2010年02月26日

新表紙でけた

zenradlhyousi01.jpg
(クリックで大きい画像出ます)
実験とか研究とかで結構遅くなってしまいました。
明日あたり、データをDL販売サイトに送るので
やっぱり配信は3月に入ってしまうと思います。

DL販売版「公園露出デビュー」「きょうの体育は全裸水泳」ですが
「きょうの体育は全裸水泳」の表紙が新しくなった以外は
すべてオフセ版と同じです。

・サイトに年賀壁紙の全裸版を貼りました。
posted by nihondandy at 22:22| お知らせ

2010年02月24日

ブッキー・・・

P1020761.jpg
ついにガンダム00キャラクターシングル
グラハムエーカーが出たぞ!
4人のマイスターが出て、そのあとサジ→フェルトと続いた時は
出ないかと思ってハラハラしましたが、無事発売されてヨカタ。

今日のいいともで栗山千明さんが出てました。
ガンダムUCのテーマ曲を歌っているということで
1/100人アンケートは
「女性でガンダム作品を全部見ていて、
ガンプラを持っている人」でした。
パンピー・女性にそのアンケートは酷だぜ!と思っていたら
案の定0人でした。
しかし、Gガンダム好きの女性がいたら超会ってみたい!
と常々思っています。激レアだと思いますが・・・。

宗田先生にも教えてもらいましたし、ネット上でも
話題になっていますが
ガンプラのHGUCの新展開として「宇宙世紀モノ」以外
(「G」「W」「X」・・・)のもフォローしていくそうです。
好きなガンダム作品は上から順に「G」「00」「X」なので
かなり嬉しい情報です。
ただ、去年の夏からガンプラを自粛しているので
我慢できなくなったものだけ
買う感じになるでしょうけど・・・。
ただ、ガンダムXDVとガンダムシュピーゲルが出たら絶対買う!

・CD屋の帰りにスーパーでプリキュアの
データカードダスをやってきました。
このゲームの影響もあってか、まだ見ていないシリーズ
(スプラッシュスター〜フレッシュ)にも興味が出てきました。
主題歌がどれも素晴らしい。

フレッシュプリキュアのブッキー(キュアパイン)は
大きなお友達には大人気だが
子供には酷く人気が無い・・・という話は聞いていたのですが、
「あんなに可愛い子が不人気なわけない!」と思っていました。
20100223153458.jpg
子供は素直だ・・・
「可憐な少女」と聞いてマクロス7の「花束の少女」
(声がブッキーと同じ人)が真っ先に浮かぶ僕としては
ブッキーはかなりイケてると思うのだが。

ハトプリパンを初めて買ってみましたが、酷く余ってました。
なぜだろう?パッケージに気合が入ってないからか!?
ヤ○ザキだからか!?
・・・食べてみた感想。美味いけど量が少なすぎる!
これかな原因は!?

オマケ
20100223154250.jpg
一瞬「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」に見えた。
頭沸いてますな。
posted by nihondandy at 00:08| 日記

2010年02月22日

マリンさんかっけー!

☆とらのあなさんの再販フェアで
うちの本の取り扱いが始まりました。(紹介ページ)
扱っていただけることになったのは
「アロエ三昧」「釘ミックス」の2点のようです。
受注受付は2月28日までとなっております。

・昨日のハトプリはキュアマリン初変身だったのですが、
変身&必殺技のバンクが気合入ってました。
可愛いのは勿論のこと、カッコ良かったです。
萌え死んだ・・・。

つぼみとは対称的に、誕生した時から
手馴れた感じで能力を使いこなすマリン
「おれは生まれた時すでに暗殺者だった」
といわんばかりの天才肌っぽい描写がカッコよかった。
二人のプリキュアとしての才能の差も
今後の展開に絡んでくるのかな!?

