2008年11月30日

ついに再会シーンが来たか

ここ数日の出来事としては
・ウィルス対策ソフトを買いに行った先で、
 ついでにGNフラッグ買っちゃった。
・キワモノスナック菓子をゲット。
・噂のあのパンを食べた。
・じゃがりこグラタン味 3箱目突入。
・・・などですが、詳しいことはまた後日、
時間のある時に
気が向いたら。

・今日のOOSSは相当興味深い内容だったので興奮気味。
新型ファングが作画上でも明らかに解るくらい高速化してたり、
ドラマがいろいろ深くなってきたり・・・見所満載でしたが、

公式で
「グラハ・・・いや、今はミスターブシドーだったね」
発言キター!
(声優つながりで「それはメソ!・・・いや、ゲフン ゲフン」
を思い出した。)


かつてのユニオンコンビの復活は嬉しかったなぁ。
二人とも、話すテンションが昔のままで
アロウズの他のメンバーには見せない
リラックスした雰囲気が良かった。

そして、旧友の前でも武士言葉の殿が
面白いというか微笑ましかった。
殿とカタギリが、ヒーローごっこに夢中な子供と
それに乗ってあげているお母さんみたいで和んだ。

そして、新型のブシドー専用機が気になる!!
やっぱフラッグがベースになるのか!?

・・・とりあえず今週も面白かったです。
あと、ライセンス→ブシドー→扱いづらい という図式が
刷り込まれているマネキン大佐に吹いた。お疲れ様です。

・DC2PCのパッケージが発表されましたが
音姉とさくらさんのリバーシブルというか、
さくらさん単体のパッケージキタァ!!
サプライズ・・・やってくれたぜ!
最近ムショーにさくらさんが描きたくなります。
さくらさんならあと1冊描ける。
脱稿したらイラストでも描きたい予定。
来年出るDC2の新作が、さくらさんメインだったらな〜。

キャラ人気投票はAチームに入れています。
「もし、さくらさんが入るなら?」と考えると間違えなく
Aチームに入るからです。

・ただいま新刊の仕上げが、余裕持って仕上がるか
いつもどうりになるかの瀬戸際なので、しばし更新お休み
するかもです。



posted by nihondandy at 21:40| 日記

2008年11月28日

やらなきゃいいんだけど・・・

作業中BGMにGガンを流す。なんとかBGMとして機能する。
(画面を見ないでも、なんとか耐え切れる)
OOを流すと見ちゃう。ダメだ・・・。

ギアナ高地修行編を流したのですが、Gガン通して
チボデーがらみの話は温かい話が多くて好きです。特にピエロの回。
あと、アルゴが己の片腕をブッちぎって、タックルを喰らわせる
シーンが「熱い!」と思った。

あと、シャア・シュバルツ・ミスターブシドー・・・
ガンダムの仮面キャラの一人称は「私」なのかな?
基本的に一人称が「私」の男キャラは好きになりやすいです。

・ロボット魂「GNフラッグ」が発売されたらしい!
早く欲しい!早く欲しいと言った!!
はよ下描き終わらせたいのぅ・・・
今夜は三千院さんと情熱的な一夜を過ごす予定。
posted by nihondandy at 00:24| 日記

2008年11月27日

おめでとうございます!?

今日は宗田センセの誕生日ですか。
たまに気にはしていました。しかし、自分もあと半年くらいで
同じ境遇なので感慨深かったです。

同い年の友人とは、グループ魂のコントCDにあった
(環境ホルモンで20代の精子が減っているらしいという流れで)
「30代の精子は元気ですよ〜!」というセリフを引き合いに、
30代こそパワフルな時期だと思うようにしています。
自分自身は早くナイスミドルになりたいので老いの恐怖は
全く無いです。

いろんな年上の方の話を聞くと、
「30になる前後はチョッと悩むけど
過ぎてしまうとなんとも思わなくなる。」
という話を多々聞きますし。

自分は20歳になる時がそんな感じでした。
なってしまえば、あまり実感ありませんでした。

・考えてみると「なってしまうと実感がなくなる。」
というのは様々なケースにあてはります。

高校・大学に入る前後、商業デビューする前後・・・
慣れると有難味が薄れる反面、
「それになる」前のコンプレックスから解放されたり、
・・・良し悪しです。

現状の自分は、恋人や配偶者のいる人がとても羨ましく
そういう経験が無いということが激しくコンプレックスに
なっているわけですが、すでに「それになっている」人は
僕が思っているような「幸福感」を日々感じているのか、
毎日がバラ色なのかどうか・・・童貞には想像がつかん。

