2009年03月31日

MAXピンチ!

地元(滋賀県)のMAXコーヒー勢力図が縮小してきています。
いつも置いてあったコンビニの棚からも消え、店員さんに聞いたら
「もう入ってこない」とのこと・・・。
近日中にディスカウントスーパーをのぞいてこよう。
マイナー飲料が叩き売られていることがよくある。

とても美味いという訳ではないのですが、たまにムショーに
あの甘ったるさが欲しくなる・・・。

・「じゃがりこグラタン味」がまだ押入れに10個くらいあります。
賞味期限は切れてます。
だが後悔はしていない・・・していないと言った!

・UFO塩味が案外美味しかったです。
「変わりダネUFOに当たりナシ」の経験則が崩れました。

・原稿にもやっとこさ危機感が出てきた。
こういうタイミングでいいアイディアが出るのも毎度のこと。
全部入れられるといいのですが・・・。
今回は量・質ともに充実させたい。

・みうらじゅん&安斎肇さんがオサレなグルメ記事に登場。
こんなオサレな紙面でも下ネタが飛び出すMJ。GJ!

みうらじゅんさんだったと思うけど、何かの記事で
「嫌なことがあった時に、意味も無く「マ○コ!」とか
下ネタを叫ぶと元気が出る・・・」というくだりがありましたが、
先程、音楽ファイルの移動で「右クリック→切り取り」をする
最中にふと「キリトリス(ク○トリス)・・・」と
呟いてしまいました。変な笑いがこみ上げました。
中学生か!

安斎さん、髪切ると結構ナイスミドルね・・・。

・先日の「エロ単語を考えた人はエラい」の続きですが、
勃起、ケツマ○コに並んで「すっぽんぽん」を考えた人もエラい!
全裸、真っ裸、素っ裸・・・どれも同じ状態を指すのですが
「すっぽんぽん」はみっともなさが段違いだと思うんです。
抜きながら、頭でいろいろイメージする時でも「すっぽんぽん」
という単語が入ると興奮度が倍増します。
この魔力はなんだろ・・・「すっぽんぽん」は基本子供に使う
言葉だと思うんで・・・違うな・・・語感かな!?
「一気に、一瞬で、一枚も残らず、服を剥ぎ取られた」
みたいな臨場感かな!?「全裸」とかより生々しい。
・・・奥が深いな。まさに「声に出して読みたい日本語」です。
すっぽんぽん。

「フルチン」という単語も思うところがあって、
男性にとっては大変みっともないイメージと響きがあります。
M的快感を得る時には、「全裸」より「フルチン」のほうが
屈辱感があっていい(?)です。
なので「フルチン」と対になる女性用の単語は無いものか?
と日々考えています。
女性にも一応チ○コの痕跡器官(ク○トリス)があるので
女性の裸も「フルチン」とムリヤリ呼んでます。
でも、「フル(フリ)」は揺れている擬態語なので
やっぱり無理があるよなぁ・・・
結局「すっぽんぽん」に落ち着く。

「フルチン」女性版の開発が急がれる。
posted by nihondandy at 00:02| 日記

2009年03月30日

生きてて良かった

・・・グラハムとカタギリが(1シーンのみ&セリフ無しですが)。
ということで、ガンダムOOSS最終回感想。

・最終回なので語り&後日談が大半と思いきや
終盤近くまでMS戦!たいへん濃厚で
ハイレベルな戦闘シーンが長い時間続いた。
テレビの前の自分「凄ぇ・・・」「凄ぇ・・・」の連発。
もう見れないと思っていた真の超兵が見られたのも嬉しかった。
・「リボンズキャノン」!正式名称だったのか(笑)!!
しかし、ガンダム形態はカッコイイと思ってしまったぞ。
・コラ沢オメデトー!死んだなんて微塵も思わなかったが。
愛すべきバカ。
・ティエリアサービスしすぎ・・・。
・姫様カッコイイ。劇場版ではおヌー(ry
・シリ×クラは出来てる(子供が)と考えていいか!?

「劇場版もあるんだし、最終回といえどもシンミリさせずに
好き放題やろうぜ」
みたいな感じがかえって良かったです。
こちらの現在の心境としても、祭のあとの静けさ・放心状態
というより「今週も面白かった〜!」ですから。
結局ハッピーエンドな雰囲気でまとめた水島監督はツンデレです。
グラハム隊長の中途半端な扱いは、むしろ劇場版での
活躍フラグと思っとります!
劇場版は来年なので、ガンプラ作りつつ悶々として待ってます。

3期なさそうだし、ガンプラのサプライズはCMのラインナップに
チラっと映っていた「リボンズキャノン(リボーンズガンダム)」
かな!?欲しいけど・・・。
(「リボンズ」の「ー」が苦し紛れでカワイイ)