・昨日は三重のエビさんのところに遊びに行ってきました。
せっかくの遠出なので、道中で
データカードダスをやってきました。
P1020712.jpg
遠征先は「マックスバリュ中部津北店」

P1020713.jpg

やったー置いてあった!
P1020714.jpg
・・・けど、日曜の昼間&食品レジと出入り口の間近ということで
羞恥プレイ風味たっぷりでした。
3プレイやるつもりで、1プレイごとに少し店内をうろついて
から次のプレイをする。
本来の客層(女児)がやりたがっているといけないので・・・。
んが、3プレイ目をやろうと思ったら本来の客層が
ずっといたので、諦めてエビさんの家へ向う。

今回も亀山の亀八食堂(食べるのに夢中だったので画像略!)
に行ったり、最近ボーリングに目覚められたエビさんと
ボーリング場で投げまくりました。
僕は100点行きませんでしたorz(球技苦手)
またまたご馳走になってしまった。ありがとうございます。
そのあと風呂屋いったり、エビさん宅で駄弁ったりで
帰路についたのは0時すぎ。

しかしふと「マックスバリューって24時間営業だよね!?」
と思い、再び昼間行ったスーパーを訪れる。
P1020759.jpg
やったー!稼動してた!!(夜中1時)
夜中にこの手のゲームで遊ぶという特殊な状況を体験しました。
妙に盛り上がったな・・・。
小さなお友達はいるわけもないので、しのばず連コイン!
P1020760.jpg
ビバ!24時間スーパー!!
マックスバリュー万歳!
posted by nihondandy at 14:41| お知らせ

2010年02月21日

これでチボデーと戦える!

とらのあなさんの再販フェアですが、まだうちの本の取り扱いは
始まっていない様子です。
数日置きにチェックはしているので、また始まったらお知らせします。

・先日買った食玩のオマケが完成
P1020710.jpg
やったー カッコイイー

最近更新のたびに「キュアマリン」という単語を
書いている気がします。
出逢って2週間しか経っていないキャラにこれだけ入れ込んでいる
自分に軽く引く・・・。

先日、所用でスーパーにいったところ、自販機コーナーに
置いてあるカードダスにハトプリのを発見!
(おねがいフラワーカード というシリーズらしい)
「キュアマリンが出るまで!」と心に決め
無心で回し続ける・・・
P1020705.jpg
結局これだけ回す
P1020707.jpg
でも、お目当てのカードはゲットできたので大満足♪

で、所用というのはコレ
P1020704.jpg
データカードダスのカードがサイフに入りきらなくなってきた
・・・という言い訳のもと、カードフォルダを買ってしまった。
しかし、これで今後のデータカードダスは万全の体制で
戦えるというもの!

納豆を買うために食品売り場をうろついていたら
P1020702.jpg
こんなのも発見したので、しのばずゲット!
子供向けソーセージなんてりりかSOS以来だぜ!
ソーセージが昔より格段に美味しくなっていたことに驚きました。

某所で「子供向け作品は範囲を制限してグッズ収集しないと
キリが無い」というアドバイスがありましたが、
なんとなくそれを実感しました。
そのうち落ち着くでしょう。
今は10年に一度あるかないかのビッグウェーブで
お祭状態になっているのだと思います。

明日のハトプリでついにキュアマリン誕生!
楽しみすぐる!!
posted by nihondandy at 00:54| お知らせ

2010年02月19日

悔しい でも・・・

ひそかに待ちに待っていた
ミスターブシドーことグラハムエーカー氏のCDが
来週発売ということで、CD屋に予約しに行ってきました。

・CD屋でハトプリのテーマ曲CDの情報も得る
 ・発売が3月17日に延期
 ・OP、EDが同時収録(太っ腹!)
 ・DVD付き特別版も出る
特筆すべきは「DVD付き特別版」。
内容はノンテロップOP、ED。こちらとしては大変有り難い内容。
今回のOP、ED映像は制作側としても自信作ということでしょう!
OP映像はコマアニメの面白さがてんこ盛りで
何回見ても飽きない。
ED映像の3Dアニメもハイレベル。
後半のコスチューム姿のダンスは華と臨場感がハンパ無い。
これも何回見ても飽きない。

OP曲は今のところ、自分の「今年の1曲」にしたいくらい好き。
アニメCDでここまでwktkすることは滅多に無いです。
サクラ大戦の主題歌シングルか
FIREBOMBERのアルバム以来じゃないだろうか!?