まぁ、要するに・・・とりあえず、セックスがしたいと!
あと、嫁さんに娘を産んでもらって、その子とお風呂に入る
という夢はずっと持ち続けています!
これが達成できたら死んでもいい!
逆にいえば、これらを達成するまでは死んでも死にきれん!


posted by nihondandy at 01:07| 日記

2008年11月25日

これは!!!

ところでこのブログを見てくれ
こいつをどう思う?
posted by nihondandy at 00:35| 日記

2008年11月24日

ティエ子すげー!

ガンダムOOSS8話感想。
謎の美女は女装したティエリアでした。
24世紀の女装技術は凄いのう・・・背はともかく
スタイルなんてまさに女性のソレだったし。

デザインだけならOOの女性陣でもかなり好きなほうだっただけに
実は女装&一度きり!?というのは
残念!
ティエリア 女装似合いすぎ 斬りー!
(新キャラだったら次の本はこのキャラもいいかもと
思っていた。)

しかし、同人ではお馴染みになっていた「ティエリア女人化」を
本編でやってくれるなんて、思って無かったです。
しかも高クオリティで。
大サービスだ。

2期のティエリアはどんどん人間臭くなっているので好きです。

その他にも、コラ沢復活とか(とりあえず吹いた)
ガッデサが普通にカッコイイとか
ルイス・沙慈・刹那・カタギリの面識関係を巧みに使ったシーンが
面白かったり・・・見所満載でした。ぎっちょん。

今週は殿出なかったorz。アヘッド修理中につき?
しかし待ち受けがティエ子で満足!

・やっとCD取りに行きました。
P1000539.JPG
ガンダムOOSSのOP曲「儚くも永遠のカナシ(ガンダム盤)」

P1000540.JPG
ガンダム盤ということで、外見も中身もガンダム。いい感じです。
テレビサイズが入っているのもポイント高し。

とてもカッコイイ曲なのですが、歌うのは難しそう。
高さといい、リズムの取り方といい・・・。

歌いだしの「愛が愛を〜」から「何もかも〜」に入る部分が
相当カッコイイ!
テンション上がる曲だわ〜。作業中のBGMにも重宝しそうです。

CDを取りに行ったコンビニの店内で、ぐっさんの声が聞こえたので
店内を見回してみたら、
ぐっさんにそっくりな人が
ぐっさんそっくりの声で
ぐっさんそっくりな喋り方をされていました
(ここは関西圏ですし)。
白髪まじりで作業着姿のぐっさん。
おそらく、仲間内にも「ぐっさん」とか呼ばれていると思う。
似てたな〜。

その帰りに寄った、琵琶湖湖畔の風景が綺麗でした
Image609.jpg

Image606.jpgImage605.jpg

たまにここに来ては、ネーム考えたり
缶コーヒー飲みつつマタ〜リしたりしています。
posted by nihondandy at 00:57| 日記

2008年11月23日

まったく自分らしくないのだが・・・

mikurin.jpg

冬コミ原稿と並行して進めていたゲスト原稿が仕上がりました。
あるサークルの新刊・15禁本に2ページ載る予定です。
まったく自分らしくないジャンルですが「初音ミク・鏡音リン」で
きせかえを作ってみました。
15禁仕様ということで、当然服は全てパージ可能。
ぶっちゃけ、それがメイン。

その本もコミケ当日にうちのスペースに委託されます。
詳細はまた、告知します。

ミクはスタンダードなアイドル的存在
リンはちょっとロリっぽく、いたづらっぽい雰囲気を
意識して仕上げたのですが・・・


















hainasatuki.jpg
五月とハイナに似てないか!?
仕上げた後で気付いた・・・髪の色も似ているぞ!