・ブシドー・グラハムウォッチングも一旦終了。
1期の「堪忍袋の緒が切れた!」の回で好きになって、
夢中になって早1年。

愚直なまでに己の道を突き進むグラハムが大好きでした。

どんなに感情が高ぶっても
言葉が汚くならないグラハムが大好きでした。

彼と出会えただけでも、この作品を見続けて良かったと思える。
劇場版やチラホラリリースされるアイテムもありますので、
今後はゆる〜く隊長を応援し続けたいです。
posted by nihondandy at 04:07| 日記

2009年03月29日

わ〜い

Google(日本)トップページの「急上昇ワード」が消えた。
バンジャ〜イ♪
ホームページをGoogle(米)からGoogle(日)に戻した。

Yahoo!の煩雑さが嫌でGoogleにしてるのに、
「急上昇ワード」なんて
いかにもYahoo!的なモノが現れたので(しかも非表示にできない)
Google(米)に避難してました。

・ガンダムOOSSが終わってシマウマ・・・。
もうグラハムは登場しない、ハッピーエンドにはならない
・・・などなど、ネット上では様々な憶測が飛び交っていますが
僕はマリナ様のおヌードが見(ry
何はともあれ、ガンキャノンの全貌やイオリア計画の全貌など等
お楽しみはたくさんあるので、
今までどうりwktkして待つのみです。

「最終回放送後にサプライズが発表される」が気になります。
劇場版発表の線が濃厚らしいのですが、
3期への望みも捨ててません。
ガンプラのサプライズもあるらしく、そうだセンセはMGのエクシア
じゃないかとおっしゃっていましたが、
僕はPGのスサノオを期待します。
PGガンダムアストレイ レッドフレームみたいに
見事な造型で刀を再現して欲しいんじゃよ。
せっかく実体剣を装備している機体なんだし。

ところで先日地元のスーパーでこんなの発見
Image004.jpg
MGのケルディム・・・スゲェや(笑)
(モノはHG1/144ケルディム)
posted by nihondandy at 00:04| 日記

2009年03月28日

見たぜ!見たぜ!

ルパンスペシャル見たぜ。
夢中になって見たぞ。
VSしてなかったけど楽しめた。
推理シーンは自分の理解力を超えていましたので解りにくかった
ですが、ラストは後味良くまとまってました。

以下、こまかい感想
・作画レベル高いな。
・いきなり大野雄二まるわかりのBGMであるいみ安心&吹いた。
・コナン勢とルパン勢でデフォルメが違いすぎましたが
すぐ慣れました。
・姫様。序盤印象悪く登場し、最終的には
いい感じのお姫様キャラに落ち着いた。
つまりはツンデレだったわけですが、卑怯だぞ(笑)!
不覚にも萌えたじゃないか!
コナン絵もありだと思った。ハイレベル作画なのでなおさら。
・姫様堀江由衣は気付きましたが、叔父が屋良さんだったことに
終盤まで気付かなかったのは不覚!

・話変わって、こんなサイトを見つけました「よんぼく」
同志がいた!長年あった心のモヤモヤが消えた感じがします。
ワシもカタカナ・ひらがな4文字のネーミングは毛嫌いしてたのよ。
略称はファンがつけるものであって、
製作側がつけるのはあざといなと・・・。

ですが、僕も「よんぼく」のサイトの考えに同意します。
自分だけで「嫌いだ」と言ってればいいのですから。
自分の作品ではそのネーミングは使いませんし、
自分としては、そういうタイトルの作品はイキナリ減点です。
だが、エロければ買う!
「To LOVEる」が「とらぶる!」じゃなくて良かった・・・。
「宇宙をかける少女」が「そらかけ!」じゃなくて
良かった・・・。

しかし「確認済みの四文字タイトルリスト」は圧巻!
これだけ集まると一種の「笑い」「アート」な気さえします。
posted by nihondandy at 00:05| 日記

2009年03月27日

あらためて見返してみると

いまさらながら、今週のガンダムでのティエリアのセリフ
「・・・イノベイドで良かったと思う
 この能力で君達を救うことができたのだから 」
が、グッときました。
「自分は死んじゃったけど、みんなが助かったからいいや」
と言ってるわけですから
「コイツ スゲェ いいやつ」と思ってしまったぞ。
1期の頃の彼なら絶対に出なかったセリフであろう。

このシーン、もっとジックリやってくれたら
名場面になっていたかもしれない。
とにかく各シーンの尺が足りな過ぎるんだって!
リアルタイム視聴の時は、いろいろありすぎて印象が薄かったです。

・今月のガンダムAが凄いことになっていると聞いて購入。
超増刊サンデーも立ち読みしたら凄いことになっていたので購入。
P1010366.jpg
ガンダムA・・・100pに及ぶOOの付録冊子
P1010367.jpg
殿目立ちまくり!シビレタ!!
背景のセリフ毛筆で書きなぐりもハマッている。
冊子内でも目立ちまくってました。

模型の情報ページで見たHGアヘッドスマルトロンが
相当かっこよかった。劇中ではたこ焼き屋のワゴン車みたいな
デザイン(伝わりにくい)でカッコ悪かったのですが、
立体にするとなかなかどうしてスタイリッシュ。

超増刊サンデーではマリンハンターの大塚先生が
僕のストライクゾーン直球のサービスシーンを
描いておられたので即購入。
だって、強気メインヒロインが風呂場でモンスターにさらわれて
真っ裸のまま夜の住宅街を連れ回されるんですよ!奥さん!!
(太字部分が特にツボでした。)
難を言えば連れ回されてる間中、ヒロインは気を失っていたので
羞恥系という視点からはオシイ!と言った感じ。
しかし、イマドキの少年漫画でこんなに美味しいシチュを
描いていただけるとは・・・GJ!