・CD屋の帰りに、プリキュアの
データカードダスをやってきました。
が、ランキング画面の一位を見て愕然としました!

すでにキュアマリン(激レアカード)で踊っただと!?
しかも昨日自分がつぼみで一位を
叩き出したスコアを遥かに越えている!?

強力なライバルがこの狭い地域の中にいることを
知ってしまいました。

昨日始めたばかりの(チン)シンザン者が悔しがるのも
アレですが、自分も頑張るしかないべ!
posted by nihondandy at 00:20| 日記

2010年02月18日

ヤヴァイ 楽しい!

DL販売に「今日の体育は全裸水泳」「公園露出デビュー」
を卸すのは来週になりそうです。
結局当初の予定から1月ほど遅れそうです。スミマセン。

・地元調査C
セブンイレブン ビフォー
Image00023.jpg
アフター
Image0223.jpg
駆逐されてました・・・。
さすがはコンビニ 入れ替えが早い。

P1020691.jpg
だが、新製品はパッケージが
あまりに可愛かったので連れて帰ってきちゃいました。
P1020692.jpg
中身 左の香水みたいなのが塗料。右のアクセサリーを
これで塗ったり、シールを貼ったりして遊ぶらしい。
ガンプラで培った技術を試す時!
完成したらまたアップします。

・ついにプリキュアのデータカードダスで
遊んできたぞ ジョジョー!
P1020695.jpg

P1020696.jpg
大変かわいらしい筐体。地元のスーパーのゲームコーナーにて。
平日ということもあり、余裕で空いてました。

ゲームの流れは
100円入れる→キャラクターカードが1枚出てくる
→キャラクターカードをスキャン→曲を選ぶ&お着替え
→ポリゴンキャラが曲にあわせてダンス
→簡単なリズムゲームでポイントを稼ぐ
→キャラが変身する→ボタン連打で得点を稼ぐ→結果発表

ゲーム自体は子供向けのたいへん簡単なもの。
しかし、これにキャラゲー要素が加わると大変盛り上がる!
ヤバイ!楽しい!!
システムボイスがつぼみ(水樹奈々さん)というのも
なにげに嬉しい。
P1020701.jpg
調子に乗って6回もやってしまった。(一番左は絵本のおまけ)
どの絵柄もエロゲ並の丁寧なCGで美しい。
5回目でえりかのカードキタ!
一足先にキュアマリン(ポリゴン)の変身シーンを拝んだぜ!
美墨さんはホントにフリフリの服が似合わんのぅ・・・。

とりあえずキュアマリンのカードが出るまでやりたいけど
激レアカードらしい・・・。
100円で1枚のカードダスと考えると高いけど
オマケ付きアーケード筐体と考えるとお得な感じがする。



posted by nihondandy at 02:17| お知らせ

2010年02月17日

みんなで応募しよーぜ!

今度注目しようと思っている新作エロゲ「狂った教頭No.2
公式サイトにて新校則(エロネタ)を募集していたので、
さっそく2つばかしエッチな校則(勿論全裸、羞恥系!)を
投稿しました。
「松野すすむ」名義でな!
まだ送るかもしれません。締切は今月25日だそうです。

