2009年04月30日

しばし、旅に出ます

いとこが結婚するということで
今日から来月3日まで沖縄に行ってくるです。
いろいろ出かけたり、食べたりするので旅行記は
また帰ってきてからまとめて書くです。

・そらかけアワーの委託書店様ですが、新たに「てくの屋」様を
追加しました。詳しくはサイト日本ダンディサンプルページにて。

・今週のそらかけ。最近はナミお嬢様ウォッチングが面白い。
基本的に言葉の汚い女性キャラは苦手なのですが
ナミの場合、乱暴な言動の中にも精神的危うさが滲み出ていて
今にも崩壊しそうなドミノを見ているようで面白い。
マドカに復讐するシーンも
気弱な子が、よからぬ団体に魂を売って、かつての知り合いに
復讐を果たす・・・なんて光景は現実世界でも
ままあることなので生々しかったな。

・久しぶりに、岐阜県柳ケ瀬のゆるキャラやなな
ブログをのぞいたのですが・・・
 やななが
 ダンボール顔で
 たこ焼きを食す動画だと!!
・・・シュール

・今日は僕の初恋の相手の誕生日。
ということを、いまだに覚えている自分 キンモ〜☆
posted by nihondandy at 10:40| 日記

2009年04月28日

阿修羅すら凌駕する存(ry

セラヴィガンダム完成!
P1010430.jpg
グレー部分の塗装(ガンダムマーカー)が多くて大変でしたが
キット自体は、見かけによらず可動範囲が広かったり
ポリキャップが要所にふんだんに使われていたり
ギミック満載でなかなか良キットです。

実はこの機体、第一印象が悪かったセカンドシーズンの機体でも
一番「ダサい!」と思った機体です。だってボディーが全体的に
ノッペリしているし、キャノン砲がチャチィし・・・。
しかし、動画やキットにしてみると
カッコ良く見えてしまうから不思議。
メタボ体型のガンダムに手を出すのも初めてです。
これはこれで、堅牢な雰囲気があって良い。
P1010429.jpg
全門解放するとこんな感じ。
設定では肩と足のキャノン砲に隠し腕が装備されているのですが、
それは後述。

・二体目のセラフィムガンダムも完成
(ちなみにセラフィムガンダムは、セラヴィガンダムの
バックパックが人型に変形したもの・・・という設定の機体)
P1010430.jpg
上が2月、下が昨日つくったものです。レビューは2月の日記参照。
P1010432.jpg
二体分のサーベル4本とナドレから2本拝借。

役者は揃った・・・
P1010418.jpg
阿修羅セラヴィじゃあぁぁぁぁ!
4門のキャノン砲の先をセラフィムの腕に付け替え
サーベルを全腕に持たせた形態。
これもオフィシャルの設定なんで酢!
P1010422.jpg
オープニングに出てきたポーズ。
P1010420.jpg
ポーズを決めるとこんな感じ。
P1010425.jpg
応用。ダブルバズーカ+隠し腕。
P1010428.jpg
応用2。銃器6丁持ち。
以前、愛知県のW君から「セラヴィをあと2体買って、
バズーカ6丁持ちをやらないんですか?」というお便りを
いただきましたが、これでカンベ〜ン。

しかし結局、セラヴィのバックパックは3つになりました。
P1010434.jpg
「お客様、今夜はどの娘になさいますか?」

この機体、遊べるわぁ〜。
posted by nihondandy at 11:10| 日記

2009年04月27日

コミ1上京日記

コミ1お疲れ様でした!
そして、多くの方にブースまで足を運んでいただいたり
読んでいただいたりで、有り難い限りです。
人員不足故、スケブお断りしてしまった方々には
申し訳なかったなと思っています。
また今度売り子に余裕がある時には描かせていただきます。
そして、今回売り子を自分のサークルとかけもちで
手伝ってくれたボブ氏とH君に感謝です。

