2008年08月31日

VSがやれないなら 無双をやればいいじゃない

・・・そう思いなおしてPS2版ガンダム無双の価格を調べる。
その流れで、10月にガンダム無双の廉価版が出る情報を得る。
グッドタイミング!GJ!!
要するにGガンの機体が操れればいいのです。
(ACE2を持っていますが、このゲームはオヂサンには敷居が
高すぎました。ストーリーの三分の一くらいで止まっています。
ゴッドはストーリー後半にしか出てこないし・・・)

これで後日、VSガンダムのPS2版が出たら完全に踊らされてますね
ワシ・・・。
でも、それはそれで望ましい展開。
後発のほうが追加要素多いだろうし。
OOガンダムとか使えるかもしれんし。
とにかくVSガンダムにハムフラが参戦する日を夢想しています。
モビルアシストはオーバーフラッグスで
Gクロスオーバーはガンダムスローネのハイメガあたりか!?

・今日で8月も終わり。
今月はいろいろありすぎました。
ここに書けることも書けないことも含め、濃ゆ〜い一ヶ月でした。
激しかった。
今月あたまが三ヶ月くらい前のことに感じられます。

いろいろありすぎて・・・クッキングパパのドラマを
すっかり見逃してしもた・・・。
しかも、連ドラとばかり思っていたのですが、単発モノ。
「来週から見ればいいや」というわけにも
いかないので、さぁヘンタイ。
DVD化を待つか。
実写版ちびまるこはレンタル屋にあったと思うし。

ちなみに実写版の田中のキャストは明かされないままで、
気になっていましたが、自分は雨上がりの宮迫さんがいいと思う。
って、もうみんな知ってるんですよね。
あえて調べないでおこう。


いろいろありすぎて・・・サンクリ新刊に本腰入れ始めたのは
つい最近です。でも、ダカポ2本の総決算的なクオリティーの
本にするつもりなのでご期待あれ!
posted by nihondandy at 11:08| 日記

2008年08月30日

ひそかに待ってました

「テレビチャンピオン2 ゆるキャラ王選手権」開催決定!
(情報源みうらじゅん公式サイト

待ってました!前回2006年春のは相当面白かったです。
これをきっかけにゆるキャラにハマったっけ。
前回の優勝者は秋田県の「スギッチ
でも、一番オイシかったのは広島県の「いーね君」だったと思います。

説明しますと「ゆるキャラ王選手権」は各ゆるキャラの着ぐるみが
様々な競技で争い、チャンピオンを決めるというもの。
そのチャンピオンが「スギッチ」。
しかし、ゆるキャラ的にはキャラのオイシさ・ゆるさも
重要なポイントで、そういう意味でのチャンピオンは
「いーね」だったと思います。
いまのご時世なら、ゆるキャラの知識を競う「ゆるキャラ王選手権」
でも成立する希ガス。

「ゆるキャラ」は今年あたり流行語大賞に
ノミネートされないかな。
「ゆるキャラ」の名づけ親である、我らがMJ(みうらじゅん)
には「マイブーム」に続く二冠を達成していただきたいです。

最近「せんとくん」グッズが欲しいんじゃよ!
ヒマを見付けて奈良まで行ってくるかも新米・・・。

・さて、「全裸水泳」の裏話で書き忘れたことを2点ばかり・・・。
友人に「ハイナのセリフが脳内で釘宮ボイスに変換された」
と言ってもらえたことがあるのですが、作者的には水橋ボイスを
イメージしています。
ハイナのパパにはモデルがいまして、大阪の百貨店でこの人の
写真を見た時は一目惚れでしたお!超イケメン!
写真
(下にスクロール)

・締め切りまであと一ヶ月くらい。最近いろいろありすぎて、
ようやく着手という感じです。
飛ばせば余裕。ゆっくりやるとちょっとキツいくらいの日数。
いいものに仕上げたいので、詰めてやっていこうと思います。
posted by nihondandy at 09:29| 日記