・コンビニに届いてるCD。
取りに行かねば。催促のメールも来たし。
今夜でまた作業にキリがつくので、明日の日中にでも行くか。

明日のOOは謎の美女の正体や、
殿もタキシード着てパーティーに出席したら最高だ!
とか、マリーがどのように新しい環境に馴染んでいくか
とか、いろいろ期待してしまう。

OOSS開始前、セラヴィの背面に顔がついているので
ガンダム同士が4体合体するみたいな憶測が飛び交っていましたが、
望み薄な気がする今日この頃。OOガンダムのプラモデルの
バックパックに付いていた無意味な穴は
オーライザー用らしいし。
考えてみると、Gガンダムのデビルガンダム(最終形態)も
下半身がガンダムの顔ですが、合体することは無かったしな。

合体を期待している人は多いと思うけどな〜。
ソレスタルガンダムなんてネタ画像が出るくらいだし。
しかし、あの世界観に合体ロボは合わないかな。
しかし、イケメンエースパイロットが
ミスター・ブシドーなんて名乗ってる世界だし、
一応静観してみるか・・・。
それにしてもプトレマイオス2は変形しそうな形している。
posted by nihondandy at 00:58| 日記

2008年11月20日

ちょっと触ってみた

通販で取り寄せたブツ
P1000538.JPG
「時間封鎖」というエロゲ。
やっぱり我慢できずに買ってしまった。

箱絵左のツンデレ風の赤髪の娘(麻耶佳)の中盤までやってみた。
内容は陵辱中心のヤリゲー。
時間停止能力を使って、女の子にイタヅラしたり陵辱したり。

作画レベルは驚くほど安定していないなかったのですが
(人のこと言えませんが)
出来の良いCGはけっこう抜けました。

麻耶佳に関しても立ち絵は男のようにゴツいが
イベントCGだと幼児体型になるみたいな不安定っぷり。
でも、出来の良い部分だけみれば、買ってよかったと言えます。
肌の塗りというか、色合いが綺麗。

麻耶佳の性格はツンデレというより
キレキャラ・単なる嫌な女と言ったほうが良いかもしれない。
常に上から目線で、主人公を汚物扱い。

萌え作品でこの性格なら確実に嫌いなキャラでしたが
陵辱の対象としては秀逸!
うまいキャラ作りだと思いました。

シナリオは陵辱のツボを押さえていて、かなり興奮できました。
臨場感もあった。
例の全校集会で素っ裸に剥かれるシーンも見事に
泣き叫んでくれた・・・。
今までやってきたエロゲーが純愛系中心で、
陵辱系が新鮮だったこともあるのかも。

エロ作品におけるシナリオの重要性を再認識しました。
自分の作品はつい最近まで、
「絵柄・萌え至上主義、シナリオはオマケ」
という考え方でやっていたので
雑誌の担当さんとも、そのあたりが上手くいってなかったのですが
担当さんが言われていた
「エロで肝心なのは話とシチュエーション」という部分が
最近になって理解できるようになりました。

持ち込みや雑誌の仕事で、いろんな編集者の方に言われて
「?」「そんなことは無い!」と思っていた
アドバイスやエロ・萌え業界の在り方についての
お話が多々ありましたが、
最近になって納得できたことが多いです。
今さらではありますが。

早く続きをやりたい!
結末と、どんなプレイが用意されているかに
興味津々です。

・ガンダムOOのオープニング曲のCDが
近所のセブンイレブンの届いているのですが、
いつ取りにいこう?もったいぶる。
作業のキリの良いところで。とも思うし、
今日にでも取りに行きたいし・・・。

行きたい時に行くのがベストか。
由夢も「食べたい時に食べるカレーが一番美味しい」
って言ってたし。
posted by nihondandy at 13:25| 日記

2008年11月19日

人気投票

DC2人気投票開催!っていう企画が公式ページ
始まったのですが、個人ではなくヒロインを2チームに分けての
投票になる模様。
チームの分け方は・・・ああ、音姉が気にしていることか。
杏やアイシアのいるAチームも良いし
由夢やエリカ様にいるBチームも良いなぁ。
迷うのぅ・・・1つ言えることは

さくらさんがいないことだ!
orz

とりあえず、久しぶりにひなき藍さんの声が聴けて良かったです。
音姉に関してはダンゼンPC派です。

・昨日、例のブツが届いたのですが、作業が遅れているので
今夜開封になりそう。夜中までに頑張ってキリつけるゾー!
トランザァーム!
posted by nihondandy at 20:01| 日記