そらかけはジャンル人気的に弱いのかな
という不安はありましたが
当サークルに関してはあまり関係ないっぽい?アリガタヤ

それでもいつき本は多数見かけたので嬉しかったです。
んで、ジャンル「けいおん!」がキテた。
新刊けいおん本をかなりの数見かけたですね。
ちょっと複雑な気分になったですね。

少し買い物時間をいただいて、いろいろ本を買ったわけですが
僕の尊敬する原画家さんのサークルでご本人とお話できました。
本の出来も可愛くて、エロくて、完成度高くて最高でした。
次回から要チェキ。
(原画家さんの本は買いにくかったり、エロくなかったりが
多いので基本的にマークしないわけですが、
この方にはいい意味で予想を裏切られたです。)

ペーパーも配らせていただきましたし、
夏に向ってガンバリます。
次回作は自信作でもありますし、いいものにしたいです。
ネームが美味しいんだ。
後日、簡単に特設ページを作ろうと思います。

・以下、旅行記。
今回の上京は0泊2日の夜行バスの旅。

イベント当日の6時ごろ池袋駅到着。
ボブ氏との待ち合わせまで時間があったので
Image005.jpg
富士そばで腹ごしらえ!
毎度書きますが、美味い・安い・早い
24時間営業・店内音楽がド演歌という、
大変お気に入りのチェーン店です。

親子丼が歯ごたえの良い鶏肉がゴロゴロ入っていて
大変美味しゅうございました。

ボブ氏とおちあい、ビッグサイトへ向う。
電車は割りと空いていました。
コミケの時のコミ具合を考えれば天国。

イベント後、ボブ氏と新宿に繰り出す。荷物をロッカーに預け
まずは腹ごしらえ。
その道中でこんな景色に出会う
Image007.jpg
これは!宇宙刑事のオープニングや80年代の刑事ドラマに
よく出てくるビル!?
おもわず撮っちゃった。イナカモノ丸出し。

夕食にゴーゴーカレーというチェーン店に入る。
ここのカレーが相当美味しかったです。
二人ともロースカツカレー(エコノミー)を頼んだのですが
二人ともほぼ無言でたいらげました。
初めて補正もあると思いますが、外で食べたカレーでは
歴代1位です。オススメ。

その後居酒屋でボブ氏のお兄さんと合流し、三人で延々ダベる。
バスの時間近くまでお付き合いいただいて有り難いかぎり。
その後新宿駅で解散。バスに乗るために池袋に向う。
バスの時間まで時間があったので・・・

Image008.jpg
富士そばで軽く腹ごしらえ
富士そばフリークにも程がある(笑)

今朝の6時ごろ地元到着です。
今日は事務作業的なことや、古本の整理、HDDの整理をしようと
思います。
ガンプラも組みたい。たまったアニメも見たい。
ウムム・・・。
posted by nihondandy at 13:20| 日記

2009年04月25日

当日の動き

いよいよ明日はコミ1☆3です。

スペースをもう一度告知。
の36a「日本ダンディ」
です。

頒布物は新刊「そらかけアワー」
既刊「釘ミックス」「ダカポ2じゃーにー2」

夏コミ告知ペーパーは、キャラデザがなんとかまとまったので
間に合いそうです。

スケブの件ですが、今回はほとんど僕一人で売り子をやるので、
描くのは難しいと思われます。
状況を見て、描けそうなら描かせていただきますので
一応、声をかけてみてください。

では、会場で会いましょう!

・やっほー、桐島先輩のWEBラジオ2回目だぜ!
この方の飲み屋トークを配信すれば面白いのに。と、思って
いたので今回のバリバリ屋からの配信は願ったり叶ったり。
(でも、まだ本領を発揮していないYO!
まだ猫かぶってるYO!)