2008年08月29日

本体持って無い

「ガンダムVSガンダム」ついにコンシューマ化決定!
PSPで・・・orz

まぁ、PS2版ガンダムOOが出るからいいけどね・・・。
posted by nihondandy at 16:42| 日記

2008年08月25日

これ☆から

土曜日は行って参りました。
ザ・コレクターズlive in TU(津)
当日は雨男属性を如何なく発揮し、雨でした。

とりあえず僕にコレクターズを教えてくれたフリーター時代の
社員さん(以下Eさん)の家に向う。
その途中で、ラジオをつけてなんとなくCBCにあわせたら
戸井ちゃんが喋っててラッキー☆
あぁ、東海地方なんだここは・・・。
僕が中学の頃、戸井ちゃんは昼のワイド番組の司会者に
なることに憧れていらっしゃったので、その夢を実現させたのねん。

Eさんの家到着。さっそく会場にチケットを買いに行く。
今回のライブはEさんの家から車で10分くらいの所で行われる
レアなケースなので、外せなかったです。
会場は国道沿いの服屋に併設されたライブハウス。
地元人のEさんでも気がつかなかった感じです。
自分の生活圏内で好きなバンドがライブをやるってことで、
Eさんは複雑な心境だったようです。

夜7時開演。今回の対バンであるフラワーカンパニーズが
先に演奏。知らないバンドでしたが、結構良かったです。
そして我らがコレクターズ登場!対バンってことで時間は短め
でしたが、ハプニング続出だったり、カッコヨさを再認識したり
で何かと良かったです。
いままでそこそこ好きだった曲が生だとメッチャカッコよくて
大好きな曲になったり・・・やっぱこのバンド、凄いよ。

夜10時過ぎ、自分達のコレクターズ分が消化不良ってことと
曲目が大量追加されてから一度も行っていないということで
久々にコレカラと洒落込みました!
(コレカラ・・・コレクターズカラオケ。コレクターズの曲が
2曲くらいしか配信されていない頃(5年くらい前)僕とEさん
とでカラオケボックスにカセットデッキを持ち込んで
コレクターズの曲を歌いまくってました。
それくらい好きだったと・・・)
cole.jpg

配信されてる16曲を歌い尽くしたですね。
ボーカルの加藤ひさし氏の声はかなり高いので16曲連続は
きつかった。
でも念願かないました。
最近ハイトーンの曲で、声が出なくなってきていて
歌えない曲が増えつつあるのがチト寂しい。
画像はデビュー曲の「僕はコレクター」
この曲が配信される日が来るなんて(涙)

夜中1時ころ帰路につく。
家に帰ってメールチェックしたら、「とらのあな」から全裸水泳の
追加発注が来ていました。やた!!
これは凄く嬉しい!
今回、オリジナルだったからか普段の本より発注数が少なくて
「ショップ的には全裸水泳はいらない子なんだ・・・」と、
ションボリしていたので、なおさら嬉しい。
ショップの予想以上に皆様に受け入れられたってことが嬉しい。
少なくとも「いらない子」じゃなかったことが嬉しい。
全裸水泳は「自分」そのものなので嬉しい。

普段、作家の台所事情的な話は公の場には書かないことに
していますが今回のは外せませんでした。
発行部数は「セクハラハヤテクン」や
「ダカポ2じゃーにー」には及ばないのですが、
気持ち的にはとても嬉しかったです。

・先日お話した「グッときたサービスシーン」ですが
ドラゴンエイジpureの「るーむ!」という漫画です。
お風呂シーンでの露出度もそうですが、
水着で混浴していたヒロインが恥らいながら、最終的には
すっぽんぽん(しかも凄く恥ずかしそう)が大変ポイント
高し!MA−X!
普通、水着の混浴シーンて脱がないままでションボリ
ですからにゃあ。それを逆手にとられましたね。
勉強になるわー。

僕の漫画は全裸は多くても
ねちっこさや恥じらいが足りないと担当さんによく指摘
されていました・・・最近になってそれがよく理解できます。
ばんがいちで受けの良かった「すとりーきんぐすとーりー」や
「生徒会長の名にかけて!」の露出パートのエロさは担当さんの
力沿えが大きかったです。当初のネームではもっとアッサリ、
抵抗なく脱いでいましたので・・・。

この「るーむ!」今回が最終回だそうで、
いわゆるやりにげパターンか!
だが、それがいい!!

単行本は無条件で1、2巻とも買わせてもらいます。
投資の意味も含めて。

posted by nihondandy at 11:20| 日記

2008年08月23日

サザエさんかよ!