2008年11月18日

被るなぁ・・・

通販の話。
前々から予約していたモノと
先日取り寄せたモノが明日手元に届きます。

楽しみが1度に済んでしまうのは勿体無いなぁ・・・。
楽しいイベントが集中することは多々ありますが、
今回のもソレ。

お酒の飲み方もある1日に大量に飲むより
毎日、1杯だけ飲むほうが幸福感がある。
少量でいいので、毎日酒が飲める生活に憧れます。
家で作業している以上、よっぽど余裕ある日しか飲めません。

要するに、楽しみは小出しにしたい派なので
前々から予約しておいたブツは、
また数日後の自分へのご褒美にしよう。
10日間は取り置いてくれるし。

で、先日取り寄せたブツは、とにかく早く触りたいので
明日、開けちゃいます!その時間を確保するために
今日・明日は根詰めて作業にキリをつけようと思います。
「この作業を終わらせたら、アレが触れる」みたいな
状況を作れば、普段以上の力が出ると思う。

薄々、勘付かれているかもしれませんが、
前々から予約していたモノ→非エロアイテム
先日取り寄せたモノ→エロアイテム
です。
性欲が絡むと、モチベーションが格段に上がるというのは
男の子にはよくある現象ッス。
自分も御多分に漏れずです。

今日は伏字ばかりでスミマセン。
以前、仮面ライダー響鬼(ハリケンジャーだったかも)のある回で
主要キャストがみんな「アレ」という単語を
連発していた回があって
(「これもアレの力か」「アレが近くまで来ている」
「我々はアレを手に入れなければ」・・・みたいな。)
混乱したものですが、それに似てます。
でも、明日まで待って下され。
しからば!
posted by nihondandy at 01:28| 日記

2008年11月17日

ごきげんYO!

セルゲイ大佐に惚れ直した!

・・・今日のガンダムOOSS。
作画も一段と良かった。メカも人物も。
見所満載でした。
作画レベルの高さがセルゲイのいい男っぷりに輪をかけてたなぁ。
水もしたたってたなぁ。いい男だけに。

あと、最近見かけたナイスミドルは、ニュースで見た
飛行機から降りてくる麻生首相です。
マフラー&コートが似合っていた。

マフラー&コートは冬のナイスミドルのマストアイテムばい!
マフラーの巻き方は、巻くんじゃなくて首からかけて胸元で
交差させてコートの中に入れる巻き方だと、なおグッド!
首相もそれでした。
首からかけてそのまま外に出すと、マフィアっぽくなっちゃう。

宗田先生。これ読んでいたら、セルゲイ大佐のイラストは
コート&マフラー姿でお願いします!

殿もカッコ良かった!ミスターブシドーを名乗っているだけに
手負いのダブルオーにはとどめは刺さないと信じていましたが、
そのとうりで一安心。
というか、殿強えー!
あと、己のフリーダムっぷりに文句を言われても
「聞く耳持たぬ!」で一蹴するシーンは吹いた。

今週はセルゲイ大佐に心奪われた。スマンデス殿。

携帯待ち受けは当然大佐だと思っていましたが
アレ×マリーのキスシーンでした。ええい!他所でやれ!!(笑)

予告に出てきたティエリアそっくりな
小笠原祥子様みたいな美人さんが気になります!
女装したティエリアなのか、新キャラなのか!?
とりあえずティエリアの「絶世の美少年」という設定に納得。
posted by nihondandy at 00:17| 日記

2008年11月16日

太っ腹やな!

「びわカン」(トミカンではない)

・・・「びわ湖カンパニー」の略。
滋賀県に引っ越してしばらくは、東海地方のローカル番組に
未練タラタラだったのですが、ようやくこちらでも好きな
ローカル番組に出会えました。

ローカルバラエティ番組としては珍しく、金曜日の夜中に放映。
(この手の番組はたいてい夕方にやるものですが・・・)
テンションが上がりがちな週末の夜中にピッタリな雰囲気。
金曜の夜の楽しみです。
番組内容は、滋賀県ローカルのグルメ・イベント情報等を
おもしろおかしく紹介するというもの。

なによりローカル番組独特の微妙に垢抜けない感じ・手作り感。
良く言えばアットホーム。そこが肌に合いました。
深夜放送で生放送という点も珍しくて面白い。

結構お気に入りな番組ですが、滋賀ローカルの番組を
ネット上で紹介してもしょうがないと思って、
今まで記事にはしなかったです。

でも先程、初めて番組公式サイトを覗いてみたら
過去の放送分の動画が大量にアップされてました!
なんだ、いつでもどこでも「びわカン」が見られるのか!

