2008年07月30日

終わた〜

全裸水泳無事、入稿完了!
ヤマトからの帰りの道中でさっそく
「こんどは私が可愛がってあげてよ」といってる
エリカ様の姿が頭に浮かんだ。
次のミッションはDC2PS本!
全裸水泳で得たものをダカポ2本に還元できたらなと思います。

今回の原稿は割りと順調に進んでいたのですが、
月曜に寝すぎてしまって、結局昨日・今日の一日半で
12ページ分のペン入れ&トーン貼りを終わらせるという
荒業をやってのけたですね(誉められたことでは無いですね)。
ここ数日はトランザム(機体性能が一定時間飛躍的に上がる)
を使いまくりでした。
要するに「今はトランザムモード発動中だ」と言い聞かせて
普段以上のスピード&集中力で作業しているだけですけどね。
でも、便利な言葉だ「トランザムモード」

ちなみに今回の本は30ページ以上あるので、読み応えは
あると思います。やりたいことを全部やったら
結局ビッグボリュームになってしもた・・・。

しばらくは夜中にゲーム進めつつ、全裸水泳のページ更新したり
夏コミの準備したりやね。


ただ、今夜は気の向くままにグダグダ過ごしたい。
最近ろくに外出してなかったので、もう少ししたら
本屋とかゲーセン行きたい!
悶々としていたのだよ!

久々にVSガンダムもやりたいし、欲しかった本が今日発売なので
それを買いに行きたい。
久々の夜遊び。
ああ・・・楽しみじゃ。

posted by nihondandy at 20:30| 日記

2008年07月28日

関西ギャグ

一般人A「今、何ヶ月ですか?」
妊婦さん「なんばグランド花月です。」

*今日は一日中、雷が鳴っていて
パソコン作業がガクブルですぅ〜。
posted by nihondandy at 17:50| 日記

2008年07月25日

佳境に入ってきた

いよいよ30日夕方が締め切りってことで、
今回ページ数が多いので早くも締め切り3日前のような
生きた心地のしない状況。
一応間に合うはずですが、作業量が膨大。
精神的ゆとりは全くなく、日記を描く余裕もなさげ。

でも、みうらじゅんやPマン関連の動画が精神安定剤になっています。
それに、ベットに横になって眠りに落ちるひと時の
エロ妄想タイムが現在に至福のひとときです。

今日も頑張って作業終わらせて、○○○様と○△×したり
△×○△な行為をさせたい!

とりあえず脱稿したら、DC2PSやハレ晴れはーれむやりこんだり
ジャッキーやギララの映画を見に行きたいデス!
posted by nihondandy at 16:33| 日記

2008年07月20日

生長野2!?

夏期巡回ラジオ体操・みんなの体操会

今年は滋賀県は来ないと思っていましたが、
明日、来るようです!
たぶんこちらの見落とし。

なんとか車でいける距離なので、行ってみようと思います。
5時くらいに出発すれば良いと思います。
ラジオ深夜便を聴いて、その足で行く感じです。
夜に仮眠とっておこう・・・。

長野さんに会えるといいな・・・。
(体操指導の人は何人かおられますが、
一番ポピュラーな人が長野信一さん・みなさんがイメージされる
ラジオ体操の声はこの方の声だと思われます。
一昨年前に拝見した時は、声と年齢のギャップに驚いたものです。
お年に割りに若々しい声にグッときます!
ナイスミドル!!)
posted by nihondandy at 11:59| 日記

2008年07月17日

2日目の夜の予定が立った!

「伊勢田大博覧会2」が夏コミ2日目の夜に
行われるということで絶対に行きたいです!

伊勢田大博覧会(自主制作映画上映会)
(リンク先は終了した、5月のイベントのものですが
雰囲気の参考としてリンクを貼りました)

去年も足を運んだところ
(夏コミ2日目にPマンのブースを訪れた際に
この上映会のチラシをいただき、初参加)
上映会中爆笑の嵐!
だったので、今年もワクワクして足を運ぼうと思います。
買い逃した主題歌テープも欲しい。
今年は阿佐ヶ谷ロフトのようです。
初めて足を踏み入れる土地です。
中央線沿線はサブカルの臭いがして憧れまする。

夏コミ1日目はPマンの新作DVDが出るってことで
そちらも夏コミの楽しみの1つです!