送ったエロネタが採用されると嬉しい。
採用されても、されなくても
自分の作品で使おうとは思っていますが。

このゲーム、陵辱ゲーの臭いをさせつつ絵は可愛らしいので
かなり期待しています。

・地元調査B
Image00023.jpg
どうしても青が余るinセブンイレブン。
posted by nihondandy at 00:49| 日記

2010年02月16日

地元調査A

今日は別の地元スーパーにて
Image00024.jpg
やっぱりまだ変身していないというのは弱いね

いまのところ女児には赤が人気のようだ
大きなお友達には圧倒的に青が人気なのだが・・・。

Image027.jpg
今日買ったのはこちら
ガチなエヴァファンではないのですが、ジャケ買いです。
「破」は最高だった・・・。

「エヴァンゲリオン」という名前は予備知識無しで聞くと
怪獣の名前みたいだとおもった。
「ゴジラVSエヴァンゲリオン」みたいな。

・ハトプリのEDのダンスをマスターしようと本気で画策中。
「楽しい幼稚園」とかにダンスの踊り方やDVDが付いたら
買ってしまいそうだ。
(普通にCDのブックレットに載りそうな気もしますが)
ふと、ふたご姫にハマってたころ、ダンスDVDがついている
という理由で幼児向け雑誌を買ったことを思い出す。
あのDVDを見たい!頭のデカイ着ぐるみが踊る
ちょっと不気味なヤツ・・・
P1020688.jpg
DVD棚の奥から発見!よく残ってたな・・・。

P1020689.jpg
あと、こんなショッパイDVDも出てきた。
実写版 鉄人28号の前売りチケットに付いてたDVD
「10倍楽しめる」ですって、奥さん!!
posted by nihondandy at 00:08| 日記

2010年02月15日

おまえらどんだけマリンが好きなんだ(笑)

昨日お話しました「とらのあな」さんの再販キャンペーンですが
「ダカポ2じゃーにー2」は手持ちがほとんど無かったので、
それを除いた4種類を発注しました。

こちら的には有り難いキャンペーンだけど
ショップ的には大丈夫なんかな!?

・今日はプリキュアのデータカードダスをやりに行こうと思ったけど
小さいお友達と混じってやる確率大だと思って断念。
平日の午前中とかに行けば、ほぼ貸切状態だし。

・待ちに待ったハトプリ2話ですが、今回も楽しく見られました。
放送後、動画サイトのサムネイルや、投稿された画像が
予告のキュアマリンばかりだったので吹いた!
お前ら・・・(笑)
来週はキュアマリン誕生祭だ!

今週分は、戦いの中で、つぼみがえりかの心の内を理解し、
仲直りするお話。素直に「イイハナシダナー」と思った。
人間ドラマが丁寧かつ優しいタッチで描かれていて好印象。

怖気づいていたつぼみが、自ら戦うきっかけになるのが
身内に叱られたからではなく、大好きな花を踏みにじられたから
というのも上手かった。
それはもう髪型をバカにされるとキレる第4部の主人公のように。

戦闘シーンにヒーロー漫画的な表現が多様されていましたが
これも大きなお友達へのサービスだろうか!?
水樹さんが「ハアァァァァッ!」と叫ぶと
演歌にしか聞こえない(笑)
つぼみん男前。

お供の妖精が、エロく思えてしょうがない。淫獣だ。
「プリキュアのタネ イクですぅ♪」

・今週中には全裸水泳の表紙を上げて、
コミ1やぽにけっとの原稿に入りたいです。
posted by nihondandy at 00:22| お知らせ

2010年02月14日

カードデビューしちゃう!?・・・のか?

とらのあなが今度、再販キャンペーンをやるらしく
お誘いのメールをいただきました。
システムとしては
出したい本を虎に連絡

虎がサイト上で受注

受注された分を、こちらから発送

・・・という、いうなれば「受注発送」
明日にでも
「アロエ三昧」
「ダカポ2じゃーにー2」
「釘ミックス」
「そらかけアワー」
「公園露出デビュー」
を発注してみます。
なかなかイベントに来られない方、過去の本にも興味おありの方は
是非、この機会にどうぞ!

・あと6時間くらいでプリキュア始まる!
今週はつぼみん初バトルで、えりかは閉じ込められたままらしい。
ええい!キュアマリンはまだか!!