ベトコンラーメン食べたくなってきた。
ベトコンは「ベストコンディション」の略と聞いていましたが、
諸説あるようですね。
台湾ラーメンが名古屋ローカルのメニューというのは
知っていましたが
ベトコンラーメンも結構ローカルなメニューらしい。

スガキヤのカップ台湾ラーメン食べたくなってきた。
あれ、滋賀県では売ってないのよ・・・。
posted by nihondandy at 13:35| 日記

2009年04月23日

ラジオ出演

といっても、拍手と歓声だけ。
今日のお昼12時30分からNHK第一放送で放送の
「ここはふるさと旅するラジオ」の公開生録音を見てきました。
偶然聞いていた方もいるかもですね。

短い時間でしたが面白かったです。
スピーカーから流れる東京のスタジオからの放送音声に、
目の前にいるアナウンサーが答えているのは不思議な感じがしました。
中学時代に岐阜放送に通っていたころも同じような
体験をしていたのを思い出しました。

・そらかけDVD1巻 フライングゲット!
P1010416.jpg
1話は新作カットが50カット追加ということで楽しみです。
ムフフな追加・修正を期待するぞい♪

・それはそうと、イベント配布用ペーパーが(桂)難航中。
夏コミ新刊のヒロイン冴(さゆる)のデザインがまとまりません。
夏コミ用サークルカットをもとにキャラ表を作ってみたのですが
どうもシックリきません。(正面がかなりモッサリする)
せっかくなら自分でもグッとくるデザインに仕上げたい。
生みの苦しみ。しかし、楽しくもあります。

ぶっちゃけ、最近作画が不調気味・・・。
まぁ、そのうち良くなる・・・ようにガンバレ俺!
posted by nihondandy at 22:10| 日記

2009年04月22日

「そらかけアワー」あとがき

まず、うっかりミスが三つ。
表紙の文字の周りの白い部分に黄色で月と星を描いたのですが
そのレイヤーを非表示にしたまま完成させてしまった・・・
ということに脱稿後、気が付きました。
もうひとつは、ナミのイヤリング描き忘れた・・・。
もうひとつは、秋葉の二穴責めのシーンで
前に挿れた男が次のページで後ろから挿れてる・・・。

・「宇宙をかける少女」ですがキャラデザがツボに入って
見てみたら世界観も肌に合っていたので現在応援中です。
sorahour07.jpg
1月ごろ描いた初描き秋葉。(before)

sorahour05.jpg
最近描いた、描き慣れた秋葉。(after)

うん、全然雰囲気違う。
第一印象は正統派爽やかお嬢様でしたが、
今のイメージは戦隊のイエロー(男)的ポジション。
庶民派お嬢様。だがそれがいい。

最初、デザインで秋葉が好きになって、次第にいつきも
好きになっていって、最近は黒化したナミもなかなか
面白いキャラになってきました。
マスラオ(ガンダム00の)みたいなコスチュームがイカス。

今回モチーフにしたシーンですが、DVDではどうなるんでしょうね。
期待。DVDで修正の余地があるシーンは多いので楽しみです。

いつきは20歳くらいと思っていましたが、秋葉と同い年と知って
ビックリ。本の中でも男子連中は、秋葉は知っているけど
いつきはどこかの美人なお姉さんという認識です。
手錠のリードは場面によって長くなったり短くなったり
かなりご都合主義です。

仕上げに関しては、ここ最近の本では
満足いく仕上がりになりました。
これは友人ボブさんの協力により締切が1日延びたことが大きい。
この場を借りて感謝デス!
表紙の仕上げはもっと萌えな感じにしたかったなと反省。
ちょっとインパクト不足になってしまった。
でも裏表紙のほのかのスク水ビリビリ・全裸は気に入っています。

おまけ 初描き・サークルカット用秋葉
sorahour08.jpg
(クリックで大きい絵か開きます)
ぎこちない・・・。
デジタルペン仕上げ。
当初は色塗って日記絵に貼ろうと思いましたが断念。
今年1月ごろは全ページデジタルペン入れを目指していました。
現在では、自分はモノクロはアナログペン入れのほうが
向いていると思い直しました。
しばらくは表紙はデジタル・本文はアナログペン入れ
だと思います。

ちなみに、裏表紙のペン入れはアナログですが
お他人様から見れば、ほとんど違いが無いかも・・・orz

それでは読んでいただいた皆様、ありがとうございました!