・脱稿まで、しばし更新頻度が落ちる模様です。
今週中には全下描きが終わりそうです。
今までになくページ数が多いので、仕上げキツソー!
でも、逆にコツコツ仕上げざるを得ないので
(数日で一気に仕上げようと思っても無理なので)
いつもより計画的に仕上がるかも新米。
posted by nihondandy at 02:33| 日記

2008年07月13日

結局「晴れハレはーれむ」を少しやってしまった・・・。

昨夜、少しさわってみました。
当然「全裸化パッチ」適用で。

好みな絵柄の女の子が初っ端から裸で出てくるので
興奮はするのですが、「なんなんだこれは・・・」と、
そのカオスな世界観に変な笑いがこみ上げる。
全裸好きな自分でも相当な違和感でした。
抜いたけど。

つまり、自分はモニターの前でチンコにぎりながら
半笑いになっていたわけで、自分こそがカオスである、と。

とりあえずツンデレロリお嬢様キャラ
(ハヤテ〜のナギみたいな感じ)の
ありすルートの初エッチまで進めたのですが、
相当良かったです。
絵的にも、キャラ的にも。
自分のエロゲ経験値はあまり高くないのですが、
歴代エッチシーンのかなり上位に入る。

・原稿のほうは、ほぼ順調。
明日で全裸水泳シーンは終わり、
週明けからラストのエッチシーンに入ります。
そっからはひたすらペン入れ→トーン貼りの日々。
なんとか無事終わって欲しいです。
posted by nihondandy at 01:18| 日記

2008年07月12日

久しぶりに萌え談義

今日は待ちに待った「晴れハレは〜れむ」の発売日!

さっそく朝イチで引き取りに行きました。
無事全裸化パッチも入手できました!
全裸化パッチのCDの版面にはデッカク「」と
印刷されていて、ちょっと可笑しかったり、親近感を覚えたり。
早速やってみたいのだが、脱稿までのお楽しみか!?
でも、触りだけ30分くらいやりたい気もする。
なにせ通常会話が全部全裸になるということで、
ゲームを始めれば即、オカズにありつける野田!
悶々とするよりは、やってしまったほうが良いかも新米。
(1/100フラッグを買った時は、説明書を眺めている時間が
以外と長かった気がしますし・・・)

エロゲ屋の帰りに某ドラッグストアに寄りました。
店内放送で「宿便キャンペーン開催中!」と流れていました。思いっきり爽やかな女性の声で。
この店は以前「尿酸値フェア」(だったかな!?)とかやっていた
前科があるので侮れない!
そのネーミングセンスに脱帽。

そのチェーンではないのですが、最近ドラッグストアでは
ラブローションも売っています。もう書店系エロDVD屋まで
足を運ばなくて良いのですね。

帰りにゲーセンの横を通ったので、久々に「ガンダムVSガンダム」
今日は師匠とガロードで遊ぶ。
その横にfateの格ゲーがあったので興味本位でセイバーを
使ってプレイしてみましたが、強力なセイバー萌えを体験
してしまいました。
世間(オタクの)で騒がれるのもわかるわぁ・・・。

fateは数年前にロキ先生に借りたものが12時間くらいで
ストップしていますが、その程度の予備知識はあります。
しかし、動いて声が付くとなお良い。
このゲームが数年前に出ててくれたらセイバーで一冊
描いていると思う。
そう思えるくらい良かった。

ちなみにセイバーの衣装は甲冑よかドレスっぽい服のほうが
好きですが、ゲームはそっちの衣装でした。

家に帰って、以前ゲスト原稿で描いた(未公開ですが)
ドレスがビリビリに破れた(キワドく局部が隠れている
サービスカット風の・・・)セイバーのイラストを探したのですが
前のPCに入っていたらしく、HDDごと消えた模様。
見たい!
し、公開もしたい!
・・・ってことで思いついたのが
そのイラスト(原画は残っているので)を下敷きに
今の絵柄で描きなおして、塗ってサイトにアップ!
原画は数年前のものなので、描き直したほうが良かろう。
脱稿して、ヤル気が残っていれば実行します。
現時点ではヤル気です。

3D格ゲーといえば最近、鈴姫(サムライスピリッツ閃)が
かなり好きなのですが、同人界では全然盛り上がっていない
模様・・・。
デザイン・性格共にツボ(いわゆるツンデレお姫様)です。
いろはには皆飛びついたのに、
なんで鈴姫本は無いんじゃー!え〜ん(泣)
夏コミで探してミルク!?
posted by nihondandy at 00:52| 日記

2008年07月11日

刹那〜い気持ちになった

ガンダムOO公式サイト
が、第二期に向けて全面リニューアル

待ってました!
んでもって驚愕の事実がてんこ盛り!!