明日はルパンVSコナンじゃのぅ・・・いろんな意味でワクワク。


posted by nihondandy at 01:25| 日記

2009年03月24日

ブシロード

ブシドーへの道
Image003.jpg
(1回目)コーラ→(2回目)アレルヤ→(3回目)コーラ→
(4回目)刹那→(5回目)ブシドー バンザーイ!


ようやく地元のマイカルにてサウンドロップ発見!5回回したぜ。
刹那のセリフは2種類
「これが俺たちの」「ガンダムだ!」
ブシ様は3種類
「干渉!」「手助け!」「一切無用!!」
他のキャラは1種類。ブシ様何気に厚待遇♪

・そらかけ10、11話をまとめ見。
いままで空気だった四女ナミにスポットが当たった。
ようやく尺がもらえたと思ったら・・・
ちょっとスネてみたら姉にキツく説教され、
ちょっと外出したら古傷を引っ掻き回され、
敵に洗脳されて(心のスキを突かれて)、寝返るという展開。

短い尺でナミを暗黒面に陥れるためとはいえ、
ちょっといたたまれない脚本。凹んだ。
そらかけの雰囲気の良さを気に入っていただけに・・・。
あと、ナミはデザイン的には秋葉の次に好き。
敵側についたことで、いい感じにキャラチェンジしてくれると
有難いのだが。

余談ですが、敵側に付いたヒロインって
素っ裸にされることが多いんですよ。
(例1)敵側の最終兵器の生体パーツとして利用される。
つまりは先日お話しました「全裸捕われ展開」。
機械やモンスターと一体化しているので
味方に救出された時は、当然裸だわな・・・。
(例2)洗脳や人体改造で怪物に変身させられる。
変身する時に服が破れているので
味方にやられて変身が解けた時は、当然裸だわな・・・。

「ハコちゃん」の中身は全裸の美少女だと思うんだ。
中身を見たかった。秋葉ガンガレ!

アレイダの中の人を秋葉は「夢の中の人」と呼び
ナミは「おかあさん」と呼んだ。
容姿的には秋葉のオカンという感じだけど、
獅子堂家って、もしかして城戸家(聖闘士星矢)!?
獅子堂姉妹って全然似てないし。
シスプリブームの時も、妹達が全然似てないので
城戸家疑惑が浮上したっけ。
12(13)人の妹はこれからクロスをもらいに行くんだ!
懐かしい・・・。

メインの3キャラは相変わらず可愛かったし、
話もまとまってきて面白かったのですが
どうしてもサブキャラに目が行ってしまう2話でした。
posted by nihondandy at 00:11| 日記

2009年03月23日

おのれアムロめ

「ガンキャノン」という単語だけで吹いちまうぢゃねーか!
そしてアルヴァアロンを「金ジム」と名付けた人のセンスもなかなか。

「衝撃のアルベルト」「東方不敗 マスターアジア」のネーミング
を考えた人のセンスもなかなか。

「ケツマ○コ」「尻たぶ」「勃起」「レイプ目」
という単語を考えた人も
ひそかに尊敬しています。語感とイメージがピッタリ。
「勃起」なんて、そのまま擬態語でイケそうです。

・バキで「腕を完全に脱力し、ムチのように使うと
強力な武器になる」みたいな描写があるのですが、
形状も質感もムチに近い「勃起していないチ○コ」
のほうが強力なんじゃないかとふと思った。

克己の「当てない打撃」も可能じゃないか!?
外人さんの30cmクラスのモノなら相当な破壊力なじゃいか!?

ふと思っただけ。スマン・・・異論は認め(ry

・某所でスイムキャップ+全裸で水泳というイラストを見た。
エロかった。
なんで「全裸水泳」の時、描かなかったのかと後悔。
(当時はスイムキャップは髪が隠れるので、キャラデザ的に
どうかと思ったんです。泳ぐ時だけでも被らせればよかった。)
機会があったら被らせてみよう。
posted by nihondandy at 00:03| 日記