松野すすむ
posted by nihondandy at 15:57| あとがき

2009年04月20日

遠路はるばる

昨日は後輩のRUG氏が遊びに来たぞ。
ゲームやエロゲの話題で盛り上がりつつ、
日中やることが思いつかなかったので

P1010408.jpg

また亀山の亀八食堂に行っちゃいましたぁ〜ん♪
遠路はるばる、模型屋とかに寄り道しながら向ったところ
ちょうど夕食時につきました。
結構混んでました。30分ほど順番待ち。
今回も大変おいしく満足でした。彼も満足してくれただろうか?
そういや、前回も脱稿直後に来たっけ。

そこから滋賀に戻り、ゲーセンでVSガンダムにつきあって
もらったり、ファミレスでかなり遅い時間までダベる。
フリーター時代は深夜のファミレスで長時間ダベるということを
度々やっていたので、その「ただれた青春」的
雰囲気が懐かしかった。たまにはこういうのも良い。

そのファミレスで解散。
帰ってバタンキュー。
今日から再び夏に向けて頑張ろうと思った次第です。
とりあえず、たまったアニメとプラモをこなす。
あわよくば、コミ1会場で夏コミのペーパーが配れたらいいなと
思っています。
posted by nihondandy at 22:32| 日記

2009年04月18日

おわた・・・

脱稿&サイト更新。
今回は禁じ手をつかっての入稿。
ボブさんには大変お世話になりました。
おかげで、ここ最近の作品のなかでは
丁寧な仕上がりになりました。
・・・今後、こういうことが無いように気をつけるです。

んで、脱稿直後の放心っぷりがいつもより大きかったです。
何もする気が起きない。体を動かす気力すらない。
(とりあえず、サイト更新)
夕飯食べて、ちょっと元気出たです。

締切直前、切羽つまってくると音楽をかける手間すら惜しまれる。
無音で作業を続けると、思いもよらない一人ごとが飛び出します。
今回はなぜか
「マリー&ガリー(千葉千恵巳声で)!」というセリフと
ミエライスの曲と
青柳ういろうの曲が
リピート再生されました。

(ちなみに青柳ういろうの曲は歌い終わりが
「〜青柳ういろう♪」と
「〜青柳ういろう 四季づくし♪」とがランダム再生。
それは愛川欽也のモノマネで
「な〜るほどザ・ワールド!」と言った後に
「〜春の祭典スペシャル」とか付け加えたくなるのに似ている。)

・ゼブラの丸ペンAとEの違いが今回ハッキリわかりました。
一応、自分の使用感をメモ。

丸ペンA(軟筆)・・・Gペン寄りの書き味。滑らかな線や
タッチのある線に向く。体や髪の毛を書くのに向く。

丸ペンE(硬筆)・・・スクールペン寄りの書き味。
硬い書き味で、長い線は引きにくいのですが、
細く鋭い線が描けます。
背景や瞳の描き込みなど、確実に極細の線を
描きたいときに便利。

・いろんなことを始めるのは明日以降。
今日か明日に後輩が、はるばる滋賀まで遊びに来るという話
なので楽しみです。

・そらかけ。ナミ様のQテクターがマスラオに見えた。
かなり好みなデザイン。
言うなれば、MS少女・マスラオ。
金髪、翠眼でグラハム隊長とお揃いだし。
新刊でもそのことに触れています。

posted by nihondandy at 19:27| お知らせ

2009年04月15日

グラハムスペシャル!

