔しくないと言った!!

しかし、そのあとプレイしたら僕にもレアカードの
「つぼみ&ラブ」が出ました。
神は私を見捨てていなかったようだ。

キュアマリンはまだ出てない・・・。

・1階に降りて、食玩コーナーを覗くと
またハトプリ商品が増えてた!
P1020860.jpg
ついカッとなって、新製品購入。
ネイルシールという発想は無かった。なんでもアリやね。
P1020861.jpg
中身。ネイルシールが小さくて吹いた!
爪を飾る趣味は無いので、
ケータイをデコっちゃお(使い方あってる?)かな?

カードは作画レベル高めなので集めてもいいかも新米。

・先日68円で買った「赤いきつねスナック」は
値段相応の味でした。まだだいぶ残ってるorz

・「三峯徹はwikipediaに載っているか?」という疑問がふと
沸いたので、検索してみました。
あった!(ウィキへのリンク
三峯神をご存知無い方はリンク先を参照されたし
エロ漫画業界で大変尊敬されてる方です。

以前も書いたかもですが、冬コミで三峯徹エコバッグを
下げている人がうちのブースの前を通りました。
思わず「欲しい!」と思いましたが、それのグッズは
「三峯徹投稿20周年記念イベント」の粗品らしです。
上京してたら絶対参加したのにな〜。
posted by nihondandy at 00:31| 日記

2010年03月17日

イイウタダナー!

hatocd.jpg
念願のハトプリテーマ曲CDゲットォ!

一件目の店では「予約分しか無い」と
言われてヒヤヒヤしましたが、(同志がいたんだ・・・)
二件目で無事入手。
こっちの事情で予約できなかったのよ。

辛抱たまらず早速車のCDで大音量で聴いてみました。

やべぇ・・・こりゃ名曲だわ・・・。
明るく・優しく・元気がいい。NHKみんなのうたでもイケる感じ。
鳥肌モノでした。

TVで流れてた1番だけでも満足でしたが、
2番の歌詞も素晴らしく、間奏→ラスト、サビ部分の繰り返し
への緩急の付け方や盛り上げ方が上手かった。

EDテーマの2番の歌詞に「マイブーム」という単語があったので
みうらじゅんファンとしては思わずニヤリ。
posted by nihondandy at 00:04| 日記

2010年03月16日

しばらくの予定

1月にイベントチラシを描かせていただいた
ぽにけっと3」に参加します。
ndpkcut.png
このカットは表紙の流用なので、本が完成すれば
全身を見ていただけます。もち素っ裸。
せっかくなのでコピー誌も用意したいのですが、
どうなることやら。

・当面の予定ですが、
結局、4月29日のコミ1の新刊は上記のキョン子本になります。
ハトプリ本は、5月30日にぷにけっとという
ハトプリ本にはもってこいのイベントがあるので、
そちらに合わせて描いていこうと思っています。

相変わらずスケジュールが一転二転してスマンデス・・・。

・先日、景色のいい穴場を発見
P1020842.jpg
これはもう観光地と言ってもいいかも新米。

その足で所用で電気屋に行く。玩具売り場ではプリキュアグッズが
大々的に売り出されていたのですが・・・
P1020855.jpg
やったー ブッキー大人気だ!
(ことわっておきますと、自分はブッキー好きです。東さんも。)
P1020856.jpg
プリキュア関係ない・・・ナースエンジェルならともかく。

・「ハヤテ〜のナギはドM」というマイ設定を思い出していたら
とてもエッチな露出モノが浮かんでシマタ。
そのうち描きたいです。
なにせ金髪・ロング・ストレートのロリは描き易いし、大好き。

・今週のハトプリもえりかがえりからしくて可愛かった。
幼児えりかの写真はご褒美でした。
お父さんは娘のヌード姿の成長記録を保存していたりは
しないのだろうか?という妄想は
全国のロリぃ貴兄はされていたと思います。
つぼみ=おしとやか えりか=さばさば 
というキャラが定着しつつある。
えりかはオシャレでさばさばしつつも、小動物系でロリ可愛くて
ムハ〜!という感じです。
えりかには形容しがたい新鮮な萌えを感じます。

・明日はいよいよハトプリのテーマ曲CDの発売日
(フラゲ(フライングゲット)すれば)!
フラゲするぞ!!
posted by nihondandy at 01:00| お知らせ

2010年03月13日

やりたい企画が出てきた

またまた企画が浮かんじった
タイトル「修学旅行で混浴(仮)」
その名の通り、修学旅行先の露天風呂で女子とバッタリ→
男女ともパニック状態→でも渋々混浴→最終的にはエッチ
・・・というお話。
どんな形で作品にするかは未定ですが、このシーンのみで
1作品作ってしまうのも面白いと思っています。

以前「ダカポ2じゃーにー」でも2pくらい
このネタをやりましたが、もっと掘り下げたいな、と。

元ネタは厨房の頃聞いた深夜ラジオの投稿ハガキです。
今思うと「僕の中学では修学旅行が混浴でした」という話は
作り話だと思うのですが、当時はその話から妄想を膨らませて
何回抜いたかわからん・・・。

・こんなお菓子発見
P1020837.jpg
68円で投売りされていたのですが、味に期待するぜ〜!