2009年03月22日

思っていたよりは

多くのフラグをきれいに回収してくれて良かった。
思いもしなかったトンデモ手段ではありますが。
刹っさんマジ神格化・・・。

ということで、今週のガンダムOOSS感想
・スメラギさん絶対(渋々)撃つと思ったけど、ビリーオメ!
・ちゃんとセラフィムの設定を生かしてくれた。
・サーシェスあっけなかったけど、
あれはあれで悪役らしい幕切れ。
・ライルの独説の意味がわかりにくかった。あとでもう1回見よう。
・親子熊関係のドラマは丁寧に描かれていてウラヤマシイ
(ブシドー好き的には)、しかし大佐が死ぬ直前にとった
息子を思いやる動作が生かされていたのは嬉しかった。
ガンキャノン・・・
・セラフィムを破壊(トライアルシステム停止)ってことは
ブシドー乱入もありえる・・・といいな。
・姫、ブシ様にもっと出番を・・・。

次回で最終回
水島監督 マリナ様のおヌードが見たいです。
posted by nihondandy at 18:56| 日記

2009年03月21日

うれしいこと言ってくれるじゃないの。

今、親戚一家が遊びに来ています。
僕より10歳くらい年下のいとこと会話していたところ
彼はアニメには特に興味はなく(しいて言うならエヴァ)、
でもジャンプは毎週買っているという、いわゆるごく普通の
若者ということがわかった。
ガンダムも全然わからないらしい。
しかし、Gガンダムだけはずっと見ていたらしい!
さすが俺の親戚!GJ!!

たしかに幼少時代の彼とGガンごっこした記憶があるわ・・・。

・明日はガンダムOOSSラスト前。
明日あたりマリナ様の全裸空間来てくれ!

それはされおき21話あたりから駆け足の詰め込みまくりな内容で
その分印象に残るシーンが少ない感があります。
消化不良なエピソードも多数(CBの生み出したゆがみの件、
サーシェスの戦う理由、ハムの仮面の理由・・・などなど)

21話以降で特に印象に残っているのは
・殿と刹那の一騎打ち
・ネーナのイカレっぷり
・ルイスの黒化(この声優さん演技の幅広いですね
「フ・・フフフ・・・ざまみろ」のセリフはけっこう怖かった。)
・・・くらい。

ラストで綺麗に着地してくれると良いのですが、
無理やり・うやむやな感じで終わったら嫌だなと。
それが心配です。
大好きな作品だけに・・・。

むしろ3期までやって、じっくりエピソードを消化して欲しいです!

・しばらく見ないうちに、DC2TYの公式ページがリニューアルされてました。

音姉や由夢って、たまにムショーに描きたくなるのぅ。
DC2本もまだまだ描きたいネタ多数ですが、他の作品や
創作も描きたい・・・しかし、時間と労力は有限。ギギギ。

ゲームの内容は過去のサイドエピソード中心。
朝倉姉妹ようぢょverやおろし髪の杏は相当いいのぅ・・・。
けっこう上品な雰囲気の作品なので
「これにエロ入るの?」って感じでドキドキします。
(作品の上品さとエロの興奮度は正比例するのら!僕の場合。)
どんなHシーンになるんだ?
(ようぢょ朝倉姉妹&義之のお風呂シーンとか←さくらさんも!
今度こそ杏の全裸エッチが見たいのぅ。)
せがれがワクワクしてきたど!
posted by nihondandy at 23:33| 日記

2009年03月20日

なかなかの戦果

遊んだ・・・。
サウンドロップは発見できず。
vsガンダムは混んでたので敬遠。
しかし、本屋行ったり、サウンドロップを探し回って
再びゲーセンの閉店時間近くに行ったら空いてました。

3回プレイ。
1回目 ヴァーチェ
動きが遅いと聞いてましたが、スッゴイ遅くて笑った。
ナドレ。カッコイイけど、技は少な目。
(装甲を)脱ぐのが楽しい☆キャッ
(破廉恥だぞガンダム!byグラ公)
ぶっちゃけティエリア自身がカッコ良かった。
OOステージの音楽が後期OP「Ash Like Snow」のほうだったのは
スタッフ空気読んだなと。GJ。
2回目 シュピーゲル
ついに、ゲーセンでシュバルツを動かせる日が来た!
射撃・格闘ともにそつ無く揃っていてイイ感じ。
シュツルムウントドランクーはカッコ良くて
攻撃力高めなのですが、とても当てにくい。
3回目 ノーベル
アレンビーの声・演技が若くなっていた気がします。
いい意味で少女っぽくなってる。中の人同じ?
動きも軽快で、ゴッドフィンガー使えて、一応飛び道具もある。
Gガン系では一番使いやすいかも。
今日使った機体では一番面白かったです。意外。

新機能「NEXTダッシュ」ですが、連続技を組み立てるというより
技のスキを無くすのに便利。
上手くなれば連続技もイケルかもですが・・・。

声の演出も各キャラ本編を意識したもの多数で良かったです。

で、先日から騒いでいた漫画はこの2冊

P1010334.jpg

2冊とも今日(19日)発売、同じレーベル、
そして、僕の大好きなシチュエーション
「女の子が素っ裸にされて、モンスターに取り込まれるシーン」
が入っているのら!!
漫画では案外レアなシチュエーション。これが一気に二つも
手に入った。ヤッホー♪
このシチュエーションには「強制脱衣」「強制露出」
助けられる時も主人公+不特定多数に裸体を晒すので
格好のCMNF(着衣の男全裸の女)的状況・・・相当美味しい。
満足。

気持ちは満足なのですが、
昔から持ってる疑問があります。
このテのシーンはたいてい・・・

ヒロインが敵に連れ去られる→
裸に剥かれる→モンスターに取り込まれる

・・・という展開なのですが、
「裸に剥かれる」シーンを描写している作品に
出会ったことがありません!