P1010400.jpg

グラハムスペシャル!P1010402.jpg

グラハムスペシャル!P1010405.jpgP1010406.jpg
posted by nihondandy at 21:44| 日記

2009年04月14日

死亡フラグ

俺、この原稿終わったら
シュラビィ(阿修羅セラビィ)ガンダムの
プラモデル組むんだ・・・。

・今朝の夢で、初恋の女の子のおヌードを拝んだ
かなりラッキーな気分。
抜かずに寝たからかね・・・。

夢精はしていない。

・(日数的には)もう少しで原稿が仕上がります。
ガンバレ自分!





posted by nihondandy at 15:54| 日記

2009年04月13日

灯台モトクロス

いつきはもてそう(女子に)と、ふと思った。

さて、MAXコーヒーが最寄のスーパーの自販機に入っていて
ビックリ。探し回った商品が、なぜか最寄の店に置いてあった
という現象はたまに体験します。

火曜日あたりまでが今回の原稿の正念場になりそうです。
正念場と聞くと勃起したショタチ○チ○を連想します。
少年バー(棒)

原稿に戻るッス。
posted by nihondandy at 00:11| 日記

2009年04月12日

タイトル企画会議

昼過ぎ、久しぶりに外出。
桜も満開で気分上々
車内ではアニソンをガンガン流す。
「勇者王誕生」やサクラ大戦の歌はやっぱり好きだ。

ペン先を買いに隣町へ、ついでに本屋に寄る。
チャンピオンREDいちごがエロ本コーナーに
置いてあって、ショッパイ気持ちになる。
・・・そこに置かれたら
「サービス満載の少年誌」が
「エロくないエロ漫画」になってしまう・・・。

脱稿したらオカズのまとめ買いだ!
目星はつけた。
立ち読みは脱稿後のお楽しみだ!
今は泳がせておく!

・「00のMG第一弾はスサノオがいいな」とか
「MGのガンタンクは出るのだろうか」とか
「ザクタンクやガンタンクを
キャタピラ可動・ラジコン仕様で発売したら
いくらかかるだろう」とか考えていたら・・・

「らじこん!」というタイトルの萌え漫画を思いついた。
@ラジコンに青春をかける少女達の物語。
A「ラジカル コンチェルト」
吹奏楽部に所属する女子高生の痛快活劇。
B「ラジオ コンプレックス」
70年代、深夜ラジオ全盛期を舞台にした
少年少女の淡いラブコメディ。
(これはちょっと見てみたいと思った)

・・・既存の略語にムリヤリ設定をあわせていく
手法はいけるかも。
「キンスマ!」・・・禁断のスマッシュを会得する
女子テニス部の漫画。
「じいがん!」・・・オナニー(自慰)大好き少年
岩太郎の妄想活劇。GB小野寺風の漫画。

これらの企画はパクッていただいても一向に構わんです。
・・・いらないですね。
作業に戻ろう。
posted by nihondandy at 00:04| 日記

2009年04月11日

もっと上がいた

以前、岐阜ラジオでよく「洞戸キウイマラソン」という言葉を
よく耳にした(そして参加しようと思った)のですが、
検索してみたらものすごくゆるい、ゆるキャラを発見(公式サイト)
右上のgif。ちなみに名前は「キウイボウヤ」。
口が明るい緑。キウイの果実のイメージでしょうけど
このムリヤリ感が、いい(?)ゆるキャラの条件でもあります。
着ぐるみが存在するなら見てみたい。

・今週のそらかけを見たわけですが、ネグリジェじいさんの登場で
話が見えてきたというか、方向性がついてきました。
敵側の主張にも納得いく節があるし、
つつじやナミが敵組織に惹かれる理由にも説得力がある。
盛り上がってきた。