なんという僥倖!公式サイトを覗いた甲斐があったというもの!

ネットラジオならともかく地上波のテレビ番組で
この太っ腹ぶりには頭が下がります。
基本はリアルタイム視聴ですが、このサービスは嬉しい限り。

またメイン司会の勇さんが、
僕の三重県の兄貴分の方に似ているので親しみが沸く。

・先日お話した粉末玄米茶ですが、ちょっと妥協して
P1000518.JPG
粉末ほうじ茶を発見しました。ドラッグストアにて購入。
製造元がAFGということで
P1000522.JPG
カバーを取ったらコーヒーと間違えそうなデザインです。

しかし、これでいつでも少量ずつ、入れたてのお茶が飲める!
作業中、急須にお茶を入れても、1杯も飲みきらないうちに
冷めてしまう経験が多々あったので
こういう商品を心待ちにしていたんです。
味も良かったです。普通においしいほうじ茶でした。

・お茶を買いに行ったついでに立ち寄った、
コイン精米機の説明書きのイラスト↓
Image616.jpg
このゆる〜い感じがツボにはまったので、撮っちゃいました。
この投入口に投げ込まれている可愛らしい玄米たちは
この後、精米機で生皮を剥がれてしまうのかと考えると
かなり残酷なイラストでもある。
いろんな意味でオイシイ一枚。
posted by nihondandy at 00:51| 日記

2008年11月15日

う〜ん・・・

DC2PCのショップ特典が発表されました。
しかし、グッと来る特典が無い・・・。

18禁ソフトってことで、裸エプロンとか、
温泉絵で背中からのヌードとか、せめてメガミマガジンの
ピンナップレベルの露出度を期待していただけに・・・。
もう少し待ってみて、いい感じのが無かったら密林から
届けてもらおうと思う。

「とりあえず裸だったらOKなんだろ?」と問われれば
「ハイ!そのとうり! (ハイ!喜んで!)」と答えるので、
我ながら頭悪いな思うのですが、好きなものはしょうがない。
「好き」と「嫌い」には理由はないと思うデス。
「女性の裸に興味が無くなったら、何を楽しみに生きていけば
良いのだろう?」なんてことも、よく思います。

現在のエロ以外の楽しみ・・・ブシドーウォッチング!?
「大佐!ブシドー機が!!」
ブシドー機が・・・変な言い方・・・
もう2回ほど寝れば今週も殿に会える!

だいぶ脱線しましたが、
それよりも初回特典の、OVA「DCifダイジェストDVD」とか
「2009年発売のDC2新シリーズ」のテーマ曲とか
そっちに興味津々です。
これ以上何を出すのだろうか?新シリーズ気になるわ〜。

流行語大賞の候補が出揃いました。
我らがMJ・みうらじゅん発案の「ゆるキャラ」も入っております!
他の候補を見てみると、トップ10入りも難しくない気がします。
97年トップ10入りの「マイブーム」に続いて、
二冠を達成していただきたいところです!
posted by nihondandy at 00:37| 日記

2008年11月14日

やられた!

エロゲの話。
時間封鎖というゲームが欲しくてしょうがない。

某所でイベントCGをみかけたのですが、
ツンデレっぽい女の子が、全校集会みたいなところで
全裸でマイクの前に立たされていて、
なぜかマイクスタンドに両手を縛りつけられている・・・。

好みのシチュ&絵柄でありながら、謎のCGだったのですが
公式サイトであらすじを読んで納得!

要するに、主人公は時間停止能力
(ディオのザ・ワールドみたいな)
を持っている男子学生で、その能力を悪用して
学校の女子にイタヅラしちゃうというストーリー。

・・・なので、先程の
「女の子が全校集会で、全裸でマイクスタンドに
両手を縛られている」CGは、おそらく
「小生意気な女子を、その子が全校集会で喋ってる間に
時間停止して素っ裸に剥いて、
その上、時間停止解除後に局部を隠せないように、
マイクスタンドに両手を縛りつけた」
というシチュエーションだと思う!!