P1020838.jpg
これが思いの他美味しかったです。

裏に一言マッサージが載っていたのですが
P1020839.jpg
「耳全体を揉みほぐして。ムキー!
女性雑誌とかで見かける文末が「て。」の文章を見ると
背中が痒くなる思いがします!
文例
「ラッキーアイテムを身につけて。」
「同僚にやさしくしてあげて。」
「食物繊維を摂るようにこころがけて。」
ムッキー!!

女性雑誌の編集部はみんなこんな言葉使いなんだろうか!?
東京のOLさんはこんな話し方をするのだろうか!?
好きとか嫌いとかではなく、純粋に疑問。

「コラボ」や「スイーツ」という単語も出始めの頃は
ムズ痒かったのですが、これは慣れてきました。

・明日はハトプリ。カメラ娘初登場!楽しみすぎる!!
posted by nihondandy at 19:07| 日記

2010年03月12日

すごい漢だ。

DL販売の開始状況が出揃ってきたのでサイトの
DL販売ページを更新しました。
各DL販売サイトにはサークル作品一覧ページがあるので
そこにリンクを貼りました。

・鷹狩みつる先生のブログで取り上げられていたネタが
僕にもヒットだったので、ここでも取り上げます。
スーパーストリートファイターIVの新キャラハカン
飛び切り濃い容姿(だがオヤヂ好き的にはOK)と
ネタキャラとわかっていても絶句してしまう必殺技の数々
・・・超個性的すぎてステキ。
×箱360かPS3持ってたら、即買いだったと思います!
長めのプレイ動画はこちら
あと、キャストにガンダム00の
ビリー(ブランカ)&グラハム(フェイロン)が揃ってるヂャン!

・現在新刊の表紙中。早目早目でいかんと・・・。
・本棚を整理していたら学漫時代に気に入っていた落書きが
出てきました。
yamada.jpg
アニメ版シスプリの山田と・・・
sodio.jpg
バトルフィーバーJの倉間鉄山将軍
先輩の持っていたOPテーマ曲のニセテープ
(本人歌唱じゃない安いアニソン集)がモロに「ディオ!」
という掛け声を「ディオ!」と歌っていたので
爆笑しました。
今となってはそっちの音源のほうが激レアですな。
もっぺん聴きたいな〜。
posted by nihondandy at 22:17| お知らせ

2010年03月11日

やってしまった

・サイトを見た方から
「お年賀壁紙全裸版の 1920x1200(ワイド用)が見れない」
との指摘をいただき、確認したところ、
ファイル名が一文字だけ全角になっていました。
これを修正したので、今は問題なく見られるハズです。

自分は普段、firefox2を使っていますがこのブラウザだと
そういったファイル名のミスも修正してくれるようで、
このミスに気が付かなかったです・・・。
IEだと普通に見れませんでした。
お騒がせしました。
ご迷惑おかけしました。

・DL販売の業者さんですが、新たに
「DMM」さん「Gyutto.com」さんにも卸しました。
そろそろサイトも更新しようと思います。

・先日のゆるキャラまつりの戦利品ですが、
P1020835.jpg
やななのテーマ曲CDとピンバッチと、
前から欲しいと思いつつ、微妙に高い(2000円)ので
購入をためらっていたクッションを購入。
やななクッションの最大のメリットは
P1020834.jpg
顔を隠すのに便利!
今後、本人出演したい時に重宝しそうです。
P1020836.jpg
やななの直筆サイン入り!目の前で描いてもらったのですが
やなな絵心ありすぎッス!
posted by nihondandy at 00:22| お知らせ

2010年03月07日

土曜日はどこに行っても混んでました

・「きょうの体育は全裸水泳」「公園露出デビュー」の
DL販売が(DLsite.comさんはまだですが)始まりました。
足並みが揃ってきたらサイトのほうも更新します。
近日中のDMMさんにも卸す予定です。

・土曜日は所用ついでに岐阜に行って来ました。
まづは腹ごしらえ
P1020766.jpg
P1020767.jpg
性懲りも無く、またまた岐阜県庁前王将の台湾ラーメンセット。
今回も美味でございました。

