2009年11月25日

未だにオカズにぶっかけたことがない

世の中には「お風呂ポスター」なるものが存在する。
厚手のビニールシートに印刷されたポスターで、
お風呂に貼っても破れる心配がないらしい。
そんな商品に需要があるのか?
(お風呂にまでポスターを貼る人間はそんなにいるのか)?

・・・と、思っていたのですが、友人に真の使い方を聞いて
目から鱗でした。
要するに、ポスターにぶっかけても、洗えば済むという
男性向けの商品のようです。

防水加工のマッサージ機が
なぜか女性向け商品になってるようなもんですか!?

しかし、オナホは使い捨て派(だからめったに使わない)の
自分としては、ポスターを洗う手間も結構面倒。
「エロイラストをコピー用紙にプリントアウトして、
使い捨てにすればいいんじゃね!?」

ということを思いつきました。
経済的(紙&インク代のみ)・後片付けが楽・絵柄の種類が豊富
・・・と、メリットは多いと思います。
地球に厳しい気はしますが・・・。

・・・といいつつも、抜けるイラストの
お風呂ポスターがあったらゲットしてみたいです。
大判サイズの美少女の裸体にぶっかけるのは
さぞ爽快だと思うのです。

冬コミ上京あたりで探してミルク!?
posted by nihondandy at 02:08| 日記

2009年11月24日

恥ずかしい小ネタ集

P1010685.jpg
久しぶりねみんな!私の一発芸を見なさいよね!
P1020422.JPG
”ゼログラビティ”

・・・えと、マイケルジャクソンのムーンウォークと並んで
お馴染みのパフォーマンスね(汗)。
ネタの解説をするなんて、芸人にあるまじき行為ですが
自分は芸人じゃないんで良し!?

フィグマ専用のスタンドが優秀なんで思いついたネタです。
来年1月発売の子供フェイトちゃんのフィグマが楽しみです!
劇場版なのはも楽しみ!

まだほとんど情報が出ていない、ガンダム00の劇場版ですが
ほぼ確実に出るであろう、グラハム専用機の名前を予想しました。
マスラオ→スサノオ→・・・フェラチオ!?
(・・・ゴメンナサイ)

・冬コミ新刊の表紙が完成したので、サイトのトップ絵も
更新しました。
着想した当時は、いい構図を思いついたと思っていたのですが
いつもどうりの構図ですね。
このポーズや、裸で怒ってる女の子がツボなんです。
どちらもバスタード2巻のヨーコさんですね。
あのシーンの影響は絶大だわぁ・・・。

あわせてポスターや、粗品のチロル用の原稿も上がったので
あとは本文だけだ・・・序盤は夏コミ前に仕上げているので
あと露出パートと本番パートです。
あと3週間弱・・・がんばれ俺。

posted by nihondandy at 00:07| お知らせ

2009年11月17日

これはつっこまざるを得ない

夏コミの時、秋葉原で買った麻○太郎げんこつ飴が出てきました。
P1020415.jpg
問題なのは、オマケの「めんこ3枚入り」
P1020416.jpg
「ローゼン姫」・・・
全然ローゼンじゃない・・・
この絵師の方は「ローゼンメイデン」を
ご存知無いのか心配なのだわ(笑)
(オタクとしては当然、真紅コス姿を希望する!)

最近、真紅もいいなと思えてきた
(以前は断然、翠星石でしたが)。
どさくさにまぎれて言ってみる。

「けいおん!」で一番好きな子は
唯の親友のメガネになってきた。
どさくさにまぎれて言ってみる。

追記 この商品よく見るとどこにも「麻○」という表記が無い。
じゃあ、ローゼン姫も「ローゼンメイデン」のキャラに
似て無くてもいいよね。
いいのか!?
posted by nihondandy at 23:12| 日記

2009年11月12日

これはいいものだ

P1020398.jpg

セブンイレブン・ガンダム30周年記念チロルチョコ。
これが目に入ったら即、レジに運んでました。
なんて美味しい・マニアックな絵柄。
まさにツボをおさえた逸品。

元ネタは「これはいいものだ」で検索してみてください。

その他、最近の小ネタを少々・・・。

・プロレスラー藤波辰巳が歌う
マッチョドラゴン(←youtubeのリンク)という歌。
初めて聴いた時は、机に伏せました。
いろんな意味ですごいなコレ・・・今では中毒気味。