今夜は非常に悶々としていたので
少し離れたところのある大型書店にオカズを探しに行きました。

借りたかった新作DVDが借りられていなかったので
ラッキーと思い、手さげカバンの中の
サイフを探したら・・・無い。
さっき、居間のテーブルの上にサイフを置いた希ガス・・・orz

とりあえず立ち読みだけでもしようと、いろいろ4コマ誌や
少年誌を流し見(サービスシーンのサーチ!!)する。
こんな日に限って、垂涎モノ・今期ナンバーワン間違いなしな
良質なサービスシーンに出会う。
欲しい!けどサイフ無い・・・これって現実なのよね。
雑誌名だけ覚えて帰路につく。明日の楽しみにしよう。

家に帰ってまず明日その雑誌の新刊が出る日だとマズイので
雑誌の発売日をネットでチェックする
って、どんだけ熱心なんだ・・・。
ビバ!エロ根性!
20日発売の雑誌なので明日買っても充分間に合うとわかり一安心。
明日、出掛けたついでに買おう。
どの雑誌のどの作品かは、明日書きます。
最近サービスシーンを発掘し尽した感があったので、
久々のヒットに大喜びです。

明日は三重でザ・コレクターズのライブです。
僕にコレクターズを勧めてくれた方と一緒に行こうと思います。
その人に会うのも一年ぶりくらいなので楽しみッス。
できれば亀八食堂も行きたい。ぬぬ・・・楽しみだ!
で、帰りに例の雑誌を買いたいかな・・・。

今日に話にはオチがあって
家に帰って、手さげカバンを漁ったらサイフが出てきました。
二重にショボン・・・早とちった。

そういえば、週刊モーニングにぐっさんと、うえやまとち先生
との対談があったので読みふけってしまいました。
「クッキングパパ」が来週からドラマ化されるらしいです。
原作のアットホームな雰囲気を受け継いでくれたらなと思います。
基本的に、国内のドラマ作品は辛気臭くなりがちでなので
苦手です。
だから、そこがちょっと不安。

もうすぐ単行本の99巻が出るようですが、100巻出るまでに
全巻補完したいと思っているのでヤバイ!
現在62巻で止まっています。
posted by nihondandy at 00:24| 日記

2008年08月22日

超きもちー

急に涼しくなってきて、夏嫌い・秋大好きな自分としては
「夏を泳ぎきった」というやり遂げた感を
噛締めている今日この頃です。

・昨夜、古本屋に古本・エロゲを大量に
引き取ってもらいに行ってきました。
そこで、査定を待っている時に・・・激レア単行本発見!
しかも上下巻揃いで。どれくらいレアかというと、国会図書館に
すら無く、ヤフオクで上下巻セットで
5000〜6000円するくらいのレア度。
欲しかったんだよな〜これ。
性的な意味で。
(かなり僕好みの、捕われのヒロインが全裸でカプセル詰めに
されるシーンがある野田。
しかも、ヒロインの目が覚めている状態での
全裸カプセル詰めはサービスシーン界でも稀なんです。
女の子の意識がある状態で、悪の科学者や助けに来た
ヒーローにカラダのスミズミまで鑑賞されちゃうって
エロいぢゃん!)
上下巻で500円にて購入させてもらいました。サンクス!

・アイシアシナリオ終了しました。
前作のアニメ版や物語の核心に近い部分に
触れるシナリオだったので興味深い内容でした。
前作と違って、落ち着いた感じのお姉さんキャラで、でもたまに
ロリロリしていて、容姿的にもロリロリしていて
・・・大変カワイカッタです。
そして、非常に救いにある終わり方をしたので
たいへん満たされた気持ちになりました。
今までDC2についてきて良かったと思えるような展開でした。
○○○ファンとしては大満足。
さっそく原稿の内容に反映されそう。

・冬コミのサークルカット描かねば(オンラインなので
期間に余裕があります)・・・せっかくなので
大手と勘違いされるような、立派なやつを描きたいのですが
プッレッシャーよのぅ・・・。

・るりか誕生日おめでとう!
posted by nihondandy at 11:10| 日記

2008年08月20日

旅の日記(超長い)

夏コミお疲れ様でした!そしてありがとうございました!!
いろいろお声をかけていただけたり、
差し入れをいただけたり、
懐かしい友人が訪ねてきたり、
オフラインでは初対面の方に会えたり、
雑誌の取材を受けたり、
何かと収穫の多いイベントでした。