データカードダスのキュアマリンがメチャクチャ可愛い!
これはキャラクターカードを購入して、筐体にスキャンさせると
そのキャラが踊り出すというもの。
ちょっと音ゲー要素も入っている様子。

このテのゲームはカード破産
(カードゲームに際限なく投資してしまうこと)が
シャレにならないので、とりあえず
「キュアマリンを出して、テーマ曲を躍らせる」
までで止めておこうと思います。
でも、楽しみだ。
posted by nihondandy at 02:30| お知らせ

2010年02月12日

えりか 恐ろしい子

P1020686.jpg
ハトプリ恐るべし!
怪盗セイントテールの連載当時すら手を出さなかった
なかよしに手を出させるとは!!
(ハトプリ漫画版の連載が始まったのだ)

P1020687.jpg
・・・これどおしよぉ・・・
posted by nihondandy at 00:51| 日記

2010年02月11日

地元調査

「ハートキャッチプリキュア」の略称は
「ハトプリ」でいいらしい。
便利だから使おう。
日曜の朝からハトプリのことばかり考えている。
感化されすぎだろ(苦笑)!

子供向けアニメにはグッズが無尽蔵にあって、
とりあえず食玩をチェックしにスーパーに行きました。
Image023.jpg
子供は素直だ!
青はまだ変身してないからね・・・。

置いてあった商品はこの1種類のみで、
まだ前作の商品が多かったです。
P1020685.jpg
「せっかくだから、俺はこの青の子を選ぶぜ!」
可愛いのぅ・・・。
この容姿で肉弾戦担当だったり、ガニ股で歩いたり
歯をむきだして笑ったり、そのギャップがかえって可愛い。
劇中でどう動くのか凄く楽しみ!

たぶん来月公開の映画も見に行くんだろうな・・・。

コミ1はこれに変更する気満々です。だって仕方ないよ・・・。
去年のコミ1で、新刊をけいおんに変更しているサークルが
あまりに多くてクラッとしましたが、
今年は自分がやっちゃうのよね。
申し込み後のジャンル変更は
同人始めた頃は日常茶飯事でしたが・・。

・「抱き枕兄さん」と聞いて、ピンと来ますでしょうか!?
ダカポや七尾先生ファン、いや、ネット上でも有名な人かも。

ダカポのヒロイン音夢の抱き枕と共に、彼女との愛ある日常を
日記につずっておられます。顔出しで(漢だ!)

以前、資料集めのためにネットで「ラブホテル」と検索したら
この方の日記が一番上に来てたし、コミケでうちのブースの前を
通った時は有名人を見かけたような気になりました。

で・・・日記によると、夏コミに申し込むとのこと!
どんな本出すんだろ。興味あるわぁ・・・。
posted by nihondandy at 01:00| 日記

2010年02月10日

ごめん・・・考えさせて

今月、発売を楽しみにしていたエロゲ「催眠生活」。
絵や作品コンセプトは素晴らしかったのですが、
情報が出てくるたびに悪い予感しかしない。

サンプル絵に裸絵が1枚もない時点で心配でしたが、
製作者インタビュー曰く
「作品中でヒロイン達のエッチな姿を
主人公以外の男子には絶対見せたくない」

・・・・・・・・・・・・・・えっと(汗)・・・
羞恥系の旨みを自ら切り捨てることもなかろうに・・・。
羞恥プレーにおいて不特定多数の異性に
見られるのはマストだと思うのだが・・・。


すごくヌルゲーの予感。
発売後の反響を見るまで購入の判断を保留したい。
(なので、ひとまずバナーも外させていただいた)

・自分だけかもしれないけど、エロゲやハーレムアニメで
よくある「女の子といい思いができるのは主人公だけ」
というコンセプトは嫌だなぁ。

ヨゴレ役の親友キャラやその他男子生徒がゾンザイに
扱われている展開を見ると心が痛む。
なぜなら自分自身が、主人公よりヨゴレ役の親友キャラ
に親近感が沸くから。

「TOLOVEる」ならリトより猿山に親しみが沸く。
「DC2」なら義之より渉に親しみが沸く。

・ただ「催眠生活」の体験版には全裸立ち絵がアルよ☆
そこは素直に嬉しかった。
posted by nihondandy at 00:45| 日記

2010年02月09日

劇場版リリカルなのはティッシュを確保せよ! (ルパンの題字風に)