敵に連れ去られたヒロインは、次に登場する時には
裸でモンスターに取り込まれた姿で登場する。
オヂサンは無理やり裸にされる瞬間を見たい!
AVでパンツ脱がすシーンをカットするくらい残念!
・・・でも、大好きなんですけどね
「全裸取り込まれ展開」。(←Gガンダムの影響!)

(以下、サービスシーンの個人的理想論)
逆に、たまに話題になる
「少年誌でどこまでエロ漫画に近付けるか!?」的なサービスシーン
はあまりありがたくないです。
セックス描写が入ると「少年漫画」でも「エロくないエロ漫画」
という認識になってしまうので・・・。
それなら、エロ漫画を読めば良いと。
(異論は認める)

サービスシーンは「いかに女の子を辱しめるか」という
方向に頑張って欲しいなと思うです。
結局、バスタード・やるっきゃ騎士・
永井豪先生のお色気漫画が理想に近いです。
今風の可愛くスタイリッシュな絵で「やるっきゃ騎士」を
読みたいです!

そういう意味では「To LOVEる」が現在最も理想に近いです。
いつの日か「To LOVEる」+「やるっきゃ騎士」な
作品が現れたら・・・俺の旅は終わる・・・
(「To LOVEる」単体でも
充分素晴らしい作品とは思っていますが)

そんなことを考えながら、日々漫画描いてます。

自分の作品がエロ漫画であることは充分認識していますが、
その中で、理想のサービスシーンを描きたい。
エロも描きたい。
なかなか我が侭さん。

エロもサービスシーンも自由に追求できる
「同人誌」という場はあり難いなと思っているんです。

道は果てしなく長いですが・・・。
長文スマソ。
posted by nihondandy at 01:53| 日記

2009年03月19日

なんと!

明日(日付的には今日)の晩は久しぶりに
夜遊び(と言っても、本屋・古本屋・ゲーセン)に行くので
今から遠足前の小学生状態。

自分の趣向にストライクなサービスシーンが入っている漫画が
2冊も同時に発売されるというレアなイベント発生。
そりゃ、ドキドキもします。
その本に、期待どうりのシーンがあるかは不確定な部分なので
(次の巻収録かもしれない)、確認してから
タイトルをバラします。

サービスシーンの発掘は、本屋・古本屋で漫画・小説をパラパラ
めくっていって、突発的に出会ってドキっとするところに
面白さがあるのですが(ビックリマンチョコでヘッドが出た時の
気持ち、トレカでレアカードが出た気持ちに近い)、
明日買う漫画みたいに約束された勝利も、たまには良い。
(レアカードを単体売りで買う気持ち、ガチャポンの全種セットを
購入する気持ちに近い)

・桐島先輩の実験にぶったまげました!
・・・自分はこういうの好きです。
よ〜し、僕も埋め込みプレーヤを貼り付けて
日記を音声で配信・・・する気は無いです。
自分の声を自分で聞くのが超恥ずかしいんです。
だけど、カラオケは平気。
不思議。

・最近の作業中のBGMは、ジャガーさん(千葉のロックスター)
の動画中心。おかげで「ファイト!ファイト!ちば!」の歌詞が
9割くらい聴き取れるようになりました。
(最初は4割くらいでした)
ほとんど日本語の歌詞なんだけど、聴き取るには熟練を要する。
・・・だが、それがいい!
posted by nihondandy at 00:17| 日記

2009年03月18日

もう出てる!?

最近出不精気味。
ぼちぼち、ガンダムOOのサウンドロップが出てるんジャマイカ!?
もちろんブシ様狙いで回しまくる。ブシ様出るまで回す。
「干渉 手助け 一切無用!」
コラ沢の「来ちゃいました〜」も欲しい。

それにVSガンダムNEXTもそろそろ稼動してないか!?
とりあえずシュバルツを動かしたい。
ノーベルやデスサイズヘルも気になる。
ヴァーチェ→ナドレへの換装やエクシアのトランザムも
やってみたい。
だが、対戦台だけはカンベンな!(アカの他人に乱入されて
ボコられるのは正直、気分悪い。
身内との対戦なら楽しいけど・・・)
よっぽど空いてる時を狙ってやってみたい。