・当然の如く生き残っていやがった4人のマイスター!
ちょ、録音兄さんまで!自分が女だったら
「バカバカバカ!」とひとしきりポカポカ叩いた後で
「でも、良かった・・・」と涙目で抱きついているところでしょう。
フェルトがそんな仕草をしたら激萌えだぜ!?
無口系なだけになおさら。

実はもう一人のあの人だったりするのか?

・メカがカッチョワルイと思いました。
でも、奇抜なデザインの特撮ヒーローみたいに見慣れれば
良く見えてくるのかも・・・。
作中やキット化した時にカッコ良くなるケースもあるし。
あと、非ガンダムのデザインには期待大です。

・あらすじは期待できる感じ。
秘密警察VS平和主義者みたいな構図が面白そう。
大義名分を盾に暴力を振るうものとの戦い
というのは惹かれるものがありますし、
「大義名分」と「暴力」はこの作品のひとつのテーマに
なっている気がします。
あと、グラハムと刹×マリの行く末が大変気になります!!
posted by nihondandy at 01:10| 日記

2008年07月10日

切な〜い気持ちになった

今年の夏も岐阜県高校演劇の県大会を見に行こうかと
公式ページを見ていました。

某高校は僕たちも高校の時に演じた脚本で参加される模様。
その脚本のタイトルを読んだだけで目頭が熱くなったですね。
単語で感動するなんてことはそうそうないです。
(自分は「すっぽんぽん」という単語だけで
1本抜けます。って、どうでもいい話。)

何回かお話していますが、高2の夏は青春真っ只中で
食欲が無くなるほど苦しく、でも楽しく、
県大会に向け毎日準備(舞台監督として)に追われていた。
そんな時期。
そんな時期に演目だったのが、その脚本なので思い出深い。
その脚本のタイトルが思い出の扉を開ける
スイッチの役割を果たした感じです。自動扉なんです。

夏の会場の舞台独特の
薄暗さ・響く役者の声・中途半端に効いた冷房
スモークマシンの臭い・緊張感ある舞台袖・・・

または学校の放課後、真っ暗になる時間まで道具作りに
追われたり。
かなりムチャな舞台プランを立てちゃったので
毎日胃が痛くなりそうだったり(当時はすごく真面目な性格
だったので)。
でも帰りに野郎同士でコンビニや自販機の前でバカ話を
するひとときがメッチャ楽しかったり。
(ちょうど、ダグオン・ガンダムX・セイントテールにハマッて
いた時期で、それが心の支えになっていたり・・・。)

・・・そんなことが瞬時に思い出されました。

あと、母校の公式サイトを覗いたら
演劇部が切ない状態になっていた。
ホントになんとも言えない気持ちになったです。

地区大会は締め切り直前なので無理だとしても、
県大会は行ってみたいです。
夏の思い出作りです。

滋賀県に来てから、夏が少し好きになれそうです。
夏というとイベントごとが多くて忙しかったり
虫がいたり、戦争の臭いがしたり、変な人間が沸きやすい
・・・等など、マイナスイメージしかなかったのですが
(夏コミは好きです)
「青春」「清々しさ」というキーワードもしっくしくる
と、気がついた去年あたりから
ちょっと夏が好きになってきました。

先程言いました高2の夏だって、当時は
「早くこのクソ忙しい日々が終わって欲しい」
「家でセイントテール見たい!」
・・・と、夏に対して否定的でした。
でも、不思議といい思い出になってるのよねん。
その当時は「嫌だ」と思っていた時期が
後になって「戻りたい」と思える・宝物のような時期に
感じてしまう人間の性ってどうしようもないですな。
posted by nihondandy at 03:23| 日記

2008年07月09日

こちらが引越し先です。

今日から新しいブログ。
前ブログでは、3年近くデザインすら変えなかったのですが
「上に流れるニュースを消したい」「拍手を設置したい」
と試行錯誤をしているうちに「無理」だとわかり、
こちらに来ました。

旧ブログのデザインが「馬(ホリエモン)」に変更されているのは
その試行錯誤の結果です。一応拍手が設置されましたがコメントが
つけられないようなので、あまり意味が無い・・・。

こちらのブログは広告もニュースも表示されないということで
自分としてはかなり快適!
拍手が設置できなかったので、連絡はお手数ですが
引き続きメールのみとなります。
(コメント・トラックバックは業者・詐欺まがいのものが
見るに耐えないので、引き続き削除しています。)

旧ブログはそのまま残しておこうと思います。
サイドバーの「リンク集」から飛べます。
posted by nihondandy at 13:54| 日記