公式サイトで今日からサークルKサンクス限定の
リリカルなのはティッシュが発売されると
アナウンスされていたので
早速ジュエルシード探しに出かけました。

一軒目。最寄のマルK。置いてない・・・
パートのオバチャンに聞いて(恥ずかしかった)も「?」しかし
店によっては入荷しているかもと教えてもらう。
と言っても、自分の行動半径にはサークルKサンクスが4軒しか無い。
滋賀県のコンビには大半がセブン・ローソン・ファミマしかない。

30分くらい移動。彦根市内のマルKへ。
二軒目。置いてない・・・。
もちろんここでもパートのおばちゃんに
「リリカルなのはっていう映画(アニメとは言わない)の
ティッシュ箱があるって聞いたんですけど。サークルK限定で。」
って聞いて、おばちゃんに困った顔されたぜ、チクショー!

三軒目。
あった!
P1020681.jpg
サークルK・彦根西今店にてゲット!
一番乗りだぜ!
フェイト・アルフさんの妨害は入りませんでした。

・帰りに平和堂(地元の大型スーパー)に寄って
プリキュアの絵本を購入。何かハートキャッチプリキュア
(以下HCプリキュア)のグッズが欲しかったんだよぉ!
P1020682.jpg
何種類か出てましたが、これが一番よさげでした。
(一番高かったが)
すでに玩具や文具も並んでいました。
さすがは子供番組。対応が早い。

・昨日の誉めまくりの続きですが、HCプリキュア。
曲もかなり気に入りました。昨日は映像に意識が行ってましたが
OPは優しくも明るい、夢のある曲調。
滅入ってる時に聴くと、泣けてくるかもしれん。
「東京ミュウミュウ」のOP曲に似た雰囲気(この曲も好き)。

OP、EDはともに視聴者(女児)を勇気付ける内容。
どちらも歌詞に「ハートキャッチプリキュア」と入ってる
点がポイント高し!

子供向け番組テーマ曲の王道。
こんなアニソンが聴きたかった!

最初は「なんで水樹さんに歌わせない」と思っていましたが、
CDの発売が待ち遠しいです(まだ出てなかったのは意外)
3月3日らしい。
ひな祭りか!

・自分の場合「りりかSOS」とか「怪盗セイントテール」から
オタクになった感じなので、女児向けアニメで
盛り上がれるのって嬉しいのよねん。

ガンダム00並に好きになれるといいな。
久々にマイブームの予感。まだ1話しか見て無いけどね!
posted by nihondandy at 01:09| 日記

2010年02月08日

メチャまくってたZ!

新プリキュア「ハートキャッチプリキュア」1話視聴。
・・・んが、相当良かったです。
誉めるところしか見当たらない!
なので、誉めまくります。それはもう渡辺篤史のごとく。

・薄い絵柄に反して、30分ハイテンションな展開が
テンポ良く展開。デフォルメがすごくおジャ魔女っぽい。
動きまくりの動画(戦闘シーンはどう見ても
ヒーローアニメの演出)話も面白かったです。
・赤い子は水樹奈々さん。
声がハピレスのみなづきと同じトーンで萌え。
青い子は名前が「えりか」であの容姿なので、
絶対に高飛車お嬢様とおもいきや、まさかの「アホの子」。
でも、嫌な子ではなさそう。子供番組だし。
赤=はずき 青=どれみ と思った。
・えりかの前半での天真爛漫、KYっぷりと
後半でのえりかの心の闇の部分が
モンスターの口から吐露されるシーンのギャップが
上手いと思った。ちょっとジンと来た。
・後半の展開で「赤い子=弱そうだけど、言いたいことは言う」
「青い子=強そうだけど、肝心なことは言えない」
みたいなキャラ分けが印象付けられた気がします。
・EDテーマのサビが脳内でリピートされまくってます。

青い子の変身は来週以降。すごく楽しみ。
よーし、お父さんこの作品でもネーム切っちゃうゾ〜。
(ぶっちゃけ、かなりこちらに傾いてきた)
来週からはきちんと「つぼみ(赤)」「えりか(青)」
と呼びます。

おジャ魔女放映当時「可愛いと思うけど、この等身で
エロ同人は描けない」と思って、断念しましたが
(結局おジャ魔女同人は当時の
メジャージャンルの1つにまでなりましたが・・・)
この等身なら・・・やれる!