今日は一気に東京滞在4日間を振り返ろうと思います。

・15日(初日)
朝一の新幹線で東京に向う。会場には10時ごろ付く。
11時には入場でき、鷹狩みつる先生のブースと
Pマンのブースに行きました。みつる先生とはいろいろお話
できましたし、Pマンのブースでも生Pマンが見られたり
(相変わらず長身)原作者の樋口さんと少々お話できたりで
楽しかったです。もちろん新作DVDも無事ゲット!
昼には会場を出て、国立国会図書館に向う。

その途中の駅の立ち食いそば屋「メトロ庵」でざるそばを
食べました。
つゆにほとんど色が付いていなくて驚いたのですが、
甘みはほとんどなく、ダシの味と強めの塩味で
なかなか美味しかったです。
以前、京都の天の橋立で食べた、塩味のカツ丼がなかなか
美味しかったのですが、それに近いものがありました。
で、また図書館に篭りレアな漫画や雑誌を漁っていました。
大収穫でした。

夜、国分寺に住んでいる高校時代の友人(以下ボブ)
のマンションを訪ねる。
今回の滞在はずっと彼の家にお世話になりました。
彼の勤め先の仲間を交えての食事&徹夜カラオケに誘って
もらえたので、22時ころ渋谷に繰り出し食事&徹カラと
洒落込みました。
今回のコピー誌はその時刷って製本したので
印刷所は「サンクス スペイン坂店」です。
こんなオシャレな場所でエロ同人を印刷するのは爽快でした。
また、その時のメンバーに製本を手伝ってもらえたので
(カラオケ屋で!)速攻で製本できました。感謝!

・16日(二日目)
カラオケ屋で1時間くらいは寝たけど・・・その足で会場に
向う。7時頃から東側の待機列にいたのですが死ぬかとオモタ。
日差しがものすごく、1g分の水分を取ってもトイレに行きたく
ならない(汗としてでてる)くらいでした。とにかく暑さと
熱中症との戦いでしたね。(倒れて本が買えなくなるのだけは
カンベンだったので)。この半日で1年分日焼けしました。

しかし、毎度関心するのは一般参加者のマナーの良さですね。
こんな過酷な情況化でも皆様大多数の方が節度を持って
行動してらっしゃる。
参加者一人一人がコミケを支えてるんだと実感します。

この日は三浦ひらく先生と六堂先生のブースをたずね、
いろいろお話させてもらいました。やっぱ作者本人と
コンタクトがとれるというのはコミケの魅力の一つですね。

夕方、学漫時代の先輩と合流し阿佐ヶ谷ロフトの
伊勢田大博覧会2に繰り出しました。
前回同様、爆笑の嵐で伊勢田ワールドを堪能させてもらいました。
やっぱり参加して良かった。
しかし、このあたりで体力が限界に・・・
そのあとボブのマンションにもどり最低限の打ち合わせだけして
夜中1時ころバタンキュー。

ところで、今日はこの歌が頭から離れません↓
(ニコ動のアカウントが必要ですが・・・)
【ニコニコ動画】『機動女学生バトルセーラー』【監督:伊勢田勝行】(主題歌のみ)

17日(三日目)
今日はハイナ(817)の日!とか日記で書きたかったのですが
ブログのパスワードを覚えていなかったので断念。
朝は5時半ごろ起床し、会場に向う。りんかい線の混雑の中
体と荷物がスゴイ状態になる・・・しかし8時半ごろ無事入場。

大慌てで、僕とあじのりのさとうさん・ボブとで設営を行う。
お二方とも慣れていらっしゃるので
大変スムーズに設営できました。
お隣のサークル「味巧軒」さんは以前そこのことり本を買った
ことがあるので、お会いするのが楽しみでした。
新刊交換ということでうちの本も全種類お渡ししたのですが
味巧軒さんの本をかなり大量(10冊はある)にいただいてしまい
恐悦至極でした。じっくり読ませてもらいます。
イベント最中ももちつもたれつでいろいろ交流があったり
お話したりで、楽しく過ごさせてもらいました。