柳ヶ瀬商店街の梅まつりで
ゆるキャライベントがあると聞いていたので
やななを見に行ってきました。
P1020796.jpg
商店街のアーケードにはやななののぼりや垂れ幕がたくさんで、
やななは老若男女いろんな層から声をかけられていたし、
以前よりもこの商店街に馴染んでいる感じがしました。

グッズもいろいろ購入。
また後日紹介します。

せっかくの遠出だったので、またデータカードダスの遠征試合。
P1020770.jpg
アピタ岐阜店のゲームコーナー。
かなりやり込んでしまった。
となりのめちゃモテ委員長のも、ポリゴンがとても可愛かったので
2回ほどプレイ!

今回の収穫
P1020821.jpg
激レアカードのブロッサムキター!
P1020822.jpg
なぜかフレッシュ勢のジャージ姿が全部揃った。

あと以前からラブ&ベリー(美希)がダブリまくり。
P1020825.jpg
マリンはまだ出てない・・・。

・日曜日はまた、けいおん!カフェに出向く。
P1020824.jpg
食べ物が出てくる間に、カードダスの写真を撮ったりする。
P1020819.jpg
カフェのカウンターに置いてあったフィギュアに吹いた!
P1020814.jpg
部室。日に日に物品が増えてる・・・。

・今週のハトプリ
良作画回。イイハナシダナーといいたくなるストーリー。
今回もたいへん楽しませてもらいました。
特に戦闘シーンが気合入っていましたし、太ももがエロかった。
また敵の新幹部登場。
今回の敵はみんなどこか憎めないユニークさがある。

えりかも最高だけど、つぼみの良さも少しづつわかってきました。
posted by nihondandy at 23:25| お知らせ

2010年03月04日

意外と手間だった・・・

DL販売の手続きがやっとオワタ・・・。
片手間でやってたので少々遅くなってしまいました。
ですが、あと数日で販売が開始されるハズです。
いままで「とらのあな」「メロンブックス」のみでの配信でしたが
新たに「 DLsite.com」「DiGiket」にも卸すことにしました。
計4サイト、販売が始まったらここでも告知したり
サイト「日本ダンディ」のDL販売のページからも飛べるように
したいと思っています。

・資料用にそのうち買おうと思っていた「まんがタイムきらら」が
部屋に積んである雑誌の中から出てきた。
・・・同じ雑誌をもう1冊買うところでした。
ボケとるのぅ・・・。
エロ目当てで買う雑誌と、資料として買う雑誌でモチベーションが
明らかに異なるあたりが自分らしい。
posted by nihondandy at 01:38| お知らせ

2010年03月02日

こんなものまで有る

P1020763.jpg
隣町のスーパーでハトプリかまぼこ発見!

お菓子売り場でも、また食玩増えてたし・・・
自分で線を引かないとヤバイね。
P1020762.jpg
近所のスーパーになかったパズル付きガムが売っていたので購入。
割と作画レベル高め。

あとジャケ買いでめちゃモテ委員長のお菓子も買う。
可愛いのぅ・・・。
こんな子とエッチしたいのぅ・・・。
案外こういうスタンダードな少女漫画絵にも弱い。
今度番組も見てみるか。

ここのお菓子コーナーでも
ブッキーとキュアマリンが顕著に余ってました。
その不人気な2キャラは大きなお友達には大人気なので、
制作側がここまで読んでキャラを作ってるならたいしたもんぜよ。
女児は赤くて優くて水樹声なブロッサムに惹かれるのかのぅ。

・バカテスでよく島田さんが明久に関節技をキメてるけど
あれって絶対おマ○コ密着してると思うんだ。フニッと。
ウラヤマシイゾ!
暴力女キャラは嫌いなのだが、これはなぜか許せる。
密着するからか!?
posted by nihondandy at 22:08| 日記

2010年03月01日

新バンクがめちゃいけ委員長

・とらのあなさんの再販キャンペーンの期限は
ちょっと伸びて3月2日になったようです。

・今日のハトプリ
ダブル変身バンクが新作だったり
新必殺技が超級覇王電影弾→爆発!(ヒートエンド!)だったり
新幹部が漢気あふれる土佐弁だったり
・・・と、贅沢な作りでした。
えりかさんは姉が絡むと話が面白くなる模様。

・ロキ先生のススメで見始めたアニメ、バカテス。
まとめ見で追いつきました。

美波さん良いのぅ、おヌード描きたいです・・・
体型、性格ともに好み。
水橋さんだし。
posted by nihondandy at 05:23| 日記