・岐阜からはすっかり撤退してしまって久しい
農協のスーパーマーケット「Aコープ」。
店内BGMが忘れられなくて、時々ネット上を探していたのですが
Aコープ鹿児島」のサイトでまだ聴けることがわかって大喜び。

相変わらず、作業中に地方CMや店舗BGMをかけることが多いです。
posted by nihondandy at 14:18| 日記

2009年11月11日

ほとんど未知の作品なのだが

デアゴスティーニの隔週刊東宝特撮映画DVD海底軍艦
の巻が発売されたので入手してみました。
「特撮好きなら見とけ」みたいな話を度々耳にしていたので
興味津々だったんです。楽しみです。

観たら感想書くかもです。

・セブンイレブンのガンダム30周年キャンペーンがいい感じです。
グッズも興味深い商品がチラホラ。
さっき行ってきて驚いたのが、店内BGMが初代ガンダムの
メインテーマ(曲名はわかりませんが)
しかも、クリスマスアレンジ!
気合入ってるな〜。
もともとある曲なのか、このキャンペーンのために作られた
バージョンなのか、わかりませんが
なぜかちょっと嬉しいような
照れくさいような気持ちになりました。

サンデーマガジン50周年キャンペーンもそうですが、
セブンイレブンはオタクに優しくて良いね。
テレビ局でいうならNHKってところか!?

posted by nihondandy at 15:58| 日記

2009年11月09日

今さらながら感想

だいぶ前ですが、10月23日のゆるキャラ祭 
オープニングイベントの感想をば・・・。

会場のホールについたのは17時前。
会場の外では各地のゆるキャラや出店が出ていて
ぷちゆるキャラ祭状態。
それならもっと早く来ればよかったと後悔。

でも、ホール入り口のグッズ販売で
みうらじゅんさんの本(サイン入り)がゲットできたのは
すごく嬉しかったです。

ステージ開幕。
スクリーンにて各地のゆるキャラ紹介映像
(なかなか凝った作り)や偉いさんの挨拶が流れる。

そして、我らがMJ。みうらじゅん氏が舞台に登場!!
わ〜い!生MJだ!!
司会のお姉さんと10分ほどトークされていました。

相変わらずのみうら節が展開され、時折客席からクスクスと
笑い声が・・・笑どころのタイミングから推測するに
MJファンもかなり混じっていたと思います。

丁寧な表現でさりげなく下ネタを言ったり、
お姉さんがポジティブな切り口で無難な話題を振っても
ネガティブな切り替えしでマニアックな話題に持っていく
あたりがMJらしくて面白かったです。

そして、その後ステージの幕が上がり
100数体のゆるキャラが一斉に登場!
P1020295.jpg
すごい迫力でした。
着ぐるみがこれだけの数、一堂に会することって
無いんじゃないでしょうか!?
一瞬、二次元に迷い込んでしまったような錯覚を覚えました。
着ぐるみの密度なら、千葉の黒ネズミ王国以上だと思います!
とてもファンシーな気持ちになりました。

P1020307.jpg
我らが岐阜のゆるキャラ「やなな」もいました。
っていうか、この数の中にいても抜群の存在感でした。
「やなな」と「いっぴー(JA東びわこイメージキャラ)」は
積極的に応援したくなるのよねん♪

・・・全部で1時間ほどのステージでしたが
大変楽しく、満足でした!

・冬コミ原稿の印刷所の締切。
案外もうすぐでした(そろそろ1月切る)。
あんまり他ごともやっとれんのぅ・・・。
今年は数ヶ月ごとに生活環境が大きく変化しているので
時間の過ぎるペースがつかみにくい・・・。

以前話題にしましたオリジナルデザインのチロルチョコを
冬コミあわせで作ってみようと思います。
冬コミ会場で粗品として配る予定です。
posted by nihondandy at 00:30| 日記

2009年11月07日

コイツは渋カッコイイぜ!