今回の目玉「今日の体育は全裸水泳」に関しては
「心血注いだ作品だから売れるハズ!」という期待と
「ダカポブースでオリジナルだから全然売れないんじゃないか?」
という不安が入り混じった状態でした。
・・・が、結果はダカポブースにもかかわらず、今までにない
好調な売れ行きでした。とりあえずは満足!
お買い上げいただいた皆様に感謝!ですし、
売り子をやっていただいたボブ・さとうさんの力もあったと
思います。ボブなんてずっと声かけやってくれてたし
(ふだん接客業やっているので、こなれてました)。
3時ごろ、少しだけブースを離れ個人的にツボにはまって
プッシュしている茶琉先生のブースと
「火星ロボ大決戦!」の作者、憧れの萌え4系作家、
なかま亜咲先生のブースを訪れました。
どちらも一度お会いしたい方でした。
なかま先生にはサインをもらったり、沖縄トークで盛り上がったり
と、お話できただけでも感動モノでしたが非常にフレンドリーに
接していただけました。
「火星ロボ大決戦!3巻」はウチでも大々的にプッシュしていきます!


・・・いろいろ楽しいこと盛りだくさんで3日目を終えることが
できました。

帰りは大井町の中華料理屋でさとうさん・ボブ・ロキ先生とで
軽く打ち上げをしたですね。さっそく冬コミの対策を話し合ったり
バカ話で盛り上がったりと、楽しかった・・・。
し、ワンタン麺が美味しかった・・・。
そして、国分寺のボブのマンションに戻り
一杯やりながら、3日間の戦利品を鑑賞するという
至福のひとときを過ごしました。
めかぶと焼き鳥美味しかった・・・。

18日(四日目)
なぜか7時前に起床。料理が得意なボブにペペロンチーノを
作ってもらう。鮮やかな手つきでペペロンチーノを作るボブに
思わず「今のボブ、超カッケーですよ」と漏らしてしまう。
味ももちろんプロ級の上手さでした。さすがボブ。
写真取っとけば良かった。それから昼過ぎまでいろいろダベる。
秋のダカポ2本以降の活動をずっと
決めかねていましたが、その会話の中で
冬コミに向けていいアイディアが出ました!お楽しみに!(以下「とある計画2」←全裸水泳とは関係ないです)
その後は吉祥寺に移り、井の頭公園を散策したり、
釈由美子が通っていたというクレープ屋に行ったり
とらのあなに行ったり・・・そして夕方
またまた東十条「とん八」のからし焼きを食べに行っちゃいました!
ボブは初挑戦ということでからし焼きを、僕は二度目だったので
南蛮焼き(写真)を食べました。

Image573.jpg

からし焼きもさることながら南蛮焼きも美味しかったです。
南蛮焼きは簡単に言いますと豚肉とピーマンと玉ねぎが
激辛・若干甘めで炒めてあります。
また行きたくなる味でした。

・・・そして、夜7時の新幹線で家路に着きました。
大変タイトでハードスケジュールな旅でしたが
収穫も盛りだくさんな旅でした。いい思い出になりました。
これを糧に今後もよりエロく可愛い漫画を描いていこう!
と思った次第です!
すでに「とある計画2」は動き出しています。
posted by nihondandy at 16:59| 日記

2008年08月13日

コミケとPマン

・コミケ当日ですが、今回もスケブ受け付けます。
しかし数が許容量を超えた場合は
お断りすることもあるので、
早めに申し込んでいただければ確実です。
今回も売り子していただける方がいてヨカッタ。

開会からしばらくは、「あじのり」のさとうさんに
売り子を手伝っていただく予定です。

・今週15日(金曜日)放映のドラマ
「ロト6で3億2千万当てた男」にPマンが出演します!
公式サイトのストーリーから、今週(7話)の番宣が見られます。
確かに1秒くらい、でも大々的にPマン出てる!!
レッドンや忍人まで!
凄いのぅ・・・。
嬉しいのぅ・・・。

当日は偶然にもコミケ会場でPマンのブースを訪れる予定なので
「おめでとうございます」と一言伝えたいです。
posted by nihondandy at 13:40| お知らせ

2008年08月12日

まさか来るとは

エリカシナリオ終了。大変萌えましたが
後半冗長な感じがしたのと、渉いじりがクドかったのが
マイナスでした。
でも、エリカ様の魅力は引き出されてました。

いまのところ追加シナリオではまゆき先輩のが
一番良かったです。

そして今、アイシアシナリオです。
アイシアさんたいへん萌えます。
DCSSのころに比べると落ち着いているというか
貫禄があるというか、大人っぽくなっています。
「〜さん」づけしたくなります。

しかし、アイシアルートに入るのは手探りでは難しいです。
ネットで「アイシアルート」あたりで検索かけたほうが良いです。
昨夜1時間くらい手探りで格闘した後、グーグル先生のお世話に
なりました。これは偶然では攻略できない!