ぶっちゃけ対戦ゲームの場合、1台はCPU戦専用台が欲しいぜよ。
新作でイキナリ玄人プレイヤーと対戦ってのは
にわかゲーマー・ライト層には敷居が高すぎる。・・・脱線

あと隠し機体にグラハムの機体が一体でも欲しい!
フラッグ、サキガケ、マスラオ、スサノオ・・・なんでもいい!
とりあえずセカンドシーズンの機体は入って然るべきかと・・・。

19日に欲しい漫画が二冊出るので、その買い物ついでに
にいろいろチェックしてきます。

・昨日に続き、自分の漫画の分析。
エロ界には常に、着エロ(水着・下着含む)派と全裸派の
争いがあって、これは永遠に続くし、決着しなくて良いと
思っています。
着エロの良さも理解していますし、全裸派の僕でも
局部は手で隠していたほうが好きなので(バスタードの影響!)
これは着エロの魅力にもつながるものだと思います。

しかし、最終的には全部見たいし、マ○コにはチ○コが
ささって欲しい!(そして中出しされてほしい!)
これは着エロ派の人と意見が分かれるかも。
なので、露出シーンメインの漫画でもエッチシーンまで
描きたいのは、自分が挿入シーンを見たいから。
ウェイトは少ないですが
セックスはセックスでエロく見せようと力入れてます。
というか、昔からの流れで自然とそうなってました。

ただ、最近の自分の作品は「パンツを脱ぐ瞬間」
「チ○コいれる瞬間」の描写が無かったり、おざなりだったなと。
AVでこのシーンが飛ばされてると「エー!」って思うわけですが
自分もそうだったなと反省。

着エロ・全裸論争もそうだけど、男同士で性癖の話をして
意見が一致したことはほとんどありません。
十人十エロです。

だから相手に「俺の性癖って変かな?」と問われた時は
十人十エロだから、まったく気にする必要ないと答えています。
posted by nihondandy at 00:03| 日記

2009年03月17日

途中経過

ちょっと前にお話しました
どうしても描きたくなった創作オリジナル露出漫画ですが、
今回(コミ1)出すのは無理っぽくなってきました。

しかし、創作意欲をそそられた設定・ネームなので
いずれは出します。出したいという気持ちは強い。
現段階ではキャラ・ネーム・表紙の下描き
までは出来ました。
ページ数が多くなりそうなので、今回は見送ります。
今年中にどこかのイベント期間を狙って出します。
(冬コミである方に「さくらさんとおふろ」リメイクを
出す予定があるというお話をしましたが、しばらくなさそうです。
スミマセン。でも、これも出したいなぁ・・・)

今回はそらかけ本に専念します。
と言っても、こちらも露出・羞恥系漫画(Hもあるよ)です。
羞恥シーンをじっくりネットリ描きたいので、
ちゃんとページ数を確保したいです。
尺(ページ数)の短さと、描き込みの少なさが直近の課題なので
今回で克服したいと思っています。

現在は表紙絵完成間近ってところです。
表紙は秋葉&いつき 裏表紙はほのか&レオパルドです。
(ロリキャラでレオパルドときたらあのネタしか無いです。)
いつもの如く全裸です。

本文はネームを練ってる最中です。大筋は出来上がっています。
NMNF(全裸の男・全裸の女)的シチュエーションで、
いかに男女ともハヅカシイ状況に陥れるかを考えています。

しかしこのあいだ
NMNF(全裸の男・全裸の女)もいいけど、片方が正装もしくは
パンツかタオル一枚のみ着けている状況は
全裸側により屈辱感をあたえる感じがしてエロい・・・
ということをサービスシーン発掘の過程で再認識した次第。
こういうことを探求する過程はとても楽しいです。

やりたいことを全て詰め込めたら、
かなり良い作品になりそうです。そうできるようにガムバルっす!

posted by nihondandy at 00:48| 日記

2009年03月15日

なんとも・・・

今週のガンダムOOSS感想
・カティさんツンデレ!?
「お前をヤルのはコイツを倒してからだ」的セリフは
ベジータを彷彿とさせる。ということはツンデレだ!
・コラ沢が死んだ気がしない。
・トランザムの大安売り。というか、量産型イノベの扱い哀れ・・・。
・ビリーとスメラギさんとの対面キター!イノベにトランザム
教えたのも、コロニーレーザーみたいなのにドライブ充填してたのも
ビリーよね!?
・・・状況は大きく動いた回でしたが、
状況を追うのにいっぱいいっぱいな感アリでした。
残り2話に繋がる説明回と思えばいいか!?