先日組んだMGガンダムエクシア。
オプションでリペア用のパーツもセットになっているので
せっかくだからリペアにもしてみました。
以下、制作日記↓
P1020256.jpg
ばらす前に記念に1枚。カッコイイのぅ。

P1020347.jpg
ガンダム00一期最終話。
グラハム隊長のGNフラッグとの一騎打ちの末
P10203488.jpg
こんな感じに半壊してしまったエクシア。

二期の一話で、修理されたエクシアが再登場。
それが「ガンダムエクシアリペア(修理)」
今回はエクシアをそのバージョンに組み替えます。

ただ、この作業は何箇所か部品をバラバラにしたり
部品を力づくで抜いたりするので、破損のリスクがともないます。
ご承知を。

P1020353.jpg

ジャアアアァン!
リペア完成!
壊れかけの頭部や折れた刃の表現が渋い!
あと、僕はマントの形状したパーツが大好き。
P1020351.jpg
折れた刃は白いプラスチックだったので、
ガンダムマーカーのメッキシルバーで塗装。便利です。
マントは肩関節を目一杯前に倒してやると
体の半分くらい隠れるのでイイ感じです。

いろいろパーツを外した関係で、軽量化されています。
接地性が上がりました。
いままで重さで接地性が悪くなっていたのね・・・。
P1020356.jpg
壊れていてもなかなかの男前。
赤い右目がcool!
発光ギミックも今回はうまく撮れました。

・応援バナーをアイシアに変更。
ぶっちゃけ由夢と迷った!
由夢と杏に関してはムショーに可愛く思える時が度々ありまする。

んじゃ、新刊表紙に戻るべ
posted by nihondandy at 13:31| 日記

2009年11月06日

かけるの大好き!

マイケルジャクソンの映画「THIS IS IT」観てきました。
映画のあらすじにもあるように、今年行われるはずだった
ロンドン公演のリハーサル映像を編集した内容。

ライブ映像というより、
ドキュメンタリー映像に近いと思いました。
なので、ファンじゃないと楽しめないかもです。

自分としては大変楽しめました。
マイケルの日常の姿やスタッフの情熱を垣間見れました。
マイケルの人柄の良さや、真摯なまでにマイケルを
リスペクトしているスタッフ・共演者の姿が心地よかったです。

このコンサート、本番を見たかったな〜。
DVDでもいいから。
そう思いました。

・作業中のBGMとして
早くもクリスマスソングをかけることにしました。
だって12月の数週間しか聴けないのは勿体無いモン!
筆頭に上げたいのは幼少時代のマイケルが歌う
「サンタが町にやって来る」(youtubeのリンク
グルーヴ感あります。
ウキウキしてきます。
恋人がいても、いなくてもクリスマスは大好きなのさ。
さすがにイヴ当日はしっと団に入団したくなりますがね・・・。

・今年も「クリスマスシーズンに山下達郎の歌を耳にしたら負け」
ゲームをやろうと思います。

・明日から冬コミ作業に入れます。
まずは表紙から。冴のいい感じの構図が浮かんだので。
しかし、エクシアもリペアしたい。
両方やろう。

posted by nihondandy at 01:07| 日記

2009年11月04日

くりえいたぁの性

「締切前になると機材等が壊れる」
例の大仕事Aが今夜で終わりそうなのですが
今回はタブレットドライバが壊れました。

ドライバをインストールしなおしたら治りましたが・・・。

ということで、
メールの返信等はもうちょっとだけお待ち下さい。

そして、この作業が終わったら
このあいだ作ったMGエクシアをリペアしようと思います。
posted by nihondandy at 17:30| 日記

2009年11月01日

20歳以降 時の経つスピードが速い

Gガンダムは放映当時、お子様にも人気がありました。
中学校の授業で保育園に遊びに行った時にマスターアジアの話題で
園児と盛り上がりましたから。

高校のころ、マイ戦隊ブームが再燃。
メガレンジャーショーとか見に行ってました。
当然、お子様もいっぱい来ていました。

先ほど、エロゲ系の掲示板をのぞいてたら
大学の単位が云々・・・という話題をしていて
「若いっていいねぇ〜」とか思っていたのですが
「自分が中高生の頃出会っていたお子様が彼ら(と同年代)か!」
と思い、時の経つスピードの速さに驚きました!

今年Gガン放映15周年ですが、
15年っていうと精子が中学生になってるんだもんね。

・今年も11月1日はセツナ(エルツヴァーユの)の誕生日を
祝ってサンデーカップを食さなければ・・・忘れそうなので
ここに書いておきます。
posted by nihondandy at 00:56| 日記