・サイトをいろいろ更新しました。
要約しますと
 ・全裸水泳特設ページにあらすじとサンプル追加
 ・トップページに次回新刊のネタ募集の告知追加
ネタ募集はほとんど応募はないだろうと思っていましたが
さっそく一通応募がありました。ヤタ☆
この募集に関しては採用の場合のみ返信しようと思っていますが
(返事が来たけど、不採用だった。みたいな
ぬか喜びさせるのも悪いなと思いまして・・・。)
一言添えられたメッセージが大変励みになりました。
ありがとうございます。

・早くも全裸水泳はもう販売されているようで、
僕の手元にも土曜日に印刷余剰分が届きました。
う〜ん、どうしてもカラーが赤く・暗くなってしまう。
去年刷った「アロエ三昧」をもとにモニターなどを調整しましたが
うまくいかないものですね・・・。
でも中身は綺麗に印刷されております。

・全裸水泳特設ページはコミケ後に最後の更新として
キャラクター初期設定や原稿の副産物(水着着せる前のラフ絵)
をアップする予定です。
posted by nihondandy at 12:57| お知らせ

2008年08月09日

ゴール直前!

ほぼ日刊イトイ新聞の「みうらじゅんに訊け この島国篇」

・・・日ごろからネタ集め等で日本中を旅している
みうらじゅんさんが毎週1都道府県づつ
その都道府県の面白こぼれ話を語るコーナー。
明日あたり全都道府県制覇しそうなので取り上げてみました。

僕としては原稿中のBGM・精神安定剤として大変重宝しました。
特に石川・大分・山口・青森のお話が楽しかったです。

・DC2PS。
エリカ様、今中盤あたり攻略中。
たいへん可愛らしい女(ひと)だ・・・。
容姿的にも性格的にも。
非常にわかりやすいツンデレタイプなので
杏・茜には恰好の玩具にされていました。面白かったです。
改めて杏・茜はDC2の名脇役と思いました。
DC2をDC2たらしめている存在です。
味噌ラーメンの味噌!?親子丼の鶏肉!?とにかく欠かせない存在。

エリカ様は体型的にも好みで、最近幼児体型ばかり描いていたので
「華奢・巨乳」なエリカ様は創作意欲を掻き立てられます。
エリカ様はいろんな部分で「すとりーきんぐすとーりー
(以前ばんがいちで描いた作品)」のつかさに近いです。
綺麗な長い金髪・華奢巨乳・ツンツンしている・・・
当然、エリカ様にもストリーキングさせてみたいので
お楽しみにです。





posted by nihondandy at 07:34| 日記

2008年08月08日

ハイナの日

今日はハイナ(全裸水泳の主人公)の誕生日!
しかも8が3つ並ぶ日付なのだよ。
世間的にはオリンピック開催だったりするけど
それはそれ。
やっぱ自分の子供はカワイイお!

・よその子供の話。
脱稿してからというもの、空き時間はほとんど
DC2PSの攻略に費やしています。寝不足気味であります。
朝から夜中までゲーム漬け。
早く次の原稿に取り掛かりたいからね。

おかげで既存6人+昇格3人+さくら編はクリアしました!
昇格組(委員長・まゆき先輩・茜)シナリオですが
思った以上の濃さとボリュームでした。
どれも良かったけど、特にまゆき先輩のシナリオは
魔法にほとんど触れないながらも爽やかな感動を
味わえたので良かったです。
吉本新喜劇のような涙アリ・笑いアリの
後味の良いシナリオでした。

そして・・・ついにエリカ様を攻略できる!
その次はアイシアです!ここまでやったら
準備号の原稿にうつる予定。

エリカ様もさることながら、アイシアも非常に楽しみ!
無印DC2をやっていたころから、ストーリー後半でテンパッている
さくらさんや音姉を見て「アイシアの魔法があったらなぁ・・・」
とか思っていたので、実際アイシアが物語の核心に
いかに絡んでいくのか、興味深いです。

また、さくらさんがDC→DC2にかけてちょっと大人びたように
アイシアもDCSSの頃より大人びた性格になっているらしいので
そこにも期待大です。
偶然、アイシアルートの入る分岐も発見したしね!
すごい見過ごしやすいところにヒントがありました。
いまだに、まひるの出現条件がわからん・・・。