・figmaでマイケルジャクソンが出るという情報を
そうだ先生と後輩のケインから得る。
即、購入決定!まだ画像見てないけど・・・。
posted by nihondandy at 01:00| 日記

2010年02月07日

うおぉぉぉ!サクラ大戦じゃあ!!

夏コミ申し込み完了したZ!
nd10natu01hari.png
ちょっと前から気にはなっていたフラッグ・・・
いや、ブラック★ロックシューター。
年末や正月、様々な友人の会話の端に
このキャラの名前が出てきました。
なぜか皆、はっきり「好き」とは言わない。
自分も気にはなっていたものの、ほとんど口に出していないです。
不思議じゃのぅ・・・すごく敷居が高い感じがするからかな。
なにげに元ネタのPVの曲は歌い出しが頭に残る。

しかし、デザインだけでここまで創作意欲を
掻き立てられるキャラは川澄舞以来というくらい
グッと来たので、夏コミで描こうと思った次第。
オシャレ系のラノベのヒロインみたいで良い。

と言っても、カットにもあるとおりツインテール少女本になる
予定です。ブラック★ロックシューターはじめ、
シスプリの咲耶とか、フェイトとかアロエとか・・・
自分の好きなキャラにツインテが多いことに気が付いて
発案した企画です。
そして、この本で実験したいことがあって
みうらじゅんのライフワークである「エロスクラップ」
(グラビア誌から気に入った写真を切り抜いて
スクラップブックに貼る。手法としては
同じページに水着写真とヌード写真を並べたり、
アイドルの水着写真の横に「淫乱なメス豚に種付け!」
みたいな煽り文句を貼ってみる・・・ことでよりエロ写真を
楽しめる・・・)を二次元でやってみたいです。

・明日から始まる「ハートキャッチプリキュア」。
今日、某所に貼られていたキャラ設定画が気になって
公式サイトを覗いてみたら、自分好みなデザイン。
いい意味でアッサリしている。

なんかおジャ魔女っぽい顔と思ったら、キャラデザが同じ人。
マリー&ガリーやふたご姫、その他いろいろ・・・にも絡んでいる
実は、結構偉い人じゃね!?
自分、アニメーターには疎いです。

久しぶりにメインが二人というのも好印象
(3人→5人に増えそうだが)
見た目の印象では青い子が好みじゃのう。

・・・もし気に入ったらコミ1はこれに変更するかもです。
変身ヒロインって、好きな割りにあまり描いたことないし・・・。

あかの他人の何気ない行為
(今回は画像掲示板にキャラ表を投稿)で好きになった作品に
「サクラ大戦」があります。
これも始めは全く興味が無かったのですが、
今は亡き「コミックジャンボ(エロ漫画雑誌)」の
ページの端の一言投稿欄に
「うおぉぉぉ!サクラ大戦じゃあ!!」とだけ書かれた投稿が
あって、それがきっかけで好きになりました。

出会いって面白い(イマイチな締め方だ・・・)。
全裸水泳の表紙、絶賛遅れ中。スマンです・・・。



posted by nihondandy at 02:40| お知らせ

2010年02月06日

矢吹祭か!?