四女ナミの動きが気になります。
秋葉と対になる形でダークヒロインとして活躍する予感。
教母様にも「宇宙をかける少女」と呼ばれていたし。

なんで気になるかというと、ナミは
自分のオリジナル魔法少女作品のライバル魔法少女キャラに
タイプが似ているからです。
そのキャラの性格は「ストレス状況下では根暗で嫉妬深いが、
素は物静かで小心者」なのですが、
ナミもそんな雰囲気があります。
そのキャラとナミを重ねつつ注目したいなと。
新刊にも1枚描きたいです。

ほのかはロリババア!?
posted by nihondandy at 00:31| 日記

2009年04月10日

THE ゆるキャラ

夕飯時、箸がピタリと止まってテレビに写る
ゆるキャラに釘付けになりました。
そのゆるキャラがコレ(youtubeのリンク)。
これぞゆるキャラ!この垢抜けなさったらない!
胴体の「オウミ」の文字と
青いキャップがゆるさ醸し出している。

通常、ゆるキャラは小物や装飾で
アピールポイントを表現するのですが
(たとえば、ひこにゃんのカブト、せんとくんのツノ)
オウミ」と文字で書いてしまうのは案外斬新。

・最近の作業用BGMは懐かしのローカルCM動画が多いです。
「ローカルCM」で検索すると沢山出てきます。
つべよりニコ動に多い。
posted by nihondandy at 00:04| 日記

2009年04月08日

遊びタイガー(ジョー)!

というセリフが学漫時代に身内で流行った。
いま、そんな感じ。
遊ぶといっても本屋行ったり買い物行ったりする
程度なのですが、夢の中でまでVSガンダムNEXTをやってる
自分ってどんだけ。今度こそPS2でも出して欲しいのぅ。

・あるきっかけで訪れた「なごやきしめん亭」の
サイト(音声アリ)が和風なBGMで、
なんだか癒されました。
最初にお馴染みのローカルCMテーマが流れるあたりも
掴みはバッチリ!

ちなみに好きな地方CMは
岐阜オンリー・・・シマヤあられ、ロブスターハウス、
だるまミート、ラブホ関係のCM・・・というか、
たいていのは好きだな。岐阜ローカルのCM。チープなのが多くて。
止め絵や文字のみのCMも日常茶飯事だ。

東海地区オンリー・・・赤福(伊勢だより)、米常ライス、
活命茶、味仙、坂角のゆかり、国際秘宝館、ヤマサのちくわ
・・・深夜アニメ見てるとしつこい程流れた
キャバクラ関係のCMも今となってはいい思い出。
夜中にやる造園屋の止め絵CMも好きだった。

滋賀に来てからはテレビ自体ほとんど見てない。
しかし「あさひ美容外科」のCMがかなりの勢力を誇っているのは
わかった。かなりの頻度で耳にするし、初音ミクもカバーしてた。

いつも以上にわかる人にしかわからない話題でスマ○コ。
しかし旅に行って、その土地の地方CMに触れるのが
旅の醍醐味の一つ・・・と、思ってるのって僕だけ!?
posted by nihondandy at 00:04| 日記

2009年04月07日

ふるさとの女

岐阜・柳ケ瀬のゆるキャラやななゆるい!
顔がダンボールなんだぜ!?
そらかけファンとしては
「ネルヴァリストか!(ダンボール被った人間)」と
突っ込まざるを得ない。
もう、二つ名にしたらいいと思う

・「赤い彗星」→「シャア」
・「ロシアの荒熊」→「セルゲイ・スミルノフ」
・「ネルヴァリスト」→「やなな」(NEW!)
・・・みたいな感じで。

リンクしたブログの一番上の写真。どのゆるキャラもゆるい!
ピンクのコアラや、オレンジのカッパの垢抜けなさがたまらない!
このチープさがゆるキャラだ。
滋賀県はゆるキャラの宝庫と思っていましたが、
岐阜もあなどれない。岐阜なら会いにいけるな。やななに。
今年中に、せんとくんグッズ買いに奈良にも行きたいのぅ・・・。