・全裸水泳のあらすじ・サンプルページは来週あたまあたりに
アップする予定です。

・最近、ラジオ体操や親戚が遊びに来たことや映画の話とか
・・・ネタのストックは満載なのですが、
書いてる余裕がないのが歯痒いです。
そのあたりの話題もぼちぼち、気ままに拾っていこうと思います。
posted by nihondandy at 02:38| 日記

2008年08月04日

えいがタイム ギララ

明日は岐阜小旅行。
当初、1泊2日の予定でしたが、DC2PSの攻略が遅れている
(そして、早く準備号に取り掛かりたい!)ことと、
映画が夜は上映していないということで、日帰り旅行に変更です。
関ヶ原観光はまたコミケ明けにでも・・・。

明日は早朝に滋賀県を出発し、

岐阜の喫茶店でモーニング
(この地方の喫茶店のサービス過剰ぶりは有名)
→映画『ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一髪』
を鑑賞。バカ映画な上に、みうらじゅんさんが出るので
期待せざるを得ない。
→岐阜県庁前の王将で昼食。「台湾ラーメンセット」が美味い!
→岐阜県高校演劇の県大会を鑑賞
→岐阜にいた頃に遊んでいた場所をダラダラ回る
(主に本屋・ゲーセン・書店系エロDVD屋)
→大丸ラーメン(笠松店)で夕食
→ダラダラとドライブしつつ、夜中滋賀県に帰ってくる
(→DC2PSを進める)

・・・という極楽コースの予定。
書いてるだけで楽しい・遠足の前日気分な現在です。

・DC2PSは既存の6人を攻略し、サブキャラ昇格組に入りました。
新たに追加されたルート「SSP(セクシー寿司パーティー)ルート」
に入りました。
楽しい。
初めてDC2をやった時のワクワク感が甦っています。
2歳ほど若返った気分です。

posted by nihondandy at 18:36| 日記

2008年08月03日

コミケ後も

8月23日に三重でザ・コレクターズのライブあるわ・・・。
かなり楽しみにしていたのに、先日の日記では頭に無かった
というか、行事の偏りっぷりを強調することであたまいっぱいでした
よ。

20日に昔の音源を集めたアルバム(DVD付き)
が発売されるのでそちらも期待大!です。
ライブもこのアルバムからのレパートリーがあることに期待。

当然、僕がコレクターズファンになったきっかけとなった
フリーター時代の会社の社員さん(お互いそこは辞めているので、
現在は年上の友人(兄貴分!?)的存在の方)と同行したいです。
亀山の亀八食堂にも一緒に行きたい!
その人に会うのも、ライブも、亀八も・・・かなり楽しみッス。

・楽しみといえば、もうすぐ「HGイナクト(デモカラー)」
(以下コーライナクト)が発売されるようです!
僕としてはイナクト=コーライナクトです。
緑じゃないとイナクトという気がしません。
なので、サーシェスイナクトが出た時も
コーライナクトの発売を信じとりましたバイ!
HGフラッグよか、出来の良いキットらしいので
変形時、肩がポロポロ外れる点が改良されてて欲しいです。

あと、PS2版ガンダムOOが出るという
朗報を得たので、これも確実にGETします!

・現在、DC2PSを必死こいて攻略中(これを終わらせてから
、原稿描きたいので)。
まず既存の攻略キャラ6人から攻略しています。
「こいつのシナリオこんなに良かったっけ?」という再発見や、
ちょっとした追加エピソードや、
生徒会コンビ(音姫・まゆき)が出るエピソードに
エリカ様が追加されて3人組になっていたり
(エリカ様はまゆき先輩になついているっぽい)、
・・・なんだかんだで楽しんでいます。

今夜あたりから、サブからメインに
昇格したヒロインの攻略に入れそうです。
こちらも新ヒロイン同等に楽しみです。
で、最後のお楽しみとして新ヒロイン
エリカ様・アイシア・まひるです。

今のところアイシアとまひるがまったく出てきません。
無印DC2の「さくら編」のような大仕掛けが隠されている
予感&期待があります。


posted by nihondandy at 11:15| 日記

2008年08月01日

案外忙しげ (ゴメン・・・かなり長い)

結局昨夜、ゲーセンと本屋に行って来ました。

欲しかった本と言うのは
今月のジーズマガジン!
付録でリトルバスターズのエロフィギュアが付くってことで
前々から狙っておりました!!
鍵の作品はAIR以降ノータッチ、
最後にジーズマガシンを買ったのは、
まだ天広先生が表紙を描かれていた頃
だが・・・エロ様万歳!!