や、やるな・・・!(吐血)
露出・羞恥系好きも納得のエロさ!
時間停止解除後の女の子のリアクションを想像すると
いろんなものが出そうになります。
一瞬で裸にされた上に、局部も隠せないとなったら
相当なパニック状態になると思う。

この設定は思いつかなかった!
ファンタジーな要素が絡むだけに・・・とにかく美味しすぎるお。

自分も以前「生徒会長の女の子が、身内のスキャンダル写真で
脅されて、全校集会で脱衣・全裸で演説を強要される」という話を
描いたのですが、それよか格段にエロい!・・・と思った。
完敗。
でも、こういう嬉しい出会いがあるのでオタクは辞められない。

で、このゲームは抜きゲー寄りの作り(エロシーンが多い)で
「校内で、一瞬で裸に剥かれてキャー!」みたいな
シチュエーションが他にも用意されているらしいので、
ぜひ、やってみたいなと。
何より先程のシーンを声付きで楽しみたい!

特典ディスクが気になるので、買うならメーカー通販やな。

・スーパーとかで耳にするようになったので、
早々とクリスマス関係のCDを引っぱり出して、聞いています。
男だけど、女いないけど、クリスマスムードは大好きなのだよ。

まずジャクソン5のクリスマスアルバムを聴いているのですが
やっぱりマイコー歌上手い!とても子供の歌唱力とは思えん。
底抜けに明るい曲調なのでノリノリです。
しかしマイコー曰く、子供時代は暗黒時代だったらしいので、
それ考えると切な〜い気持ちになる。

今年も「クリスマスシーズンに山下達郎の「クリスマス・イブ」を
耳にしたら負け」ゲームをやろうと思います。
去年は12月20日ごろに、友人が見せてくれたニコニコ動画の
ボキャブラ天国の動画で、その曲が使われていたので、負けです。
posted by nihondandy at 16:43| 日記

2008年11月13日

ブシドー病

ようやく「釘ミックス」表紙仕上がりました!
敢えて言わせてもらおう、自信作であると!
脱稿したらサイトに貼るのでお楽しみに!
今回の表紙デザインは萌えよりエロ狙いです。
修正入れなくて済むギリギリくらいの。

・そういうわけで、
先ほどまでいろいろ買い物を済ませてきました。
先日お話しましたとうり・・・

P1000502.jpg

「ユニオンフラッグ」買ってきました!
あと、PS2版で殿が乗っているということで、
先日発売したばかりの「アヘッド(量産型)」も併せて購入!
【ニコニコ動画】PS2 ガンダム00 謎の仮面の男とアヘッド
(↑プレイムービー・要アカウント)

ぬうう、早く組みたい!組みたいと言った!!
脱稿まで我慢コ!

しかし殿専用機でなくても、ノーマルアヘッドは
他の機体よりも一回り大きく、しかもよく動くらしいので
興味はありました。

あとは、GNフラッグとブシドー専用アヘッドを揃えれば
コンプリートだ!いまのところは・・・。

ワシがガンプラを一度に複数個買う日が来るとは・・・。
それだけ殿にイカレていると。
そのうち作品中で「拙者は・・・」とか
「また くだらぬものを斬ってしまった・・・」とか
「赤城の山も今宵限り・・・」とか
言い出すのではないかとハラハラ(期待)しています。

・今日、買い物に行った目的の一つがコレ
しかし、どこのスーパー・ドラッグストアも売ってない!
手軽に、少量ずつ、いつでも入れたてが飲めるので
こんなに都合のよい玄米茶は無いのだが・・・。
通販はむしろ送料のが高いし・・・。

P1000493.jpg

夕方、近所のホームセンターの駐車場から見た月が
驚くほど綺麗だったので撮ってみました。
posted by nihondandy at 18:49| 日記

2008年11月10日

なんてフリーダムな

ガンダムOOSS6話感想

作戦会議中にいきなり立ち上がって
司令官の話に割り込んで、言いたいこと言って
出て行くブシドー。
どんだけフリーダムなんだ殿は!
ここが一番印象に残ったシーン。

戦闘シーンも迫力があって良かった。
フシドーアヘッドが案外機動性高くて驚きました。
見た目がズッシリしているからね。

以前、ある先輩に「ドムって動き遅そう」みたいな話をしたところ
「とんでもない!ドムはむしろ高機動タイプの機体じゃよ!」
みたいな話を聞いて、
ドムへの認識が変わったことを思い出しました。