・真マジンガー見ました。
今川節全開、大迫力な映像、しかし「?」出まくりの展開。
ネット上での評価に納得。
物語終盤の美味しいとこだけ詰め合わせて、見せられた感じ。
2話以降見てみないとなんとも言えないです。

しかし、話がわからなくても
ノリと映像だけで「面白い」とは思えました。

・追記
本日、ガンダム放映30周年
私もガンダムと一緒に大きくなりました。
posted by nihondandy at 00:02| 日記

2009年04月06日

今期見るの多い。

バンダイチャンネルつながらね〜!(または再生始まらない)
ってことで、まだ真マジンガー見れてないです。
平日の昼間にリトライだ。
みんな見れてないのかと思って、ネット上を回ってみたら
某巨大掲示板では「いろんな意味で衝撃的すぎる」とか
「最高」とか「最低」とか・・・感想が混沌としていたので
なおさらwktkです。

・ところでギッチョン。
今やってるハルヒ再放送は全28話という情報を得ました。
つまり半分は実質第二期。
身内にはずっと「ハルヒは第二期開始が確定したら
一期をまとめ見する」と言ってきたので、その時が来ましたな。
見るのはいろんな意味で怖い。
・・・人気作と聞いていて見てみたら、まったく肌に合わなかった
という作品が過去にいくつかある。あの喪失感。
・・・自分の好きだった作品が面白くなくなったらどうしよう。
目が肥えてしまうことへの恐れ。
・・・ハルヒ一色になる自分は嫌だ。

ハルヒに限らず、萌え作品や人気作品に手を出す時は
必要以上に構えてしまう。
出来上がっている輪に入っていくのがひどく苦手なのだよ。
だからなかなかブームに乗れない。
損な気質。

燃え・エロ・(男キャラ中心の)ギャグ作品は
手を出しやすいのだが・・・。

どのみち見ようと思う。
一度はハルヒで描いてみたいし(キャラデザ的に)。
もちろん今の原稿終わらせてから。
posted by nihondandy at 00:33| 日記

2009年04月05日

夢のコンビ!

「真マジンガー衝撃!Z編」
永井豪と今川監督がタッグを組んだ!
全話・毎週、視聴決定!
巨匠同士のまさに夢の共演!濃いタッグだな〜。
お二方とも大好きなクリエイターです。

1話を見てからこの日記を書きたかったのですが、今の時間
バンダイチャンネルが繋がりにくかった(毎回日曜0時更新)
ので感想はまた今度。しかし、楽しみだ。
posted by nihondandy at 00:18| 日記

2009年04月04日

やらないかDAY

P1010368.JPG
電撃大王買っちった〜。
だって いつきの下敷きが付くんだもん!

いつか角○書店の雑誌で描いてみたい・・・
そんなふうに考えていた時期が俺にもありま(ry

そう考えなくなって久しい(遠い目)。

・本日4月4日はホモの節句。
言ってみたかっただけ・・・意外と知らない人多いし。

・今、テレビで「チキンコキール」という料理が出てた。
なんかエロい。小学生が連呼して喜びそう。
posted by nihondandy at 00:04| 日記

2009年04月02日

結果はっぴょ〜

昨日はいろんな人に4月バカネタを仕込まれました。
「受けて立つ!」とはいったものの
そうだセンセのメールが秀逸すぎて、素でだまされてシマタ!
(そうだセンセ本人を知っている人間には
あのネタは嘘に聞こえないですよ〜。)
なので、免疫ができてそれ以降に
仕掛けられたネタには騙されませんでした。

人から仕掛けられると、自分も仕掛けたくなるのが人情。
しかし、先日「興が乗らん!」と言ってしまったので断念。
来年はやろうかな。

エロゲ業界でも、メーカーサイトで4月バカネタをやるのが
恒例になっているので、数社回ってみました。
ニトロプラスのが気合入っていて面白かったです。
(日付が変わったので、企画が終わっているかもしれませんが・・・)
posted by nihondandy at 00:24| 日記