本屋で表紙をみていただければわかりますが
タオルでかろうじて局部は隠れているものの、
全裸の美少女フィギュア。
前々から全裸フィギュアをひとつ欲しかったので
これを期にしのばず購入。

タオルは差込穴ではなく、接着剤で固定されているので
「比較的簡単に生まれたままの姿にできます!!」
すこし強引に剥がせばタオルのパーツは取れます。
腕と股間に若干接着剤が残るので、それはデザインナイフで
丁寧に削ってやりました。

雑誌の記事では「CANVAS3」製作決定!というのが驚きました。
「2」が出た当初から「3は七尾&画野郎の最強タッグだ!」
と夢想していたので、待ちに待っていた情報でもある。

公開されている絵を見て一瞬「また七尾先生!?」とか思いましたが
たにはらなつき先生でした。
しかもメインシナリオが雨野さんってことで
「ぶっちゃけDC2ぢゃん!」って、つっこんじゃいましたお。
逆に言えば期待もできます。

キミキスとTLSシリーズ・kanonとONEみたいな関係に
なってくれればと思います。

雑誌は昨日発売したばかりなので、
気になる方は買ってみてもいいカモメ。

・もうひとつは、僕がリスペクトしています
三浦ひらく先生の新刊を購入。
ティーンズラブ系の作家さんで、ぶっちゃけ絵の繊細さと
エロシーン見たさで応援している方なのですが、
一気に全部読んじゃいました。
引き込まれたですね。面白かった。

子供っぽい女子高生と
イジワルで俺様なイケメンメガネ保健医
とのお話なのですが
男側の俺様で自信満々なセリフ
(「だってお前は俺のこと好きなんだろ?」的な発言が多い)
が、裏返せば「俺はお前しかありえないんだ!」って
言ってるみたいで、なんかカワイイ。

美少女キャラでこの性格ならハマっていたと思います。
参考になるわぁ・・・とか思いましたが、
シスプリの咲耶が結構近いものがある!

自分の相手に対する情熱に自信がある故に、
強引な態度とったり、
相手と結ばれることをデフォで考えていたり
似てるなぁ・・・と。
天地無用の魎呼も近いものがある。

このタイプの性格、案外ツボかも。
当然、咲耶も魎呼も大好きなキャラです。ハァハァ・・・。

☆さて、本題です(おい!)
コミケまであと2週間ほどあるのですが、
それまでに
・DC2PSを全クリする
・DC2PS本の原稿をつくる&コミケ準備いろいろ
・ジャッキーの新作映画を見に行く
・ギララの映画は滋賀県内では見られないので
「岐阜小旅行」と称して岐阜県高校演劇県大会鑑賞&ギララ鑑賞
&関ヶ原近辺の観光をセットにして、1泊2日くらいでやる。
・高校時代の友人と久々に遊ぶ
・夜行バスや新幹線も手配せねば

・・・と、結構詰まっています。
どれも楽しみにしていたことなので、贅沢な悩みというか
嬉しい悲鳴なのですが、集中しすぎだお!
明日は沖縄の伯父さん夫婦が遊びにきます。
早速忙しい、楽しみでもありますが。

ちなみにコミケ後は一切予定ナッシング!この偏りっぷり!

・今日は日中いっぱい掃除をし、今は全裸水泳更新用に
男性陣のイラストに色を塗っています。
次の更新では新刊表紙&男性陣キャラ表をアップします。
そして、コミケちょっと前にサンプルページ&あらすじを
アップする予定です。

・DC2PS本は追加キャラ全キャラ本になるか、エリカ・アイシア本に
なるかは未定ですが、エリカ・アイシア本の場合は
冬コミで出した「ダカポ2じゃーにー」のように1ページ漫画集に
しようと思います。
そこで「読者様にエリカ・アイシアで見てみたい
エロシチュエーションを募集(採用者には景品)して、
僕がイラストに起こす」という企画を思いついたです。
これは面白そう。試す価値アリ。
実行する場合は改めて告知しますので、
宜しければご協力ください。

さぁ・・・とりあえす詰めていこう・・・。
posted by nihondandy at 02:50| 日記