今回、ブシ様の出番ナシorz
マリナ様の全裸空間を心待ちにしつつ、あと2回wktkして待ってます。

・某掲示板でこんなのこんなのが発売されるという情報を得ました。
しのばずゲット!
posted by nihondandy at 18:57| 日記

2009年03月12日

ピザの旅

行って来ました、滋賀県は草津市。
ピザハットのそらかけ仕様のピザボックスを求めて。

迷子になったりしたので1時間半くらいでお店に到着。
とりあえず「デラックス」という種類を注文しました。
偶然この種類はランチセットの対象になるということで
ドリンク2本付きでしかもお安く買えました。
店員のお姉さんも明るく親切な接客で○。
たいへん気分良く店を後にしました。

P1010332.jpg
これが例のブツ。この箱欲しさにはるばるやってきた野田。
近くのコンビニで車中食。
P1010333.jpg
中身はこれだ!美味そう。
味は普通に美味しかったです。クリスピー生地は初体験でしたが
クラッカーにかなり近い食感でした。
付属していた緑色のタバスコが容赦無く辛くて美味しかった。

そして
「よーし、おとうさん 壁紙&着ボイスももらっちゃうぞ〜」
と、ピザハットのメール会員に登録しようとサイトを開いたら
「配達可能地域以外のお客様は登録できません」
(最初に郵便番号を登録しないといけない)
・・・絶望したorz

ピザを食べながら昨日買ったいつきのCDを聴いたのですが
なかなか良い出来。一人語りドラマは興味深かったし
ロックアレンジのいつきバージョンのEDテーマも良かった。
ドラマを聴いて改めて思ったのが、自分もいつきくらいの
年頃の時はクソ真面目人間だった(いつき程真面目では
なかったですが、目上の人の言うことは全て正しいと信じて
疑わなかったみたいな感じです)ので、
そのあたりに親近感を感じていると思います。
ウルやニーナから見たいつきは
可愛い後輩・妹的存在なんだろうな。あのICPトリオ好きッス。

・最近、アールグレイのティーパックの紅茶を愛用しています。
「より手軽で、より美味しくて、より安い飲み物」を追求したら
これになりました。
一度、インスタントのほうじ茶というゴールを見つけたのですが
あの商品はあっという間に市場から姿を消しましたorz
いつも買っているティーパックの紅茶は20パック入りで約300円。
1パックで2杯は採れるので300÷(20×2)=7.5円/杯
コストパフォーマンスが素晴らしい。
コーヒー・紅茶は基本ブラックで飲むので
(砂糖・ミルクを入れるのがめんどくさい)
スプーンも急須も汚さない。
味(香り)もいい。
ということで重宝しています。

かなりどうでもいい話でしたが、絵師同士で作業中に飲む
飲み物の話をすると盛り上がることが多いので書いてみました。

posted by nihondandy at 00:01| 日記

2009年03月11日

神凪です

               
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|       
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ        
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        
     /'   ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ       
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r -―一ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...      
(縦にのびたぜ!)
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『おれは神凪いつきのCDを予約したと
思ったら下山むつみのCDを買っていた』
な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
発注ミスだとか買い間違えだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

P1010327.JPG

ということで、いつきタンのCDをフライングゲット!
まだ開けていない。
しかし、この子のたまに見せる笑顔はホントに可愛いな。

・明日はピザを買いに行く予定。車中でこのCD流す!

・そらかけ人気投票結果発表
1位は河合ほのか(5909票)
2位は神凪いつき(5802票)(←20票は僕の票です!)
・・・9位 下山むつみ 
これは投票の設定が「神凪いつき(下山むつみ)」だったら
1位だったんじゃね!?
心の中では「1位はいつき」と思っておこう。
僕の中では「1番好きなのはいつき」なんだし。

・最近クセになってるモノマネは、秋葉お嬢様といつきタンの
やりとり。
秋「え〜と・・・下山さん!?」
い「神凪です!」
秋「?」
い「神凪です!」
(本編でこんな会話があったのかはよく覚えてませんが・・・)

・永年ひそかに
「レジのお姉さんになるべく手を触ってもらう方法」
を、研究していました。
お釣りをもらうとき、ちょっと手が触れるとラッキーと思い、
いかにも触れたくなさそうに渡されると軽く心が傷付く
・・・ということで、いままでいろいろ考えてました。
今日思いついた方法は
・レシートを断る(レシートに小銭を乗せるのを防ぐ)
・小銭が手に乗る瞬間、手を数センチ上げる

これで、お姉さんの手に触れられる確立が倍増するハズ!
・・・まぁ、どうでもいいんですけどね。実際のとこ。



posted by nihondandy at 01:44| 日記

2009年03月10日

行ってきた

ロッド・スチュワートのコンサート。
超カッコよかった!何気に一番好きな外国人オヤヂでもある。
ヒット曲中心の曲目だったので、やってほしい曲は
ほぼすべてやってくれたと思います。
サム・クックの曲が数曲入ったのも良かった。
あと、ロッドの曲で一番好きな曲である
「down town train」もやってくれたし
(しかもかなりユニークな編曲で)。

数年前のライブDVDでは、テンポの高い曲はキツそうで
「年齢には勝てないのかな?」とか思ったのですが、
今夜のロッドはまったく全く衰えを感じさせない
パワフルなステージでした。
ライブDVDの時は調子悪かったんだよきっと。そう思えました。