あと、セルゲイ大佐を殴るリント少佐にカチンとくる。
以前、エイフマン教授を惨殺したスローネにカチンときた
もんですが「悪役を印象付ける」という点では成功ですね。

エイフマン教授(超イケメンジジイ)が惨殺されたシーンで
頭にきていた時にグラハムが「堪忍袋の緒が切れた!」と
一緒に怒ってくれたので・・・この回で一気にグラハムが
好きになったことを思い出しました。

今回のルイスは、過去に間接的とはいえ殺されかけた相手
(ソーマ)と仲良さそうにして、その時助けてくれた相手
(ガンダムマイスター達)に攻撃しようとする構図が
皮肉な感じでした。
これは意図的にそう見せているのでしょう。

2期では初めて携帯待ちうけをダウンロードしました。
画像がブシドーアヘッドと聞いたもんで・・・。
今期のはJPGではなくSWFで、画像とともに次回放映までの
日数と時間がカウントダウンされるという、凝った仕様でした。

・釘ミックスの表紙絵。完成が2日くらい延びそうです。
でも、仕上がりは好感触。余裕もって計画立てているので
本文も今のところ充分間に合います。
個々の作業予定を遅らせるにしても、こうやって工程ごとに
目安となる締め切りを設けるのは良い手段だと思います。
posted by nihondandy at 02:24| 日記

2008年11月09日

初めてNewtype買った気がする

雑誌ニュータイプ買ってきました。
ブシドー祭りと聞いていたので、表紙からミスターブシドー
かと思っていたのですが、表紙は4人のマイスターでした。

しかし、4ページに渡ってブシドー特集が組まれていたので
これは祭りと言って良いでしょう!とりあえず満足!

そして今月のニュータイプのCMの声はブシ・・・グラハム。

これは殿が表紙を飾ってくれる日も近いか!?

クリスマスに仮面のままサンタの格好とか、
正月に仮面のまま紋付袴姿だったら・・・複数冊買う!
あと、A1に拡大して、額にいれて飾る!
・・・アニメディアならやりかねん・・・。

・なのはのDVDはストライカーズが全巻はけていたので、
エースのフェイトが初めて変身する巻を借りる。

・あと17時間くらいでスーパーブシドータイム!
毎週楽しみにできるアニメがあるのは幸せな状態。
OOはアニメという意味でも、ガンダムという意味でも
久々のハマリっぷり。(たぶん陰陽大戦記以来のハマリ)
「新しいガンダムが肌に合って良かった」という現状に
誰にということは無いですが、感謝しています。

・模型雑誌で発見!マイケル・ジャクソンのアクションフィギュア
欲しい!けど19800円
ゼ・・・ゼロ一個多くないスカ?
でも、それだけの出来ではある。
しかし、手が出んのぅ・・・ううう。


19800円あったらオーバーフラッグス隊が余裕で編成できるYO!

もう、最近ずっとブシドー状態。
頭沸いてる。
この状態は もうちょっとだけ続くんじゃ(亀仙人)

posted by nihondandy at 00:19| 日記

2008年11月08日

久々にリリカルなのはに触れる

地元の道の駅で駐車したら、
隣の車がなのはさんの痛車でした。
こんなド田舎で痛車に出会えるなんて!!グッときました。

数分後、その方の友人と思しき痛車が反対側に駐車しました。
その車も全面なのはさんでした。

つまり、オセロ状態。
なのはさんに囲まれた自分(フェイト派)は、裏返って
なのは派になるのかも新米。
オセロだって黒いのに挟まれたら白いのが黒になるしね!(コラッ!)