夏コミのカットは明日、明後日くらいに・・・
P1020672.jpg

先日は買うものがいろいろ被ったッス。
コミ1にむけ「迷い猫〜」の原作小説も読み始めています
・・・が、小説のほうはイマドキの美少女モノにありがちな
女尊男卑な場面(僕はこれが大っ嫌い)がちょこちょこあって
ちょっと読むのがツライ。
けど、同人描くにあたって原作を知らないが故に、
美味しい設定や新キャラを拾えなかったりするのも嫌なので
読破してみようとは思います。

・・・ですが、ジャンプSQ掲載の漫画版は小説版での
不愉快に思う部分はゴッソリ取り除いた上に
ハートフルな部分とお色気は強化されているので
この漫画の編集さんはいい仕事されているなと思っています。

アニメ版でさらに推敲されることに期待。
漫画版の時点で充分満足ですが。

・「TO LOVEる 17巻」・・・リトと春菜ちゃんが素っ裸で
物置小屋に閉じ込められる話が入っているので
ジャンプ掲載時から楽しみにしていました。
一年近く待ったんじゃないか!?

そろそろ夏コミ申し込み手続きに入ろう。

posted by nihondandy at 02:00| 日記

2010年02月02日

SA WA KO☆

今年の牛丼祭は諸事情で日曜日に延期されました。

しかし、延期ならば雪村杏の誕生日も一緒に祝おう。
けいおん!カフェでという計画が持ち上がりました。

で、日曜日の昼過ぎ。まずは最寄の吉野家へ
P1020664.jpg
舞 誕生日 オメデトー♪
舞「嬉しくない・・・(ポッ)」

そして、食後はけいおん!カフェに向う。
入り口にこんな張り紙が・・・
P1020668.jpg
そうか、31日はさわ子先生の誕生日だったのか。

なかではさわ子先生のコスプレと思しき女装の男性を中心に
ジャンケン大会が行われていました。
僕が着いたのは2時過ぎだったので、
アフターイベントだったのでしょう。エライ盛り上がってた。
じゃんけんの掛け声は「さ・わ・こ!」だったので
ひそかに吹いた。
P10206665.jpg
その盛り上がりの中、ホットケーキセット(400円。安い!)
で、DC2キャラの誕生日を祝うという暴挙に出てみた。

杏・さわ子センセーオメデトー!
杏「フフ・・・とんだ童貞チ○ポね・・・(ニヤニヤ)」

ケーキも紅茶も家庭の味で美味でございました。

その後、さわ子イベントの方々は音楽室に場所を移して
「さわ子先生を語る会」を行ったそうな。
楽しそうでいいな〜。
自分もガチなけいおん!ファンだったら参加してたのだが。

帰りに駐車場から車を出そうと思ったら、僕と同じタイミングで
「らき☆すた」の痛車が5台連なって出て行ったのは圧巻!
・・・だったので、しばらく尾行してみました。
一番うしろはベンツのらきすた車という漢気溢れる痛車でした。
高速に乗って帰ると思いきや、
地元のファミレスに入って行きました。
今からここで延々とダベるんだろうな〜楽しそうだな〜
と少し寂しい気持ちで帰路に着きました。

イベントも楽しいけど、
アフター(打ち上げ)もまた楽しいのよねん・・・。

・現在、未だに全裸水泳の新表紙を塗っています。
・・・が、ふと新しい企画が浮かんでしまったので
キャラだけ作りました。
marikafirst.png
「学級委員 黒川まりか」
小5くらいのイメージです。
主人公の白沢君(同じく学級委員のインテリメガネ)が
この子にエッチで恥ずかしいイタヅラをしたり、されたり
・・・という話。
いづれ形にしたいです。

・最近Mの快感を理解しつつある自分に自己嫌悪しています。
元来、女の子が裸で恥ずかしい目に
あってるシーンで興奮していましたが、
最近は逆に、男がそういう目にあっているシーンでも
興奮してしまう自分が嫌です。

羞恥プレイの末に快感を覚える女の子を描いているうちに、
自分もそういう目にあってみたくなったのか!?

もしくは、ホモ漫画でたまに出てくる
「受け」の男があまりに感じているのを見た
「攻め」の男が「たまには俺も掘ってくれないか」と
「受け」側に懇願する気持ちに似ている!?

確かなことは、今の状況は「悔しい・・・でも感じちゃう」

・・・頭ではホントに嫌なんだよ・・・

・そろそろ夏コミのカットを描かねば。
次の更新はそれだと思います。
posted by nihondandy at 03:55| 日記