いろいろパワーをもらった感じなので、
これを作品のほうに環流していきたい。
やるぞ!
posted by nihondandy at 00:03| 日記

2009年03月09日

きょ・・・今日だ・・・

今からドキドキしています。
今夜はロッド・スチュワートのコンサート(大阪城ホール)なんです。
大好きな外国人歌手だし
世界的なスターのコンサートは初めてなんです。

外国人・超有名人ってことで、生で見られるという実感が沸かない。
外国人スターって、いわば架空に人物に近い感覚がある。
なので、どんな衝撃・感動が待っているかも予測不能。
故に必要以上にドキドキします。

好きな曲をたくさんやってくれるといいな。
ヒット曲中心の曲目になるらしいし。

・ピザハットでそらかけキャンペーンが始まったらしい。
まぁ、最寄の店は車で1時間くらいかかるけど
持ち帰りOKなら、直接出向いて「そらかけボックス」仕様の
ピザを買いに行くものいいかもしれない。
それにピザは大好きだ。

今日、大阪に出向くので会場の最寄のピザハットに
行くことも考えましたが、箱が荷物になったり
持ち帰りにしても、電車で臭う&満員電車だったら
悲惨な状況になる・・・とか思って断念。
手っ取り早いのは、ピザハットのメール会員になって
壁紙・着ボイスゲットだな。

こういったタイアップはファンとしては素直に嬉しい。
posted by nihondandy at 11:38| 日記

2009年03月08日

消化不良。しかし

出番も見所もたくさんあったはずなのに
どこか消化不良だった今日の殿。

ガンダムを倒したわけでもなく、倒されたわけでもなく
イ`とだけ言われて立ち去られた・・・。

一番消化不良と思っているのは殿本人かもしれない。
切腹しかけるし・・・。

しかし、視聴者としてはそれでも見所満載でした!
グラハムの修行シーンとか、白刃取りとか、フラッグフェイスとか
刀をコックピットに携帯とか・・・。
これからどんな方向に立ち直っていくのかに注目したいです。
でも、立ち直ったとたんに敵機にチュドーン!だけはカンベンな!!

その他今週のガンダムOOSS感想。
・あの量産型ブリングみたいなの何?
・ラッセ兄貴復活!
・新武器ラッシュ。どれもカッコイイのぅ。のちのちキット化
されるのかしらん。Oガンダムはカラーリング揃えたらほんとに
ファーストガンダムソックリだ。
・まさかの刹×フェルフラグ。いや、一期の手紙書きたい人
云々のシーンと被らせているのか!?
マネキン反乱軍キター!待ってました!
やっぱ、カッコイイなこの人は。
当然の如くコラ沢さんもセットで。なんか和む。
・トランザムライザーの相変わらずのチート機体っぷり。
一振りで戦艦3つ撃墜って!
・リボンズあれで終わりじゃないよね?
リジェネ天下じゃないよね?
余談ですが、先日「リジェネが実は女だった」
という夢を見ました。

・・・とりあえず、今週も手に汗握って見ました。
放映2時間前からドキドキしてきて、1時間前からソワソワ
してきて、10分前から喉が乾いてくるってどんだけー!
Gガン以来かもしれない。こんなに入れ込んでるアニメって・・・。

ちなみに来月7日はガンダム放映30周年記念日らしいです。
posted by nihondandy at 19:56| 日記

2009年03月06日

世に言う積みプラモ

うちの積みプラモ・・・
P1010311.jpg

一番上の1/100ティエレン地上型は先日
地元のスーパーで980円で売られていたので購入。
今まで、いいなと思いつつ踏ん切りがつかなかった商品です。

同じ棚に1/144ティエレンタオツーが1260円で売られていたので
1/100ティエレンが一層不憫に見えました。

このガンダムOOブームは、ガンダムX以来
十数年ぶりのガンダムブーム。
その間は基本的にはガンプラからも離れていました。
なので、OOが終わってしまうと、またしばらくガンプラを
離れると思います。

それを考えると、積んだプラモデルは次のガンプラブームが
来るまで、ゆっくり組んでいけばいいかな・・・と。
脱稿するたびに一体づつとかね。
(HGスサノオ・マスラオが出た暁には、量産型フラッグと
アヘッド量産型(ゲームで搭乗)を一気に組もうと
思っています。
これでグラハムの乗機が全部揃います。)

この積んだプラモデルは、一旦屋根裏部屋(納屋)にしまいます。
しまう前に記念撮影しておこうと思った次第です。

この「積む」心理って何なんだろうね?
買うまでは必死こいて手に入れようとするのですが・・・。
どれも、欲しくて買うのですが・・・。
確かに買った瞬間、ホッとする。これが関係しているのか?

男の習性なのか、オタクの習性なのか・・・。
雑誌・漫画・中古エロゲも積む傾向がアリ。

一応説明(「積み○○」・・・買ってきたモノを、そのまま
開けずに放置すること。それがいくつも溜まった状態。)
posted by nihondandy at 00:19| 日記