すごい人気だな、なのはさん。
なのは同人に手を出すのが早すぎた。
無印の頃なんて、かなりレアなジャンルだったので、
ここまでメジャージャンルのなってしまったのはチョイ悔しい。
でも、世間でなのは全盛のころは
自分はDC2やさくらさんにドップリで、
それはそれで幸せだったので良し。

久々にリリカルなのはを観たくなった。
そして、描きたくなった。
「釘ミックス」にアリサ・バニングスのエチィ一枚絵が
入る予定なので、ムラッときたこの機会に描いてしまおう。

あと、近所のレンタル屋が半額セールやってるんで、
モチベーション上げるために(←壮大な言い訳)
DVD借りてこよう。
要するに高画質で変身シーンを見たいと。
主にフェイトちゃんの。

あと、本屋も行きたい。
ニュータイプの新刊がミスターブシドー祭になっているという
情報をキャッチしたのでwktkしてしています。
あと、先日立ち読みしたライトノベルにいい感じの裸絵が
1、2枚あったので、それも買ってしまおう。

最近は、サービスシーンの泉が枯渇寸前だからか、
ヌード絵1枚のためにラノベを一冊買うなんてことに
慣れつつあります。
文字嫌いなのに・・・。
しかし、その挿絵のシチュエーションが知りたいので、
挿絵の場面は読むのですが、なんかエロい。
漫画・アニメのサービスシーンよか激しいというか、
自分が大好きな羞恥系のサービスシーンが多くて良いです。
好きな男の子の前で、服が全部ビリビリー!みたいな。
また、ラノベは絵がカワイイし・・・理想的な世界です。

ラノベのような絵で、本格的なエロ漫画を描くのが
1つの目指している場所です。

とりとめの無い話をしましたが、
作業がひときりついたらDVD借りに行ってきます。
posted by nihondandy at 17:07| 日記

2008年11月06日

ブシドー計画

月曜日までに表紙CG完成させる
→ユニオンフラッグのプラモ買う(作るのは脱稿後)
月内で下描き済ませる
→GNフラッグ買う(アクションフィギュアなので少し遊ぶ)
無事脱稿する
→ブシドーアヘッドのプラモ買う

・・・という計画でいきます。
そういえば、最近は作業の目安を公けの場で宣言することを
してなかった。
雑誌で描いてた頃は時折やっていたと思うのですが、
なんでだろ!?
自分の場合は割りと有効な方法なのだが・・・。

そして、飴とムチということで、目標が達成できたら
グラハム・ブシドーの機体を買う。

先日、車を運転中に
「ミスターブシドーは心の師匠になるやもしれん。」
「あの方が乗った機体は、揃えねば・・・。」
と思った次第。
この気持ちまさしく愛だ!?
最近は「1/100 ブシドー専用アヘッド」の発売を夢想しています。
posted by nihondandy at 01:01| 日記

2008年11月05日

エロくない妄想

ミスターブシドーが
「マスターアジア」みたいな仮の名前だとして、
OOガンダムを討ち取った暁には
「スーパーブシドー」と名乗ったりするんかな!?
むしろ、彼ならやりそうで怖い♪

・・・という妄想が
楽天ニュースで「ミスターブシドーって誰?」
というトピックスを発見した時に浮かびました。
posted by nihondandy at 01:11| 日記

2008年11月02日

今週の一言

「私は抜けさせてもらう」
「ミスターブシドー!? なぜ?」
「興が乗らん!」

殿カッコエェ!!
(ハムとかブシドーと打つのは面倒なので、「殿」と呼ばせて
もらいます。グラハム=ブシドーと決まったわけでは
ありませんし(棒読み))
軍人が「気が進まない」という理由で作戦行動を拒否する。
突拍子なさすぎて・・・その場に伏せた。
さすが殿!

というわけで、ガンダムOOSS5話見ました。
話もますます面白くなってきたのですが、
殿の一挙手一投足にドキドキです。
少ない出番ながらも、セリフの1つ1つがインパクトありすぎ!
ブシドーウォッチングだけでも充分楽しめます!
早くブシドーアヘッドのプラモ出てくれ!

もう殿の魅力にメロメロですわ。
あと、はじめて女性と会話してた(マネキン大佐)。
おめでとうございます。

あといろいろ、OOの感想のブログを読んでいると
「ミスターブシドー」という単語を聞いたり発したり
するたびに軽く笑ってしまうのは自分だけでは無いみたいで
安心しました。
だって、あのダサカッコヨさは笑うしかないYO!

「やってる本人は大真面目だけど、傍から見ると笑いのネタ」
というのは、自分の笑いのツボの1つです。

posted by nihondandy at 19:47| 日記